
Category : スポンサー広告

に゛ん゛じ ん゛っ!

Category : 未分類
7月31日、今日はつかれたわ。

父さんが「焼肉食べに行くぞー!」とハイテンションになってたので行ってきたわけだ。

勝負に勝ったからなんだけどさ。

街の小さな焼肉屋なんだが、美味しかったぞ。

大きいチェーン店もいいけど、こういう小さな店は大好きだ。

その後、街の小さなパチンコ店に行ってきた。

親子で何やってんだ・・・。

久々におもいっきり食べてやったもんだから、満腹で早く帰って寝たかったんだけどな。

1円のCR笑ゥせぇるすまんを打ってきた。

打ち始めて早々に大当たり・・・止まらねぇ・・・。

周りのおっさん・おばさん俺の後ろに人垣作って観察してきやがる・・・。

そんな見んな恥ずかしいっ!

あ、見てるのは演出ですよね。

被害妄想でしたサーセン。

打ち止めでちょうど終わってくれたから良かったわ。

100円で6箱出してきた。

でも等価じゃないから4800円にしかならなかったけどな。

赤じゃなければいいさ。

1時間くらいだったけど、いやぁ右腕と首が疲れた。

パチンコはたまにやるのがいい。




セブンイレブン×AKB48のキャンペーンは今日までだな。

溜まりに溜まったシリアルナンバー入りのレシート。

数にして10枚・18ナンバーだ。

すでに4つのナンバーを待ち受けに引換えてたので、4枚ほど被ったけど全18種の待ち受けフルコンプしたぜ。

まだダウンロードがお済みじゃない方は、明日1日までだぞ。

お早めにどうぞ。

野菜一日これ一本のキャンペーンも今日までか。

「おー!まゆゆと一緒に飲みたい感じですか?付き合いますよ!」

「明日もまゆゆと一緒に飲もうねっ♪」

って奴ですよ。



CMソングの「野菜シスターズ」の

「野菜(トマト に゛ん゛じ ん゛っ!)WOW WOW WOW」

の「 に゛ん゛じ ん゛っ!」部分が好きだったな。

「ほぉれん草~♪」の部分も。






そんなわけで、疲れたからそろそろ寝ますわ。

それでは、また明日。

退院

Category : 未分類
7月30日、7月も明日で終わっちゃうよ。

8月は暑くなるのかな?

とは言っても、お盆を過ぎると急激に寒くなるんだよね。

短い夏だね。

というわけで今日の日記。




やっとこさPC戻ってきたよー!!

いやぁやっぱりこっちの方が使いやすい。

Win7はどうにも馴染めなくてね。

故障箇所は「マザーボード」だったらしいよ。

修理金額:9万5080円也

しかし!!

3年保証をかけている俺に隙はなかった。

修理費なぞ1円もかからなかったぜ。

HDDのデータも無事だったし、何もかもが上手くいった感じだ。

それにしても、学校支給PCでAVAできたさ。

グラボ積んでないのにできるんだね。

驚いたよ。

まぁ少しカクつくけど、合格点だった。




さぁAVAの話だ。

とりあえずファーストインプレッション。

M4ゲーだねっ!

HKでも結構いい感じだけど、M4買ってきたぜ。

遠距離でも頭ほぼ1発ってどういう事だ。

ヘッドショットダメージ増加でやっと面白くなってきたと思う。

個人的にはいい仕様変更だと思う。




メインPC戻ってきてまだ1時間しか経ってないんだが、このPCでしか出来ない仕事がものすごく溜まっている。

学校支給PCじゃなぜか出来ないんだよね。

ということで、片付けてきます。

それでは、また明日。

卒業・・・

Category : 未分類
7月29日、何この大雨。

高校の前の道路で20mにわたって冠水しただと・・・まぁ確かに酷かったわな。

朝は建物火災、昼からは大雨警戒出動とお疲れさまでした。




今日は、卒業検定を受けてきた。

この大雨の中。

↑ここ重要ね。

朝の9時過ぎに自動車学校に行った。

もうこの時からすでにひどい雨だった。

AT車の検定は、俺のほかに女が一人受けていた。

検定が始まって、運転し始めたのだが・・・窓ガラスが雨で何も見えない

そりゃ雨が降ってるから見えないだろと思うだろ?

普通の車は、窓ガラスに撥水コートしてあって、雨粒状になって落ちていき見やすいようになっている。

だが教習者はそんなものはされていない。

もうね見づらいってレベルじゃないの。見えない。

ミラー何てあっても無いようなもん。

自分の担当する区間を運転して、最後駐車するんだがミラーが見えないから、どれだけ寄せたのかもわからない。

サイドウインドウも雨で見えない、「もういいや」と思って止めたら案の定斜めに止まってた。

「ちょっと斜めかな」(教官)

とか言われたけどさ、快晴時と大雨時の検定って不公平だと思うんだ。

無理に寄せて縁石に接触したら減点または中止だし。

もうどうしろっちゅうねん。

教習所に帰ってきてからは、縦列駐車。

30秒くらいで入れてやったわ。

女は3度くらい失敗してやっと入れてた。

10分くらいやってたな。

まぁ結果を言うと合格だ。

晴れて自動車学校を卒業したわけだ。

卒業検定の時にも学科試験があると思って、昨日必死に勉強してたのにさ、卒業検定の時はないんだって。

なんだばかやろー。

まぁあとは手稲に行って学科試験受けて、合格すれば免許取得となる。

中古車探し、ETCの申請、レーダー探知機の選定など結構多忙な毎日を送ってるよ。

MT車で教習を受けているお方、ちゃんと行ってるか?

きっと高速教習を受ける頃には、プリウスが導入されてると思うぞ。

高速教習はAT車でしかできないからな。

プリウスいいなぁ~。

つらいと思うけど、がんばってね。




免許取得でこの免許取得記も最終回となる。

5月1日に入校して、6月19日より1ヶ月間の休校、7月6日に仮免許を取得し、今日29日卒業することができた。

こう振り返って読んでみると、なんだか寂しいな。

技能教習は結構楽しかったし、結構好きな教官も多かった。

終わってしまうと寂しいものだ。

免許取得記の後は、相棒との運転日誌でも書こうか。

今度はネタ探しに、自分の運転で行くことができるからな。

取り締まり情報なんかも書けたらなと思う。

これからは一運転者として、交通安全に努めていきたいと思う。




というわけでね、この大雨の中でも頑張ってきたわけですよ。

今年の夏は雨ばかりだね。

晴れたら晴れたで「暑い」というけど、晴れて欲しいものだ。

明日は何して過ごそうか。

自動車学校に通うのも終わっちゃったし、暇な時間が増えるな。

パソコンは帰ってこなからAVAできないし。

こりゃ勉強がはかどりますな。

まぁ勉強もすることしよう。

それでは、今日もお付き合いありがとうございました。

また明日。

ナッチャンRera

Category : 未分類
7月28日、昨日のゲリラ豪雨から一夜明け、蒸し暑い朝を迎えた今日。

通り雨が降ったり、日差しが差してたりしたけど、概ね曇りだってね。

今日は朝か室蘭港に行ってきたよ。




津軽海峡フェリー(元東日本フェリー)が運行していた、青函高速船「ナッチャンRera」(10700?)で体験クルーズが行われた。

07年に同航路に就航したが、08年11月末原油高の波が押し寄せ運行休止に追いやられた。

その後函館港に係留されていたが、姉妹船「ナッチャンWorld」期間限定復活のため係留地が変更された。

そして今年7月函館より室蘭にやってきて、船内公開や体験クルーズが行われることになったのである。

P7280237.jpg

ナッチャンReraの主要スペックを説明しようか。

建造はオーストラリア・インキャット社で、この会社では「双胴船」と呼ばれる船を多く建造している。

双胴船って聞いたことがあるだろうか。

読んで字の如く「船を二つくっつけたような船」。

双胴船は揺れにとても強く、さらに速力も速い。

エンジンはディーゼルエンジンが4基搭載されており、これまた普通の船とは違う推進器を積んでいる。

ウォータージェットと呼ばれる推進器で、海水を汲み上げ高圧で噴射して進むというものだ。

ノズルも4基ついており、これが舵の役割も果たしている。

そんな強力な推進器を備え、満載時に36ノット(約70km/h)で航行することができてしまう。

ちなみにディーゼルエンジンだが、エンジン音はF-15のようなタービンだった。

普通の船の「ドッドッドッド」という心地いいストローク音もいいが、「キーン」という音も好きだ。

説明はこのくらいにして、今日のこと書くか。

P7280003.jpg

ターミナルに着いた時にはもうこの行列。

まぁ指定席だから、急がなくてもいいけどさ。

文章というのは便利なもので、さぁ出港。

港口を出て速力が増す。

P7280096.jpg

この噴射がものすごかったよ。

沖へ出ると、イルカの歓迎を受け船内では歓声が上がった。

地球岬沖まで2時間のクルーズ、船内では「FMびゅ~」の生放送が行われていた。

さすが高速船だね。

ものすごく速い速力で回頭してるのに、まったく傾かないし揺れない。

津軽海峡という厳しい海域に対応するため双胴船を導入した結果とも言える。

東日本フェリーは過去2回高速船を導入したが、いずれも失敗した。

今回も結果から言えば「失敗」だが、これからの動向が期待される。

これだけいい船なんだからね。

P7280065.jpg

ナッチャン姉妹の新しい船出を願っている。


P7280254.jpg

余談だが、船内ではこのようなお土産が売られていた。

こういう記念品は買っておきたい人なんで、もちろんご購入。

P7280250.jpg

ナッチャンReraの模型ももってたりしちゃって。

以前「試作品だからあげる」ということで、もらったものだ。

細部まで作りこまれているんだぜ。

既製品じゃなくて、すべて手作りの品だ。

制作者の方見てますか。

見てたら「ナッチャンWorld」の方もいただけませんか。

調子のんな。

・・・すみません。

大切にしますよ。



というわけで、ナッチャンRera体験クルーズ特集でお送りした。

まぁこんな日があってもいいじゃないか。

夏休みはネタが無いんだよ。

28日か・・・。

セブンイレブン×AKB48の待ち受け画像取得しないとダメだな。

シリアルナンバーが溜まりまくってる。

DL期限は、8月1日までだそうだ。

明日やろう。

それでは、また明日。

あと一歩

Category : 未分類
7月27日、今日は大気が不安定だったな。

その影響で頭痛がひどい。

まぁ書いていくか。




今日は朝一に自動車学校に行って、効果測定を受けてきた。

結果→99点

まさかのマークミスというね。

パーフェクト逃したのは悔しかった。

まぁ合格だからいいか。

そして一度帰宅。

14時に再び自学に。

技能2時間乗ってきた。

一時間目の機体は、ものすごい癖の強い車だったな。

車体が真っ白で、「自動車学校」とか全く書いてない教習車。

普段使ってないもんだから、エンジンの調子が良くて加速は良いし、ブレーキもよく効く。

でもいつもの感覚で踏むと急発進・急ブレーキになってしまって、乗りにくかったな。

白い機体には気をつけろ。

ちなみに「52」番だった。

2時間走ってきたわけだが、このゲリラ豪雨は嫌だね。

こんな大雨の時に歩道歩くなよ・・・。

泥ハネに気使いすぎて疲れた。

2時間目の「みきわめ」で、最後に方向変換と縦列駐車の練習をした。

あの大雨の時に。

後退時は窓を全部開けないといけないんだけど、もうねずぶ濡れだよ。

最後の方になってやっと

「窓・・・閉めていいよ・・・」(教官)

さすがにあれはきつかったね。

でも検定の時は開けなければならない。

晴れてくれー!

というわけで、すべての教習を終わらせた。

あとは検定と手稲での学科試験のみ。

頑張るか。


今日からまた行き始めたお方、頑張ってるか?

教官との楽しい教習方法を教えてあげようか。

とにかく「車関係の話を振ってあげると、どんな教官でも嬉しがる」

まぁクルマ好きじゃないと教官やってないわな。

どんなことでもいいから、車の話してあげるといいぞ。

学科めんどくさいかもしれないけど、技能をたくさん入れれば楽しいさ。

頑張ってね。




明日は朝一にちょっと出かけなければならない。

晴れて欲しいけど無理そうだな。

行ってきます。

そうそう、渡り廊下走り隊の新曲「ギュッ」は島田紳助作詞なんだってな。

紳助もいろんなことするようになったね。

「羞恥心」などの人気ユニットを生みだした島田紳助プロデュースの新曲「ギュッ」で、「渡り廊下走り隊」はまた新しい“廊下”を走り出す。

こんなところか。

さっきさ、家の中で2時間ほど携帯が行方不明になった。

まぁさほど使ってないからいいけど、買い直すと高い。

今度ストラップ買ってこないとなぁ。

早くPC帰ってこないかな・・・。

んじゃ、また明日。

サプライズ

Category : 未分類
7月26日、今日は色々と忙しい。

勉強が佳境を迎えているからな。

簡単にいうと「焦ってる」

まぁいつものことだ。

そんなわけで、今日の日記はすんごい短いけど我慢してくれ。

どうせ読んでくれてる人などいない。

無問題だ。

忙しいとか言いつつ、「SMAP×SMAP」はしっかり見ているというね。

さっきAKB48出てたな。

テレビ欄とか見ない人だから、なんかサプライズみたいで嬉しかった。

というわけで、今日はこのくらいで勘弁してくれ。

んじゃ勉強してまいります。

それでは、また明日。

ブラック★ロックシューター

Category : 未分類
7月25日、予報どおり空一面に広がる青色、肌をジリジリと焼く日差し・・・。

今日も暑かった。

皆様どうお過ごしでしょうか?

AKB48の握手会も開催されたな。

いつかはるごんを・・・。




今日は隣町の港に行ってきた。

P7250105.jpg

海上自衛隊第2護衛隊群第6護衛隊所属 イージス護衛艦「ちょうかい」(7250㌧)の一般公開に行ってきた。

テレビ等で「イージス艦」という言葉を聞いたことがないだろうか。

イージスシステムとは、全方位に電波を発し同時に複数のターゲットを捕捉・攻撃できるシステムだ。

画像の6角形の白いプレートが、イージスシステムの要であるレーダーで4基装備されている。

P7250061.jpg

艦首には、127mm54口径単装速射砲が装備されている。

毎分45発を発射できるそうだ。

それにしても、今日はいい天気だった。

オリンパスブルーがいい感じに出ているな。

オリンパスを使っていて一番嬉しい天気だ。


その後、髪切りに行って帰ったのであった。

明日は写真撮りに行かないとな。




P7250146.jpg

先日札幌土産にもらった「ブラック★ロックシューターのノート」ありがとうございます。

もう少し早い時期にこの記事書きたかったんだけど、PC壊れて画像が貼れなくてね。

別なPC 使ったら貼れたのでご紹介する。

ブラック★ロックシューターとは、イラスト投稿サイトに投稿された「腕に毎秒20発の岩石を発射できる大砲を装備した黒髪ツインテールの15歳の少女」のことだ。

今年3月にはOVAとして映像化され、昨日24日には特典としてOVA全編が収録されたDVDが付いた雑誌が発売された。

さらにweb上でも全編が無料公開されるらしい。

このタイミングを待って記事を書きたかったんだよ。

あらすじ、
中学校へ入学した黒衣マトは入学式の日に一際目を引くクラスメイト小鳥遊ヨミと出会う。天真爛漫なマト。どこか大人びたヨミ。対照的な二人は一緒の時間を過ごすうちに友情を深めてゆく。
2年に進級しクラスが離れてしまった少女たちの心がやがてすれ違い始める。
そして時を同じく。もう一つの世界では、青い炎を瞳に宿す少女、ブラック★ロックシューターと、漆黒の大鎌を持つ少女、デッドマスターが死闘を繰り広げていた・・・。 (公式サイトより)


千石撫子役で有名な花澤香菜さん演じる「黒衣マト」と、みゆきちこと沢城みゆきさん演じる「小鳥遊(たかなし)ヨミ」のなにげない学園生活と、ブラック★ロックシューターたちによる戦闘シーンとが交互に描かれる。

マトはバスケ部に、ヨミはバレー部に入部し、それぞれ部活に勤しみながらも友情を深め合っていた。

ちなみにバスケ部には「ユウ」という女の子も在籍している。

CVはあすみんこと「阿澄佳奈さん」。

しかし2年になるとクラスが別々になってしまった。

今までとは異なり、会話をする機会も減ってしまった。

そんなある日、ヨミが・・・。

この岩石投擲装置をブラック★ロックシューターなんだが、左目がうずくらしい。

もらったノートにも、左目がうずいている様子が描かれているな。

お暇な方は本編を見てみるのもいいかもしれない。

戦闘シーンもよく動いて、なかなか面白かったぞ。

読んでいるか知らないが、お土産ありがとな。




こんなところか。

今日は早めの更新だ。

なぜかって?交通法規の勉強しなければならない。

これがまた厄介なんだよね。

んじゃまた明日。

ゲリラ豪雨?

Category : 未分類
7月24日、あれがゲリラ豪雨ってやつですね・・・。

短時間にバケツをひっくり返したように「ザァーッ!」っとものすごい勢いで降ってたな。

危なくずぶ濡れになるところだったぜ。

明日は・・・晴天らしいぞ!

ここの地域は最高気温27度になるそうだ。

ちなみに札幌は曇りで23度の予報だ。




今日は朝に「応急救護」を受けてきた。

高校の頃受けたように、心肺蘇生法の実習だ。

見て・聞いて・感じて・・・ってやつだ。

心臓マッサージ30回・人工呼吸2回を5セットやってきたが、実習室がものすごい暑いの。

ひたいに汗を浮かべながら実習を受けてきた。

一度家に帰って、17時から路上教習。

今日は眠くて駄目だったわ。

判断速度がものすごい落ちてるし、聞き間違え連発してた。

「ワイパー」と「ライト」を聞き間違えたり、「停車」と「曲がって」を聞き間違えた。

こう書くと、こいつ馬鹿だなぁと思うだろ?

バカなんだよ。

違う。

眠いと俺はこうなる人間なんだ。

世の中ではそういう奴を馬鹿という。

すみません。

18時から最後の学科を受けてきた。

これで16項目ある学科をすべて消化したわけだ。

あとは技能を2時間受けて、検定。

あともう少し。




明日札幌に行かれる方、気をつけて行ってきてくださいな。

今日市内で、車両火災なんて事案が起きてたからな。

燃料満タンでエンジンルームから出火したそうだ。

そうなったらもう本職さんに頼むしかないね。

路外に退避するしかない。

まぁお気をつけて。

んじゃまた明日。

花火

Category : 未分類
7月23日、雨上がりの今朝は、家を出た瞬間家に戻ろうかと思ったくらい暑かった。

雲ひとつない青空が広がっていて、「いやぁ~今日は絶好の花火大会日和だねっ!」なんて言っていたのだが・・・。

予報の通り、昼過ぎからは雲が広がり薄曇りに。

でも20時、遠く彼方から「ドンッ!ドンッ!」という打ち上げ音が風に乗って聞こえてきた。

花火大会どうでしたか?

ほぼ毎年行ってたんだけど、今年はいろいろ忙しかったので行けなかった。

過去に撮った写真を載せようと思ってたけど、この糞パソコンったらDVDに焼いた画像読み込ませたらソフトが終了する不具合が起きる。

よって画像はなしだ。

明日は巡視船体験航海なんかも行われる予定だ。

これも参加したかったけど、自学が忙しくてね。

同じ理由で画像はなしだ。

明日は雨の予報だが、明後日は曇のようだ。

お暇な方はぜひ。




明日から夏休み!・・・とは言っても、そうそう遊んではいられない。

まずは手近なところから片付けていかないとな。

まずは髪を切りに行く。

長いと乾かすのめんどくさいしね。

というか、長いのはあまり好きではないんで。

そして自動車学校。

来週くらいには蹴りつけてこようかな。

あとは勉強だ。

約1ヶ月の休み、人それぞれ十人十色の過ごし方があるだろうが、事件・事故には十分気をつけろよ。

特に事故な。

浮かれ気分でアクセル踏み込むと、ATなんてすぐに加速してしまう。

助手席に乗ったら忠告してやれよ。

まぁそれで落とす素直なやつはいないと思うさ。

後席に乗ってもシートベルトを忘れずに。

一般道でも義務化されてるんだぞ。

自分、そしてドライバーの為にも、乗ったらシートベルト。

25日まで「全国夏の交通安全運動」が実施されている。




さてトトロを満喫したら寝ることにする。

明日は朝から晩まで自動車学校だ。

頑張ってくるよ。

それでは、また明日。

体調不良・・・?

Category : 未分類
7月22日、今日もなんだか疲れたな。

長期休暇前っていつもこんな感じなんだよ。

なんなんだろうな。

まぁあと1日だ。

頑張るかぁ。




今日もテストがあったな。

昨日、自動車学校から帰ってきてすぐ寝てしまったから、勉強できなかったんだよね。

赤点じゃなければいいや。

学校終わって、一度家に帰って、寝て、自動車学校行ってきた。

印鑑で埋まった教習原簿を見ると、なんだか寂しい気持ちになるな。

学科は土曜日で終了、技能は火曜日に終了する予定だ。




AVA仕様変更になったな。

話しに聞くところ、ヘッド1発で大体死んでくれるみたいだな。

HKでも死んでくれるのかなぁ。

試した方いましたら、お話聞かせてくださいな。

はやくPCもどってこーい。




19時30分過ぎから雨が降ってきたな。

明日の同時刻も曇り/雨らしい。

明日は隣町で港まつりの花火大会が行われるというのにな。

昔の花火大会会場なら、水中花火がたくさんあって雨天でも濃霧でも結構見れたもんだ。

でも今の会場だと、スターマインなどの打ち上げ系と仕掛け花火しかできないから残念だね。

同祭りは明日から3日間開催される。

焼き鳥でも食べに行くのもいいかもしれない。




とある魔術の禁書目録、やっと読み終わって返すことができた。

大変長らくお借りして申し訳なかったね。

最新刊は来月5日に発売予定だ。




いやぁ頭痛い。

雨降りになると頭痛になるのは分かっていても嫌なものだ。

明日頑張れば休みだ・・・そう自分に言い聞かせ、最後の1日に備えることにする。

それでは、また明日。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
