
Category : スポンサー広告

コンプリート!

Category : 未分類
9月30日、今日で9月も最後だね。

9月はいろいろな行事があったな。

体育祭に秋休み・・・あれ、これだけか?

まぁいいや。

というわけで今日の日記。




今日の学校帰りの出来事だ。

市役所の前にパトカーが4台も止まっていて、聞き込みを行っている。

しばらくすると、交通二課の事故処理車が到着した。

こりゃ人身事故だな。

100930_163056.jpg

小学生の女の子が運転する自転車と乗用車が接触したそうだ。

現場では、第一当事者の運転手、被害者の小学生の父親・本人と交通二課による実況見分が行われていた。

ここは事故多発地点にも設定されているほど事故が多いところで、右左折時にトラックによって左右が見えにくい時が多い。

明日は我が身だ。

気をつけたいと思う。




AVA、昨日の夜にM4バンブルビーを当てて、あとはファイヤーフォックスファマスを当てればコンプリートだった。

しかし回らない・・・。

そりゃそうだよな。

修理費高いから普通は使いたいと思わないよね。

そして今日だ。

補給が溜まって3000ユーロ支給されたし、ガチャでも見てくるか・・・。

ファマス・・67

だいぶ回ったんだなぁ。

補給きたし1回だけなら回してもいいや。

ガラガラ・・・「99」

!?

当たっちまったわけだ。

おかげでインベントリがカオスに

im4.png
in3.png
in2.png

ポイントマン
 ・P90Harimau
 ・MP7A1
 ・MP5A3
ライフルマン
 ・SG556
 ・AK-47Hawkeye
 ・M4A1Bumblebee
 ・FA-MAS F1 Firefox
 ・G3A3
スナイパー
 ・DSR-1
 ・Mad Galil
 ・M24

まぁいっか!




けいおん!映画化だってな。

2期終わったばっかりなのに・・・。

映画化と言っても、原作のストックもうないんだよな。

アニメのリメイクになるのかな。

クラナドとかみたいに転ばなければいいね。

けいおん!といえば、京都府の国勢調査のお知らせに起用されてるんだってね。

k-on.png
京都府HPより

けいおん!ブームはまだ続きそうだね。




100930_081017.jpg

もうすっかり秋の空だね。

あと1ヶ月半もすれば初雪かな。

雪か・・・雪合戦の季節がやってくるね!

その前に秋だ。

おいしいものがたくさんで、秋は大好きだ。

明日も晴れるみたいだよ。

さて、今日はこれくらいかな。

それでは、また明日。

キャンペーンなんて!

Category : 未分類
9月29日、今日は清々しい朝だったね。

昨日の20時に寝て、一度起きたのが日付変わって午前3時。

日記書いてすぐ寝て、起きたのが7時。

約11時間寝てたわけだ。

結構疲れてたんだな。

風邪気味だし、ゆっくり休もうと思う。




AVA、今日はメンテだった。

今日のメンテで「俺色に染まれ!」キャンペーンのアイテム配布日だったんだが・・・

キャンペーンなんてなかった!

違う

配布なんてされてなかった!

つまりはずれたということだ。

なにが「初課金だと当たる確率が上がるんだって!^^」だよ。

通りで強化迷彩服着た人が多かったわけだ。

まぁ当たってもAWMを除いて売り払うつもりだったし良いか。

DSRとホークアイとハリマオ手に入ったからいいもんねー

ガチャ当たりすぎたから、運営に目をつけられた・・・こう思っておこう。

・・・シューン




最近DSRとハリマオしか使ってないな。

ハリマオが556並の集団だし、装弾数が多くて気に入っている。

556ほど威力はないけど、装弾数で補っているから大丈夫だ、問題ない。

DSRのスコープなぁ・・・クイックだとロングがきついし、高倍率だと近距離がやりにくい。

個人的には高倍率の方がごっつくて好きなんだけどな。

ライフリング強化+クイックスコープでしばらくやってみようと思う。

爆破ではこの組み合わせがいいんだけどな。




さて、またAVA行ってくるかな。

それでは、また明日。

気づいたら・・・

Category : 未分類
9月28日、気づいたらこんな時間に・・・(29日午前3時過ぎ)

20時くらいに「少し寝るかー」とか思って寝たらこんな時間に・・・。

相当眠かったからな。

28日午前2時過ぎから生放送を見て、5時に終わったから寝た。

ここで寝たのが悪かったね。

疲労が蓄積され過ぎた。

まぁいっか。




18時50分過ぎに停電になった。

停電とか十勝沖地震以来だな。

びっくりしたけど、10分くらいで復旧したのであった。




今日これくらいでいいですかね・・・。

眠い

ということでまた明日!

こんなに当たって大丈夫か?

Category : 未分類
9月27日、最近アクセス数がおかしなことになっている。

9割方「登別 事故」のキーワードで来てくださっている。

ありがとうございます。

事故は恐ろしいものだ。

記事を見て、気をつけていただければと思う。




今日のAVAはすごかったな。

ふらっと回したガチャでHawkeyeとHarimau当たった!

こんなに当たって大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。

一番いいのをもらったわけだ。

最近エルシャダイ流行ってるよな。

深夜に観まくったのはここだけの秘密だ。

それにしてもこんなに当たってもいいのだろうかね。

サクッと当たっちまったからな。




深夜にどうやら生放送があるらしい。

明日は2時間休講になったから14時には帰れる。

午前中を乗り切ればいいわけだ。

明日学校だが大丈夫か?

だ、大丈夫だ。問題ない。

仮眠でもとろうかな。

ということで、また明日。

国境の長いトンネルを抜けると、そこは・・・

Category : 未分類
9月26日、今日は5時に起きて、6時15分に家を出発した。

一路向かうは大都市。

高速に乗ってしばらく走っていると、「道央道下り 苫小牧西I.C付近で事故発生」とのこと。

時刻は7時過ぎ、路面は乾燥しているというのに・・・。

P9260110.jpg

苫小牧西I.Cのちょうど出口と合流の間での事故だ。

現場付近は50km/hに規制されていた。

P9260111.jpg

ネクスコ東日本の車両が表示する字の如く「事故」だ。

追突された場合に備えて、ハンドルは右いっぱいに切られている。

P9260112.jpg

スピードの出しすぎか居眠りだろうな。

休日高速道路料金1000円の影響とも言えるだろう。

ホント交通量が多くなったし、スピード超過の車が多い。

さらに車間距離を詰めて走る車両が多い。

これらは高速道路上での事故の原因としてもっとも多いそうだ。

100km/hで走行している場合、100mの車間距離をとらなければならない。

スピードを控え、車間距離を十分にとっていれば事故を少しでも減らせるはずだ。

試験会場付近に着いたのが8時前。

ネクタイを忘れたとか言うどうしようもない奴にネクタイを渡し、待機場所に戻ったは良いが会場入りするらしいので戻ってきた。

駅まで送るときに声掛けとけばよかったな。

まぁ早い段階で気づいてよかったね。

それにしても、皆さん会場入り早いんですね・・・。

30分くらい余裕あるから、待機場所で仮眠でもとろうと思ったんだけどなぁ。

まぁ試験はやることはやってきたよ。

後悔はしてないよ。

試験終了後は、事前に打ち合わせておいたピックアップポイントで合流し帰路についたのであった。

輪厚(上り側)で食べた、十勝炭火焼き豚丼が美味しかったなぁ。

今日はこんな感じだった。

ほぼ事故のことしか書いてないが、昨日の事故の記事のアクセス数が異常だったのでね。

昨日今日と9割方事故関係のアクセスだった。

一人ひとりが気をつければ、少しでも事故は減るんだ。




帰りの高速で暇だったので、カメラで遊んでた。

P9260174.jpg

「国境の長いトンネルを抜けると、そこは・・・」的な写真。

こういう写真も面白いかもしれないね。

ワープするみたいでしょ。

P9260139.jpg

秋の交通安全運動期間だ。

秋の日は釣瓶落としということわざにもある通り、暗くなるのが早くなったよな。

早めのライト点灯、しつこいくらいの安全確認を心がけてくれ。

それでは、また明日。

一瞬の出来事

Category : 未分類
9月25日、今日は早めの更新だ。

今日の12時40分過ぎ、国道36号線登別栄町3丁目の交差点で事故が起きた。

事故発生直後に携帯に連絡くれた方、ありがとうございます。

いち早く現場の状況がわかり、大変助かりました。

話によると、信号がなぎ倒されている模様とのこと。

その15分後、こりゃ行くしかないと思い現場に向かったのであった。

P9250011.jpg

現着直後に撮った画像だ。

現場には、所轄地域課のパトカー4台、交通2課の事故処理車、指令車、化学車、水槽付ポンプ車、原因調査車、救急車2台などが臨場していた。

すでに交通整理と交通二課による検分、消防による事故処理作業が行われていた。

この時はまだ規制線が張られてなかった。

最初は、トレーラーがワゴン車と接触しガソリンスタンドに突っ込んだものと思った。

だがふと見渡してみると・・・

P9250014.jpg

壊れた信号機と前部を激しく損傷している軽自動車が。

事故当時現場に居合わせた小学生くらいの男の子によると、軽自動車が交差点を右折待ちしており、トレーラーがこの軽自動車を避けたところ、ガソリンスタンドに突っ込んだとのことだ。

軽自動車の助手席側も損傷していることから、無理に右折を開始しトレーラーと接触、トレーラーは回避のために左にハンドルを切ったため信号に接触後、ガソリンスタンドに突っ込んだ。

さらに給油中のワゴン車と接触した。

そう、さっきのワゴン車は給油中だった。

P9250084.jpg

画像を拡大するとわかるが、ワゴン車の燃料受油口は開いていることがわかる。

ガソリンスタンド内には積み荷であったチップが散乱し、消防の方たちが作業に追われていた。

P9250102.jpg

歩行者用信号機はトラックの右下辺りまで飛ばされ

P9250043.jpg

軽自動車からは燃料が漏れ出していた。

P9250021.jpg

16時現在も信号機の復旧はされておらず、現場では警察官により交通整理が行われている。

実況検分も行われているそうだ。

けが人は分かっているだけで4名。

いずれも隣町の救命救急センターに搬送された。

ケガで済んでくれることを祈っている。

ガソリンスタンド内の店員は本当に驚いた表情で、しばらく座っていた。

その後「突っ込まれたのなら仕方ない。明日からどうなるかもまだわからない状況だが、ケガがなくてよかった」と話していた。

事故当時現場近くにいた自転車の小学生も巻き込まれなくて本当によかったと思う。

P9250074.jpg

関係者と思われる、画像左手の赤色のジャンパーの子を見てもわかるように、事故は本当に恐ろしいものだ。

一瞬にして命と時間を奪ってしまう。

怪我をしなくても心に傷をおってしまうしな。

明日は我が身。

安全運転に励みたいと思う。

事故の写真を撮り、公開するのは不謹慎だとおっしゃる方がいるが、事故のことを知ってもらい少しでも安全運転を心がけてくれたらなと思い公開している。

事故を起こしてから安全運転を心がけても遅いからな。




5時に列車に乗るってんで、駅まで送りに行った。

まぁまぁでかい荷物をお持ちで。

このまま空港に送り届けても違和感無いくらいでかい荷物だった。

3泊4日はできそうなキャリーバッグに勉強道具などが詰まっているそうだ。

あれ担いで駅の階段登るの大変だったろうな。

これを読む頃には着いているだろう。

「地元」に。

ちなみにウェブマネーは買ってないからな!

ぐぎぎ・・・

まぁ最後の最後は、自分が納得するまで勉強するといいぞ。

頑張ってください。

いってらっしゃい!

と言っても、明日会う(と思う)んだけどね。

やれるだけやってこようと思う。

お互い悔いが残らないようにね。

また明日。

悔しくなんか・・・!

Category : 未分類
9月24日、久しぶりの学校だったな。

お前ら休み前は「9連休にする」とか言ってたけど、やっぱり常識ある奴だったんだな。

まぁ来るのが普通だ。

月曜日から後期が始まる。

前期に比べて連チャン率上がってるような・・・。

まぁいいや。




AVA、時かけ始まったんだってな。

チャットでは「俺F2000興味ないもん!3丁もらえたほうがいいんだもん!89式あるし!」とか言ってたけど・・・

く、悔しい!!

カンバック4000円。

25日0:00~とか、2重応募できるよな・・。

いやでも、俺色当たらなかったら悔しいし!

そうだ、そう思えばいいんだ。うん。

財布の野口共がアップを始めたようです。

いやいやいや、これ以上課金しないからな!

課金すれば俺色2口と時かけ1口になるわけか・・・。

しないったらしない!

するもんかっ!

以上、俺の心の葛藤でした。

く、悔しくなんかないもんっ!

くぅぅぅぅ!!




悔しさ紛らわすためにスナ部屋作りに行こうかな。

あとスナイパー5時間やらないといけないんだよ。

DSR楽しいわ。

野良爆破は良し悪しだな。

良いチームもあれば、悪いチームもある。

まぁ野良なら仕方ないさ。

BLACK SCENTが好きになってきたかもしれない。

DSR担いで、ロングで4人連続キルした時には涙が出るかと思ったよ。

それくらいBLACK SCENT嫌いだったからな。

今はSHOW DOWNが嫌いだ。

あそこ無理。

マジ勘弁。

それならHELL HOUNDの方がまだいい。

こう考えると、クラン戦もいいものですね。




AVAの話しかすることないや。

護衛戦のコツをブログに書いて応募しないとな。

前作ったブログのURLどれだっけ・・・。

最近ユーロが貯まる。

89式12月頃なんだってな。

先週くらいにwiki見たときには落ち込んだよ。

12月に課金するとして・・・もう1丁買えるな。

MP7・SG556・DSR-1で良いけどな。

なんか変わった武器でも買おうかと検討中だ。




さて今日はこんなもんか。

AVAの話しかしてないや。

まぁいいだろ。

それでは、また明日。

カニカマ

Category : 未分類
9月23日、月日が経つのは早いな。

つい先日「8月ももう終わりだ」とか言ってたと思ったら、9月の月末だよ。

6連休も今日でおしまい。

明日から学校が始まる。

まぁ午前中で終わると思うけどな。

お前らちゃんと学校来るんだぞ?

明日はお休みの日じゃない。




ずっと前に「カニカマについて書いてくれよ!」と言われた気がするけど書いてなかったな。

まず「カニカマ」とは「かに風味かまぼこ」を略したものだ。

色や味をカニ風にしたかまぼこ・・・書いてて思ったけどさ、読んで字のごとくだよね。

カニカマで一番有名な商品と言ったら一正蒲鉾の「オホーツク」だな。

オホーツク海で捕れたかにをイメージして「オホーツク」という商品名にしたとか、しないとか・・・。

かまぼこ(魚肉練り食品)なので、原材料はスケトウダラ。

ごく一部の勝因にしかカニの身は入っていない。

カニカマは日本で開発され、今では世界各国で食べられる食品にまで成長した。

こんなもんでいいだろうか。




AVA、弾出ない病なんとかならないかな。

焦るとレティクルのど真ん中に敵が捉えられてるのに、クイックチェンジ発動・・・。

撃ってからしろよ!!

わかってはいるけど、なぜか押しちまうんだよな。

クイックショットはセミオート使ってた時から得意なんだけどなぁ。

日々練習だね。




6日ぶりの学校か。

朝起きれなさそうだな・・・。

今日は早めに寝とくか。

それでは、また明日。

ジャンケンなんて・・・!

Category : 未分類
9月22日・・・今日は特に何もなかったな。

いつものように起きて、いつものように勉強して、いつものように遊ぶ・・・。

ホントこれしかしてない。

今日は中秋の名月、通称十五夜か。

俺の部屋からはお月様見えないな。

さて、今日のAVAは疲れたな。

爆破でDSRで4人連続キルしたのがピークだった。

SRばっかり使うとやっぱり疲れるね。

ポイントマンも使わないとなぁ。

・・・さぁ書くことがない。

あ、人気アイドルグループ「AKB48」が、12月発売のシングル曲の選抜メンバーを選ぶ「19thシングル選抜 じゃんけん大会」が行われたんだってな。

選抜方法は公平かつ単純な方法・・・じゃんけん。

最後は運任せってことか。

結果、センターポジションの座をものにしたのは「内田眞由美」(40位)だそうだ。

人気の「峯岸みなみ、大島優子、宮澤佐江、篠田麻里子、渡辺麻友、秋元才加、柏木由紀」らは惜しくも選抜入りすることができなかった。

じゃんけんでの選抜ということは、人気など関係ない・・・つまりこのように圏外であっても頂点をつかめるということ。

当サイトでは「あの」方を応援している。

さて結果は・・・

4位 仲川遥香

流石です。

その他の順位は、8位 高城亜樹や15位 前田敦子となっている。

敦子しぶといな・・・。

しれにしても、「まんたんウェブ」の記者しっかりしろよ。

記事のすべてにおいて「中川遥香」表記になってるぞ。

それは本名であって芸名ではない。

「仲川遥香」こっちな。

高橋みなみは、ジャンケンがトラウマになったそうだね。

その気持ちわかる、わかるよ。

ジャンケンなんて・・・!

というわけで、今日はこれくらいかな。

それでは、また明日。

DSR

Category : 未分類
9月21日、今日と明日はなぜか知らんが授業がないので休みだ。

まぁ勉強に当てなさいってことなんだろうな。

有効に使わせていただいてます。

んじゃ今日の日記。




とは言っても書くことないんだけどさ。

どうせ誰も読んでないしサボっても・・・それはできない!

AVAの話でもするか。

DSRを買って2日?かな?

クイックチェンジを習得した俺に隙はなかった・・・。

QCできれば3人連続キルなんて芸当ができたわけだが、俺の射撃管制システムは高性能ではないので、7割方失敗する。

発射してないのにQCしちゃって、弾でない病に陥る。

撃ってからやれって話なんだけどさ、焦ると「あれ?弾でないぞこの野郎!うわぁぁぁぁこっち来ないでぇ!!」って事になる。

Beretta抜いて撃ってもヘルメットが飛ぶだけ・・・あとは分かるな?

だけど楽しい銃だよ。

「俺色に染まれキャンペーン」貸与疑惑が各所で出てたが、武器は回収しないということがはっきりした。

回収されたらショックすぎるだろ・・・。

まぁ当たってから話せってことなんだけどさ。

俺の4000円よ、当選という結果で戻ってきておくれ。




免許取ってもうすぐ2ヶ月。

最近親が俺をタクシー代わりに利用するようになった。

まぁいいさ。

それより某パチンコ屋(トイレが遠いところね)の「ある」店員の評判がうちで悪い。

話によると、

・通路を歩いてきたときに箱を蹴る・玉を落とす。
・弾をこぼしてしまったときに、磁石を使わずに拾い、明らかに落ちているのが見えているのに拾わない。
・同じく通路を歩いてきたときに、必ずと言っていいほどぶつかってくる。

だそうだ。

頑張っているという話を聞いてたが、真ん中はちょっとな。

みえてるのに客に玉を拾わせるのかよ。

しっかりしたほうがいいと思うぞ。

まぁ頑張ってね。




ポケモン発売されたね。

まぁ買わないけどさ。

わざましんが何度でも使用可能になったり、虫系が優遇されたり、毒状態で移動してもダメージカウントなしなど、ゆとり仕様になったそうだね。

マリオといい、ゆとり仕様が流行ってるか。

個人的に、最初の3匹では草タイプのポケモンが好き。




Twitter大変なことになってるみたいだね。

とりあえずログアウトしておいた。

お気をつけ下さいませ。

んじゃ風呂はいって寝ようかな。

それでは、また明日。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
