
Category : スポンサー広告

書くことが・・・

Category : 未分類
11月30日、今日で11月最後だよ。

11月はいろいろあったな。

振り返るのは1ヶ月後にするか。

ということで、今日の日記。




とは言ったものの、何も書くことないんだよね。

せっかく「今日からコメントするわ!」と俺の隣で意気込んでた奴がいるから、なんか書こうと思ってたのにさ。

書くことがないんで仕方ない。

お前らコメント欄で遊んでていいぞ。

Subjectって書いてるけど、無記入でもコメントできるからな。

長文でもなんでもいいぞ。

多分URLだけ貼付けは、弾かれると思うから。




私はもう寝ますね。

この後朝までAVAやらないといけないからな。

それでは、また明日。

おかげさまで

Category : 未分類
11月29日、昨日の夜から雪すごかったな。

PB290074.jpg

さっき雪道走ってきたけど、4輪駆動安定でした。

2駆の車はやっぱり滑るな。

明日は曇りの予報らしいな。

雪合戦やるのはいいけど、風邪ひかないでくださいよ。




PB280070.jpg

三重県からミカンが届いた。

さすが三重県だね、凄い甘かったわ。

ビタミンでもとって、風邪予防につとめるよ。




言い忘れてたけど、またうちのブログを読んでくれる人が増えた。

嬉しいような、恥ずかしいような。

PC版から見てくれてる人は、右のメニューの一番下を見て欲しい。

バナーが増えてるだろ?

そこのサイトで、うちの記事を紹介させてくださいってメール送ってきたんだよ。

光栄な限りです。

持ってる情報はなるべくつめ込むようにしてるから、やっと評価されたんだな。うんうん。

国道の事故の時は、どこの情報サイトよりも詳しく書いたからな。

あの時は60件近いアクセスを頂いた。

今では平均20アクセス/日くらいになったけど、初期時代の約4倍なんだぜ?

携帯からのアクセスはカウントされないのが悔しいね。

PC持ってる方は、PCから見てね。




スマートフォンが相次いで発売されてるな。

iPhoneにGALAXY S、IO03・・・。

GALAXY Sが年末じゃないと手に入らないとな。

もうiPhoneでもいいかな・・。

iPhone3GS使ってる人と昨日話してたんだけど、やっぱりスマートフォンは便利だってな。

フリック入力が便利なのと、ブラウザが見やすいのが魅力だって。

iPhone3GSでも結構カメラの写りが良いんだよな。

iPhone5の情報も捨てがたい・・・!

悩みどころだね。




明日もテストか。

今日のテストはまぁ出来た。

でも明日のは無理だ。

だって英語なんだもん!

俺日本人なんで・・・。

な、なんくるないさ!

それでは、また明日。

勉強・・・!

Category : 未分類
11月28日、今日は早めの更新だ。

なぜかって?

まだ勉強してないから

え?何聞こえない

まだ勉強してないから!!

今まで何してたんだよお前って話だな。

寝てました。はい。

寒いとさ、布団から出るのが辛くて、二度寝・三度寝としてるうちにこんな時間になってた。

バンホーテンココアとトッポ買ってきたし、勉強頑張るか。

いやその前に・・・いい加減にしろ。






久しぶりにこの動画見たらCS:Sしたくなってきた。

普通にプレイするのもいいけど、大豆鯖に行きたいな。

今年こそCS:S買おうかな。

安いしねー

でもBFBC2とかも欲しいな。

L4D2はちょっとな。

とりあえず、日本刀とバールのようなもの最強だろ。

12月12日に行われる、AVAオフイベントin北海道にあの「よっぴー」が来るそうだよ。

さらにAVAアドバイザーに就任した「KeNNy」も来るんだって!

KeNNyとよっぴーの護衛戦が見れるかも?

近くのネカフェにも来てほしいわ。




明日は終日雪模様らしいね。

最低気温は-5℃だそうだ。

12月に近づいて寒くなってきたね。

12月といえば、モンスターハンターポータブル3rdが発売されるそうな。

カプコンはモンスターハンター3で痛い目に合ってるから、初回生産分を少なくしてるんだってな。

良い判断だと思うよ。

ユーザーは、予約できなくて困惑してるようだけど。

初回組のファーストインプレッションを見てから買う奴も多いだろうからな。

どうせ3rd Gとか出すんだろうがな。

俺の知り合いは「MHFでお腹いっぱいだから、3rdには手を出さない」って人もいる。

初動どれくらい行くのか期待だね。

12月には、CoD:BOの日本語吹き替え版も発売されるな。


声優豪華すぎて、こっちもこっちで良いな。

レズノフの声の大塚芳忠が好きすぎる。

字幕版と吹替版をセットで販売とかしてくれないかな。

ベスト版まで待って、二つ買うのが得策かな。




こんなことしてないで、早く勉強しないと・・・。

それでは、また明日。

現場復帰

Category : 未分類
11月27日、今日はお昼まで寝てたな。

13時過ぎから、エンジンの整備に出してた車を取りに行って、ついでにタイヤ交換してきた。

エンジンの調整したら、エンジン音静かになって、ほんの少しだけど加速も良くなった。

15時過ぎからは、AVAのオフラインイベントの生放送見てた。

89式の試射映像も見れたな。

89式については、前の記事を見て欲しい。

18時過ぎにラーメン食べたくなってさ、室蘭まで行って来た。

親も行ったわけだが、なぜ俺の運転でいくんだよ。

んで、帰ってきて2人でAVAしたり、生放送見てたりした。

さよが可愛いに決まってる。

こんな1日だった。




身内でうちのブログを読んでくれてる人が、大分増えたな。

ありがとうございます。

嬉しいのやら恥ずかしいのやら・・・。

ほんとにしみず?ということで。

実はみなさんの知ってる「しみず」じゃないんですよ。

実は双子の弟の方がいつも書いてるんですよ。

兄が学校でお世話になってます。

これからも兄のことをよろしくお願いします。

嘘をつくな嘘を。

あの「しみず」なんでご安心を。

気が向いたときにでも、読みに来てくださいね。

このブログを作ったときは、ひっそりした感じで良いなぁと思ってたけどさ、今となっては身内のかなりの方に読んで頂いてる。

最近では「ブログを紹介させてください」と、あるサイトからお誘いが来るほどまで成長したんだぜ?

俺はひっそりこっそりしてたほうがいいんだけどな。

まぁ嬉しい限りです。ありがとう。




今日はクラン戦行かないからな。

今回は正当な理由がある。

「月曜・火曜のテストに備えて、明日勉強しなければならないから」

早く寝て、早く起きて勉強し、午後からは生放送見るんだ。

人が居なかったらMGOでもやってる奴を呼んでやってくれ。

それでは、また明日。

【速報】89式について

Category : 未分類
AVAオフイベントにて、井上Pが89式を使用していた。

その模様が生放送にて放送された。

SS撮ってあるぞ!(画質は妥協してね)

無題
無題2
3.jpg
↑フルオート
3tennrerere.jpg
↑3点バースト+レレレ
eimu.jpg
AIMモード

スペックも聞き出せたぞ。

攻撃36
精密75
射程52
連射46
安定44
機動49
装弾30

ケニー曰く、556にも対抗出来るそうだ。

556にちかいそうだ。

エイムモードの集弾が売り。

エイムモードでも連射は落ちない。

カスタムはなし。

感謝祭では、ポテトグレが来るかもしれない(未確認情報)

12月22日には、M4Mk3が実装される。(井上P談)

Rx4のバレルバグは「仕様」(井上P)

89式

Category : 未分類
11月26日、明日は休みだ!!

昨日の夜スカイプを鳴らしてくれた方、携帯を鳴らしてくれた方ごめんなさい。

まぁ同一人物なんだけどさ。

昨日さ、22時30分くらいかな?「今日はクラン戦やんないのかなー」とか思ってたんだよ。

そしてYou&Me聞いてたら眠くなってきたんだよ。

「今日は寝てないし、クラン戦前に寝とくか!」と思って寝たのが間違えだった。

気づいたら午前7時。

パソコンつけっぱ。

スピーカーの電源OFF。

ほんとごめんなさい!

「モシン・ナガン持って来いよ!」って言われてから、一度も行ってない気がするな。

近い内に行くからねー!




ここでは書いてなかったな。

口頭では何度も言ってることなんだけどさ、試験の結果に関わらず、俺は2年目に進もうと思う。

うちは兄弟2人で、兄貴はもう社会人で働いてんだよ。

無駄に良い会社でな、もちろん転勤もある。

道内だけでなく、本州にも会社があるんだけど、そこに転勤になる可能性もあるんだよ。

もうそろ転勤がきそうだな。

そうなった場合、両親に何かあったときに2人とも近くに居ないと大変だなと思ってさ。

それなら地元で何かしらの会社に入ったほうが良いなと。

公務員は諦めてないよ。

でも準公務員でもいいかな・・・。

まぁ試験結果は多分ダメなんだけどさ。

倍率高いしね。

大卒がかなり多いみたい。

ということで、俺はジモッティーを目指すよ。

1年目で旅立つ方、おめでとう。

親孝行 したい時には 親はなし

そうなりたくないからな。

あいつらなんだかんだ言って、いい歳だしね。




AVA、89式のモデリングが結構いいみたいだね。

ちゃんと「アタレ」のセレクターレバーも描かれてるとか。

でも課金ガチャと。

ここから俺の妄想なんだけどさ、ちょっと付き合ってくれ。

韓国AVAでは、何かのイベントの時に「課金ガチャ大当たり景品引換券」なるものが配布になったそうだ。

89式を実装して、今プレイしているユーザーには「引き換え券」を配布。

これなら新規さんは課金ガチャ、既存のユーザーには配布という形になると思うんだ。

・・・なんて妄想してんだけど、それはないな。

89式実装するなら、スコープとかレーザー照準器、銃剣をカスタムで用意して欲しいな。

本職さんは、自腹や部隊単位で仕入れたカスタムパーツでカスタムしてるらしいから。

薬莢受けをカスタムすると修理費が安くなるとか。

まぁ29日に特設ページができるみたいだし、もう少し夢見とくかな。




あともう少しで「少尉2」に昇格するからちょっとAVA行ってくるかな。

月曜・火曜とテストあんのになにしてんだか・・・。

土日で頑張るもん!

それでは、また明日。

You & Me

Category : 未分類
11月25日・・・テトテ メトメ ヒトリトヒトリ♪

帰ってからさ、ずっと田村ゆかりの「You & Me」聞いてたんだよね。

俺も王国民になったかもしれない・・・。

ヘッドフォンで聞いてたら耳が幸せだね。

もうこのまま楽になれたらどれだけ幸せか。

A900で聞いたらもっと良いんだろうなぁ。

いつかMDR-CD900で聞きたいな。

モニターヘッドフォンだから、余計な化粧がされてない音で聞ける。

A900も一応モニターヘッドフォンだから、マスター音源に近い音で聞けるんだぜ。

新しいヘッドフォンやイヤホン・スピーカーを買ったら「慣らし運転」が必要なんだぜ?

エイジングといって、使ってるうちにスペック並の音になってくる。

積極的に使ってあげてね。




マウスのソールにカグスベールつけたって書いて1日が経った。

簡単に言うと・・・

滑りすぎて慣れない!

ブラウザとかなら快適なんだけどな。

GIMPとかFPSやるときの操作のしづらさは異常だったね。

俺には滑らない方が向いてるみたいだわ。

MX518買って、カグスベール仕様にしてネット専用機にしようかな。




みきわめの結果はいかがでしたか?

みきわめを突破すると、いよいよ第一段階の検定だね。

いつも通り回路を走ればいいだけさ。

下手に意識しちゃだめだぞ?

って文字では書くけど、自分自身「検定中」と書かれたプレートを付けた教習車を見た瞬間緊張したね。

前にも書いたけど、十分過ぎるくらいの安全確認・減速をしてれば大丈夫だ。

あと道確認はしてもいいから、積極的に検定員に聞くといいぞ。

検定員によっては「回路は覚えているもんだ」と思って直前まで言わない奴いるからな。

まぁ諸注意は事前に説明されるから大丈夫だ。

縁石に乗ってもそのまま行かないでバックすればセーフだからな!

落ち着いてがんばってね。




テスト範囲教えてくれた方、ありがとうございます。

今週末は勉強しないとな・・・。

明日は先輩とあいつの授業か。

金曜は、数学漬けにされる日だな。

数字とか見たくなくなる・・・。

明日頑張れば休日だ!

それでは、また明日。

ガチャなんて・・・!!

Category : 未分類
11月24日、お前ら久しぶりに学校来たな。

先輩の授業も出ようぜ?な?

明日も来いよ。




ホームセンターで「カグスベール」を買ってきた。

PB240062.jpg

本当は「トスベール」が欲しかったんだけど、置いてなかった。

みんな大好き4Gamerのレビュー記事に「カグスベール フリーサイズでもいいよ!」って書いてたから良いけど。

一緒に買ったのが、この穴あけポンチ。

こいつを使って、丸く抜くわけだ。

G500のソールにつけたんだけどさ、ものすっごい滑るよ!

PB240064.jpg

左下形おかしいよとか言わない。

あの有名なエアーパッドソールにつぐ滑りやすさなんだとか。

テフロンのシールが格安で手に入るから、コストパフォーマンスも抜群だ。

カグスベールは498円、穴あけポンチは198円だ。

参考動画


参考サイト
4Gamer



AVA、ユーロガチャにAN94アバカンサイドワインダーが実装されたけど、やられたね。

昨日書いといて飲まれたからね。

お前らせーので言うんだぞ?

せーのっ!

他人の不幸で飯が美味い!

不味いわ!!

お前ら笑うなって(笑)そこ笑うなって(笑)

お前が笑ってんじゃねーか。

はぁ・・・。

まぁもう欲しい銃なかったし、ユーロなんて投げ捨てるもの。

・・・はぁ。

使ってみたけどさ、驚きの反動の無さだね。

座ったらフルオートでも初弾2点バーストがずっと続く感じだな。

でもやっぱり556が一番。

ユーロ貯めよっと・・・。

モシンあるからいいもんねー!




文芸・芸術・哲学と英文解釈のテスト範囲を知っている方いらっしゃいませんか。

知っていましたら、今すぐにスカイプ又は携帯に連絡下さい。

それでは、また明日。

ももクロ

Category : 未分類
11月23日、今日は昨日の分まで書いちゃうぞー!

はぁ・・・。

気づいたらさ、ここのブログに移転してから1年が経ってたよ。

1周年は盛大に・・・とか考えてたのに!

ぐぎぎ・・・。




昨日うちの兄貴の帰宅が遅かった。

話を聞くと、車ぶつけられたんだって。

片道2車線の道で、側方確認をしないで進路変更してきた乗用車に右側面を擦られたんだってさ。

せっかくのRX-8が大変なことになってたわ。

まぁ過失割合0:10だから良いけどさ。

免許取得中の方、既に持ってる方も、前を見るくらい後方・側方確認をしっかりすること。

世の中で恐らく2番目くらいに有名なSNSサイト、mixiである調査が行われた。

「女性は男性の運転中のどんな仕草に魅かれるのか」

どうせシフトチェンジする手つきだと思うだろ?

予想以上のものだったぜ。

『助手席の後ろに腕をまわしながらクルマをバックさせている時』

ミラーしか見ないでバックさせてたほうが、技術的には高いんだぜ・・・。

『運転中に真剣な表情で真っすぐ前を見据えている時』

でたよ。

後方・側方も同じくらい見ろよ。

プロの運転手は、常に後方を確認してるという。

前方ガン見ちゃんじゃだめなんだよ。

『信号のない横断歩道で、歩行者のためにクルマを停めた時』

自動車学校に通っている方、学科教本を開くまでもなくわかるよな?

当たり前のことだから

ちなみに検定で、横断歩道を渡ろうとしている人がいるにもかかわらず、スルーしたら問答無用で検定終了だ。

いかに調査に答えた女が馬鹿かよくわかるな。




お昼から、ももいろクローバーの代々木ライブの生放送を見てた。

百田夏菜子有安杏果佐々木彩夏安定ですね。

ももクロちゃんの時代くるよ。

オススメです。






モシン・ナガン野良だと絶好調なんだけどな。

クラン戦では無理ですね。

ホントQSに近いことが出来て使いやすいわ。

明日は、ユーロガチャのアバカンさん実装だってな。

ひとつ忠告してやろう。

ガチャ実装日はよく回るが、狙ったところで回せないからな。

購入画面待機で「50」になった瞬間買い注文しても、ラグですぐ回らない。

回った頃には、当たってるというね。

SW1911の時、飲まれた奴が言うんだから間違い無い。

賢い奴は、少し待つべし。




ゆかりんこと、田村ゆかりの曲をお勧めしていただいた。

ありがとうございます。

なかなか聞く暇ないけど、ちょっとずつ聞いてるよ。

お薦めの曲ありましたら、教えてくださいね。




P5030344.jpg

お前らの大好きな「G500」と今は無き「MX518」の画象があった

MX518も良いマウスだったな。

最近Xaiが欲しいと思いだしたが、やっぱりG500かな。




Youtubeの埋め込みタグ貼ったら、タイプしずらくなったからこのくらいで終りにしていいか。

終わりといえば、AVAのチャットで「/終」って書きこんでみろ。

wikiにも正式に書かれていないコマンドだ。

この前、うちのクランのマスターに教えてもらったわ。

んじゃまた明日。

手抜きです

Category : 未分類
11月22日、今日は死ぬかと思ったね。

4時過ぎまでAVAやって、寝ようと思ったらチャット飛んできたから話してたら4時30分を回っていた。

それからすぐ布団に入ったんだけど、1時間は眠れなかったと思う。

7時に起きて学校行ったけど、体がだるかったですね。




その人ゆえの悩みってあるもんだね。

大変だと思ったわ。

・・・書こうと思ったけど、時間ないからいいや。

手抜きでごめんなさい!!

それでは、また明日!
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
