
Category : スポンサー広告

油断大敵

Category : 未分類
ラブ ラブ ラブ ずっきゅん♪

いやぁどこで聞いたんだろう・・・。

そんな事はどうでもいい。

5月31日、今日で5月もお終いだ。

明日からは6月、1年のちょうど半分の月が始まる訳だ。

この半年、いろいろな事があったね。

1年というものは短いものだ。

昨日の締めで「今週はずっっと晴れだ!!」とか書いたが、明日は雨らしい・・・。

どうしてだぁぁぁぁぁぁぁ!!

ホント雨は勘弁してくれよ。

雨の日は寝起きが非常に悪い。

でも頑張らなければ・・・。




今日の朝、教室に出頭した瞬間呼び止められた。

「・・・俺また悪いことしたんだろうか?バスでいびきでもかいてたか・・?」

などと自問自答してたら、どうやらお土産を頂けるらしい。

ロイズのバトンクッキーなるものを頂いた。

本当ならここで画像なんか添付したら、行数を稼げるところなんだが、時すでに遅し。

もう食べちまった・・・。

クッキーの底にチョコレートがついてて美味しかった。

ロイズのお菓子はハズレがないからな。

ホント、ロイズ大好き。

ロイズ!ロイズ!ロイズ!ロイズぅぅうううわぁああああああ!!

自分で書いてて思った。くだらないな。

美味しかったよ。

ありがとう。

俺さ、いっつもバスで思いっきり寝てるんだよね。

それで半分寝ぼけた状態で教室に出頭している。

俺にとってあの時が一番油断しているときと言って良いだろう・・・。




通学かばんを一新した。

例の奴がリュックが欲しいというもんで、俺がリュックを買ってあいつのバックと交換する事に。

いやぁ俺の思い描いていたサイズのバッグだったよ。

「そう!このくらいの中型が欲しかったのよ!!」

って言いたいくらいジャストサイズ。

俺の場合バッグをもって歩いてる時なんかに、やれティッシュくれだの、荷物持ってくれだの言われるから、ショルダータイプのバッグが良い。

リュックタイプだと、すぐ物が取り出せないからね。

大切に使わせていただくよ。




今日も風邪薬の影響で、意識が飛びそうだ。

まぁさっきまで寝てたけどさ。

明日の授業はっと・・・

知識自慢厨と天才肌と・・・か。

明日も1の付く日かよ。

という事は明日も「LOVEパチ」だね。

今日の日記は、最初から最後まで「LOVE」のつく日記だったな。

まさか、これは恋の予感・・・!?

んなわけねーだろ。

ということで、また明日。

きーみーにーほらLOVEずっきゅん♪

Category : 未分類
5月30日、今日は1週間で最も自由な一日・・・

そう、日曜日だ。

久しぶりだなぁ~家でゆっくり寝て、遠出せずに優雅な昼下がりを過ごすのは。

実に充実した一日だった。






ラブ ラブ ラブ ずっきゅん♪・・・きーみーにーほらラブずっきゅん♪

相対性理論の「LOVEずっきゅん」という曲だね。

どっかでこの曲を聞いてから、頭の中で「ラブ ラブ ラブ ずっきゅん♪・・・」とエンドレスリピートされる。

長門風に言うと「非物質拡散性振動型感知音波」というものなのか。

どこで聞いたんだろうな・・・。思い出せない。

この曲のPVは、東京国際空港羽田付近で撮られたものだな。

ずっと飛行機のアプローチ映像で、個人的に嬉しい。

さらにこのPVには暗号が隠されているとか。

暗号を解読してみるのもまた一興。

相対性理論ってバンドグループって最近有名なのかな?

荒川アンダーザブリッジのOPなんかも歌ってるグループだ。

(っと、ここで訂正だ。荒川のOPはこのグループのボーカルがソロで出したものらしい。)

この曲懐かしい感じがして、なんか癒されるな。

ベースの音が心地良い。

ちなみに「LOVEドッきゅん」とは関係ないそうだ。

でも、LOVEドッきゅんの踊ってみた動画に、LOVEずっきゅんは合うんだって。

LOVEドッきゅんを検索して、間違って聞いたのかな?

それともラジオだっただろうか・・・んーわかんないな。




今日30日、千歳市にある陸上自衛隊第7師団東千歳駐屯地で創立記念祭が行われた。

父親が仕事でなければ見に行ってたんだがな。

父親は仕事で駐屯地に行ったけど。

ということで、過去に撮った画像でご紹介しよう。

P6050072.jpg

東千歳駐屯地には、第7師団の司令部があり、付近の駐屯地には戦車連隊が3つもある。

よって観閲(司令官に対して敬礼すること)の際には、右を見ても左を見ても戦車・戦車・戦車・・・という状況になる。

昔からロシアが侵攻してこないように、北方警備を最重要としていたため、最新装備が優先的に第7師団に配備されてきた。

これだけの90式戦車を見れるのは、ここ東千歳駐屯地だけといっても良いほどだ。

間近で見てると、戦車が走行して地面が振動するし、エンジン音がお腹から響くほどの迫力が味わえる。

空を見上げれば、ヘリや戦闘機の編隊飛行。

模擬戦闘展示では、自衛隊の技術の高さを見せつけてくれる。

千歳は良いなぁ。




我が家では、良いお天気だったので布団を干していた。

布団干したら「布団たたき」するだろ?

布団たたきの任務を請け負って思い出してんだけどさ、アメリカの人が日本に来て驚く事が「布団たたき」なんそうだ。

リズミカルに「パンッ!パンッ!パンッ!…」と叩く音が、銃器の発砲音に聞こえるんだとか。

中には伏せてしまう人もいるんだって。

確かに聞こえなくもないかもね。

日本が銃社会じゃなくても、体が反応してしまうのは少し可哀想だ。

そう考えると日本は平和ボケしてるのだろうか。

だけど俺は日本に生れて良かったと思う。




のどはある程度治ったが、やっぱり鼻水が止まらない。

風邪薬を飲んでいるが、風邪薬ってどうして眠たくなるんだろうな。

寝付きやすくして体を休める為だろうが、寝てはいけない場合もあるだろうに。

ホントすごい眠たくなるよね。

風邪薬飲んだ時に、FPSなんてやるもんじゃないわ。

敵の左右1cmのところを狙ってしまう。

学校のある日は、とてもじゃないが飲めないな。

早く治れー!!




明日の後半4コマの授業やだなー

なぜ4時間も同じ先生なんだよ。

授業内容は良いとして、先生がどうも嫌だ。

でも頑張らないとな。

今週はずっっと晴れだ!!

晴れの日は気持ちも良い。

頑張れるかもしれない。

それでは、また明日。

ピクニック

Category : 未分類
5月29日、今日は待ちに待った晴れの日だったよ。

青い空、白い雲、すがすがしい風・・・

これぞまさに春。

3行書いて改めて思った。

「おっさんだな」

最近歳を感じる。

制服姿の高校生などを見ると懐かしく思えてくる。

あぁ俺はもうおっさんなんだなぁ。

しみず18の春であった。




パソコンの授業・・・これ受けてる意味あるのか?

フォルダの作り方、名前の変更方法、削除の仕方・・・。

こんなの感覚で覚えれると思うんだ。

こんなのに3コマも使うなんておかしいと思うんだ。

しかも残り1カ月でパソコンの授業終了だしね。

エクセルとかやろうぜ・・・。

学校帰りはまたお迎えに来てもらった。

その足で我が家へ。

各々昼飯に舌鼓を打ちながら、クロスファイア。

天気も良い事だし、ピクニックでも行こうか!ということで、いざ向かわん

洞爺湖

毎週1,2回あっち方面に行ってると思うんだ・・・。

洞爺湖を1/4周ほどして着いたのが「レイクヒル牧場」

ここのジェラートが美味しいんだよな。

食べなかったけど。

久しぶりにバドミントンやったが、バドは楽しいな。

仲間内でやる分にはできるから、なお楽しい。

今度バドミントンしに行こうぜ。

ただよ・・・太陽を真正面に見るような方向でやるのは厳しい。

もう目が悪いとかのレベルじゃないからね。

うおっまぶしッ!ってレベルだよ。

しかも一人、明らかにシャトルの飛び方がおかしい奴がいた。

ラケットの中央部分に「スウィートスポット」と呼ばれる、一番打った時に衝撃が少なく、最もよく飛ぶ部分がある。

そこにしっかり当てられていて、かつパワーがあるんだな。

頭上を越えて行くシャトルから風切り音がかなり聞こえてたよ。

さすがです。

一通り遊んでから、帰路につく。

バイト先に送ってから通学用かばんとサングラスを買いに行って、もう一人をバイトへ送り届けた。

バッグどうだったよ?

今度俺のサングラス買う旅に行こうぜ。眩しくて耐えられない。

そのまま帰れば良いものの、レンタルDVDを返し忘れたとか言って、また街に繰り出す事に・・・やれやれだぜ。

エヴァのDVD入荷してやがった・・・700円損したなぁ。

んで、お使いに付き合った後やっと帰ってこれた訳だ。

お疲れさまでした。




クロスファイア、せっかく作ったアカウントを1日で忘れてしまった。

しかも登録時にメールアドレスを入力するところがなく、問い合わせできない。

なんで問い合わせに「登録したアドレス」が必要なんだよ。

どこにも入力するところなかったじゃねーか。

もう意味分かんないよ・・・。

まぁまた作ったから良いけどさ。

レベル上げて、M4サプレッサー買うんだ・・・。

でもやる気が出ない。

明日でもやるかな。




のどはほぼ治ったが、鼻水が止まらない。

今日の授業中、のどが乾いた状態になって咳が止まらなくなった。

もう涙目だよ。

しゃべる事も出来ないし、呼吸もままならない。

死ぬかと思ったよ。

咳、うるさくてごめんな。

あのときはもう必死でした。

鼻水が止まるツボ調べてきてくれー




明日は、いろいろ溜まってる仕事を片付けて、部屋の掃除しないとな。

久しぶりに家でゆっくり日曜日を満喫できる・・・ちょっと楽しみだ。

本当は、千歳の駐屯地祭に行きたかったんだけどなぁ。

まぁこの話は明日にでも。

それでは、また明日。

リベンジ

Category : 未分類
5月28日、今日もどんよりした天気の日だった。

でも明日からは気持ちの良い天気が続くんだって!

明日天気になーれ♪




昨日、白井黒子のキーホルダーを当てたという記事を書いた。

黒子さんを300円でお譲りして、頂いたお金でいざリベンジ!

P5280032.jpg

でたぁぁぁぁぁ

一発で引き当ててきたぜ。

まぁ俺の番の前に、某勇者が美琴を出してたけどな。

4人でフルコンプした事になるのか。

いやぁ良かったよかった。

連絡:某勇者よ、400円未納だからね。




友人をバイトに送って行く前に、うちに寄った。

その時に「のどの痛みに効くツボ」なるところを押してもらった。

押してもらったおかげか、今のところのどの調子が良い。

ただ咳が出るんだよね。

咳に効くツボとかないのか?

他人にツボ押してもらうと気持ち良いよね。

またお願いしますね。




今日の帰りは迎えに来てもらって、リベンジしてから隣町へ。

友人をバイトに送り、シャープペンを買いに行った。

長い間、友人のシャープペンを借りてたんだが、なかなか使いやすかった。

んで、今日返して自分のペンの書き味の悪さにしびれをきらした訳だ。

芯が回転すると有名な、三菱鉛筆の「クルトガ」を買ってきた。

三菱鉛筆は、結構良い文具出してる良い会社だ。

俺は、鉛筆は「HiUni」シャープペンの芯も「HiUni」ボールペンは「Uniball」と決めているほど三菱が好きだ。

文房具はこだわると奥が深いんだぞ。

製図ペンはぺんてる、万年筆はPILOT、鉛筆は三菱、消しゴムはトンボ。

一番好きなのはPILOT。

今度札幌行ったら文房具漁りたいな。




昨日久しぶりにクロスファイアをやった。

いやぁ面白いね。

このゲームは頭に入りやすくて面白い。

どっかのゲームみたいに、ヘルメットに当たって「カンッ」って音が鳴るなんて事はない。

それがいい。

しばらくクロスファイアで遊ぼうと思う。




明日は土曜日かぁ。

やっぱり高校を出てから、1週間が過ぎるのが速いと感じる。

なんでか知らないけど、良い事だね。

明日の授業も楽だし。

めんどくさいけどね。

明日も頑張ろう。

それでは、また明日。

エヴァ

Category : 未分類
5月27日木曜日、今日は曇ってたかな?

ちゃっちゃと書いて寝ようかな。




今日は、学校側の都合で2コマ授業が休講になった。

よって14時に学校が終わった。

まぁ俺は毎週14時に終わってるけどさ。

でも14時台はバスがない。

ということでタクシーで駅まで直行。

歩いて降りるとか論外だろ。

駅に着いたはいいものの、待ち人現れず。

1時間ほど何もない街で時間を潰すことに。

まずローソン。

エヴァフェアやってたー

エヴァについては後ほど詳しく。

まぁ1時間強待った訳だ。

時計の針が15時30分を回ろうとしていたので、俺は帰宅。

仮眠をとってからエヴァのDVD買いに行ってきたわ。

P5270024.jpg

アマゾンと1000円近く違うけどまぁ仕方ないかーとか思いつつレジへ向かった。

なになに?20使徒ポイントでステッカー1枚プレゼントとな。

使徒ポイントとか意味わからなかったけど、なんかステッカー2枚貰った。

上の画像のレイとタイトルがそれだ。

DVD買った後、明日の昼飯用のパンを買いにローソンへ。

パンを手にレジへ向かい、財布の中を確認する。

「400円みっけ」

その3秒後、俺は衝動的にエヴァくじを手にしていた。

P5270025.jpg

B賞の「付箋」だってお。

またこうしてエヴァグッズが増えて行く訳だ・・・。

やっぱりアスカ可愛いな。

アスカも良いけどレイもね。

店を出ようとした時、またしても財布の中身を確認した。

「300円みっけ」

これは回すしかねぇ!!

出たのがコレ

P5270028.jpg

どぉして・・・

どうして佐天さんじゃないんだよ・・・。

300円で売却してリベンジしてくるわ。

その帰り道、うちの前の車が急ブレーキで突然停車した。

車間距離を十分取っていたため大事には至らなかった。

追い越してみると、どうやら鳥とぶつかったらしい。

車でもバードストライクってあるんだな。

航空機でバードストライクが起こったら、客室内が焼き鳥の匂いに包まれるらしい。

でも最悪エンジンを交換する羽目になるんだって。

今回当たった鳥は、元気に大空に戻って行ったよ。

もう当たるんじゃないぞ。




あーゴルダックのレベル上げやるの忘れてたなぁ。

さてゲームやって寝るわ。

それでは、また明日。

キャラ弁

Category : 未分類
5月26日、雨は止んだもののどんよりとした雲に覆われた1日だったが、時折見える日差しが少し嬉しかった。

そんな今日の日記だ。




100526_121325.jpg

当サイト読者より頂いた美味しそうなお弁当画像。ありがとうございます。

予想してたよりクオリティー高くてものすごく驚いたぜ。

直線だけでもこれだけ表現できるんだな。

いやぁこれには脱帽だよ。

何度見ても笑ってしまう。

流石です。

ありがとうございました。




久しぶりにコメントしてくれたかと思ったらなんだよ・・・。

あれは事故という事にしようぜ?な?

俺は当ててないけどねっ!

事故で触れちゃうことだってあるさ。

うん。




「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のDVD&ブルーレイの発売日だったな。

朝からさ買う気でいて、帰宅後近所の店数件に価格調査を実施した。

2件は定価で販売・在庫豊富、残りの1件は4980円で販売・在庫なし

という結果になった。

ホントだったらここにDVDのパッケージ画像が載る予定だったんだけどな。

買いに行けなかった。というか行かなかった。

定価で販売って流石田舎だと思ったね。

本州の方ではさ、もっと安く売られてるのにここの地域では平気で高値を付けやがる。

しかも予約しても発売日に届けてくれないと有名なアマゾンさんは、今回に限って「北海道も」フラゲさせたんだそうだ。

しかもものすごく安い。

前回は発売日に届けてくれなかったからあえて避けたらこの結果だよ!!

いいもん!安くなったら買うもん!

はぁ・・・。




ヱヴァ破、何度も言うが別作品としてみれば面白い作品となっている。

ストーリーは、前作「序」の続きで、アスカ来日から3号機の起動実験、その後を描いたもの。

あの人があんなことやこんなことになって・・・うわぁぁぁぁってことになる。

一つ言えるのは、シンジがものすごくイケメンということだな。

アスカは、いつも通り可愛い。

バトル系漫画が好きだが、俺的ランキング上位はやっぱりエヴァだな。

なんていうか、「近代的な設定の中にある昭和」が好き。

アニメ版第一話、シンジがミサトさんの迎えを待つ所から始まるが、街は近未来的なんだけどシンジが使っているのは「公衆電話」。

新劇場版でも近未来的な街並みの中に、老舗っぽいお店が描かれてたりする。

さらに「破」では、隣町の工場群がモデルとして描かれているシーンがある。

「破」でお勧めのシーンは、朝日が昇り人と「街」が起きだすというシーンが一番好きだ。

1分半くらいのシーンで、BGオンリーのセリフなし。

でも平和な日常風景が、音楽と相まって良く描かれている。

戦闘シーンも良いが、細かい設定とかがあるのも好きだな。

アニメ版だと随所に極太明朝体でスーパーが挿入されるんだが、それがまたカッコいいんだ。無駄に。

ヤシマ作戦で使用された盾の正式名称なんてすごいぞ。

「EVA専用耐熱光波防御兵器(急造仕様)」

同じくヤシマ作戦で使用されたライフルは、

「EVA専用改造陽電子砲(ポジトロンスナイパーライフル)<ネルフ仕様・もと戦略自衛隊技術研究所自走陽電子砲>」

良く名付けたなと思う。

どれも無駄にかっこいい名前なんだよ。

本編中では「盾」とかしか呼ばれてないのにな。

極太明朝体が良いんだよな。

高校の学校祭でも極太明朝体を使用したポスターを制作した事もあった。

新劇場版は、CGを多用していてCGを見る分には好きだな。

でもアニメ版が一番好きだ。

エヴァンゲリオンを見た事がないという方、アニメ版を見てから旧劇場版を、その後新劇場版という順番で見ることをお勧めする。

多少目を背けたくなるシーンも結構あるが、それを含めてもお勧めできる作品となっている。




先ほどからのどの調子がおかしい。

なんかずっと乾いてる感じがする。

お茶を飲もうが、うがいを使用が治らない・・・。

なんでだろうね。

ずっと聞きたかったんだけどさ、俺の声ってどんな感じなんだ。

自分で聞くのは絶対嫌だからわかんないんだよね。

似てる人見つけたら教えてくれよ。




さて、残務をさっさと終わらせてゲームして寝るかな。

明日は4時間♪

火曜日と木曜日が一番好き。

明日は木曜日♪

それでは、また明日。

やさしさ

Category : 未分類
5月25日、今日は冷たい雨が降っていた。

この時期はホント天気悪いよな。

北海道には梅雨がないというけど、ここの地域は「蝦夷梅雨」と言って良いほど天気が悪い。

早く良い天気になーれ。




P5250021.jpg

当サイト読者より頂いた差し入れ。ありがとうございます。

朝、教室に入った瞬間呼び止められてさ、

「俺なんか悪いことしたかなぁ・・・」

とか思って振り向いたら、「しみず疲れてるって聞いたから」的な事を言われてプレゼントされた。

一瞬頭の中「!?」ってなったよ。

なんか久しぶりに優しさ感じられたよ。ありがとう。

普段の俺の周りの奴らは、優しい事は優しいが、俺に対して風当たりがきつい奴らばっかりだからな。

最近心が折れそうでね。

たまにはこっちの席にも顔だしなよ?

またトランプやろうぜ。

画像の品、あとで美味しく頂くよ。

重ねてお礼申し上げます。ありがとう。




そうそう、忘れてたぜ。

俺の隣で勉強に励むあなた、読んでますか。


「朝ごはんをちゃんと食べる事」

「トランプを持ってくる事」

「例のお弁当を作ってくる事」


忘れずに。

読んでるか知らないからメールするわ。

俺が覚えてたらね。




今日うちでゲームした後、隣の隣町のまでハンバーガー買いに行ってきたぜ。

なぜ俺の部屋が落ち着く空間なのかが未だにわからない。

俺の部屋とか何もないだろ。まぁいい。

本日の搭乗者には、新メンバーを迎えて2時間ちょっとのドライブだったな。

あいつさ、どうしてあんなに変わっちまったんだろうな。

高校の初期状態は、スポーツに勤しむ活発な少年だったのに、今ではアニオタだぜ?

どうしてこうなった・・・。

バイトなかったら隣の隣町行けたのにね。

まぁ今度行こうか。

そろそろナビゲーターを引退したいところだ・・・。




学校で、じゃれ合いというか暴れるのはほどほどにしよう。

まさかお前が触ってくるとはな・・・。

まぁこの事については論議を交わすことになるだろうから、深くは書かない事にする。

それにしても、今思えばあの光景、腐女子歓喜な絵柄だったと思うんだ。

誰か見てたか知らないけどさ、お互い平和に暮らそうぜ?

言っておくが、俺にはそっち系の趣味はない。断言しておくからな。




明日は、新劇場版エヴァンゲリオンのDVD発売日か。

テレビ版とまったく別作品としてみれば面白いと思うよ。

なんていうか、CGを見るためだけと考えれば。

てか、DVD発売するからってキャンペーンとかフェアやりまくりじゃね?

エヴァスナックとかエヴァコーヒー、エヴァ飲料とかな。

エヴァにあやかれば儲かるのかな。

懐が寒くなるなぁ。




そんなわけで、今日もお疲れさまでした。

明日は数学3時間の日ですか。そうですか。

同じ先生3時間とか飽きる。

だが4・5・6時間目は結構好きだ。

先生は嫌いだがな。

ということで、また明日。

あ、アドレス真面目に考えよう。

疲労

Category : 未分類
5月24日、今日は寒かったなー

なにこの強風。

帰り凍えて帰ったわ。

明日の天気はっと・・・・一日中雨だと・・・。

明日も頑張るか。




最近疲れ取れてないんだな。

なんかストレス溜まりすぎて、八つ当たりしちゃいそうだ。

八つ当たりは最低な行為だからな。

ストレスが溜まったら寝るに限る。

今日は早く寝よう。




AVAは一日一時間だな。

集中力が持たなくなった。

そろそろ別ゲーに移ってみたい気もあるんだよね。

クロスファイアとペーパーマンがインストールできないのはなぜだろう。

今度原因を探らないとな。




明日は献血車が来るらしい。

普通の注射は、針が細いから大丈夫だけど、献血の針って太いと良く聞く。

行かないとダメなのかな。

でも体重の問題で献血できなそうなんだが。

まぁいいや。




さて22時だ。

疲れをとるために寝ることにするよ。

それでは、また明日。

車中より愛を込めて…

Category : 未分類
私は今…道央道札幌ジャンクションにいます。
あなたは今何をしていますか?
これから1時間45分ほどの地獄のドライブがはじまるよー
はぁ…

ちゃんと読んでるかい?

今日は、午後から千歳のアウトレットモールに行ってきたよ。
久しぶりに行ったけど、やっぱり大きいな。
服も買ったし。
うどん美味しかったな。
その後は、成り行きで札幌へ。
旧友に会ってきたよ。
なんかいろんな意味で変わったし、変わらないな。
お好み焼きにもんじゃ、焼きそば美味しかったな。
また今度行くからな。
次は自分の相棒と行ってやる。
その後は……まぁ…うん。
一つ言えるのは、近代的なゲーム機はわかんないということか、
あと10分、いや5分やれば上手くなっていたはず!
ここでもう一度言わせていただく。

夜分遅くにすみませんでした。
そしてお邪魔しました。

ちゃんと伝えといてな。

さて今千歳インターチェンジだ。なんか尋問されたよ。
遠い昔の出来事だ。

それにしても夜間走行の高速がこんなに怖いとは…
ナビゲーターとしての任務は真っ当しなければ。
残り1時間かぁー
美沢パーキングエリアで休憩中。あー腰が痛い。
寝ちまいそうだ。
明日模試なのに何やってんだろう。
パーキングエリア出発。
こんなもんでいいか。
明日は死んでると思う……
おやすみなさい。

病んでます

Category : 未分類
5月22日、今日はパソコンの日だった。

この授業行く意味あるのだろうか。

OS・アプリケーションの説明、プリンタの設定、長文作成しかやってないからね。

職場で使うことを想定しているなら、エクセルとかをたくさんやった方が良いんじゃないのか。

まぁ単位が取れれば良いか。




今日の朝、いつものようにバスに乗り込んだ。

バスには運転手しかおらず、いきなり話しかけられた。


「一本前のバス乗れば良かったべや」(運転手)

「いえこのバスに乗ろうと思ってきたんですけど」(俺)

「一本早いバスで行けば良かったべや」(運転手)

「はい?」(俺)


最後聞き返してやった後、運転席でぶつぶつ言ってたけど聞き取れなかった。

いつも2本目のバスに乗るために10分近く歩いて来てるんですけど。

なに?2本目乗っちゃいけない訳?

1本目とか早く着き過ぎるだろうが。

しかも、いつもバスが2台来るんだが、もう一台が来ない。

近くの比較的大きい道路を見てみると、左に合図出して客待ちしてるからね。

そんなとこから乗る奴いないから。

運転手の質どうなってんだか。

そんなことを思ってると、携帯にメールが。

「迎えに行くわ」

さすが勇者、俺の気持ちを察してくれてたのか!

バスのとこに迎えに来てくれたけど、結構時間的に危なかったな。

発車1分前にバス降りてやったわ。

バス乗りたくないなー




学校終わってからは、まっすぐ隣町にある中華料理店へ。

700円であのボリュームは安いね。

地味に来る辛さで、後半涙目になってたわ。

美味しかった。

その後は昭和新山。

2台で行くのは初めてだったな。

1台目に随行して行くのは、楽でいいね。

1台目のナビゲーター、良い仕事してたぞ。

でも悔しかったな。

信号待ちジャンケンで負けたのは。

次は絶対勝ってやる。

いつか3台で出掛けたいね。

安全運転でな。




巷の日記やブログを見ていると、

「病み期到来」とか「お腹痛い」

の一文しか書いてない日記とかあるけどさ、あれって心配してほしくて書いてる訳?

読んでる側からしてみたら、困ると思うんだけど。

書いて心配してくれるなら俺だって書くよ。

「病んでます」

「病んでます」

二回書いてやる。

人間生きてりゃ悩みの一つや二つ、普通にあると思うんだ。

俺だってあるよ。

ストレスなんて溜まり放題だよ。

ホントに病んでるなら、その内容をかけよと。

そんな俺も「病んでます」




病むより疲れの方がどうにかしてほしいね。

書いたら癒してくれるのだろうか。

んな優しい奴は俺の周りにいないな。

疲れたら寝るに限るさ。

明日は1日中寝ていたい。

というわけで、早く寝ようかな。

と思ったけど、ゲームやろう。

それでは、また明日。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
