
Category : スポンサー広告

Halloween

Category : 未分類
10月31日、今日は何の日か知ってるか?

Trick or Treat

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞっ☆

の、ハロウィンの日だよ。

去年の今日の日記では「ハロウィンは、外国版七夕だと思っていた」と書いたな。

高校3年の同じクラスの女子が同じこと考えてて驚いたのを覚えている。

ちなみに彼女は「B型」です。

B型の一部の奴は、思考が同じなのかもしれないな・・・。




今日は髪切ってきた。

美容院で「今日はどうしますか?」って聞かれたから、お姉さんにこう言った。

「面接があるんで、全体的に短めにお願いします」

切り始めて、お姉さんが話しかけてくる。

「どこの学校いってるの?」「バイトとかしてるの?」「最近はまってることとかある?」

まぁ美容師として、こうした話題を振ってくるのは普通だろう。

しかし・・・

「彼女いるの?」

ほっとけよ!!!

大きなお世話じゃ!!

なんで美容院で圧迫面接されるんだよ。

いや・・・なんかすみません。




AVA、新キャラ育成頑張ってるよ。

上等兵→伍長3まで上げたわ。

俺が頑張ってるところを見たという方もいるみたいだな。

SDがおかしなことになってるが気にしないでね。

経験値30%アップがもったいなかったんだもん!

SDとか飾りだもん!

あーはいはい。

SDとか気にしてたら、野良なんてできないよ。

SD上げが生き甲斐な人もいるようだけど・・・。

目指せ!伍長5!

伍長5になったら、クラン戦いけるかも。

あとは防弾服を仕入れないと・・・。




ってことで、明日は面接だ。

朝早いから、もう少ししたら寝ようかな。

もう少し煮詰めておきたいことを終わらせてから。

悔いの残らないよう、頑張ってくるよ。

それでは、また明日。

オーバーラン!

Category : 未分類
10月30日、今日は疲れましたね。

面接練習に新キャラ育成・・・。

書いていくか。




今日はなんか講習会があったみたいだね。

いや行こうと思ったんだよ?

おもいっきり寝過しましたね。

仕方ない。仕方ないんだ。

11時くらいにメール来てやっと起きた。

面接練習行ってきたけど、ちょっと切り返しを間違えたのは痛かったな。

進路修正しようとしたけど、努力むなしく・・・。

まぁ悪い評価でなかったから良いか。

ひと通り終わって、一度家に帰ることに。

家でスマブラやってたら、無線がなった。

近所で建物火災だってさ。

もうね、2人で走りましたね。

ここで画象を入れたかったんだけど、うちのカメラがお逝きになってね・・・。

なぜかPCに取り込むことができないんだよ。

明日修理に入れますね。

商売道具ないのは、正直キツイ。

話を戻すが、幸い鍋の空焚きによるボヤだったみたいだ。

これからの季節、空気が乾燥し火がつきやすくなる。

火の元火の取り扱いには十分注意して欲しい。

んで、また自宅に戻ってマリオテニスをしたのだが・・・。

まぁフルボッコされたね。

俺は友人間では「いじられポジション」らしいんで、これは「美味しい」とポジティブに考えようと思う。

時間になり、バイトに送ってお別れさ。

ひとりさみしく帰路についたのであった。

御飯食べてからは、AVA新キャラ育成。

某まゆゆ推しさん、付き合ってくれてありがとな。

伍長5まで長いぜ・・・。

クラン戦を体験してしまうと、野良の爆破は面白くなくてね。

伍長5になったら、たまにお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします。

補欠みたいな感じでね。

11月3日は、戒めてやるからな。




セイコーマートにお勤め中のあなた。

そう、画面の前のあなたです。

質問なんですけど、

「セイコーマートでウェブマネーは売っているんですか?」

ウェブマネーのサイトでは、なんか札?があるからレジに持っていけば買えるよ!って書いてるんだけど、うちの近所のセイコーマートには、見当たらないんだよ。

セイコーマートでも買えるのか教えてくれたら助かります。




カメラ直そうとしてたら時間が過ぎたでござる。

現在、0時16分です。

まぁオーバーラン!ってことで。

迷い猫オーバーラン!見てね。

それでは、また明日。

エンジンスタート

Category : 未分類
10月29日、今日は朝から失敗したなぁ。

携帯サイトには、授業が休講になるなんて書いてなかったから、かんちハゲ男で休めばよかったなぁ。

まぁいっか。

昼に授業が終わって、一時帰宅。

装備を整えた後、再出撃となった。

適当なこと書いてるけど、ごはん食べに帰っただけだぞ。

試験直前になって、やっと面接練習開始。

いつもエンジンがかかるのが遅いのです。

家のパソコンは、エンジンスタートから使えるまで1分20秒ほどかかるな。

戦闘機は・・・まぁいい。

まぁやってきたよ。

感想を言うと、言葉を選ぶのが難しいね。

質問には答えられるけど、俺の頭のCPUはIntelAtomなみの使えない子だからな。

先生にも言われたよ。

「もっと話せない人だと思ったよ(笑)もう少し煮詰めれば良いね」

だってよ。

俺も甘く見られたもんだな。

いや妥当か。

上手く言語化できない。情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない。でも・・・聞いて。

まではいかないけどね。

丁寧な言葉が出てこないというか、難しい表現を使いすぎてるというか・・・。

もっと素直に話したほうがいいのだろうか。

学生らしく、素直に話していいって言ってたしな。

まぁ頑張るか。




とある科学の超電磁砲OVAが、昨日発売された。

超電磁砲だけあって、誰か一人が活躍するのではなく、それぞれの役割を果していたな。

そういうコンセプトなんだと思うけど。

それにしても、OPの佐天さんがかわいすぎて生きてるのが辛い。



コメント非表示推奨な。

1:14付近の、黒子と初春が「ジャッジメントですの!」ポーズしてるところが個人的には好きだ。

お話の内容は書かないけど、やっぱりすっきり終わらせてくれるお話になっている。

黒子も大活躍ですよ!




さてと、今日は神経使ったし、早く寝るかな。

残り少ない時間を有効に使わないと・・・。

階級も上げないと!

駄目だこいつ・・・。

それでは、また明日。

CONVEYOR

Category : 未分類
10月28日、いやぁ寒い。

風邪はやってるみたいですよ。

これだけ急激に寒くなられたら、誰だって風邪引くわな。

俺も寒気と腹痛が・・・。

気をつけてくださいよ。

今日はちょっとした事情により短いからな。

どんな事情かって?

そいつは言えないや。

どうしても教えて欲しい?

仕方ないなぁ。

ネタが無いのです!

・・・

というわけで今日の日記。




AVA、CONVEYOR楽しいぃぃぃぃぃ!!

※ただし味方がきちんと仕事してくれるチームに限る。

あの速さがいいね。

敵陣からキーを奪って自陣へ走る。

自陣から迎えに来てくれて、護衛してくれる仲間たち。

そしてFinish

「Good job!」「Мoлoдец!」「Outstanding!」

飛び交うラジオチャットが心地いいんだ。

※ただし味方がきちんと仕事してくれるチームに限る。

ホント護衛してくれない奴とか、うんこしてる奴とか来るなよ。

個人的に、ベルトコンベアー乗りながらMP7で倒すのが好き。

あ、私事ですが「曹長5」に昇進しました。

赤階級まであと一歩!!




明日っていつも通りに登校すればいいのかな?

明日は面接練習しないとな。

毎日同じ事書いてるような・・・。

やろうやろうと思っても、エンジン掛からないんだよね。

明日こそ!!

それでは、また明日。

睡魔な日

Category : 未分類
10月27日、もうね眠たすぎましたね。

昨日の22時30分から、今日の午前5時30分まで生放送があったんだよ。

おかげさまで眠いの。

プリントとか一問も解けなかったからね。

目を閉じたら最後、一瞬で意識が飛ぶ。

朝のバスなんてひどかったな。

バスまでの道中はまったく覚えてないし、学校にバスが着いても起きなくて、掃除のおばさんに起こされた。

そして教室までの道中も覚えてない。

自分の席に座って誰かに起こされたことしか覚えてない。

今年一番眠たかったなぁ。




さて生放送の話でもするか。

最初の3戦くらいは調子いいんだけどなぁ。

キャノンとインディアは調子が良かった。

それ以降は中間くらいの成績だったな。

そうそう、これ見てくださいよ。

201010270001.png

ちゃんと184外してるみたいだな。

もっとコメントすればよかったのに。

それにしても、某まゆゆ推しの人の行動の速さは驚いたな。

一般ch3に移動になったとき、もう既に移動してたしな。

そして部屋ができる寸前になったら、試合中にもかかわらず戻ってきてた。

なんだかんだ言って、みんな好きなのね。




AVA、アップデートで新マップが追加された。

奪取ミッション「CONVEYOR」

奪取ミッション?はぁ?

とか思っていた時期が、私にもありました。

結果から言うと、俺は好きだ。

ブラックショットで、チームデスフラッグばっかりやっていたから、こういうルールは慣れている。

MP7で走るのは面白いね。

SD上げたいなら、これやれば勝手に上がるな。

勝てば経験値と補給値が美味しい気がする。

そしてハロウィン企画も始まったね。

ScreenShot00057.png

かぼちゃボムとかぼちゃヘルメットだってさ。

ボムはともかく、ヘルメットは・・・。

イベントも開催中だ。

スクリーンショットかイラスト作るかー。




お薦めのオンラインゲームを教えてくれと言われたが・・・。

美少女育成ゲームだっけ?

俺、FPSしかやらないからわかんないんだよね。

ごめんね。

FPSで女の子系といえば、ペーパーマンくらいかな?

TPSならアイスペースとか・・・。

ホントFPSしかやらないからなぁ。

ちなみにバッググラウンドで言っていた「PSG-1」ってスナイパーライフルだぞ。

ドイツH&K社のSASRだ。

FPSやってる人なのかな?

スペックが足りていましたら、ぜひAVAに!




時間が!!!

明日こそ面接練習しないとな・・・。

それでは、また明日。

雪・・・だと・・・?

Category : 未分類
10月26日、いやぁ朝から雪模様だったね。

室蘭地方で今日が初雪となった。

さて去年はいつだったか覚えているか?

うちのブログをサイト内検索していただくとわかるだろう。

去年の初雪は

「2009年11月4日」

だそうだ。

今年は9日ほど早い観測となったな。

学校から帰ってから、必要なものを届けに学校へ行ったが道中から凄い雪なの。

ボタン雪かつ吹雪いてる。

「ひと3人しか居ないから面接やったら?」

って言われたから、やる気で向かったけど・・・。

面接練習して帰り道凍ってたら笑い事じゃ済まないな・・と思い、今日は逃げ帰ってきた。

うちの相棒はまだ夏タイヤでね。

それにしても今年は早いし、最初から冬将軍大暴れだな。

積雪も多いかもしれないな・・・。

また雪かきに追われるのか。

困ったものです。




今日のまゆゆさんはみなぎってますね。

1日で9回も日記更新するなんてすごいな。

けいおん!のライブブルーレイを見ながら、ホットケーキを作ったそうな。

ホットケーキって意外と多くできるよね。

作ったからには食べないと!と頑張ると、胸焼けで寝込むことになる。

あれはひとりで食べるのはきついよね。

それにしてもけいおん!はすごいね。

ハルヒより売れてるんじゃないか?

あ、そうそう。

うちにもやっとこブルーレイが見れる環境になったんで、涼宮ハルヒの消失のブルーレイを予約した。

最初はDVDで予約してたんだけどね。

やっぱブルーレイでしょ!ってことで変更した。

発売は12月18日だ。




面接練習やらないとなぁ。

木曜日から本気だす。

もう少し資料を煮詰めたいんだよね。

あとは口で言えるようにしなければ。

緊張するとオーバーヒートする質なもんで・・・。

回数を積んで慣れないとな。

まぁそんなのはてめぇで解決しろってな。

精進します。

それでは、また明日。

ゲームマスター

Category : 未分類
10月25日、今日は寒いと聞いていたのに意外と暖かくて拍子抜けだった。



外を歩けばやっぱり寒いものだ。

2,3年前から買おう買おうと思ってるけど、なかなか買えないものがある。

Zippoのライターオイルを使用するカイロがあるんだよ。

すごい暖かいし、再利用というか給油すれば何度でも使えるものだ。

なんといってもあたたかい時間が長い。

白金カイロとかハンディーウォーマーって名前だからあとはググッてね。

今年も買わないで乗り切ることになるのかな・・・。




さっきセブンイレブンに行ったときにいろいろ買ってきた。

PA250053.jpg

うちのクランマスターが「飴を舐めながらAVAやるとAIMが上がる」と言っていたので、それ以来飴をなめている。

まぁ眠気覚ましにはなるね。

マスター曰く、びっくりして飴噛んだり、吹いたりしないように注意!だそうだ。

マスター・・・もう遅いですよ。

角待ちサイガにビビって唇もろとも噛みました。

かみまみた

おかげで口内炎ができたな。

まぁ今となっては思い出だよ。

ガム派のあなたも、なんか美味しそうな飴見つけたら教えてくださいね。




ドスパラの「Prime Galleria Alliance of Valiant Arms Gamemaster ミリタリーモデル」欲しいなぁ。

製品ページ

ガレリアゲームマスター

ケースはあんまり好きじゃないけどね・・・。

同等の性能なら何でもいいんだけど。

あのアヴァピンクが使ってるモデルだそうだ。

あの!アヴァピンクがry

大事なことなので2回言いました。

巷では「アヴァピンクって男じゃね?」とか「アヴァピンクの中の人って・・・おっと誰か来たようだ」とか言われてるアヴァピンクの。

なんと製品ページには、アヴァピンクの後ろ姿が写っている。

「女性」の方みたいだぞ。

就職したら、フルタワーのゲームPC買いたいな。

ゲームPCなら生放送も夢じゃない。

その時には「初見です@清」とコメントしに来いよ。

まぁやらないと思うけどな。

ドスパラは良くないとか言うけど、パソコンなんて消耗品なんだし動けば良いよ。

フルタワーなら部品変えるだけで治るしね。

電源とマザボを気をつければ・・・。




さぁて23時か。

面接の資料まとめて、AVAやって寝るかな。

面接練習ってどこでやるんだ?

まぁいっか。

明日は寒いそうですよ。

暖かい格好してきてくださいね。

それでは、また明日。

K2

Category : 未分類
10月24日、今日は札幌方面に出かけてきた。

おかげでクタクタだ。

今日は短いけど怒らないであげてくれ。




まぁAVAのことしか書くことないんだけどさ。

K2を買った。

キャッシュバック目的で、メインで使う気はないけどね。

今までキムチとか言ってすみませんでした。

普通に強かったです。

今まで拾ったK2しか使ったことなかったけど、あれはカスタムが糞だったんだな。

連カスにしたら、今までとぜんぜん違って使いやすい。

やっぱりメカニズム改造の方が良いね。

こころちゃんが調子悪い時は、K2のお世話になろうかな。

でもやっぱりこころが好きな俺がいる。




書くことないから、清水さん得意の警察ネタでも書こうか。

札幌方面に出かけてきたけど、あちこちで冬のボーナスのためにノルマ稼いでたぞ。

苫小牧東I.Cでは高速隊がシートベルトの取り締まり。

R36苫小牧市元中野町4交差点で信号無視を期待しての徘徊。

白老町ケイホク生コン苫小牧工場付近で、札幌交機苫小牧分駐所所属レーダーパトカーによる速度取り締まり。

同じくR36白老町通称「石像ポイント」で速度取り締まり。

R36登別市東町登別東クリニック付近でシートベルト・携帯電話の取り締まり。

冬のボーナスのために頑張ってね。

んじゃまた明日。

波乱

Category : 未分類
10月23日、今週は長かったなぁ。

なんかやっとゆっくり休めたわ。

今日も書くか。




札幌市真駒内セキスイハイムスタジアムで行われた『ヘビーローテーション【通常盤】』全国握手会イベント powered by ネ申テレビいかがだったでしょうか。

8時くらいに着いて、座れたのが11時。

1万2000人くらい来ていた。

物販には長蛇の列が。

ゆきりんかわいすぎた。

などなど、現地からの声を頂いた。

楽しんだようでなにより。

メールを頂いてたが、ちょうどテレビの設置・設定してて携帯を持ち歩いてなかった。

ごめんよ。




上にも書いたとおり、テレビの設置・設定をしてきた。

我が家にも地デジの波が押し寄せてきたということだ。

まだアナログだけど。

PA230011.jpg

46型のLED液晶テレビだそうだ。

さすがLEDバックライトだけあって、黒の発色が素晴らしいね。

11月中旬までには、地デジに移行できるそうだ。




さてさて、この後午前2時35分から「F1韓国GP予選」が放送される。

これは見ものだよ。

コース完成はつい最近、FIAの審査もギリギリ通ったようなもの、路面状態は最悪・・・。

縁石はペイントしただけ、人工芝は釘で止める、危険過ぎるピット出口・・・。

そんな韓国GP予選が始まる。

万が一の事態に備える、セーフティカーのドライバーでさえコースアウトするくらい路面状態が悪いとかね。

フォーメーションラップのタイヤが暖まりきらない時に、何か起きるのではないか。

タイヤが暖まっても、濡れた路面と舗装油によって滑るだろうな。

始まる前から波乱の予感な韓国GP予選は、この後午前2時35分から。

決勝は25日午前1時45分から放送される。




今日はこんなもんかな。

試験がある方、落ち着いて後悔の無いよう頑張ってきてください。

それでは、また明日。

セーフッ!!!

Category : 未分類
10月22日、雪虫うぜぇぇぇ!!

朝、ちょっとした山道を通って行くんだけど、雪虫が吹雪のごとく飛んでんの!

朝と夕方と、STGやりながら歩いてる。

もうね、グレイズおいしいです^^

幸い、まだ口には入っていない。

雪虫が飛び始めると、1週間前後で雪が降るとか降らないとか。

来週は雪がふるかも!?

ということで、今日の日記。




いやぁ昨日は遅れてごめんね。

遅れんなや!この野郎!とお叱りの言葉を頂いたんでね、今日こそ日付の変わる前に・・・。

今日は午後から休講になったので、TSUTAYAにDVDを返しに行った。

先週借りた、ルパン三世をね。

基本銃の出る映画・アニメが大好きだから、ルパン三世は良いね。

WaltherP38、S&WM19コンバットマグナム、ColtM1911ガバメント、FNブローニングM1910・・・

特に次元大介が好きです。

16時45分には、札幌に行く奴を駅まで送ってきた。

でかいキャリーバック持ってたな。

スーツを持って行くなら仕方ないね。

明日は、札幌市真駒内セキスイハイムスタジアムで行われる『ヘビーローテーション【通常盤】』全国握手会イベント powered by ネ申テレビに参加予定だそうで。

握手会参加メンバーは次の通り。

小嶋陽菜、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、板野友美、梅田彩佳、宮澤佐江、横山由依、河西智美、柏木由紀、小森美果、渡辺麻友

まゆゆにゆきりんに麻里子様、そしてあきちゃ・・・お前ら大勝利だな。

<整理券配布時間> 9:30~15:30、<イベントスタート> 12:30、<終了予定時間> 16:00。

楽しんできてくださいな。

月曜日にお前らの落胆の表情を見れれば、俺は幸せだ。

目の保養しておいで。

お土産よろしくぅ\(^o^)/




PA220291.jpg

なんかプレゼントもらった。

小学館幼稚園11月号付録「ピカチュウおしゃべりタイマー」だそうだ。

ボタンを押すと、光彦・・もといピカチュウが時間を教えてくれるそうだよ。

これすごいよな。

見えるかな?

「ピカピカピカチュー」って書いてる横に「ぴかぴかぴかちゅー」ってフリガナふってんの。

幼稚園児でも、チョッパー・・もといピカチュウくらい読めると思うんだけどな。

まぁありがとうございました。




ローソンでけいおん!フェア開催中だそうで。

まぁ興味ないから端折るか。

俺はけいおん!より10月26日から始まるエヴァンゲリオンフェアの方が気になる。

今回もクリアファイルがあるみたいですよ。

全5種類で、対象のお菓子を買うと先着でもらえるそうだ。

今回はマリが優遇されてるな。

アスカを出せアスカを!!

さらに、一回400円の一番くじも26日から始まる。

さらにさらに、抽選で100名に新劇版アスカフィギュアがプレゼントだそうだ。

あのアスカが「見えすぎじゃない?」と評した新型テストプラグスーツバージョンだ。

26日はローソンに急げっ!




23時20分・・・今日は時間内だったな。

この土日も忙しい。

札幌方面に用事で行かないといけないし、来週は本気にならないとな。

ここまで来たんだから、本気にならないと。

それでは、また明日。

あ、あと1ヶ月ですね。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
