
Category : スポンサー広告

巣立ち

Category : 未分類
2010年3月31日大安吉日、皆様どうお過ごしでしょうか?

今日をもって平成21年度は終わってしまうよ。

消防の方は今日辞令交付だったのかな?

っと辞令交付式は明日だってよ!もううちのパパったら間違った事教えるんだからっ!(追記)

明日あたりからは江別市にある北海道消防学校に行く事になるな。

実際には7日までこっちにいるそうだね。(追記)

約6ヶ月間、精一杯学んでこい。

土日はこっちに帰ってくるのかな?

余裕ができたら帰っておいで。

期待してるぞ。

ということで今日もいってみましょう。

「しみずのブログ」第162回スタート!




まずは街のパン屋さんのご紹介。

コンビニでパンを買う事が多いと思うが、コンビニのメロンパンって大きく膨らんでるよな?

P3310006.jpg

これが近所のパン屋のメロンパン。

国産小麦と天然酵母にこだわった結果がこれだよ!!

小さくまとまったパンだが、周りの生地がサクサクしてて、味はほんのり甘いメロンパンになっている。

価格は1個110円と少々値は張るが、一度食べてみる価値はある。

3時のおやつにいかがでしょうか。




10年前の2000年3月31日午後1時7分、あなたはどこで何をしてましたか。

黒く吹き上がる噴煙は、高度2700メートルにまで達した。

そう、今日31日は有珠山噴火から10年の日だ。

当時俺は、自転車であちこち行って帰ってきた瞬間、ちょうどテレビで噴火が報じられていた。

P3310019.jpg

火山学とか地震学、天文学が好きなんでね。

盾状、成層、釣鐘状火山など覚えてますか?

左から順にマグマの粘度がサラサラ~ドロドロになっている。

中学生の頃にやりましたよね。

ちなみに有珠山は釣鐘状火山だ。

有珠山は、20年周期で噴火すると言われている。

10年後にはもしもの事が起きるかもしれない。

噴火を乗り越えた洞爺湖町は、一昨年には北海道サミットの開催地になり、昨年には世界ジオパークにも認定された。

もうすぐ春がくる。

噴火が生み出したカルデラ湖の洞爺湖を訪れてみるのもいいかもしれない。




AVA、やっとこ伍長5になったぜ。

M14すごいね。

M4とかHK416だと、基本支給ヘルメットでさえ「カンッ」といういい音たてて防がれるが、さすがM14は格が違った。

ヘッドショットがガンガンでる。

しかも初弾で。

※ただしSD1.5鯖に限る。

もうしばらく慣らさないといけないが、結構楽しめる銃だね。

協力者ありがと。




アニメ「君に届け」ついに終わっちまったよ。

初々しい恋模様を描いた物語で、こっちまで恥ずかしくなるけどな。

いい話だったよ。

漫画版ではまだまだお話が続いてるそうな。

これは買うしかねぇな。

そしてぜひアニメ化を。

能登の声が聞きたいから。

この想い君に届け。




年度末の日記も締めといこうか。

今日をもって高校生という身分もおしまいだ。

某レンタルショップでカード更新しようと思ってたんだが、新しい学生証貰うまではできないな。

保険証なんて持ち歩くかよ・・・。

バイトして免許もとってる奴いいよなぁ。あぁ妬ましい。

いや探してたり通おうとはしてるんだよ?でもね

やっぱり春休みは休みたい

まぁのんびりいこうや。

新天地でのお話や画像もぞくぞくと届いている。

「寮生活結構楽しいよ~」とか「これが俺の新居だ!」とか「まだまだどんなところかわからなくて戸惑ってるよ」とか「今の時代はスカイプがあるから離れても話せるからいいね!」などなど。

それぞれ夢に向かって巣立っていってるね。

人のことばかり言ってられない。

自分だって不安でいっぱいだ。

4月から・・なにより今年はどうなるのかがな。

不安6割・期待4割といったところか。

引越し先からのルポ待ってるぞ。

寂しくなったら空を見上げるといい。

空はつながっているからな。

まぁスカイプでもメールでもじゃんじゃんしてこい。

今日も清水は元気です。

それでは、また明日。

おいィ?

Category : 未分類
3月30日、3月も残り1日だ。

そして年度末でもある。

4月1日からは新年度。就職組は順次入社式となるな。

新たなる道、困難があるかもしれないけれど頑張ってくださいな。

大丈夫。周りの先輩方を見て、技を盗めばいいさ。

何事も挑戦だ。ファイト。

今日も「しみずのブログ」にお付き合いください。

161回目でございます。




AVAもう少しなんだけどなぁ。

あ、Knight'sSR-25買ってみたよ。

TPGも好きだが、あっちは少しでも動いてると当たらないからなぁ。

でもこっちは違うよ。

歩き撃ち、レレレ撃ち、座り撃ち、立ち撃ちすべての射撃スタイルに対応。

セミオートながら中距離一撃死率が結構高い。

装弾数20発に加え、連射力も結構ある。

俺みたいなnoobには持ってこいのスナイパーライフルだね。

ドラグノフは当てられないが、これなら結構当てれるよ。

SD1.5鯖だけど。

もう少しで手が届くんだ。待ってろよモンスター!




当サイト情報提供者から頂いた謙虚なナイト情報。ありがとうございます。

ハンビットユビキタスエンターテインメントが運営する「掟破り系 ふるぼっこRPG アークサイン」のクエストに例のメイン盾がいるそうだ。

たくさんSSを頂いたが、その中から一部をご紹介する。

無題

おいィ?あまりにもひどすぐるでしょう?
おい、やめろ馬鹿。ブロントさんをネタにするとかマジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてかなぐり捨てンぞ?
このSSのシーンをリアルで見るはめになると、アワレな俺はバラバラに引き裂かれることは確定的に明らか。
俺が思うに運営は本能的に長寿タイプ。
どちらかというと高評価。
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない。
ブロントさんを知らない人に少し説明をする事になった。
ブロントさんとは、FF11に生きる謙虚なナイトである。(リアル話)
ただ今現在いくえ不明だ。
これ以上レベルの低いブロント語を使うとリアルで痛い目にあうはめになる。
さんを付けろよデコ助野郎!
はやくあやまっテ!!すいまえんでした。

参考画像

俺のブロントさんフォルダが火を吹くぜぇ!!

79424_1[1]
lib130302[1]
lib130231[1]
up6989[1]

ということで、いくつブロントさん語が入ってるだろうね。

無理やり入れたから本来の使い方とは全く異なっている。

恥知らずなブロンティストがいた!

私の事です。すいまえんでした・・・。

そんなお前には3日後、光と闇が備わり頭がおかしくなって死ぬ。

運営に1級ブロンティストがいるのか。すごいなーあこがれちゃうなー

アークサインか・・・。

謙虚な脱走兵を見るためにダウンロードでもしようかな。

まさかこれが狙いか?!

汚いなさすが運営きたない。

個人的には画像の「それは卑怯すぎるでしょう?」は「すぐるでしょう?」だと思うんだ。

まぁいい。

今後も、情報提供お待ちしております。




あー普通のネタ書こうと思ってたけど、結構尺埋まっちゃったな。

というか画像で埋めた感がものすごくするんだが?

まぁ良いじゃないか。

書けなかった事は、いつか思い出したら書くことにするか。

それにしてもアークサイン高感度上がったね。

MMOは嫌いだが、謙虚な脱走兵なら見てみたいかも。

M14使えるようになったら見に行こうかな。

ということで、今日もお付き合いくださりありがとうございました。

それでは、また明日。

平凡な日

Category : 未分類
3月29日、今日は暖かかったな。

この調子で良いお天気が続きますように。

そんな良いお天気だった今日の日記。

「しみずのブログ」第160回スタート。



今日は直しに出していたスーツを受け取ってきたよ。

その後は買い物行ったり、あちこち行ってきた。

あと用意する物はPC関係の物だけかな。

舞台は役者でいっぱいだ。

あとは幕が上がるのを待つのみ。




あ、マウスパット買った。




さぁ書く事がない。

AVAサブ垢、あと1階級だよ。

明日は朝からやるしかねぇな。

待ってろよモンスター!!




最近イラッとすることばかり起きている。

勘違いされて当てつけされたりな。

なんなのお前って言いたくなるね。

まぁカルシウムでも摂って我慢我慢。

ストレスが溜まったら、寝るに限るね。




というわけで、今日もネタがないよ。

自動車学校でも通えばネタが増えると思うんだがな。

免許取得物語でも連載しようか?

前言撤回。

補習ばっかりになったら恥ずかしい。

まぁネタは自分の足で仕入れてくるよ。

もちろん札幌からのネタもな。

それでは、また明日。

かっこいいは正義

Category : 未分類
3月28日日曜日、19時51分です。

3月も残り数日で終わってしまうね。

4月からはいよいよ新天地に配属だ。

緊張やら不安やら・・・でも楽しみでもあるよ。

ほんのちょっぴりだけどね。

あなたはどうですか?

それではいってみましょうか。

「しみずのブログ」第159回はじまり始まり・・・




オープニングで締めのネタ使っちまったよ。

どうしましょ。

AVAの話でもしましょうか。

AVAサブ垢制作頑張ってますよ。

メインで遊んでた時に、仲間のM14使いを追いかけまわして使ったけど、やっぱり好きだわ。

音・精度・威力、どれを取っても良いね。

愛してるよ。

使いこなせるか、なんてことはどうでもいいんだ。

かっこいいは正義、ロマンがあれば良いさ。

あと3日くらいで手に入れる事が出来るかな。

頑張ろうね。




今日も徹夜しちゃって、何もすることがなかったんで「字」の練習してたよ。

1カ月近く直筆で書く事がなかったし、4月になると重要書類に署名する事も増えるってんでこだわってみた。

まずボールペンの種類で文字が変わる。

文房具はこだわる派なんでね。

それと「さんずい」の形で全体のバランスが変わるね。

大人っぽい字を目指して日々精進だよ。




「しみずのブログ」第159回、そろそろお別れのお時間です。

あれ?今日は早くね?

今日は、AVAやって寝て、ラジオ聞いてCoDやって寝て、これからAVAするというほぼゲームしかしてない日だったからな。

読む側からしてみたら、読みやすくて良いんじゃない?

一度聞いてみたいんだが、毎日更新してるけど毎日最後まで読んでくれているのだろうか。

書いてる本人が言うのもあれだけど、あんまり面白いこと書いてないし申し訳ないね。

でも最後まで読んでね。

読んでくれたあなたには何か素敵なプレゼントが・・・


あるかもね


ということで、明日も更新しますよ!

明日も最後まで読んでくださいな!!

それでは、また明日。

中学時代

Category : 未分類
みなさんこんばんは。

朝はものすごく気持ちのいいお天気だったのに、午後になると冬みたいに深々と雪が降る日だった。

先日、晴れた日に出掛けたんだが「春」の匂いってわかりませんか?

言葉では表現できないが、春独特の匂いというか雰囲気があると思う。

春よ来い。

それでは今夜もいってみましょう。

「しみずのブログ」第158回でございます。




昨日の最後に「尺の都合で今日のネタを明日に回す」って書いた気がするけど、忘れちゃったな。

クリスマスプレゼントとか誕生日プレゼントの事はしっかり覚えてるくせして、こういう事はすぐ忘れてしまう。

それだけどうでもいい事だったってことでもある。

よって今回は短くなる予定だ。




今日の3時過ぎにAVAを終えて、「俺は眠いんだ!寝るんだ!」と意気込んで布団に入ったところ・・・。

3時10分・・25分・・50分・・4時・・眠れんッ!!

てな具合で寝れなかったのよ。

何もする事ないんで、中学時代の思い出たちを処分することにした。

授業中に交わした手紙、授業中にやってた五目並べ、授業中にやってたいどだな(※)などがごっそり出てきたよ。(※)「いつ・どこで・誰が・誰と・何して・どうなった」を順番に書いていくゲームの事な。

授業中の物ばっかりじゃねーか。

あの頃は勉強しなくても結構いい点数取れたんだよ。

今も勉強してないけどな!!ごもっともです。

古典の板書お世話になりました。ありがとうございました。

そもそも周りの奴のレベルが低かったんだよ。学校自体と言っても良いか。

ブログのネタに一つ二つ掲載しようかと思ったが、内容がアウトな物ばっかりだったので辞めさせてもらった。

すべてシュレッダーにかけてやったよ。

あの頃はホントに勉強してなかったな。

いやしてる事はしてたんだよ。ノートはとったり、とってもらったり・・・。

中学2・3年は授業中に大富豪に勤しんでたな。

そのおかげで結構強くなった。

これを読んでるお前には敵わないけど。高校の修学旅行では常にお前の下につけてたよな。

あと先生たちも授業やる気がなかったんだよね。

結構な頻度で、学校備え付けのミニシアター室(笑)で映画見たりしてたもん。

そこでも大富豪しながら見てた記憶がある。

放課後になると、パソコン室や放送室でいろんな事したり、空き教室で大富豪したり五目並べしたりチェスしたり。

あと教室でこっくりさんやったりな。

今では良い思い出だよ。

これだけ長く思い出話して、何が言いたかったて言うと


大富豪は回数を重ねれば誰でも強くなる


まぁそんなもんだ。


中学時代どんな学校生活を送ってましたか。

授業中にラノべ読みまくってたとか、体育のサッカーで衝突してMRI検査を受けたとか、部活の後輩をネット上で釣ってたとか。

あの頃は若かった。






短くなるよって書いといて、結構いい長さになってるじゃないか。

まぁ仕方ないね。

AVA、サブ垢階級上げだるいよー

っていってもお前あんまり使ってないだろ。

いやぁ申し訳ない。

M4買ったしこれからは頑張るよ。

でも今日はHKの調子が良かったんだ。

護衛で4人連続ヘッドで抜いた時は目頭が熱くなりかけたよ。

SD1.5制限鯖だけど

おい

一般は怖いよ。

一般のM4とM14が怖いよ。

中距離以降で撃たれるとHKさん困っちゃうよ。

まぁこんなところですね。




というわけで、今日もお送りしました「しみずのブログ」第158回。

最近ブログ名と回数をやたら書いてると思いませんか?

実は、「150回記念になんかやるんだっ!」って意気込んでたらすんなり通過しちゃってですね、自分で確認するために書いてるんですよ。

そんなの気にしてねーよ。

ですよねー。

まぁそういうことです。

それでは、また明日。

天然?

Category : 未分類
3月26日金曜日、時刻は午後8時を回りました。

いやぁ昨日の吹奏楽の記事反響が大きかったね。

日記更新してすぐコメント付くなんて驚きだよ。

個人的には、このネタは地雷踏んだかなぁとか思ってたんだけど、上手く釣れて…もとい良い反応を貰えてうれしかったです。

それじゃあ今夜もいってみましょう「しみずのブログ」第157回スタート。




昨日さ、「スパムチャットが届く」って書いたんだけど、さっきまた届いたよ。

今回は「ロシアから愛をこめて」だってさ。

ロシアの女性を求めてないんで結構です。

ちょっとえっちぃ内容だったので、掲載は控えさせていただく。

やっぱりアルファベット表記の日本語苗字だと外国の人もスパム送りやすいんだろうか。

改名しようかな。

何か良い名前ありますかね?

Simity使っていいなら使いますけど。

スパムにモテる清水さんであった。




今日の朝2時過ぎに妙にお腹が空いてカップ焼きそば作ったんだよ。

「やきそば弁当ちょい辛」

本州の方ではペヤングがポピュラーなんだってな。

俺が小さい頃に一度だけ、ペヤングだばぁと同じように、お湯を切る際やき弁だばぁ事件を起こしてしまった事があるが今回は違う。

チョイ辛って書いてあって、ブラックペッパーが入ってるように書いてあったんだよ。

普通に作って、ソースかけて食べてみたところ・・・ちょい辛ってほど辛くない。

そのまま完食した後に気付いた。

「まさか振りかけがブラックペッパーだったりいないよね・・・?」

お約束通りブラックペッパーだったよ。

俺普段ふりかけなる物をかけない人なのね。

次はブラックペッパー2倍にして食べてやろうと思う。

ホント俺ってどこか抜けてるのかね。

マクドナルドのシャカシャカチキンが出たての頃食べたい衝動に駆られて買いに行ったんだよ。

ふくろ的な物に入ってるじゃん?

普通に開けて食べたからね。

シャカシャカせずに

俺はてっきりシャカシャカされた状態で出てくると思ってたのさ。

自分で作るなんて発想はどこにもなかったの。

まぁ同級生の女子生徒も同じ事やってて安心したけどな!

彼女は周りから天然と言われている。

天然装ってる訳じゃないからなっ!




銀魂遂に終わっちゃったな。

これ昨日書こうと思ったんだけど、尺の都合上書けなかったんだ。

でも今日もSkypeのこと書いたから結構押し気味・・・今日は長くなるよ。

銀魂、最終回は神楽メインのお話だったな。

あれ杉田は話し足りないんじゃないか?

終わり方は、すぐにでも次回予告に切り替わりそうないつも通りの終わり方で、本当に終わらせる気があるのか疑問だったな。

普段から銀魂は良い終わり方するからそう感じるだけだろうが。

来週からは再放送。

また再開してくれる日を待ってるよ。

ねぇ?パンデモニウムさん。

能登にもっと良い役あげてくれ。

そうそう、「君に届け」って羽幌町が舞台なんだってな。

作者が羽幌町出身なんだとか。

週末になったが、今週からは超電磁砲ないんだよな。

大丈夫!君に届けがあるじゃないか!!

お勧めですよ。

この想い君に届け。




今日書きたいけど、どうでもいい話で最後だ!

今日3月26日は、「新千歳空港新国際線ターミナル」の開業の日なんだよ!!

へぇ~

無題1

手前の割とすっきりしてる所が新しくできたところな。

今度行ってこようかな。




というわけで、書きたいネタはもう一つ二つあったんだが明日に回すことにする。

AVA壊滅戦、行きたかったんだけど寝てしまった・・・。

また今度機会があったらぜひ。

それでは、また明日。

1時間の結晶

Category : 未分類
3月25日木曜日、時刻は午後9時50分を回ったところです。

みなさま何なさってる頃でしょうかね。

私はと言いますと、刻々と迫る日記の締め切りに追われながら、書くことねぇよ・・書くことねぇよ・・・うわぁぁぁ!という状況に立たされています。

毎日こんな状況だけど、今日は一味違うのだよ。

なぜなら!!

書く事がないから

んなことわかってるっつーの。

ということで今日もいってみましょう「しみずのブログ」第156回スタートッ!!




はい。

駆け足なオープニング書いたところで何も書く事がないというね。

というのも、昨日の22時30分に寝て、起きたのが今日の12時過ぎだったかな?

昨日はパソコンの前で舟漕いでたからね。

自分でもびっくりだよ。

通話してた方、いきなり切ってごめんなさいね。

通話切る前にPCの電源落としちゃった。




通話で思い出したけど、最近Skypeのチャットが変なんだよ。

機能的な不具合じゃないんだよ。

じゃあ何かって?

スパムチャットがくる

ずっっと前に1回来て以来きてなかったんだけど、昨日今日と続けてきたんだよ。

内容は全て英語でURLを含んだ長文のチャット。

例の如くすべて外国の方。

そしてなにより、誕生日の人。

内容を翻訳してみると、

「やぁ!実は今日、僕の誕生日なんだ!この喜びを君にも伝えたくて連絡したんだよ!ところで君は株に興味はないかい?喜びを共有できる君にいい情報をわけてあげるよ!このURLの株は間違いなく儲かるんだよ!まぁURLに飛んでみてね!HAHAHA!じゃあね!!」

確かこんな感じだったな。

残念ながらログは消えてしまったようなので原文をお届けすることができないが。

やたら「!」が多くてムカつくだろ?

原文はもっと「!」多いからね。

それにどうみてもインサイダー取引にあたるだろうよ。

その前に詐欺臭がプンプンするよ。

誰が引っかかるもんですか。




今日は冬将軍が幅を利かせてて、肌寒い日だったな。

雨交じりの冷たい雪も降ってた。

昨日みたいな天気の良い日が続いてくれないかなぁ。

明日は晴れるそうですよ。

寒いけど

まぁもう少しの辛抱だね。

もうすぐはぁ~るですねぇ♪(春一番/キャンディーズの一説より)

吹奏楽やってる奴は、キャンディーズメドレーで吹いたたことがあるかもしれない。

個人的には「シング・シング・シング」とかF1の曲で有名な「TRUTH」を作ったT-SQUAREの「宝島」なんかが好きだ。

ベタベタな選曲でお前はわかってない!出直してこい!!ってな。

その辺何か言いたいことがあれば、コメント欄かチャットで受け付けるよ。

ニュー・サウンズ・イン・ブラス縛りのコンサートとか開いたらどうよ。

第一部ジャパニーズ・グラフィティメドレーとか。

メドレーのメドレーですよ。

まぁ置いといて、早く春になって欲しいね。

というわけで、時刻は午後10時50分を回りました。

この日記書くために1時間かけたんですよ。

なんでかかったかと聞かれますと、最後の吹奏楽の部分を調べてたら、いろんな曲聞いてて気づいたらこんな時間でした。

人生寄り道もいいもんだよ。

道草喰ってんじゃねーよ。

叱られる前に終わらせますね。

それでは、また明日。

またね

Category : 未分類
3月24日、久しぶりに良いお天気となった今日の日記は・・・はじめに言っておく。

長いよ

待てまてマテ!!今ブラウザの戻るボタンを押そうと思ったあなた!!

そう!そこのあなた!!

下書き段階では長かったんだけど、予定が狂ったんで予定よりは短いよ!!

今日もお付き合いください、「しみずのブログ」第155回です。




今日は離任式だったぞ。

いやぁ日記の下書き(早朝4時)の段階では、行かない予定だったんだよ。

行かないからこそ、泣きの構成で下書きしたのにさ、朝の8時23分に「やっぱり行くわ」ってメールしてきた奴がいるんだよ。

なァ?誰かさん。

ということで行ってきましたよ。

まぁそれなりに人は来てたよ。

離任のあいさつを要約すると、「何事も努力して頑張ってね」「実は昨日キジの解剖しました」だ。

いつもは強がってる男子教諭も感極まって涙してたよ。

俺そういうのに弱くてね。

教師と言う職業が嫌いな方もいると思うが、個人的な事を書かせていただくので読み飛ばしてくれ。

3年間担任してくれた先生で、先生自身「お前には何もしてやれなかった」と言うほど俺は手がかからなかったらしい。

そんな先生でも、送る時は送ってやろうと思ってね、行ってきた訳だよ。

あなたが3年間担任して初めて出した卒業生は、今日も元気ですよ。

次会う時は一緒に杯かわそうぜ。

先生、ありがとう。またね。

君に届け・・・この想い



「君に届け」見てくれましたか?

見てくれてないと思うけどさ、物凄く初々しいお話なんだよ。

まぁいいや。




自動車学校のコメントありがとうございます。

大分空いてきたのか。

んー通いたいなぁ

「親しい人間と同時期に行くのをお勧めする」

俺にとって一番親しいと思われる近場の奴は「夏休みかなぁ~」なんだそうだ。

いいよいいよ、一人さびしく地獄のような1カ月半を過ごしてくるよ。

免許取ったらあちこち行きたいね。

死にたい奴は助手席に招待するよ。

ご搭乗お待ちしております。




日記のネタって横になった時とか、風呂に入ってる時に良く思いつくんだよ。

思いついて「PC消しちゃったし、あとで書けばいいよねぇ~」って油断してるとすべて忘れてしまう。

ってことで、紙に書くことにしたんだよ。

早朝4時にさ一生懸命書き留めてたんだよ。

すべては「離任式に行かない」という想定で。

すべて水の泡だね。

1名様に清水直筆未公開日記の下書きをプレゼント!

清水の黒歴史が見たい!友人の誕プレにする!遠くに行っちゃうから記念に欲しい!・・・などなど振るってご応募ください。

宛先は・・・って誰もいらねーよ。

いや本気で欲しい奴がいるならあげるけどさ。




AVA、新ルールFFAが実装されたね。

3時に終わるはずのメンテが、19時30分まで延長になるとは・・・流石です。

最大1対15のデスマッチだ。

クロスファイアにも同じようなデスマッチがあるが、AVAの奴は人数の割にマップが狭くないか?

まぁ広すぎてもダメだけど、16人は恐怖だ。

10人ならまだ面白いけどな。

あと殲滅より神経使うから疲れるね。




今日は徹夜明けで、しかも離任式行ってとなんか疲れた日だった。

今日は早めに寝ようかな。

それではまた明日。

水も滴るいい男

Category : 未分類
3月23日、時刻はもうすぐ20時を指そうとしてます。

いやぁ早速なんだけどさ、今日の朝お風呂入ったんだよ。

まぁ最初はシャワー浴びるよね?

蛇口をひねった。

ザァー

頭から水をかぶる。

朝っぱらから水も滴るいい男だよ。

すぐにお湯に変わると思い待つが、待てど暮らせどお湯にならない!

「ったく誰だよ水にしたままにした奴はぁ~」

とか思いつつ、湯温調節を熱めの方にする。

水がザバァー

ここまで約3分、水を頭からかぶり続けてやっと気付いた。

お風呂のボイラーつけてないじゃん・・・。

もう寒いってレベルじゃねーよ。

最近注意力が落ちた気がする清水である。

それでは今日も「しみずのブログ」にお付き合いください。

お相手はいつもの清水です。




とは言ったものの、書く事ないねぇ。

そうそう、僕らの勇者王が免許取得されたそうですよ!

皆の衆、宴の準備じゃ。

免許良いなー

俺も取りに行きたいんだけどさ、混んでるんだろ?

というか、いざ取りに行こう!と思うとめんどくさいね・・・。

いやでも車持つといろいろ便利だよね。

取りに行こうかしら。

これ読んでる方で取りに行ってる方いますか?

俺に黙って抜け駆けしてる人いませんか。

いや別に抜け駆けされても良いけどさ、今混んでるかが知りたいんだよね。

車買う予定があるそうで、急かされてるんよ。はぁ。




明日終業式・離任式らしいね。

行く人いるか?

行く人がいるのなら行くけど、いないなら行かないかな。

3年間同じ担任で、見送ってやりたい気は少しはあるけど。

そういえば、昨日買いに行った某スーツ店の店員が、担任に似ててちょっとビビった。

まぁそれだけだ。




AVA、サブアカ絶賛作成中ですよ。

サブアカと言っても遊び用ではないぞ。

ちょっと変わった武器が使いたいっ!ってことで作成中だ。

割と真面目に作ってるんだよ

某管理人と協力して作ってるが、まだまだかかりそうかな。

まぁわかりやすい名前なんで、見かけてもそっとしておいてやってくださいな。




雪すごいねぇ。

冬将軍はいつまで居座る気なんだか。

でも明日は良いお天気になるそうだ。

気が向いたらまた出掛けてこようかな。

それでは、また明日お会いしましょう。

またね。

思わぬ再会

Category : 未分類
3月21日だよ~

今日は春分の日の振り替え休日だったらしいね。

春分の日ってどんな日か覚えてますか?

昼と夜がちょうど同じ長さになる日なんだよ。

確か小学校で習ったよね。

夏至・冬至は、それぞれ昼・夜が一番長い日だ。

秋分の日は、春分の日と同じだ。




朝起きて(というか昼だったな)ひょっと車を見ると、いつもは黒い光沢を放つ車体が、黄色い砂まみれになっていた。

そう、黄砂の影響だ。

なんだってー

な、なんだってー!!

この画像久しぶりだな。

黄砂って中国内陸部から飛んでくるんだっけ?

黒い車が汚れてたらみっともないだろ・・・ってことで洗車することに。

洗車は割と好きなんでちゃちゃっと終わらせて買い物へ。

スーツとかいろいろ買ってきたよ。

スーツを選んでる最中、どこからともなく俺の本名を呼ぶ声が。

俺の事を「ミッキー」と呼び、体育の時の相棒であった彼だったよ。

いやぁ思わぬ再会ってのは良いものですね。

完全に油断してたから、素の清水を見られてしまったよ。

まぁいい。

そして、「2012」のDVDを探しにレンタルショップへ。

売り切れ・・・だと・・・?

このままでは帰れないっ!!

ということで、ほぼ衝動買いしたのがこれ。

P3220251.jpg

コールオブデューティーモダンウォーフェア2

アマゾンで買えば少し安いけど、なんか欲求に負けてしまってね。

ちなみにドラクエⅨは売り切れだってよ。ついてねぇよ。

いやぁ前作に続いてすごいね。

グラフィックがさらにリアルになって、使える武器もたくさんある。

四方八方から銃声が聞こえて、部屋が戦場みたいだよ。

ただ日本語吹き替え音声しかないのが残念だね。

個人的には「Engage!」とか「Fire in the hole!」とか叫ぶのを聞く方が好きだ。

まぁこれでまたしばらく暇つぶしができる。




書きたい事もっとあったんだけど忘れちまったな・・・。

30分悩んだけど思い出せない。

今日はこれで良いか・・・。

このもやもや感がむかつくよね。

まぁまた明日。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
