
Category : スポンサー広告

おいしみず

Category : 未分類
毎日書いてると、この冒頭部分が思いつかなくなるんですよ。えぇ本当に。

某勇者のブログを読んでから書こうとした俺が馬鹿だった。

ということで、今日もいってみましょうか。




昨日の日記で「ハッピーフライト放送されるよ~」って書いた後に、睡魔に襲われまして、22時過ぎに寝たと思う。

それから白雪姫のごとく熟睡して、午前7時、ハッ!!と目が覚めたんだよ。

人間というのは怖いものだね。

日記の内容が似ている?いやいやそんなことはない。

その後すぐにまた寝て、起きたのが11時だったかな?

寝ても寝ても疲れが取れない・・・あぁ癒しが欲しい。




さっき小腹が空いたんで、食べ物探してたんだよ。

まぁお菓子があったから手に取った。そこにお菓子があったから。

回りくどいのはこれぐらいにして、見つけたのがこれ。

P1310122.jpg

「しみコーン」

まぁ特に意味はないんだけどさ。「しみ」ってついてたからさ・・・ごめんなさいね。

おいしかったですよ。




人間というのは、輪廻・転生をして生きているという仏教の教えがある。

前世がなんだったか気になりませんか?

そんなあなたに!「時間飛行」というサイトがあるんですよ。

簡単な質問に答えると、「あなたの前世はカッパでした」みたいに表示されるわけだ。

説明に従いやってみたところ・・・

しみずの現世は「生徒会長」です。ふむふむ。

前世は「村の地主」です。ん?これは喜んでいいのか?

来世は「お掃除ロボット」です。えぇ~とある学園都市のアレなの?そりゃないぜ・・・。

お試しあれ。




ドラゴニカ、ガトリングとオートショット習得しましたよ。

ガトリングは良いね、アメリカの生み出した兵器の極みだよ。

このカヲル君には同意せざるを得ない。

ミニガンみたいな技だけど、結構快感なんだよな。

それに比べてオートショット・・・なにこれ。

戦車召喚する技だけど、全然ダメージ与えられないうえに、次使えるまでの時間が長い、しかも燃費が悪い。

しばらくバズーカ砲にしとくわ。




明日からは2月ですよ!

と言っても何もないんだがな。

節分に厄を払い、父親の誕生日を祝い、月末に大切な友人の誕生日を祝ってお終いだ。

2月は短いな。

短い2月を超えると、もう卒業。そう3月だ。

出会いと別れの季節がやってくる。

寂しくなるな。




全体的に似たような内容でお送りした、今日の日記。

たまにはパクったって良いじゃないか。

どうせ勇者は読んでない♪

楽したっていいじゃないか。

というわけでまた明日。

筋肉疲労

Category : 未分類
家庭学習期間という、ある意味自宅軟禁期間の1日目、各々どう過ごしているだろうか。

16歳とは思えない外観の女性が、兄の命を狙いに来て、とある渓谷にその人と飛ばされるイベントとか起きないかな。

アビスやりたいな。まぁいい。

外出する用事もあんまりないしねぇ。

誰か宝くじ売り場行くの付き合ってくれない?わざわざあっち行くの面倒なんだよね。

そんなこんなで、今日もいってみようか。




ドラゴニカ、やっとこ転職して現在Lv22でございます。

今ではバズーカなんて打てるようになったし、少しは強くなったのかな。

このバズーカが、どう見てもRPG-7なんだよね。

レベル上げ頑張るか。




昨日も書いたとおり、右腕が重い感じで、震えるんだよね。

腕を使いすぎると筋肉疲労を起こすって、中学時代にバドミントン部の奴に言われた気がする。

筋肉疲労って読んで字の如くだな・・・。

早く治れぇ。




今日でちょうど「涼宮ハルヒの消失」公開1週間前か。

札幌かぁ。見に行ったらついでに、いろいろ買い物してこようかな。

欲しい物はたくさんあるけど、金は貯めておきたいしなぁ。

MDR-CD900STとか試聴しに行きたいな。

糞ニーとか言われてるけど、ある程度金払えば良い技術の物を提供してくれる会社なんだぞ。

ただし、マイナートラブルが多い。

MDR-CD900ST はプロ仕様の物で、素直な音が聞こえるモニターヘッドフォン。

高くなる前に1つ欲しいんだよね。

ヘッドフォンもこだわりだすと大変なことになる。

オーディオテクニカは高音重視、ゼンハイザーは低音重視、糞ニーはドンシャリと、同じ価格帯でも鳴り方が違う。

俺は低音好きだからドンシャリくらいが好きなんだがな。

どうせイコライザ掛けるから、シャリシャリ感は抑えられるし。

密閉型・オープンエアー・半密閉・・・それぞれ一長一短がある。

他人のレビューばかり頼らず、自分の音の好みも選定基準にしろよ。

何話してたっけ?映画か。

この後21時から「ハッピーフライト」放映だってさ。

この手の映像作品は突っ込みどころ満載なのが多いが、この作品は結構リアルだぞ。

木村拓哉主演のGOODLUCK!!なんて、突っ込みどころしかないからな。

まぁ見てみてはいかがでしょうか。




みんな大好き検索エンジン「ヤッホー」のニュースで見たんだが、ポケットモンスターの完全新作が今年中に発売だそうだ。

“全く新しいポケモン”が多数登場し、“新境地での冒険ストーリー”がコンセプトなんだって。

またポケモン増えるのかよ・・・今度は何地方だ?トーホクとかでないかな。

いっそのこと、エゾで良いんじゃないの。

これならポケモンの名前考える必要もない。

たとえば・・・エゾリングマとか。エゾ付けるだけだいいだろ。

いい加減、携帯ゲーム機から卒業して、wiiとかPS3に完全移行すればいいのに。モンハン並みのクオリティで。

その名も「リビングモンスター」

持ち運べるからポケットなんだろ?ならどっしりと腰を落として・・・ねーよ。

携帯性が売りのゲームだもんな。

新作期待age




まだまだ書きたいネタはあるが、これ以上書くとものすごく長くなるんで辞めておく。

毎日携帯で見てくれてる人がかわいそうだもんな。

最後まで読んでくれてるかは知らないけど。

携帯の人には優しいからね。

パソコンの奴らは、F5押しまくってカウンタ回せよ。

なんてね、笑えない冗談しかないしみずのブログ。

また明日お会いしましょうか。それではおやすみなさい。

峠を越えて

Category : 未分類
最近、うちの猫に遊ばれている清水です。

朝起きて、ストーブの前で暖まる→俺の足を右フックで攻めてくる。

深夜に飲み物を取りに1階へ→暗闇から猛ダッシュで近づきラッシュを仕掛けてくる。

などなど。

俺はこいつの部下だと思われているのだろうか、と本気で悩む今日この頃である。

昨日玄関に不注意で閉じ込めてしまったことを根に持っているのかな。

暗闇でついてくる方が悪い。普通気づかないから。

まぁ可愛い奴だ。

そんな感じで、猫にもいじられる清水の日記、どうぞ最後まで読んでいってくださいな。




テスト終わったねぇ~

ライティング、先生ホント大好きだ。

リーディング・・・なんとかなるさ。

生物、最後の8番とアンケート頑張ったぜぃ。

時間なくて、めちゃくちゃ手が震えたわ。

最後に断り書き入れといたが、読めるだろうか・・・。

今回のテストは、右腕が相当疲れたな。

湿布貼っておこうっと。




某管理人にあげた、1980円のヘッドセットを返してもらい、友人に無期限貸出を実施。

管理人さぁ、俺のヘッドセットの前に使ってたマイクはどうしたよ?なかったっけ?

マイクを貸して、初めて声を聞いたんだが、1980円でも結構音質いいんだな。

ホワイトノイズも皆無だし、音量も十分だ。

ヘッドセット買っても、自分の声とか聞きたくないから音質ってわからないんだよね。

スタンドマイクでも買おうかしら。

ヘッドセットだと首が疲れるんだよね。

まぁこまめに連絡して来いよ。




話せるようになったということで、明日土曜日13時くらいからキャッチフィーリングをやるらしい。

まぁ2月暇だからいつでもできるんだけどね。

都合が悪くなったら連絡くださいな。調節しますので。

Ver1.16導入お願いします。

新しいお題作りたいね。

なんかいいお題ないか?




テストも終わったし、ドラゴニカでもやろうか。

ちょっとやらないうちに、俺のレベルを超えていった・・だと・・。

いいもん!また一人でレベル上げするもん!

でも、あと2レベルがだるいんだよね。

これ転職って勝手になるのか?




そんなこんなで、残り登校日数2日となってしまった。

次会うときは、一生で一度の晴れ舞台だな。気張ってこうぜ。

その前に認定会議が問題だろ・・・。

まぁなんとかなるさ。

まずはゆっくり休もう。

学校ないからって、夜更かししすぎるなよ?

人のことは言えないが、お互いほどほどに。

それではまた明日。

今できることは

Category : 未分類
「おいしいみず」

「おいしみず」に見えた方、正直に名乗り出てくださいな。

一人くらいはいるだろ?いるよな?いるって言ってよっ!

俺がバカみたいじゃないか。馬鹿だけどな。

ホント最近、「おいしみず」が「おいしいみず」に見えて仕方がない。

読み間違えた奴いるよなァ?いい加減にしろ。はい・・・。

それとか、自分のHN・コールサインがテレビとかで表示されると反応することってありませんか。

人のHNが出ても反応する自分は重症かもしれない。

V6や浜崎あゆみの曲とかな。




実はこの日記で、100記事目になるんですよ。

ろくでもないことが100も集まっても何も変わらないんだがな。

今後ともよろしくお願いします。




テスト二日目、化学は終わったかな。

その他は、書いたけど合ってるのかわからんね。

数学が俺としてはいい点数だったからいいや。

教えてもらったところ、ちゃんとできてたよ。ありがとな。

明日は鬼門だな。

英語系2つってどういうことなの・・・。

日本で生まれ、日本で育ち、日本人として17年間生きてきたのに、英語とか無理だろ。

日本語すら、ろくに話せない青二才だからね。

いつも平均点の低いライティング。

せめて最後くらい良い平均点数にしてあげたいね。

低すぎると可哀想だからさ。

さて、頑張りますか。




俺の「☆れいむ☆シューズ」ちゃんと保存してるか?

いや捨ててもらっても構わないんだけどさ。

あれを履くと、ちょっぴり足が速くなるかもよ。

ただし、最高速時に自分で自分の足を蹴って転倒するというリスクが生まれる。

俺は靴箱に入れといたわ。

しばらくあそこでゆっくり休んでくれるだろう。




明日で約3年間通い詰めた、白亜の校舎ともしばらくお別れだな。

屋上で作業したり、いろいろ思い出深いね。

あの校舎で一番気に入ってるのは、自分の下駄箱だな。

「333」

下駄箱に貼られたシールの番号が「333」なんだよ。まぁそれだけだ。

あっという間だったな。

おっと、これ系の話は卒業式まで取っておかないとな。

最近ネタがなくてね、重たいことしか書くことないんよ。

テストが終わったら、徹ゲーでもしようかな。

オンゲ、オフゲ問わず、やり込み要素のあるお勧めのゲームがありましたら教えてくださいな。

なかったらアイマスでもやるか。

それではまた明日。

そんな時だってある

Category : 未分類
テスト1日目、出来はどうだったでしょうか?

全体的に簡単だったが、勉強不足ゆえに書いたはいいが、合ってるのかわからんね。

まぁ終わったことを嘆いても意味はないさ。

残り2日。

頑張らないと。




家に帰ってきて、ご飯食べて、自分の部屋に入った後の記憶がない。

4時間30分くらい寝てたわ。

相当、ストレスと疲れが溜まってたんだな。

今朝方は、ろくでもない話に付き合ってくださりありがとうございました。

俺にだって、元気のない時はある。

寝るの1時間遅くなっちまったな。ごめんよ。だるかっただろ。

まぁもうあんなことはないと思うからさ、許してくれ。

疲れてたんだよ。

今度7.17話さないとな。そんなに面白い話でもないぞ。




その頃、いつもの友人たちはと言うと、カラオケに行ってやがったようで。

愉快な仲間たちの画像ありがとうございます。

出来ることなら無修正でこの場に掲載したいところだが、さすがにね。

楽しんできましたか?そりゃ良かった。

ちゃんと勉強してきたかい?




長時間寝て、ストレスも疲れもなくなったし、そろそろ勉強しないとな。

暗記するなら、鉛筆もってぶつくさ言いながら、何度も書くことをお勧めする。

たとえ問題文を覚えてなくても、あとは腕が教えてくれるもんだ。

今日の息抜きの時間には、10年後の自分を書かないとな。

仕事は貯めたくない。

こんなところかな。

俺は今夜も長い戦いになりそうだ。

やらないと大変なことになるからな。

それではまた明日。

自立という名の節目

Category : 未分類
高校生活の最後の通常授業はどうでしたか。

残り少ない学校生活、一瞬一瞬を大切にしないとな。




本日で、俺の時間割を送る業務も、無事幕引きを迎えることができた。

思い起こせば、2年生の11月のある日、肩を組むように歩み寄ってきて、

「おい、毎日時間割送れよ」

カツアゲされてる気分だぜ・・・お前はジャイアンかと。

逆らうと巨大掲示板に個人情報を、ばらすとかばらさないとか言われてはいないが、可哀想に思った俺は送ってやることに。

いろいろなことがありましたね。

月末のメール送信エラー2回、故意に送らなかったこと1回、事故により送らなかったこと1回など。

それと、前日に時間割を教えると、80%の確率で欠席する。

まぁ親と喧嘩したり、階段から落ちて休むのはいい。

L4Dが届くからって休むのはないだろうよ。

まぁ遠い過去の思い出だ。心の片隅に仕舞っておくことにする。

そんなことももう終わっちまったな。

お前にメールすることはもう皆無だと思うよ。アドレス消してもいいぞ。

話したかったらチャットでも飛ばしてこい、声が聞きたきゃ通話でもしてこい、顔が見たいことはないだろ?

2年間、お傍でサポート役として活動できて光栄に思います。

もう俺はお役御免だ。

かのGHQ最高司令官 ダグラス・マッカーサーの言葉にこんなものがある。

「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」
(Old soldiers never die; they just fade away.)


今までのご愛顧ありがとうございました。

最後の最後くらい、感謝の言葉を聞きたかったなと清水は最後に望みを言ってみます。

ぜひ感謝の気持ちを物として贈ることを陰ながら推奨いたします。

クリスマス、そして誕生日プレゼントと、まだ貰ってないものがある。

お待ちしております。




最後の3行で台無しじゃねーか。俺には似合わないかなと思って。

まぁ自分の頭で考えて行動してくれ。

どうせ俺は過去の人間だからな。何もないのが妥当だろう。




実は、こんな寂しいこと書いてる暇は俺にはないんだよ。


どういうことだ!?キバヤシ!!

高校生・・・しかもその最上級生である3年生には、卒業をかけた試験があるんだ。

その試験を甘く見てると後悔することになる。

そう・・・清水は学年末試験の勉強中だったんだ!!!!

nanda080415[1]
な、なんだってー!!

キバヤシさん!清水はどうなってしまうのですか!?

そう焦るなタナカ、諦めるのはまだ早いぞ!

今から必死に書いて覚えれば、清水ならきっとできるはずさ!

つまり学年末試験を乗り越え、晴れて高校生と言う身分を卒業できるかもしれないということなんだ!!

なんだってー
な・・・なんだってー!!

いくら雨が降ろうとも、雲が厚くそびえ立とうとも、希望という名の陽は何度でも昇るんだ!

キバヤシさんっ!!

人間の可能性は無限大なんだ――――

さぁ3枚目のプリントを解き明かせ!!  終



MMR風に読んでいただければ嬉しいですね。

MMR知らなかったら面白くないだろ・・・な、なんだって・・・しつけーよ。

誰得・・・俺得・・・いいもんMMR好きなんだもん。

・・・っとこんなこと書いてる暇があったら勉強しろと。

ここまで書くのに体力使いきったんで、正直どうなるんだか。

今から言っておく、明日の日記はクオリティ低いわ。

頑張りすぎた。




幼稚園関係の話

古典の時間、お前には聞こえてないかなぁと思ったら聞こえていたのね。

まぁやましいことはない。

10年後の自分も考えないとな・・・いい文章を思いついたらご一報を。

それではまた明日。

一期一会

Category : 未分類
週末明けの月曜日、皆様どうでしたでしょうか。

自分はと言うと、ほんの少ししんみりとした心境だったな。

まぁそれについては後ほど。




FPSより一層当たらなくなったな。

しばらく充電期間を設けると、回復することが稀にある。

という訳で、時代はドラゴニカ・・・そして伝説へ・・・。

level20にはしたいね。

まぁのんびりでいいさ。




学年末になると、授業が最終回を迎えたりして、少ししんみりした気持ちになりませんか。

それに3年生となると、高校生と言う身分での授業は本当にこれが最後。

今日は体育とか生物が最終回だったな。

某体育教師も、最後までちゃんと俺のことを理解してくれて、配慮してくれて嬉しかったな。

好きではないが、そういう面ではいい先生だったと思う。

生物の教師は、大多数に嫌われてはいるが、教科書ではわからない事柄、見て触れて感じることなど、一歩踏み入れた授業をする先生だった。

小学校の頃の担任に重なるものがあるな。

在学中は嫌いだと言っていても、最後に振り替えると良いところが見えてくるのではないか。

俺だけかもしれないな。終わりよければすべて良しだ。


一期一会の出会い・・・大切にしてますか。

「短い付き合いだから適当でいいや」

そんな風に思っていませんか。

そりゃ長い付き合いは大切にしたいのは分かる。

一期一会、一生に一度限りの出会い(事)。

短いから・・・ほんの数日の間だから・・・それでも出会いと別れ。

世の中の大多数の人に大切にしてほしいと思う。

人生そのものも一期一会なのだから。

と、なぜか思ったのであった。



いつも馬鹿話しかしてないからな。たまにはしっとりとしたお話をと。

2月10日どうしようかね。

俺の誕生会って言う名目なら、申し訳なくて行けないと思う。

もし行ったら、後日いつもの4人で集まろうな。

札幌に行ってしまう奴と会っておきたいからさ。

特定の奴に「誕プレ何が欲しい?」って聞かれるんだが、難しい質問だと思いませんかね。

俺は、気持ちのこもった物を頂けるなら何でも嬉しいですよ。

その人のセンスにお任せします。




さてそろそろ勉強しないとな。

1日目は俺にとっての鬼門だ。

頼れる人もいないしね。いつものように独学だよ。

んじゃまた明日。

はじめまして

Category : 未分類
本日2回目の日記。

正直書くことないんだけど、言ってしまったものは仕方ない。




穏やかな日曜の午後、家の前を孫をソリに乗せ、街中を歩いてゆくお爺さんを見た。

いつまでも残しておきたい光景だと思う。

なんだか心暖まったな。

自分も小さな時やったなぁとか。

今は亡き祖父母が目に浮かぶ。3月にはお墓参り行くからね。




よく学校で、「パソコンで○○したいんだけど良いソフトない?」など聞かれることがある。

知っている限りの情報をお伝えするのだが、ソフトウェアは得意じゃないんだよ。

不十分な情報でも、「ありがとう」と言われると嬉しいものだ。

まぁソフトウェアはお前に任せるよ。

その反面「しみずはエロゲばっかりやってるんだろ?」という奴が若干1名いる。

はっきり言ってエロゲとかギャルゲとか言う、ノベルゲームはやったことありません。

なんていうか、常に動いていたいんでね。

下手くそな格ゲーやSTG、FPSとかの方が好きかな。

RPGも好きだけど、リアルタイムストラテジーみたいな戦略ゲームとかが好きかな。

指示するのが好きなもんで。指揮官とかやってみたいね。

まぁそれだけだ。




お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されたそうで。

皆様、確認はお済でしょうか?

どうせ切手シートしか当たらないんだよなぁ。

年賀はがきもいつかはなくなってしまうのかな。

お正月=年賀状っていう習慣は、いつまでも残しておきたいものだ。




がんばったけど、なんか尺が余ったな。

毎日読んでくださってる方こんばんわ。今日初めて読んでくださってる方初めまして。

ということで、今更だが自己紹介を。

名前:しみず
血液型:B型
誕生日:2月10日
出身地:北の国
趣味:PC・写真
特技:どこでも眠れること

好きな本:ドキュメンタリー・自叙伝
好きな漫画:MMR・銀魂
好きな絵:ぱげらった
好きな映画:「ブラックホークダウン」
好きな音楽:邦楽・洋楽なんでもこい!
好きな文字:ひらがな
好きなスポーツ:バドミントン
好きな教科:地理・歴史・理科
好きな言葉:『ありがとう』
好きな女性のタイプ:クールでやさしい人
好きな匂い:淹れ立てのコーヒーの匂い・ラックススーパーリッチ
好きな動物キャラ:ゲコ太
気になる動物:わんこ
好きなおかし:チョコレート
好きないろ:黒・青・ブラウン
好きなテレビ:ノンフィクションドキュメンタリー・チューボーですよ

マイブーム:のど飴
子供の頃の夢:公務員
ゲーム:RPG・STG・FPS・格ゲーなんでもこい!
たからもの:思い出・友人からの贈り物
苦手なもの:複雑な操作が必要なこと全般
前世:水生動物だと思う
最近練習してること:FPS。AKを使いこなしたい!
宿敵:雪道。ローファーだとものすごく滑る。
治したいこと:物忘れ
好きな飲み物:おーいお茶
性格を一言で現すと:穏やかで何か抜けてるばか
チャームポイント:目・声
必殺技:首の根元を掴むこと
ポケットのなかみ:右→ポケウォーカー・はちみつレモン・カイロ
            左→リップ・目薬・ティッシュ・生徒手帳
くちぐせ:「ちょっと待って!」って言ってる気がする。
マイブーム:朝にココア、帰ってきて暖かい緑茶を飲むこと。
今年の目標:何事も諦めず、自分の信念に従い行動する。
ひとこと:こんな清水をこれからもよろしくお願いします。


意外と長かったな・・・

1回目の日記で頑張りすぎて、書くことなかったんだよ。ごめんなさいね。

この自己紹介、バトンとしてやってみるといいかもしれない。

それじゃまた明日。

メモリ増設

Category : 未分類
本日1回目の日記更新。

通常の日記は夜の更新だ。

P1240107.jpg
ドーン!やっとこさ届いたぜ。

前にもこんなこと書いたような・・・まぁいいや。

「有限会社 愛と漢方の絶倫媚薬」から届いたパソコン部品。

これであいつを・・・うっしっし・・・。

黒子好きだわ。

茶番はこれくらいにして、パソコン部品だ。

P1240115.jpg
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E

ドラゴニカをやるとメモリメーターがレッドゾーンに・・・。

という訳で購入。

まずはPCに接続してるコード類、バッテリーを取り外し1時間ほど放置。

P1240108.jpg
バッテリーを取り外され恥ずかしい姿をさらす我が相棒。
「こんな姿、みないでぇ~みちゃらめぇぇ~」馬鹿か。

中央にあるアクセスハッチを開けてメモリを交換する。

P1240116.jpg
左が空きスロットでここに購入したメモリを差し込むだけだ。

P1240119.jpg
はい、終わり。

ね?簡単でしょ?

と言いたいところだが、1回目はきちんと刺さっていなかったため、認識してくれなかった。

結構グッと押し込むと奥に入ってくれる。

システム上では3069MBで、しかもデュアルチャンネルとして認識されていた。

まぁ当然だが、デュアルチャンネルは、2つのメモリのメーカーが違うから嬉しい誤算だったな。

余った1GBはどうすんの?と思うでしょう。

ラムディスクというものにしてあげると、ちゃんと余った1GBが使える。

その1GBをネットの一時ファイル領域に割り当てると、一度見たページは早く表示されるわけだ。

増設して、起動・終了ともに、わずかながら早くなったと実感できた。

買って正解だったな。

メモリもかなり安くなったものだな。

これを機会に増設してみてはいかがでしょうか。

2分ほどで終わる、簡単な作業ですよ。お試しあれ。

暇すぎて疲れる

Category : 未分類
1月23日土曜日、晴れていますね。今日も元気に勉強しましょう。

小学生の頃の朝の放送で一度だけアナウンスしたことがある。

それが冒頭のようなテンプレ原稿だったな。

中学生のころは、毎日のように友人と放送室に通っていた。

さすがにアナウンスはしなかったが、放送卓のミキサーをいじってたな。

そして放送係だった某勇者のバイト先の妹は、俺の作った「ティアの譜歌CD(フルVer)」を校内に流すという物凄く度胸のある奴だった。

CDを作ったのは俺だが、頼まれて作ったので罪はない。うん。

あの頃は楽しかったな。

いろいろな黒歴史が・・・まぁ機会があれば話そうか。




昨日の日記の通り、やっぱり直線補正機能が悪かったみたいだよ。

何の話かと言えばFPSの話だ。

その機能をONにすると、18/29とかになるからね。

やっぱり補正が駄目だったんだな。そうに違いない。絶対そうだ。そうであってくれ・・・。

でもAKが全く当たらなくなったわ。

まぁこれからだ。




ハム速読んで知ったんだけど、ポケモン金銀ってカセットに電池が内蔵されてるんだな。

詳しく調べてみると・・・

発売から10年程たった2009年12月現在では殆どのカートリッジが内蔵電池のバッテリー切れを起こしている。

さようなら・・・俺のバクフーン“たち”

さようなら・・・俺のルギア“たち”

“たち”と強調してるのは、裏技で2体に増やしたからだ。

あの頃は、ネットとかがないから、裏技を使える奴を神のようだったよな。

なつかしいね。

まぁソウルシルバーやってるから、悲しさ半減だ。

今を生きればいいさ。




昨日の珍アクセス

Google検索「声だけかっこいい」

何検索してここにたどり着いてるんだよ・・・。

なんだろう、この辛さは。

こうなったら、声を職業にしようかな。




それにしても暇だ。

寝るにはまだ早いし。

本でも読んでるか。

それではまた明日。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
