
Category : スポンサー広告

新たなる旅立ち、そして

Category : 未分類
4月30日、今日で4月も終わりだ。

4月はいろいろあったな。

入学式、オリエンテーション、学科変更・・・。

中旬からはあっという間だった。

さぁ明日からはまた新しい月が始まる。

来月も頑張るか。

ということで、4月最後の「しみずのブログ」第190回でございます。




今日の出来事って言ってもねぇ・・・。

明日の話でもしようか。

わたくし清水は、明日から自動車学校という地獄のような施設に通うことになった。

正直言うとめんどくさいし、少し不安もある。

でもこの2年間で必ず取らなければならない資格だし、夏休み中に取れる保障もない。

本検受けるために学校休むのはもったいないからな。

しかも土曜日に入校しなければならないんだが、ほぼすべての土曜日は学校。

もうこの機会を逃したら夏休みしかない!ってなわけで、受付してきたよ。

順調にいけば1カ月半~2ヶ月くらいで取れるそうだが、なかなか行けないから夏休みくらいになるのかな。

本検の都合もあって、夏休みまで取れないけどさ。

それにしても5月1日に入校って・・・

まさに

新たなる旅立ち、そして

だね。

「死に至る病、そして」みたいな書き方だな。

もう意味分かんねーよ。まぁいい。

というわけで、清水は頑張ってまいります。

取得後、死にたい奴は助手席に乗ると良いよ。

うん。




暇だしゲームを買おうかなと思っている。

基本FPSが好きなんで、FPS系のゲームを買おうかなと。

ずっと前にチャットに貼ってあったと思うが、

「バトルフィールド:バッドカンパニー2」

というゲームが気になっている。

PVみた感じだと面白そうだけど、実際はどうなんだろうか。

面白いなら買おうかな。

その前にうちのPCで動くのか・・・?

人柱してくれた人のレビューでも読みあさるか。

あ、面白かったら誰か買いませんか?




自分の事書き終わったんで、今日も適当に尺調節を。


sneakers.jpg

今日30日発売の小説誌「ザ・スニーカー」6月号に「涼宮ハルヒの驚愕」が先行掲載された。

同誌に小説の70ページ分が先行掲載され、

「涼宮ハルヒの驚愕」は年内に発売される予定だ。

さぁ本当に発売されるのかねぇ・・・。

ayamari[1]

この発表から約3年。

3年のうちに、8週にわたるエンドレスエイトが放送されたり、映画化されたり…。

今度こそ発売してほしいね。

というか「分裂」の内容忘れちまったな。

今度読み直すかな。

「ザ・スニーカー」6月号は、定価740円で全国の書店・コンビニなどで発売されている。

こっちの地方は2日後になるのかな?

でもゴールデンウィークだしな。




もう一つ発売情報を。

電撃コミックス「とある科学の超電磁砲」5巻が6月26日に発売されるそうだ。

4巻のラスト、あんなことになってしまうとはな・・・。

その直後から始まる5巻。

果たしてどのような展開になるのか期待だね。

小説・アニメ・漫画と、それぞれを楽しむのもいいのかもしれない。




さぁ締めだ。

とは言っても書く事ないんだけどさ。

ということで、遠出から帰ってきた方々お疲れさまでした。

おかえりなさい。

ゆっくり休んでくださいな。

これから地元に帰る・遠くへ出かける方々、お気をつけて。

いってらっしゃい。

楽しんでこいよ。

てなわけで、今日も終わりだ。

でも明日会えるじゃないか。

新たなる旅立ち・・・頑張るか。

それでは、また明日。

無計画

Category : 未分類
4月29日、もうすぐ4月が終わるね。

今日は昭和の日だな。

「昭和の日」何の日かご存知ですか?

昭和の日とは、昭和天皇の誕生日にあたる4月29日を「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす日」として、平成17年に制定された国民の休日だ。

今日から春の大型連休、通称「ゴールデンウィーク」に入られた方も多いのではないか。

最大11連休なんだってな。

11日間も休んだら、会社の自分のデスクがないかもしれない・・・。

おい、怖い事言うなよ…。

まぁこの世の中何があるかわからないからね。

休暇希望を易々と受け入れてくれたら自分の席が危ないと思っていいだろう・・・。

本気にスンナよ?してねーよ。

ゴールデンウィークも仕事だー!って人や、明日も学校あるんだよチクショー!って人、頑張ってくださいな。

苦労はきっと報われるよ。

ファイト!

ということで、ゴールデンウィーク初日の「しみずのブログ」今日は189回目だ。




今日は久しぶりにゆっくり寝てたな。

起きたの10時ちょっと前だったわ。

小さなころから思ってるんだけどさ、ゴールデンウィークって良し悪しだよな。

新生活が始まって、新しい生活リズムが出来上がってきた…というのにそれを乱すかのような大型連休。

小学生とか、せっかく友達になりかけていた距離関係も、休みでほんのちょっぴり離れてしまうことも。

まぁ慣れない生活で貯まった疲れやストレスをとるにはいいのだろうけど。

18のおっさんにもなったら、連休はありがたいね。

疲れた体を休められる。

どっかに遊びに行ってストレスを解消することもできるしな。

そんな清水のGW初日は、部屋の掃除と残務処理に追われる日になったとさ。




あえて昨日の日記には書かなかったお話がある。

俺は基本麺類が好きなんだよ。

んで、学校では専らうどんかそばを食べている。

では何故ラーメンを食べないか。

待つのがめんどくさいから。

この約1ヵ月間、うどんコーナーに通いつめてたわけだよ。

そんな昨日のお昼、いつものように「うどん」を注文する。

「ごめんねぇ~そばしかないのよ」

そばでも全然構わないですっ!と返答した。

麺が湯切りされ、醤油色に輝くスープが注がれる。

トッピングである唐揚げが、1つ、2つ、3つと入れられ・・・



3つ?

「小さかったから一つおまけしておいたから☆」

だってさ。

おばちゃん…全然小さくないじゃないか…。

うどんがなかったからおまけしてくれたんだろうな。

おっと、おばちゃんの悪口はそこまでだ。

おばちゃんに罪はない。

偶然と幸福が重なっただけだ。

ちなみにその日のみずがめ座の運勢は・・・12位だった。

通い詰めたらいい事もあるんだねって話でした。




AVA、久しぶりにやると面白いね。

うちのHKとM14、待ってました!とばかりにデレてたな。

たまにやろうっと。




この部分は携帯の人達にはご覧いただけない話だ。



俺の大好きな絵師さんの「ぱげらったさん」が、ほぼ1年ぶりに動画を投稿された。

自身で書いた漫画をまとめた動画で、東方系ではないが面白いぞ。

これとは別に、あにーさんのPVも投稿されたそうだ。



これな。

お時間ありましたら視聴してみてはいかがでしょうか。




そんな訳で、ネタがないと思って物語風に書いたはいいが、ほかに書きたい事があって長くなってしまった。

知ったこっちゃねーや。

おい。

まぁ適当に読んでくだされば結構ですので。

このブログより長く書く人だっているんだぜ?

ね?勇者様。

遠出されている方々、家に着くまで気を抜くんじゃないぞ?

到着5分前が一番危ないそうだ。

中学の修学旅行の際、ある先生がこう言ってた。

「駅に着くまでが修学旅行です」

先生…もうすぐ駅に着きます。

そう、乗り換えだった。

地元の駅で解散だからこう言ってたんだろう。

でも駅から家までの道で気を抜いたら・・・ドンガラガッシャン

い、家に着くまでが旅行ですっ!!

あげ足とるなって話だ。

まぁ留守は預かってるぜ。

それでは、また明日。

大先輩

Category : 未分類
4月28日、なんだい今日の天気は。

雨が降ったり、あられが猛烈に降ったり・・・。

地球さんよぉ、悩み事があるんなら言ってみんさい。

女の機嫌を取る事が上手い奴でも、空の機嫌だけはどうにもならない。

数日は雨らしいね。

早く晴れてくれ。

ということで、今日は188回だ。




みんな結構日記読んでるんだな。

でも俺は動じない。

だって俺変なこと書いてないもん!

でもはずかしい。

長くても気にしないで書くからね。




今日は大先輩の田中勇者様に迎えに来てもらったよ。

さすが先輩、憧れちゃいますよ。

家で少しゲームした後に、歯医者に行って、待ち時間には語らいを開き、また家に帰ってきてゲームして、しばしの別れに目頭が熱くなった清水さんであった。

俺、先輩みたいな公務員目指すよ。

さっきさ、うちのお父様と語らいを開いてきたんだが、受けれる試験はできるだけ受けて夢目指せと言われたよ。

できれば1年で、長くてもこの2年間でなれるだろうか。

いやなる。(反語)

10月までしか時間はないが、先輩とまたお話しする機会を設けてほしいですね。

先輩、いろいろご馳走様でした。

今もポテチを頂きながら日記を書いている次第であります。

ありがとうございました。

あ、あと安全運転でお願いします。いやマジで。

今度また3人で話そうぜ。

昔話もいいものだ。

今日のスマブラとCoDは、清水の中の人の調子が悪かったな。

基本ゲーム内方向音痴なんで。はい。

AVA、最近やってないからAIMが酷過ぎる。

やってもナイツを無心で撃つことしかしてないしね。

M4耐久買って、フルカスタムで感覚取り戻してきます。

しゃがみ癖つけて出直してくる。

最後に、札幌に行ったあなた・・・どうかお元気で。

あなたの事はきっと忘れないでしょう。

今まで楽しかったよ・・・さようなら。

って言ってもまたすぐに会えるんだがな。

だが車でされた行為の復讐はまだ残ってるからな。覚えておけよ。

まぁ楽しんでこい。

1分でも1秒でも長くな。

お土産待ってます。




最近携帯電話の間違い電話?が流行ってるらしい。

昨日今日と、うちのお父様の携帯電話におかしな電話がかかってくるそうだ。

内容は

「Hello,Hello?Do you speak English?」

「○△×□・・・・(聞き取れない)」※決してPS2のコントローラーではない。

とか言ってきた。

「言ってきた」という表現をあえて使っている理由は、俺が電話を取ったからだ。

俺の限られている英語力を総動員して言い返してやったよ。

「I don't understand that you talk」(あなたの話している事がわからない)

この言葉は中学の頃の英語教師に教わった言葉だ。

役に立ったよ先生。

番号晒してやろうかと思ったが、流石に辞めておくよ。

次かかってきたら絶対言ってやる。

ふぁっきゅー

迷惑電話には十分注意してほしい。




先日書いた愛猫の話が好評らしい。

猫はデレたら可愛いぞ。

うちの猫は、毎朝7時に俺を起こしてくれるんだぜ?

もう可愛すぎて心が痛い。

何この可愛い生き物。

猫かわいいよ猫。




さぁ締めだ。

最初に言った通り、自分の意志が決まったのでそれを目指して頑張るよ。

先輩、経験談など聞かせてくださいね。

さて自動車学校でも通おうかな。

比較的暇な時期である今のうちにさ。

それと、学科変更して良かったよ。

我が選択に一片の悔いなし。

明日からゴールデンウィークだが、体には十分気をつけろよ。

札幌に行った奴、アニメイトに行くあなた、はたまた実家に帰る人・・・。

羽目を外し過ぎずに、思う存分楽しんできてくださいな。

1週間後にまた会おう。

それでは、また明日。

オペレーション・ノーマル

Category : 未分類
4月27日、今日も暖かかったな。

うちにあるエゾヤマザクラの木も、蕾をつけその時を待っている。

何度も言ってやる。

春は大好きだ。

さぁ今日は何回だっけ?

187回だそうだ。




みんなうちのサイト見すぎだろ・・・。

人に晒されようが、俺は今日も通常運行で書いていくよ。

5分暇つぶしがしたい時や、活字が読みたくなったら見に来てくださいな。

うちのサイトは「2度読む」事を推奨しております。

携帯からご覧の方、ごめんなさいね。

PCから更新してるとつい長くなってしまうんよ。

キーボードの「F」と「J」に指を置くとサラサラと書けてしまう。

まぁがんばってね。うん。

ちなみに過去ログで一番読んでいただきたい記事が、

2009年10月11日付「個人的考察1 」(Guilty編)

がかなりお勧めだ。

俺がどれだけあいつに貢いできたか・・・そこにすべてが記されている。

お時間ありましたら一読してくださいな。




今日やっとこ教科書貰ってきたよ。

今まで見せていただいた方々、ありがとうございました。

てかさ、借りてた教科書返しに行ったんだよ。

そしたら

「それ君の教科書だよ?」だってお

なんだってー2

な、なんだってー!!

ちなみにたびたび出てくるこの画像、MMRという漫画の物だ。

「な、なんだってー!!」というセリフが有名な作品なんだぜ。

まぁいい。

先生…この教科書「貸してあげる」って言ってたじゃないですか…。

これを貰えるなんて一言も言ってなかったじゃないですか…。

先生…。




みんなのアイドル「おいら」、この人は天才肌だな。

天才というものは少しおかしいものだ。

かの有名なアインシュタインは、「洗濯用石鹸で顔を洗ったり、雑巾で顔を拭き、灰皿に食事を盛り付ける」ということをしていたそうだ。

俺の友人の天才も、肝心なところが抜けていたな。

彼は今医学部に通っている。

将来俺の体を診てくれるという約束を交わしたんだぜ。

良い奴だろ?

産科とかの医師になったらどうしよう・・・。

話を戻す。

この先生はきっと広島出身なんだろうな。

「~じゃけんのう」や「~なんよ」とかを結構な頻度で使用している。

広島弁って結構好きだな。

あるジャンルの映画では広島弁が多用されていて、怖いイメージがあるが実際はそれほど使われてないんだってな。

まぁこっちも「あ、母さんじょっぴんかった?」とか普段言わないしな。

広島弁が聞きたかったら「唇をかみしめて」という曲を聴くと良い。



これな。

まぁこんなところか。




人によく「毎日書いてるとネタなくならないの?」と聞かれる。

なくなるよ。うん。

というか今日の日記はネタがない方だ。

これだけ長々と書いたが、書く事なくて困り果てた結果がこれ。

ネタ探してきます・・・。

風呂に浸かってると思いつくんだけどな。

風呂は良いね、リリンの生み出した文化の極みだよ。

このカヲル君には同意せざるを得ない。

でも風呂からあがるころには忘れてるんだよな。

読んでいる人がいると思うと、頑張ろうとするんだが空回りする。

うちのサイトでは「がんばる人のがんばらない時間」をモットーに頑張ってるよ。

学校で本気出す。

特にじゃんけんな。

明日頑張ればゴールデンウィークだ!

早く明日終わらないかな。

頑張ろう。

文章を大幅に削ったんだが長くなってしまった。

申し訳ない。

それでは、また明日。

てゐ!

Category : 未分類
4月26日、今日は良い天気だった。

でも風はまだ肌寒い。

暖かくはなったが、風に当たると体感温度というものは下がってしまう。

薄着はまだ早いかな。

厚着して、暑くなったら1枚脱ぐ…というようにした方が良いぞ。

風邪引くなよ?

こんな時間まで寝てたあなた、眠れないからと言って無理しちゃダメだぞ?

起きててもいいけど、なるべく体を休めて、暖かくしてくださいな。

まぁ読んでないと思うけどなっ!

今日は188回だ。




読んでないようで、結構読んでくださってるので身内ネタでも書こうか。

と言っても、この下に書く話しか良い話はないぞ。

この話を読んだら戻ってくれて結構だ。

でも最後まで読んでね。

20100426001.jpg

この絵に見覚えはないだろうか?

そう、あの「因幡てゐ」だ。

これは去年の俺の誕生日に、例の彼が贈ってくれたものだ。

もう一枚見せていただいた絵があって、それは「藤原妹紅」の絵だった。

自分では「下手だ」と言っていたが、十分上手かったぞ。

その絵の片隅に「誕生日おめでとう」と書いてあってさ、朝のHR前に泣きそうになったのを鮮明に覚えている。

ありがとう




そうそう、今日の学校帰りに元所属していた科の先生に会った。

後ろから階段を下りてきたところだったので、右に避けて止まって待っていた。

んで突然話しかけられた訳だ。

「新しい科はどうだ?」「担任の先生面白いだろ?」

だって。

まぁ普通に答えたけどさ、裏切り者への嫌味とかじゃないよな・・・?

いやいやきっと優しさだよな。うん。

先生、清水は新天地で頑張ってますよ。




もう一つある。

帰りのバスの座席が2人掛け仕様のバスだった。

窓際の席に腰を落ち着け、外の風景を見ていた。

「となりいいですか?」

まぁ断る理由もなく「どうぞ」と声をかけた。

この後からが問題だ。

「寮の方ですか?」「どこの科の方ですか?」・・・などなど

いろいろ話しかけてくる人だった。

話してみると、元所属していた科の同期ではないか。

やたら世間話の好きな人だったな。

絵が描くのが得意だとか、実家に帰省する話だとか、元の科の話とかな。

今時ほぼ見知らぬ人に話しかけてくる人なんているんだな。

最初は驚いたが、世間話は良いもんだね。

同期の同い年の人に敬語を使う清水だったが・・・。




さぁ締めか。

あと2日行けばゴールデンウィークだ。

でも前半は雨らしいな。

前半に遠くへ行く方、寒さ対策はしっかりした方が良いぞ。

そして1秒でも長く楽しんでこい。

一瞬を大切にな。

旅行先での出来事なんかもここで書こうかね。

その前に計画を立てなければっ!

まぁ明日立てよう。

今日は何か疲れたよ。

いろいろとね。

この気持ちお前は分かってくれただろうか・・・。

それでは、また明日。

想定外

Category : 未分類
4月25日、今日はのどかだったよ。

風は冷たかったが、気にならないレベルだったね。

今日の日記は、まず昨日のこと書いてから、いつものコラムの始まりだ。

んじゃ187回スタート!




昨日の朝は、いつものように7時に目覚ましをかけて一度目を覚ました。

「って今日は土曜日じゃん。もうひと眠りしよう・・・」

「・・・ハッ!!」

「俺、学科変更したんだった!のんきに寝る暇なんてねーよ!!」

ということで、寝坊未遂に終わった。

しっかりしないとな。

土曜日ということもあって、バスはスカスカ・・・でもなかったか。

でも1台で事足りてたね。

授業は無線LANの設定しかしなかったよな?

あんな感じの授業なら土曜日も鬱にならない。

てか自分のマウス持ってきてくださいよ。

あのエレコム製マウスはどうも合わない。

というか無理。

俺だって自分のマウス使いたいんよ。

今度の授業の時はQck持っていこうかな。

次回いつかは知らないけど。




さぁ今日のコラムだ。

P4250448.jpg

コンビニ大手のローソンが23日から実施していた、「ローソンエヴァンゲリオン企画」の『ARプロジェクト』と『ローソン箱根仙石原店ジャック』を急きょ中止にしたらしい。

理由は想定していた以上に自家用車での来店が多く、周辺住民に多大な迷惑がかかるとのことだ。

そもそも自家用車でしか行けない場所のローソン1店舗でやるのはおかしいんじゃないか?

今の時代、パチンコ・パチスロでエヴァンゲリオンを知った人だって多くいるだろうに。

それと箱根マップや限定グッツを数量限定にしないで販売していたそうだな。

転売厨殺到が目に見えているだろうに。

P4250446.jpg

エヴァは好きだね。

去年は映画も見に行った。

でも新劇場版は「別物」として考えてみた方が楽しめるね。

映像が綺麗な作品で、CGを見るための物として考えてる。

やっぱりテレビ版が一番好きだよ。

ちなみに俺はアスカ派だ。




そんなこんなで、今日もお終いだな。

明日はまた学校かぁ。

週休1日制は慣れないね。

早めに寝ないと寝坊しそうだ。

今週は3日行けば休みだ!

ゴールデンウィークはなにしようか。

遠くへ行きたい

日曜の朝の番組みたいだな。

3日間けっぱれ俺。

それでは、また明日。

新千歳空港

Category : 未分類
さて、これも号外な

自分のメモ用紙的な使い方するんで読まなくても良いよ。

いつも読んでないって?うわぁぁぁん。



昨日書いたとおり、俺は写真が好きだ。

カメラというものは、1/n秒という1秒より早い「一瞬」を切り取る事が出来るんだよ。

人の目では捉えきれない一瞬を、写真という形で残せる・・・。

だから写真が好きだ。



昨日、学校終わってすぐに苫小牧方面に行くという事で行ってきたよ。

最初は苫小牧港で「日本丸」の総帆展帆を撮りに行こうかと思ってたが、過去に何度も撮っているのでパスすることにした。

んで、先月オープンしたばかりの「新千歳空港 新国際線ターミナル」を撮りに行ってきた。

P4240427.jpg

これさ、国内線ターミナルと国際線ターミナルをつなぐ連絡橋なんだけど、ものすごく距離があるんだよ。
画像右側の小さく写ってるのが国際線側だ。
流石に歩くのは辛いので、動く歩道と無料のカートが用意されている。

P4240435.jpg

このカートなんだが、走行警戒音としてサザエさんの曲をエンドレスリピートで流してるんだよ。
なんでサザエさんなんだろう・・・。

P4240097.jpg

とにかく国際線ターミナルは近代的だったよ。
建物内は自然の光を多く取り込むようになっていて、明るい印象だった。

P4240224.jpg

その後はいつものように展望デッキで写真撮ってたよ。
風向きが海側からだったから、離陸が撮れなくて残念だったけど。

P4240310.jpg

日本航空のエコジェットなんかも撮れたわ。
飛行機もエコの時代だね。

P4240319.jpg

個人的には、こんな一期一会を感じる写真が好きだね。
「いってらっしゃい」
グランドハンドリングの人達もこれを生きがいにしているそうだ。

P4240216.jpg

ずっと外で写真を撮っていると体が冷える。
ついでに小腹が空いたので、食事をしにターミナルへ。
いつものように寿司屋でいくら丼でも食べようと思ったが、そこまでお腹は空いてなかった。
んで空港に行くといつも寄るこの店で頼んだのが、

P4240213.jpg

ホットドック(250円)とホットココアL(340円)
ここのココア美味しいんだよ。
空港に行った際にはぜひお立ち寄りを。
ちなみに国内線ターミナル4階な。

後はまぁ適当に画像でも貼っとこうか。
P4240241.jpg
P4240360.jpg

P4240199.jpg
今回撮った中で、個人的には一番これが好きだな。


そろそろ新しいカメラが欲しいね。

貯金はしていて貯まってるんだが、買うと一文無しになってしまう。

もう少し辛抱しないとな。

今気づいたが、リサイズするとやっぱり画質落ちるんだな。

というかブログに載せたら画質が落ちてる。

バグだろうか。

なんとかならないだろうかね。

そんなとこ。

ごあいさつ

Category : 未分類
4月24日、今日は晴れたり局地的に雨が降るという天気だった。

でも今日は結構暖かい日だったな。

春は大好きだ。

そんなわけで第186回目でございます。




いえーい!みんな見てるー?

というわけで、今日初めてこのサイトに来てくださった皆様こんばんは。

うちのサイトはね、ひっそりとした隠れた名店…もとい潰れかけの街のパン屋的な佇まいでいいんだよ。

そんな布教活動だなんて・・・。

こんなアニメのパロディ画像ひっさげた馬鹿サイトにお越しくださいましてありがとうございます。

あの画像を作った当初は流行の最先端だったんだよ。

画像作るのめんどくさいし、当分このままでいいかな。

そんなこんなで、布教しやがったあいつと共々よろしくお願いしますね。

ここでちょいと自己紹介を。

HN     しみず(由来は誰かに聞いとくれ)
特徴    ゴルダックに似ている(らしい)・手が大きい
誕生日   2月10日のニートの日
星座    みずがめ座
血液型   B型
趣味    写真・ゲーム・映画鑑賞・音楽鑑賞
特技    どこででも寝れる事
性格    温厚
好きなお茶 おーいお茶
好きないろ 黒・赤・青
好きな言葉 「ありがとう」
好きな香り 淹れ立てのコーヒー・ラックス
座右の銘  「飽くなき挑戦」


こんなもんか。


このサイトのご案内。

基本馬鹿話しかしておりません。

日記・・・とか書いてるけど、コラム的なことしか書いてないね。

「自分の書きたい事を書けばいいじゃないか!」をモットーに1日1更新を続けております。

「あ、このお店まだやってたんだぁ~」みたいに、たまに来てくださるとうれしいよ。

いや毎日来てね。

あと布教はしなくて良いよ。

ひっそりまったりゆったりした雰囲気のサイトなんで。

それと本人の前で日記の内容を音読しないでね。

ものすごく恥ずかしいから。

ご意見・ご感想・ご要望は、コメントなりメールなり口頭で伝えるなどして頂ければ幸いです。

最後に、毎日がネタ切れでございます。

「こんなこと書けよ!」とか「こんなことがあったんだぜ」など、情報提供をお待ちしております。

喜んでネタにさせていただくよ。

どうぞよろしく。




で、今日の日記書こうと思ったんだけどさ、尺が足りないのよ。

画像もたくさん載せたいからな。

というわけで、明日に繰り越しだ。

今日書くのめんどくさいからとか、眠いからとかそんな理由じゃないんだからねっ!

ごめんなさい。

まぶたがすごく重いんです。

今にでも逝ってしまいそうな状況なんです。

明日は写真特集ということで。

それでは、また明日。

あひる口

Category : 未分類
4月23日、今日は朝から雨が降っていたな。

学校は山の上にあるんだが、ここまで来ると雨が雪に変わっていた。

今年は寒い年だね。

早く温かくなぁれ。

さぁ今日は185回だ。




さて何書こうかね。

あ、そうそうちょっと面白い文章を仕入れてきたからこの事を書こう。

白々しいなお前。




ということで、俺の机に置いてあった紙を拝借してきたので紹介する。

20100423172.jpg

目を凝らせば読めると思うが、あえて文字に起こしてやる。

文字にすると検索エンジンで引っかかってくれるからさ。



☆あひる口の☆やり方

1、くちびるをつきだす。
  (チューの時みたいな)

2、したくちびるを、うえくちびるの下にしまう

3、それをいじしたまま笑う



するとどうだ、今流行りの「アヒル口」になってしまうではないか!


なんだってー

な、なんだってー!!

久しぶりにこの画像使ったな。

ネタがない時は、画像をたくさん使うと良いってばっちゃが言ってた。

まぁいい。

上記の文章で、突っ込みどころがいくつかあるが、疑問・質問は直接本人にしてくれ。

というか、ものすごく可愛い文字書きやがるな・・・。

か、かわいい・・・ちくしょー

さぁ画面の前の皆様、鏡と心の準備はできましたでしょうか?



まず「くちびるを突き出す」

ルージュラ的な唇にしろってことだ。いやわかんないけど。

次に「下唇を、上唇にしまう」

・・・これ難しくない?

さぁ最後だ「それをいじしたまま笑う」

鏡に向かって最高のスマイルだ。

どうよ。

今流行りのアヒル口になっただろ?

「これで今日からあなたもモテかわライフ!!」

ファッション誌の特集みたいな書き方だな。


そもそもアヒル口とは何ぞやって方のために補足を

アヒル口とは
「具体的には上唇が薄めで、キュッと口角が上がり、ギリシャ彫像のアルカイック・スマイルに似た唇のこと。」
「アヒル口を正面から見るとアルファベットのWの形に似ている。また、横から見ると上唇が少し突き出しているように見える。」(Wikipediaより)


もともと上唇が薄いほうの俺には無理だったよ。

以前「平野綾風の口にしたいなら・・・」と書いた事があった。

ちなみにあれもアヒル口に分類されるらしい。

こっちの場合は「ひゅ~」っと発音すると自然になるらしいよ。(親戚談)

お試しあれ。

そもそも男がアヒル口しても・・・ねぇ?

プロフィールの画像をアヒル口にしたら、アクセスが増えたっていう女性がいるんだってな。

俺も女だったら・・・ちくしょー




こんなネタのためにものすごく尺を使ってしまったな。

清水さん巻きでお願いします。

あいよ。

いつものように自演だ。

といっても書く事ないんだがな。

明日は休日出勤だよ。

まぁ楽な授業だからさほど苦じゃない。

脱ゆとりだね。

世間でゆとりゆとり言われてるけど、俺の時代は土曜日にも学校に行ったし、円周率は100ケタまで覚えた、台形の求め方だってやった、電卓なんて授業で使わせてくれなかったぞ。

まぁ行ってきます。

今日も早く寝ないとな。

それでは、また明日。

高級品・・・

Category : 未分類
4月22日、今日の朝は気持ちの良い空だったな。

鋭い朝日の光がブラインドの隙間から漏れ1日が始まる・・・。

いいね。

晴れた日は寝起きが大変よろしい清水さん。

だが眩しすぎる。

俺の瞳は若干茶色寄りの色らしく太陽光に弱い方に分類されるらしい。

ほら外国の人ってサングラス掛けてるじゃん?

あれはただ単にカッコつけてる訳じゃないんよ。

目の色が関係しているんだ。

黒が一番太陽光に強いらしい。

これは髪の毛にも言えることで、メラニン色素量の関係なんだそうだ。

まぁあとは各々調べてくださいな。

そろそろ始めましょうか、今日は184回だぜ。




学校の話、毎朝のように教員室と事務局を行き来している清水さん。

手続きは大体終わったが、肝心の教科書の問題がまだ解決していない。

どうやら返品処理は完了したそうだが、教科書の在庫が学校にあると思っていたらしく、注文してなかった。

例の如く在庫はなし・・・。

約1週間かかるそうだ。

一応教科書は借りられたが、自分の教科書じゃないといろいろと不都合がある。

一番不便なのは教科書に書き込めない点だね。

はやく教科書よ来い。

あと1時間早く帰れた。

素直に嬉しい。

そんなところかな。

来週はゴールデンウィークかぁ。

7連休は嬉しいね。

学校GJ!

今年のドライブプランを立てろと催促されてるんで、早めにプランを作らないとな。

この話はまた後日。




見る人が見ればわかるもんなんだねぇ。

何の話かと言えば、シャープペンの話だ。

「けいおん!のシャープペンじゃない?」って的確に当ててた。

すごいね。

そう、アニメ「けいおん!」内で田井中律が使用しているシャープペン

P4220045.jpg

「LAMY サファリペンシル イエロー L118 」だ。

お値段なんと、定価2650円になります。

友人より安価で譲ってもらったけどさ。

近所の100円ショップに行ったら売ってそうなデザインだが

2650円

普通に考えたら高いよね。

でも文房具はこだわると奥が深いんだぞ。

製図シャープペンとか好きすぎる。

まぁいい。

最初に言った通り、アニメ内で使用されていることで有名になりバカ売れ(死語)したそうだ。

sharp.jpg

これな。

ご覧の通り全く同型の物だ。

全体的にプラスチックを使用していて安価に見えるが、ちゃんと「LAMY」の刻印が刻まれている。

重さは軽くて、重いペンばかり持っている俺には、ものすごく助かる1本となっているんだぜ。

ほら11時過ぎとか腕だるくなるだろ?そんな時に活躍してくれる。

グリップの部分は三角形になっており、結構持ちやすく書きやすい。

欠点といえば、後ろについている消しゴムを紛失するとノックできなくなる点くらいか。

だから俺は、このペンは見知った人にしか貸さないと決めている。

消しゴムを折られたら結構厳しくなるからな。

それにシャープペンの消しゴムは使って欲しくない派の人なんでな。

これからも大切に使わせていただくよ。

ありがとう。




以前、「コンビニで温めてもらった弁当を手に持ってたら火傷した!」って書いたの覚えてるか?

そのせいかしらないけど、手というか指が荒れている。

ハンドクリームつけて治してるけど、地味に痛いね。

なんかひび割れしてるし。

季節の変わり目だからなのかな。

早く治れ。




さぁ締めだ。

今日は晴れたから、とても寝起きが良かったと書いた。

でも明日はまた雨らしい・・・。

これは早めに寝ておいた方が良さそうだ。

ということで今日はものすごく寝ることにする。

もったいない気もするが、明日の授業は辛そうなんでね。

それでは、また明日。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
