
Category : スポンサー広告

去りゆく年、迎えうる年

Category : 未分類

2009年の大みそか、皆様どうお過ごしでしょうか。
家族で紅白を見ながら料理を食べている方、友人・恋人と初詣に行く準備をしている方、お正月の準備に精を出し疲れて寝てしまっている方、パソコンでゲームなどを楽しまれている方・・・十人十色の過ごし方があるでしょう。
この日記を読んでいるころには、暦が変わり新年を迎えている方もいるかと思います。
こんばんは、清水でございます。

 


長いようで短かった1年も残り5時間を切ろうとしているな。
この1年どうでしたか?
三者三様の答えが帰ってくるでしょう。
自分はというと「いろいろ頑張った1年」だったな。
この前振り返ったように、いろいろやって、いろいろ楽しんで、いろいろ苦労した。
そんな1年だったな。
毎年清水寺で発表されている今年の漢字。一年を一文字の漢字で表す恒例行事で今年の漢字は「新」に決まった。
皆様、自分の今年一年を1文字の漢字で表すとしたらどうなりますか。
楽 
俺は「楽」かな。
「楽」しいことが多かった1年、そして「楽」することを選び進んできた自分を恥じるという意味で「楽」だと思う。

 

懺悔でもしてみようか。

ブラックショット
相手をしてくださった方、あの時は申し訳ありませんでしたね。
何分始めたばっかりで、右も左も分からない状態で、足引っ張ってましたね。申し訳ない。

AOE
一緒にチームになって戦ってくださった方、護りきれなくて申し訳なかった。

L4D
このゲームだけは無理だ・・・。常に画面が暗いから眠たくなるんだよね。
どこかの外国の人の方、FF申し訳ない。

CF
一緒にプレイしていただいた方々、ありがとうございました。
楽しかったですよ。

緋想天・非想天則
コンボとか研究してないんで、射撃ばっかりで申し訳ない。お前に1回でも勝てて嬉しかったよ。
弟さんにフルボッコされたこともあったよな。

清水の中の人
今年の7月17日、あの時何か言葉をかけていれば変っていたかもしれないな。
もう一歩踏み出していれば。
あそこが転てつ機だったのかもしれない。
変な意地を張ったり、妬ましく思ったりする暇があったのに、なぜ行動に出なかったのか。
いつもそうだ。「後でやる」「今はいいや」「しばらくいい」
いつも目の前から避けてきた。
俺はどうやら昔と変わっていないようだ。
今からじゃ間に合わないだろうな。本当に俺は馬鹿な男だ。
湯船につかり天井を眺めると、いつも思い出す。こんな自分を恥じ、そして悔いる。
間に合うだろうか。

まだまだあるが、これくらいにさせていただく。

 


私が日記を書き始めて2ヶ月半、このブログを立ち上げて1ヶ月と2週間ほど。
おかげ様で、500アクセスを達成することができました。
ほぼ毎日読みに来てくださる方、たまに見に来てくださる方ありがとうございます。
来年も、読みやすく面白い記事構成を目指し日々精進いたします。
随時情報の提供、ブログに関するご意見ご感想ご質問を受け付けております。
また相互リンクの方も随時受付中です。
気軽にコメント欄、またはSkypeにてご連絡ください。
「しみずのブログ」は、皆様のお力添えで成り立っております。
今後ともよろしくお願いいたします。


それでは、ありがとうございました!また来年!良いお年を。

 



「しみずのブログ」
http://simizu21.blog104.fc2.com/

ブログ作成協力      株式会社FC2 inc.
ブログ作成監修     田中勇者
相互リンク協力      「田中勇者ではないのか……!」 田中勇者
              http://yamadadenki1.blog26.fc2.com/
              「私たちノブログ」 ちょこ
              http://plaza.rakuten.co.jp/starfish210/
Special Thanks    Guilty
              田中勇者
              あいうぇはーす
              友人K.S
              ちょこ
              All readers
               and you           (順不同・敬称略)
 

制作・著作        simizu

09年総アクセス数   529アクセス

「しみずのブログ」-since 2009.11.20-
Copyright © 2009.2010 simizu/しみずのブログAll Rights Reserved.




なお1月1日付記事については、昼間に更新を予定しておりますが、都合により通常通り夜の更新になるかもしれません。
「誰よりも早く読みたい!」という少数派の皆様、申し訳ありませんが1時間に1回は訪問することをお勧めいたします。

※IE7にて表示位置設定を行っております。他ブラウザで表示がずれる場合があります。ご了承くださいませ。
Firefoxでは思いっきりずれてるのを確認済み。
IE7及びoperaで見直していただければ幸いです。


あと1日

Category : 未分類
「もう勘弁してくれよ・・・。」

そんな言葉が街中を歩けば・・・ってこれ前も使ったな。

というわけで、雪が酷いです。はい。

雪が酷い、腰が痛い、疲れた。お分かりですね?

こんな大げさに書く必要などないが、除雪してきたぜ。

今回の雪はべた雪で重い。雪合戦にはもってこいですよ。

そんじゃ今日の日記。



今日の午前4時23分に地震あったよな。覚えてらっしゃいますか?

なんか知らないけど、地震の起きる30秒前に目が覚めるってことありません?

俺はいつも目が覚めるんだよね。

初期微動を感じているのか能力なのか・・・能力だな。

地震察知(アースクウェイクセンサー) レベル3

そのほかにも、目覚まし時計が鳴る30秒前に目が覚めるんだよな。

目覚まし要らず(アラームキャンセラー) レベル3

もういいよ。




3か月ほど稼動していなかったPS2を売却した。

稼動率10%くらいだからね。今流行りの仕分けだよ。

って違う。

兄貴愛用のPS2初期型がとうとう旅立たれたそうだ。

そこで弟である私の出番ですよ!

3年落ちの薄型PS2を1万500円で買い取ってくださった。

まぁ妥当な金額だな。

持つべきものは兄弟だね。

友人が来ても専らニンテンドー64だしね。64こそ神ハード。




全国6000万人くらいの涼宮ハルヒファン必見!

「新装版 涼宮ハルヒシリーズ」が1月下旬から発売されるそうだ。

新装版・・と聞くと、「新しくなったのか!?」と思われるでしょう。
ねぇ?目の前のあなた。

聞いて驚きなさんな

「文庫カバーが変わるだけ」

それだけじゃない

「憂鬱~分裂まで横に並べると1枚の絵になる」

なんだってー

久しぶりにこの画像使ったな。

中身の変更はない(当然と言えば当然だ)が、2010年夏季までの期間限定だそうだ。

グーグルなどで「新装版 涼宮ハルヒ」と検索をかけると9巻並べてできる絵が見られるだろう。

※雑誌ザ・スニーカーの切り抜きらしいので、ここでの掲載は控えさせていただく。

確か「テイルズオブジアビス」の文庫も並べると絵になるんだよな。

PC300072.jpg

繋がっているのがお分かりいただけるだろうか。

あ、最後の1巻だけ買ってないや・・。しかもこれティアだよな。今度買いに行こう。

ネット中で「驚愕発売フラグか?」と言われているが、真相はどうなんだろうな。

分裂の内容もうる覚えな自分がいる。読みなおそうかな。

お金に余裕がある方は、買われてみてはいかがでしょうか?

「読んだことないんだけど」って方にもお勧めな文庫ですよ。これを機会にどうぞ。

2月には消失があるしね。



最後はポケモン。

昨日の交換支援で頂いたポケモンがポケルス感染種だった。

今思えば、以前いただいたメタモンもポケルスだったが。

「ポケルスとは・・努力値2倍・・4日ほどで消える・・ボックスに入れれば消えない・・伝染・・免疫」

らしいので、ポケルスの在庫をつくって保管しよう!ということで作業してたわ。

俺の場合、うっかり絶滅させてしまいそうだからな。

そうなった場合は助けてやってくださいな。

そんでもって、卵の孵化が早くなるポケモンがいる・・と教えてもらったので捕まえに行く。

ブーバー狙いでやけたとうへ出撃。

エンカウント2回目で出てきてくれたぜ。

無事ボールに収まり、手持ちでその時を待っている。

俺にも努力値振りできるだろうか。やる気はある。自信と知識がない。



今年も残り1日。

大掃除したか?年賀状出したか?歯磨いたか?風呂入ったか?宿題やれよ?また来年!

このネタ通じるのって30歳以上だと思うんだ。

ネタの仕入れ先間違ったね。

というわけで、明日で最後。

皆様、明日の夜は何の番組を視聴するんですか?

ガキ使が多いのかな?

うちは紅白だそうだ。幸子EXだけは見よう。

グーグル画像検索で「ラスボス」と検索すると・・・。

小林幸子の衣装は千葉県の成田空港近くの倉庫に保管されているそうだ。

運ぶの大変だろうな。

ということで、また明日!

大掃除

Category : 未分類
どうもおはこんばんちは。
久し振りに聞いたでしょ?俺の久々に聞いたわ。
ネットラジオみたいに、独特なあいさつでも募集しましょうか。
ちなみに超電磁砲のラジオは「みなさ~んビリビリ~」なんだそうだ。

「みなさ~んしみしみ~」

書いてるこっちが恥ずかしいわ。

「しみばんわ~」

却下。
しみしみ言われると、なんか醤油を服にこぼして、馬鹿にされてる人みたいな感じしませんか?しませんか。そうですか。

さていつもの茶番を書いたところで、今日の日記。せーのっ♪




大掃除やっとしましたよ。
部屋は普通に埃を拭いたり吸ったり。
問題はPCだっ!
知ってますか?キーボードってお手洗いの数倍近い菌の溜まり場なんだそうですよ。
あとゲームのコントローラーも。
あらためて見てみると、PS2のコントローラーに菌がっ!←
突っ込み待ちの文章を書くときは←を使えばいいんだっけ?
最近のJポップとボカロ曲はよくわからんが、こういう技は身につけないとな!←
あ、EXILEは好きですよ!ドッキリ番組とかずっと見てました!
話を戻そう。
普段KBやコントローラーのお手入れしてますか?

まずエアーダスターで埃を吹き飛ばしm…ないな。


こちらに事前に「埃を吹き飛ばしたキーボード」をご用意しております^^

PC290066.jpg
文章とは便利なものだね。
ないものは仕方がないじゃないか。
で、奥に見えるクリーナーでちまちま拭いてゆく訳だ。
PC本体も掃除したいところだが、うちの相棒はノートPCなんだ。
しかも無駄にエアインテイク(空気取り込み口)が多いんだよ・・・。
その一つひとつに掃除機を近づけて、中の埃を吸い取るしかない。
タワー型をお使いの方にも有効な方法だぞ。

どうですか?1年の垢取れましたか?
マウス拭きすぎて塗装剥がしたりしてませんか?

PC290069.jpg
け、経年劣化だよ・・・うん。




話がガラッと変わるが、「ばか」って日本語で表すと3種類あるかと思う。
それ以上あるってんなら言ってきやがれ。調子のんな。
「ばか」「バカ」「馬鹿」の3種類かと。
例外として「BAKANANO??」がある。(とある動画で天子がですね、以下略)

侮辱度的に考えると、ばか<バカ<馬鹿 だと思いませんか?

ばか…悪気はなく、いたずらっぽく言うときに使用。

バカ…悪気はなく「どうしようもない奴だなw」という意味で仲間内で使用する感じ。

馬鹿…冷たく吐き捨てるように悪意を込めて使用する。

に感じませんかね?


メールなどでもイントネーションで相手に与える印象が違うよな。

例 「清水のどこが好きなの?(いいの?)」

部分的な意味と、否定的な意味でとれると思う。
文章というのは便利なものだが、怖いものでもある。気をつけてほしい。もちろん明日は我が身だ。




そんでもって、また話は変わる。
童話「アリとキリギリス」のアリってツンデレだと思いません?
キリギリスに「冬のために備えないと越せないぞ。私たちは支援しないからな」的なこと言っといて、冬になると助けてあげる。
ぜひどなたか、ツンデレかつ擬人化してSS書いてくれませんかね?
アリが中華料理作ってくれたり・・・
あれの続き読みたいんだけど。いやマジで。




無駄に長くなったが、これで終わってしまいます。
終われって話だな。
そんなこんなで残り2日。
2日あったら何しますか?
俺は、ポケモンを年明けから頑張ると言ったので、2日間だけ現実逃避に勤しんでやる。
約束は守ります。その代りサポートお願いな。
それでは失礼。

新しい物が良いとは限らない

Category : 未分類
昨日はせっかく晴れたのに、今日はまた雨という。

年末は暴風雪の予報が出ているそうだ。

ホントどうしたものか。




今日は優雅な休日を満喫しよう

そんなことを考えて午前4時過ぎに床に就いた。

午後12時過ぎだろうか。

電話が鳴る。

「パソコンの調子が悪い。今すぐ来てくれ」

ふざけんな!・・・とは言えず、起きたばっかりなのに知り合いの家に行くことに。

どうやらいつも使ってる音楽ソフトウェアが動かないらしい。

とりあえずBIOSを初期化・・・効果なし。

その間事情聴取をすることに。

IE8を入れた・・・だと・・・。

こりゃドライバか何かが巻き添えになったな。

ということで、IE8をアンインストール。

これだけじゃ治るわけがないので、あまりお薦めしないが同意の上システムの復元を実行。

普通ならソフトを入れ直すところだが、CD-ROMを探すのが面倒なんだそうだ。

で、無事治った。おしまい。

俺はメーカーサポートじゃないっての。

今の時代メーカーに電話するだけで2000円取られる時代に、無償で治せとはいかがなものか。

何でも新しくすればいいってものじゃないから。特にドライバとかブラウザ。

IE8とか良い話聞いたことないからね。

その後は、ゲームキューブのスマブラをやることに。

1回勝ったさ!・・・単純な奴だろ。

格ゲーは向いてないのかね。




年賀状の発送完了っと。

ホントは25日頃までらしいけど、市内だから大丈夫なはず。

3が日に届けば無問題。

広東語で無問題(もうまんたい)なんだってな。まぁいい。

今年の友人用の年賀状は、ホントは出す予定はなかったんだが、某有名絵師さんにマスターデータをいただいたので、送ることに。

届いたら確認してみてください。誰の絵か解かれば何かあるかもな。



今年もあと3日か。

明日こそ本格的に掃除をしないとな。

それでは失礼。

2009年の俺

Category : 未分類
雪が降りしきっていた昨日とは打って変って、冬晴れな今日。

太陽の光が雪に反射して眩しいな。冬の醍醐味だ。



昨日言った通り、今年1年を振り返ってみようと思う。

半絶対記憶能力レベル3(自称)を舐めるなよ。


1月 前ブログ管理人宅に痛い年賀状を送りつけて、家族の仲を冷やかなものにしよう!ということで、テロ行為を実施。あんまり成功しなかった記憶があったな。


2月 自分の誕生日に盛大に祝ってもらったな。意外な奴から祝ってもらうと感極まるよね。ありがとな。


3月 誰かさんが俺の後ろの席にいた記憶がある。乗馬マシンとか言って椅子を上下させたり何かとしてくれたな。赤ペンと三角定規を2セットずつと絆創膏などを持ち歩くようになったのもあなたのおかげです。赤ペンと定規買おうな?
体育祭で友人の見る目が変わった。


4月 無事進級し現在のクラスに。知ってる奴らばかりのクラスで内心安心してたな。この時の座席もお前と近かったよな。そして、気になる人(ブログ参照)を発見したのもこの時だ。


5月 AOEをやり始めた頃か。そして何故か学校で絵が流行ってた気がする。俺の絵ちゃんと保存してるか?


6月 3年になって初めての定期考査。毎日4時間近く通話つないで勉強教えたり教わったり。おかげで100点をとらせてしまう結果に。考え方を変えると俺の教え方が良かったわけだ。きっと・・・。


7月 学校祭か?我ながら頑張ってた方だと思う。ポスターの手抜き加減は置いといて、学校祭当日に一番走った人物だと自負してる。今でも踊り覚えてるぞ。薄らぼんやり・・・。
そして誰かさんとガストに行ったのも7月すぎだと記憶している。また行こうよ。コーラ飲みにさ。


8月 夏休みか。愛する戦闘機のために4時起きして千歳に行ったな。まぁ毎年のことだが。
BSを本格的にやってたな。まぁ腕前はクソとしか言いようがない。


9月 2度目の定期テスト。平和だった気がする。


10月 ブログを作って日記を書き始めた。
体育祭が延期になり俺狂喜。


11月 自分のブログを作った。
2000円を貯金箱へインサート!!
インフルで学校を休む。
席替えをした。
CFを本格的にやってたな。


12月 3度目のテスト。まさかの奇跡により点数が良かった。
この時の席が一番楽しかったな。
DSとポケモンを買った。


下半期の内容が薄いのは、俺の記憶がレベル3ゆえに曖昧かつ、スカイプのログもあまりなかったからだ。
通話ばっかりだったのかな。
それにしてもログに「しみず」だの「simizu」って単語が多いな。今度抽出してみようか。

その他にも、ホームセンターで痛い買い物をさせられたり、カラオケ行ったり、家で遊んだり、海で遊んだり話したり、缶蹴りやったり、雪合戦やったり・・・

今年一年、特に3年になってからは楽しかったな。

でもこうやって思い出すと、1年以上前のことも思い出して、軽く辛くなるんだが。

来年は原点回帰してみようかな。いろいろと。

覚悟は決めたよ。



ということで、なにか質問があれば、スカチャでも飛ばしてきてくださいな。
記憶がある限りお答えいたしますよ。


さて残り4日。

年末年始は雪の予報だな。

初詣どうしようかな。

おみくじ引いても、大吉しか出した事ないから行かなくてもいいか。

きっと一年の運をここで出し切ってるんだと思う。

来年も良い年でありますように。


それではまた明日。

明日は晴れるらしい

Category : 未分類
「今年の冬は雪が多いわねぇ・・・」

そんな会話が街を歩けば聞こえてきそうな今日この頃。

皆様どうお過ごしでしょうか?

どうしちゃったのかね、地球。

去年の今頃は「わぁ!雪積もったよぉ~」「あらあら本当ねぇ」

程度の雪しかなかったじゃないか。

この雪で交通機関は混乱しているようだ。

空港も滑走路を閉鎖し除雪に追われているが間に合わず、到着機が出発地に引き返している状況。

11機が太平洋上で2時間も旋回待機してたんだぜ。

近々東京に向かわれる方、情報収集は早めのほうがいいですよ。




長いイントロダクションはこれくらいにして・・・と言っても書くことはないんだが。

今日のry

今日はバトルフロンティアを意味もなく楽しんでた。

パーティー作りは一休みかな。

少しインターバルを開けると、詰んでたゲームも結構あっさりクリアできたりするよね。

その心理に乗っとり、しばらくバトルフロンティアでポイント集めやってます。

以上。

ということでこのコーナーも休止ということで。

行数埋めるのにはいいコーナーだったんだけどね。読む人もいないしいいか。




毎日言ってるが、今年もあと5日。

近々今年を振り返ってみようか。

あんなこと~こんなこと~あったでしょう~♪

こんな歌あったよな。

「おもいでのアルバム」と言うそうだ。

保育士・幼稚園教諭を目指している方がいたら、将来演奏するかもしれないな。

そんな素晴らしい夢をお持ちの方が、こんなブログを読んでいるか否かは知らないが。

いたらお声掛けしていただけると嬉しく思います。

何話してたっけ。1年を振り替えってみろ的なことか。

いろいろあったな~

この話は近日ということで。




PC260062.jpg
モスチキ貰った!

いやぁケンタッキーの話を書いた次の日にモスチキが食べられるとは!

ん?ケンタッキーじゃないだろって?こまけぇこたぁいいんだよ!

ということで、モスチキを頂きました。

ケンタッキーや地元フライドチキン屋のものと、一味違った美味しさがあっておいしかったですよ。

ハンバーガーだったらマックとモスどちらが好みですか?

俺の場合、

私はものすごくお腹が空いているんだっ!!→ダブルクォーターパウンダーチーズ(2,3個)※こう見えても食べれるんだぜ。

または、

お金がない・・・でも小腹がすいた・・・しかも時間もない→マックポークかチーズバーガー

時間があって、お腹が空いているとき→モスバーガーで適当に

こんな感じかな。どっちかと言うとモスバーガーの方が好き。

でもチキンタツタは食べておきたい。



こんな感じかなぁ。

んじゃまた明日。

悲しかった出来事を消し去るように♪

Category : 未分類
某ブログの記事タイトルと続けて読むと、歌になるかもな。
竹内まりや「すてきなホリデイ」だね。
二駅先の街に行ったら買ってこよう。お節のお供にKFC。


12月25日、イエス・キリスト生誕祭の日だな。

枕元にプレゼントありましたか?サンタからの手紙ありましたか?

そんな楽しい行事も今日で終わり。

明日からはまた平和な日常に戻ってゆく・・・。

楽しかった出来事を消し去るように♪

待てマテまて。あながち間違ってないが、消し去っちゃいけないだろ。

忘れたくない思い出というのは、いつの間にか忘れてしまうものだ。

こうして文章に起こしておくことをお勧めする。

時と記憶は待ってくれないからな。




今日のポケモン

前回までのあらすじ

努力値?個体値?たまご技?応用力のない俺にわかるように教えてっ!

的なところだったか。

我が師の懇切丁寧な説明により85%は解かった気がする。

けどさ、これ心が折れそうだよ。

もう運ゲーじゃダメでしょうかね。

今日はエアームドを捕獲しに45番道路へ。

30分くらい、のらりくらりと草原をひた歩く。

イシツブテとゴローンばかりでうんざりしていたところ、いたぁ゛ぁ!

単純なことで喜んでしまう自分が寂しいわ・・・。

んで、ボールに収めたところ。

エアームドはいい。他のポケモン進化させたりするの大変じゃありません?

たまご技とか卵からやれと・・・?

白旗振ってよろしいか・・・俺には荷が重いよ。

真剣に悩む清水であった。以上。




明石家サンタ面白いね。

クリスマスと言ったら、明石家サンタ。ぬるぽと言ったらガッ。

小ネタ挟むの好きなんでね。ごめんなさいね。

応募した視聴者に明石家さんまが電話凸して、視聴者が不幸話をする。

さんまが不幸だと認定すると、豪華賞品を得られるという生放送の恒例番組。

全国の上条さんホイホイな番組なわけですよ。(実話や明らかな虚話を含むが)

某掲示板を見ながら見ていたが、絶対住人だろと思う視聴者がいて面白かった。

眠れないことを喜んだのは、初めてかもしれない。

そんなこんなで現在午前3時でございます。(Cパート下書き時刻)

そろそろ寝ないとな。



数日前「Google日本語入力システム使いやすいわぁ~使ってみて」のようなことを書いたの覚えているでしょうか。

あの後使い続けているんだが、英単語を変換してくれないのと、ユーザー辞書を登録しなおさないといけないことが判明。

まぁ後者は当たり前なのはわかる。

英単語変換してくれれば最高なのにな。

ログインの時にものすごく困るので、臨機応変に切り替えることにしたよ。

プライマリーはIMEだけど。

参考までに。



今年もあと6日か。

年賀状作ったし、クリスマス終わるし、宿題ないし、彼女もいない。

あとは野となれ山となれぇ~ってな具合で、やり残したこともないのでぐだぁ~っと過ごすことにする。

来週は大掃除週間だな。

部屋・PC内・その他もろもろ。

電子機器・電装の埃掃除ってめんどくさいよね。

ということで、クリスマスもあと3時間ほど。

どうにでもなぁ~れ☆

それではまた明日。

クリスマスイヴ

Category : 未分類
独り身の皆様こんばんは。独り身じゃない人もこんばんは。

昨日のうちに体力養っていましたか?聖夜は長いですよ。

長い夜を越えるとそこは年末だった・・・

いつも通り意味不明なことをボヤきつつ、今日もいってみようか。



今年は特にダメージもなく、淡々と仕事をこなしていた清水です。

俺は仕事に生きるぜ(キリッ



クリスマスなのに、ずっと年賀状作成ってどういうことよ・・・。

いや前からやろうやろうと思ってたんだけどさ、ポケモンをですね・・。

3件分182枚をメイン・サブプリンタを駆使し、フル稼働で印刷してたわ。

どのくらいかかったと思いますか?

3時間10分

これに製作時間入れたら4時間近くになるな。

ということで、イヴは今年のバイトを片付けてたわ。

自分の年賀状は1月1日のブログ用だから適当でいいや。

今年は去年のようにネタに走りすぎず、真面目に作ろうと思う。

今度去年の年賀状貼ろうか。でもマスター残ってたかな。

今年もあと1週間。ラストスパートだ。



※今日のポケモンのコーナーは都合によりお休みさせていただきます。

せっかく教えていただいたのですが、元気が無いです。明日からry



クリスマス、俺と違って苦しんでいる方も多いのではないでしょうか?

そんなことより、ぬこ画像見ようぜ!

ということで、猫でも見ていってくださいな。ちょっとは気が楽になるかもよ。

「俺は大の犬好きだぁい!」って方は、ブラウザ「戻る」を連打してくだしあ。

P1110012.jpg
P9150002.jpg
P6300023.jpg

元野良のうちの猫。

うちに来なければ、尿管結石でわずか2歳で死ぬところだったんだぜ。

大手術を経て、今に至る。現在5歳くらいかな?

今度遊びに来た時でも、撫ぜてやってくださいな。



そんなこんなで、クリスマスイヴの日記を締めようか。


独り身で苦しんでいる方、はたまた恋人と幸せなひと時を過ごした方、

なぜクリスマスが中止にならないかお分かりですか?

「イエス・キリスト様の誕生日を祝うため」「太陽の復活を祝うため」

このような考え方もあるかもしれない。

でも「サンタを楽しみにしている子ども達から夢を奪っちゃいけない」

からだと思う。

どこかで喜んでいる子供がいる・・・幸せに感じませんか。

苦しんでいる方、辛くてもいつか幸せになれますよ。

「幸せという字は、辛いという字の上に付いてるちょっぴりの点を、十という字に変えると幸せになるんです。十分辛くて初めて人は幸せになるんです。挫けないで頑張ってください。」(中島みゆき)

Merry Christmas to all people.

クリスマスイヴのイヴ

Category : 未分類
今日23日は、天皇誕生日か。

今年で76歳になられたそうで。

ニコ動では、KBC祭りをやっているとか。懐かしいなKBC。




今日のポケモン

今日は、コダック・ゴルダックの「ノーてんき」種を捕まえに、ふたごじまへ。

手持ちのコダック・ゴルダックが、すべてしめりけ種だったので、気分的に捕まえに行くことに。

昨日詳しい説明聞く前に、いつの間にか眠ってしまってですね・・・。

お前とは長い付き合いになりそうだ。

いつでも話せる。急がなくていいさ。

こんなところか。




明日はクリスマスイヴか。

俺はたくさん仕事を片付けないといけなくてな。クリスマスなんて言ってられない。

皆様楽しんできてくださいな。




かなり急ぎ足で書いたのには、いろいろ事情があってだな。

まぁどうせ読んでる奴いないだろう。

明日はいろいろ書くかもしれない。

まぁどうせry

それではまた明日!

冬至

Category : 未分類
今日12月22日は、今年の冬至の日だな。

冬至というのは、秋分と春分のちょうど真ん中の日で、夜が一番長い日だ。

明日からはまた徐々に日が長くなっていき、春分の日でまた昼夜が同じ長さになる。

昔から冬至の日には、ゆず湯に浸かり、カボチャ料理を食べると風邪を引かないと言われている。

カボチャ食べましたか?うちは、カボチャと餅入りお汁粉でしたよ。




昨日の除雪で腰と腕がだるい。

でも明日からは冬休み~♪

3年にもなると、課題もでないんだね♪

しかも今年は補習もない♪ヒャッハー!

いや去年はさ、数学の補習があったんで・・・はい。

皆様冬休みはどう過ごす予定ですか?

高校生活最後の冬休みか。暇そうだ。




今日のポケモン

購入して2週間にしてのコーナー化。

実際これから書くことないと思うんだが・・・

ちなみにコーナー名は、「今日のわんこ」をインスパイアしたのであって、別にパクってはいないんだよ?

別にどうでもいいだろ。

ということで、今日の進行状況。

以前パーティーを書いていただいた紙を見て、「いのちのたま」が必要ということでアルフの遺跡へ。

わざわざ、つながりの洞窟から行かないといけないんだな。何往復したことか。

パズルは適当にやってたら解けたわ。

今日はこれしかやってないんだな、これが。

てか、「とくしゅ」とか「ぶつり・アタッカー」とか書いてあるけど、どれに数値振ればいいんだ?

その他にもいろいろ聞きたいことがあるんだが。

今度、時間ある時に教えてくれませんかね?

あなただけが頼りです・・・




さすが映画は格が違った。

0:38頃の表情とかすごいな。

誰だよ札幌だから見送るとか言った奴は・・・

見に行かせていただきます。


それにしても、Google日本語入力システムすごいな。

IMEより的確に変換してくれるじゃないか。

ブログ書くの楽になったわ。



それでは、しばらく会えませんが体に気をつけてくださいよ。

また明日。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
