
Category : スポンサー広告

締めくくり

Category : 未分類
12月31日、今日で今年が終わる。

あなたにとって今年一年はどんな年でしたか?

飛躍の年、挑戦の年になったかと思います。

来年もあなたにとって、飛躍そして挑戦の年になりますよう、心よりお祈りいたしております。

どんな壁があろうと、飽くなき挑戦を忘れずに。

ということで、本年最後の日記にお付き合い下さいませ。

年越しそばを楽しみにされてる方、おそばをお共に読んでいってくださいね。




最初からクライマックスで何を書いていいのかわかんないや。

最後くらい泣かせで書こうと思ったんだがな。

冒頭にも書いたとおり、今年は「飛躍・挑戦」の年になったと思う。

親元を離れ、初めて自炊・生活し大学に通う・・なんてこともあっただろう。

4月頃の日記には、こうした人達がちゃんと自炊出来てるか、ホームシックになってないか・・という、親御さんの気持ちを代弁した記事構成をお届けしたな。

料理の写真を送ってもらい、ほんのちょっぴりだけどアドバイス・コメントを添えて記事にする。

一部の親御さんには見ていただいていたようで、企画展開してよかったなと思っております。

親に怒られては「マジウゼーこいつら死なないかな」とか言ってる奴らも多いと思うけどさ、自分の子どもが一番可愛いんだよ。

今まで親元で大事に育ててきたけど、巣立ってしまうと心配になるもんさ。

そうした親御さんの目線にも立った記事構成に来年からもしていこうと考えている。

もちろん子供側も親孝行してあげるんだぞ。

親孝行 したい時には 親は亡し

そうならないためにもね。




自分自身を振り返ると、今年一年は駆け足だったなと思う。

いつの間にか卒業し、入学。

そして今、新年を迎えようとしている。

後悔はしてないよ。

でも来年は、もう少しゆっくりできるように余裕を持ちたいと思う。

いつも行き当たりばったりだからな。

予定を立てるのは得意だが、人生設計は不得意でね。

一歩先だけを見ていてはいけないんだよ。

10歩、いや100歩。

出来る限り前を見据えて、来年頑張っていこうと思う。




プライベートの面を振り返ると、今年もよく遊んでた年だなぁと思う。

ドライブに連れていってもらったり、家で遊んだり、通話しながらオンラインゲームで遊んだり・・・。

嫌なこともそりゃ人間だからあるけどさ、楽しかったよ。

来年も何かの形で遊べるといいね。

来年の2月でAVA歴1年を迎える。

AVAを通して知り合った人も多いだろう。

今現在AVA歴10ヶ月余りだが、俺は成長したのだろうか。

「爆破」というジャンルに挑戦して得たこともたくさんある。

ちょっと前までは「殲滅」専門だったからな。

「爆破」の面白さを全てとは言わないが、ほんのちょっぴりわかった気がする。

来年はSRをもう少し上手くなれるよう、頑張りたいと思う。

ごぼうひっさげて撃ち納めしてくるよ。




さてエンディングだ。

画面の前のあなた、ハンカチ・ティッシュの準備はお済みですか?

手元になければ取ってきてくださいよ!

残り数時間で2010年が終わる。

テレビでは紅白や、それに対抗した裏番組が華を飾っているな。

これを読んでいることには、もしかしたら日付が変わっているかもしれないけど、読んでいただけたらなと思います。


本年の記事投稿数 373

本年のアクセス数 5327(1月1日~12月31日20時まで)


大変多くの御アクセスありがとうございました。

この中のいくつが「誤アクセス」かはわかんないけどね。

いつも疑問に思っていることは、「こんな事書いて、読者には面白いのか」ということ。

2009年10月5日に創刊(あえてこの表現を使わせていただく)し、今年創刊1周年を迎えた。

もともと新聞記事を書くことが得意というか好きだったので、写真を撮り記事を書くというのは苦ではなかった。

何故かというと、このブログを始める前は、ネット記者をしていたからな。

1日1記事を目標に、暇な時にでもサクッと読めるような記事を目指して書いてきたんだが、どうでしたでしょうか。

うちの読者は優しい方々ばかりでな、あんまり生の声を聞かせてくれないんだよ。

「ここをこうしろ!」とかいう声を聞きたいという気もある。

誤変換は多いしつまらない記事が多いと思う。

でも見に来てくださる方がいる、というのは大変嬉しいことです。

ありがとうございます。

創刊当初から「自分の書きたいことを書く」をモットーに、コラム形式での記事展開もしてきた。

このサイトで無駄知識を仕入れて、どこかで話題のネタにでもしてくださると嬉しいです。

水くさいことを長々と述べてきたが、何を言いたいかというと

来年も読んでね!

ってことさ。

書いてて何が嬉しい

読んでくださる方が一人でもいるということ。

伝えたいことが伝わるということが、何よりも嬉しい。

事故を記事にすることを「不謹慎」という方もいらっしゃる。

その意見も一理あると思うが、その情報を求めて検索してたどり着く人もいるんだよ。

その情報を得て、交通安全に努めてくれるなら「不謹慎」ではないと思うんだ。

写真を見て、交通事故の怖さを少しでも思って欲しい。

そう考えている。

来年も一ジャーナリストとしても、発信していくよ。

今年何回か締切りを守れず、日付を跨いで記事投稿してしまったことがあったが、出来る限り締切りは守るようにする。

締切りは過ぎても、「1日1記事」の日刊は守っていくから、今まで通り暇な時にでも読みに来てくださいね。

ということで、最後意味分かんないことばかりだったと思うが、筆者自身書きたいこと書けて、未練はない。

我生涯にry

来年は今年より面白くします。

ありがとうございました!

良いお年を!!




「しみずのブログ」
http://simizu21.blog104.fc2.com/

ブログ運営会社 
株式会社FC2 inc.

Special Thanks  
佐々木
いっき
Ryoim
Ryopiiiiii
im
アルパカ
Dipper
かなぴす
うえだ
ゴリラ
ちよこ
めがねふぇち
かーなみちゃん
かーなび
KS
tanaka
TANAKA
All readers
and you     (順不同・敬称略・重複あり)

記事紹介    
トリップアドバイザー
http://www.tripadvisor.jp/


総アクセス数     5856(12月31日20時現在)
本年のアクセス数  5327(1月1日~12月31日20時まで)
総記事数       443
本年の記事投稿数  373

「しみずのブログ」-since 2009.11.20-
Copyright © 2009.2010.2011 simizu/しみずのブログAll Rights Reserved.

年の瀬に

Category : 未分類
12月30日、今年もあと1日だね。

長いようで短かった。

いや長かった。

明日でニートの年(2010年)が終わる。

やり残したことありませんか?

俺はたくさんあるな・・・。

いつか片付けないと。




年の瀬もいい所の今日午前9時45分ごろの出来事だ。

PC300258.jpg

国道36号線、登別市中央町ときめき橋付近で乗用車が路外に逸脱し電柱に衝突した。

PC300259.jpg

路面は濡れてはいるものの凍結はしておらず、運転ミスもしくは居眠り運転での事故と考えられる。

PC300260.jpg

けが人は2台の救急車で隣町の救命救急センターに緊急搬送された。

一日でも早い回復をお祈りしております。

PC300257.jpg

現在、北海道は死亡事故全国ワースト1となっている。

今季は降雪も多く、路面も凍結している。

スピードは控え、いつも以上に慎重運転を心がけて欲しい。

同乗者はシートベルト着用を。

もちろん後部座席もな。




AVA、オフラインイベントから一夜明けた今日の早朝。

ある有名プレイヤーの配信に井上Pがゲスト出演し、一問一答形式の質疑応答に答えた。

そのなかで数点ピックアップさせていただく。


・あつあつポテト(新グレ)の実装について
 
韓国AVAでは「攻撃力100」のグレネードとして実装されているが、日本AVAでは「弱体化(攻撃力30など)しユーロ、または課金販売にする」そうだ。

また花火グレも同様に、弱体化し何かのイベント時に実装予定だ。


・1月26日にボイスチャットソフト「Mumble」をゲーム内に実装する。

これに関してはほぼ決定していて、クライアントをインストールすることで、AVAにログインすると同時に「キャラクター名でMumbleにもログイン、ボイスチャットをすることができる」というものだ。


・来年以降「64式」実装

実装時期は未定だが、64式を実装すると明言した。


・課金防弾服について

公式Twitterにも書かれていたが、日本AVAでは「課金制にはせず、ユーロ販売する」とのこと。

ユーロ価格は8000€などの高額に設定される。

なおユーロ制にできない場合は、日本AVAでは実装しないと明言した。


来年のAVAでは「クラン戦やクランのコミュニティーを充実させる」ことに重点を置くとのこと。

また、練習チャンネルに複数で入場できるようにもする。

ボイスチャット機能実装で、クラン戦がより活発になると良いな。




さてと、明日も忙しくなりそうだから明日付けの記事の予定稿を書いて寝るかな。

残り一日、各々今年一年を振り返ってみるのはいかがだろうか。

それでは、また明日。

たまには後ろを振り向いてみる

Category : 未分類
12月29日、言ったことは守らねばっ!ってことで、1年を振り返る企画を片付けようと思う。

昨日は「来年になるかも・・・」って言ってたけどな。

当初の予定を変更して「写真で振り返る今年1年の出来事」にしようと思う。

文章読むのめんどい!って人もいるからね。

写真見てってくださいな。

ということで、この1年間で外部アクセス数が多かった出来事を振り返っていこうか。

まずはこれ

P5030130.jpg
5月4日付記事より

函館に行ってきたときのレポート記事だったんだが、外部アクセス数がかなり多かった。
さらに観光情報サイトで紹介されるなど、うちのサイトにしては珍しく真面目な記事となった。

P5150037.jpg
5月15日付記事より

地球岬を雲の上より望むような光景が見られた。
ふらっと3人でドライブに行った時の出来事だったな。
海霧で雲海のようになってた。
この出来事は地域の新聞・ブログなんかでも取り上げられ、アクセス数が伸びるという結果になった。
余談だが、測量山で会ったおじさん元気かな。

P5190203.jpg
5月19日付け記事より

ポスフールにJKを見に行こう!ってことで通りかかったところ、すごい渋滞で何事かと思ったな。
クレーン車が信号機の電線にアームを引っ掛け信号機が倒れる。
工事中の道路を開放し、通行止めを回避した。

P5200323.jpg
5月20日付け記事より

一本桜満開
地元でも有名な一本桜が満開になったときの記事だ。
有名なサクラということもあって、アクセス数が多かった。
ホントに綺麗だから、来年は行ってみるといいかもね。

P6120024.jpg
6月12日付記事より

YOSAKOIソーラン祭りに行ってきた。
1日中あるチームを追いかけ続けたわけだが、楽しかった。
このお祭りを生で観たかったのもあるしね。
この出来事を書くたびに思い出すが、ホントに暑かったな。
地下から出た瞬間汗が噴き出る。
こりゃ倒れるわ。
いい演舞をありがとう。

P6260061.jpg
6月26日付け記事より

TOYAKOマンガ・アニメフェスタに行ってきたときの記事だ。
この日も暑かったよな。
スタンプラリーがホントに辛かった。
来年もあるという情報があるけど、みんなでコスプレしていきますか?
AVAのコスプレとかしたいけど、規約がなぁ・・・。

P7111000.jpg
7月11日付け記事より

白老町の国道36号線で起きた事故。
軽自動車の女性の方が、爆発の間一髪で救出されたというお話で、アクセス数が多かった。
アスファルトが溶けるくらいの炎上だった。

P9250011.jpg
9月25日付け記事より

やはりこの記事が今年一番だった。
登別市の国道36号線で起きたトレーラー衝突事故。
ガソリンスタンドに突っ込み、あわや大惨事という事故だったな。
P9250102.jpg
事故の大きさと、流通の大動脈である国道36号線で起きた事故とあって、アクセス数がかなり多かった。
アクセスランキングでも上位に食い込むという結果となったのも記憶にある。




いかがでしたでしょうか。

かなり大雑把な振り返りだけど、的を射たものだと思う。

来年も多くの方に来ていただけるような記事が書けるといいな。

来年の目標だね。




よく使ってた言葉もやっちゃうか。

「ぉあちっ!」
「あぁぁぁぁ!忘れてたぁぁぁ!!」
「・・・くっ」
「死なねーかな」
「~ですねっ!」
「まぁともかく」
「もうね~めんどくせぇ」
「~だよねぇ」
「悔しくないかい!」
「あ、言っちゃった」
「そこがいい!」
「おかしいだろ」
「当たったら死んどけ」
「嘘でしょ!?」
「ドルフィン!」
「fks」
「じょいふる」
「よろしくぅ\(^o^)/」
「やびゃあ(^ω^;)」
「裏取りした」

あとなんかあったかな?

追記もちゃんとしようと思うんで、よかったらコメントに書いてくださいね。

今日の俺がんばった。超がんばった。もっとがんばれ。超がんばれ。

少し早いけど、また明日。

無理は禁物

Category : 未分類
12月28日、もう後悔しか残らないね。

連日連夜、深夜に「スナマップ10時間目指そう!SR祭り」やってるんだけどさ、これやったあとの寝起きは最悪だよね。

お陰さまで9時間30分達成したから、明日からはもう無理しなくていいんだ・・・。

今日なんて起きたのが13時、色塗りして15時に意識が飛び、18時起床。

こんなリズムじゃ、やらなきゃならないことが片付かないわ!

ということで、今日は寝ます。

何があろうと寝ます。

はい。




1年を振り返るのと、流行語は年明けになると思うよ。

うん。

すべてはSR祭りのせいなんだ・・・。

だって今日なんか、朝の5時過ぎまでやってたと思う。

おそろしいことやで・・・。

もう今日は寝ますね。

コメントもしばらくお休みでいいよ。

それではまた明日。

Mossin Nagant

Category : 未分類
12月27日、やること多すぎて死ぬ。

まだブログ用の年賀作ってないし、年末のまとめもやってない。

あ、外注してた年賀状デザイン届いたけど、欲しい人いる?

今年もいい感じの絵をいただいた。

今日は9時過ぎに起きて、12時から色塗りに励んでいた。

AVAはまだやってないなぁ。

この後行ってくる予定。




期待されても、なにも出ないんだけどなぁ。

今警察のテレビ入ってるけど、カメラが回ってるからキビキビ動いてるんだぜ。

某都道府県の警官なんて「俺テレビに出るんだぜー!」となんども言いふらしてたそうだよ。

温泉で。

顔と名前が全国放送されるんだ。

今後の警察官人生、恥ずかしいことができなくていいかもしれんな。

退職間際に盗撮しちゃったりする奴いるからな。

でも退職金は出る。

これが現実ってもんだ。

怖いね。

年末になぜ警察のテレビが多いか知ってるか?

警察に取っては「仕事してますアピール」が出来るので取材許可を出す。

メディアに取っては、上のとおり簡単に許可が降りて取材しやすいし、視聴率も安定して取れる。

スペシャル番組だらけで、視聴率が下がる時期にかならず使う方法だね。




AVA、あのお方がMossin Nagant当てたな。

AVA_101227_020651_00.jpg

2000円で当てるとは、結構良いじゃないか。

今頃CWで暴れてる頃か?

課金手袋も買ったし、クイックチェンジしやすくなったと思うぞ。

感想聞かせてくださいな。




ということで、今日もこのくらいで勘弁してね・・・。

それでは、また明日。

おそろしいことやで・・・

Category : 未分類
12月26日、クリスマスから一夜あけた今日、皆様どうお過ごしでしょうか。

ホントにブリザードクリスマスになったな。

あたり一面真っ白。

今年は・・・というか今季は雪が多い年かもな。

いい年なのか悪い年なのか・・・。




今日の朝の2時から生放送見に行って、8時から12時までチャットやらなんやらしてたら寝てしまった。

そして起きたら18時。

また生放送みながらチャットしてたらこんな時間に。

おそろしいことやで・・・。

明日から本気出す。

ということで、今日は勘弁してね。

それでは、また明日。

クリスマスプレゼント

Category : 未分類
12月25日、今日もクリスマスか。

メリークリスマス!そちらはry

よいクリスマスを!




明石家サンタご覧になりましたでしょうか?

いやぁ今年も面白かったな。

最初に出演した人のネタをかぶせるのが、ローカルルールみたいになってるからなおさら面白いんだ。

見逃した方、来年に期待ですよ!



俺にもサンタさんきてくれたよ。

日頃の行いは最悪だと思うんだがな。

CARLJ8HL.jpg
CAZ8262X.jpg

クリスマスプレゼントもらった!

ものすごく綺麗でしょ?

う、うらやましい・・・。

そっちは吹雪いてないみたいですね?

こっちは猛吹雪ですよ。

ばくは・・・楽しんできてくださいね!

大切にします!

ありがとうございました!




自宅待機組だって楽しんでるもんな!

この後2時から生放送がある。

待機画面で俺のキャラクターを右クリック連打して待ってろよ?

部屋に入ったらすぐ「同行」→PW打ち込み

招待送れるほど時間ないからな・・・。

それとあとで例の物送るんで、仮眠前に呼んでくださいな。




それでは、残り少ないクリスマス楽しんでくださいな。

メリークリスマス。

今年も・・・

Category : 未分類
12月24日・・・

BGM置いておきますね。





AA201012240001.jpg
今年もこの日が来てしまった・・・くっ

ジングルベール ジングルベール 俺が泣く~♪

今日は 自室で 一人きり HEY!

この書き込みを見て、不覚にも笑ってしまった。

これ頼もうかな。

AA201012240002.jpg

さぁ今日はクリスマスイブ、そちらはホワイト・クリスマスになりましたか?

今日の昼間は吹雪でホワイトアウトするくらいの天候だった。

明日はもっと荒れるらしく、ホワイトクリスマス・・・ではなく、ブリザードクリスマスになるみたいだね。

リア充は、ブリザードだろうがなんだろうが、外でイチャついてくださいな。

リア充なんて勝手に爆発するだろ。

「俺が爆発すると困る人いるから・・・」

Fire in the hole!

リア充がお楽しみになってる頃の、25日午前1時5分からは、あの番組が放送される。

「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2010」

クリスマスで落ち込んでるあなた!

AA201012240001.jpg

そう!そこのあなた!

明石家サンタ見て笑おうぜ?

2ch雑談板を見ながら見ると面白いんだよ、これが。

今年はどんな不幸な告白電話が来るのか期待だね。

全国の上条さん、出番ですよ!




親と親戚用の年賀状を刷り終わった。

でもまだやらなければならないことが山積み・・・。

・自分(というかブログ)用の年賀状デザイン
・ブログ内1年間の流行語(というか良く使った言葉)調べ
・ブログ内1年間の出来事まとめ
その他多数

今年はあと1週間で終わり・・・。

来週からフルスロットルで片付けるかな。




Lockdown(Hard)やりましたか?

今はどうか分かんないけど、2万ユーロがもれなくもらえますよ。

お昼にメンテあったから治ったかもしれないけど。

ちなみに貰ったユーロに関して。

ロックダウンプレイによるユーロの支給につきましては調査中ですが、回収などは行いませんのでご安心ください。
AVA運営公式Twitterより

だそうだ。

運営からのクリスマスプレゼントだったな。

スナマップ4時間達成した。

あと6時間・・・。




さてと、書くこと書いたし終わろうかね。

メリークリスマス!

よいクリスマスを・・・。

5555

Category : 未分類
12月23日、日付は24日になったけど今日も書くよ!

2時に寝るってんで、ちゃっちゃと書かないと・・・。




今日の朝までAVAやってて、6時過ぎから年賀状作成、9時過ぎから意識が飛び、16時起床。

それから今までAVAやってました。

えぇ本当に。

某放送でスナマップやるっていうから、ひっそり行ってきた。

マリル強いなぁ。

ボルトはみんな後方にいるから、突っ込んだら良い稼ぎができる。

HK417はあんまり脅威じゃないかな。

相手もマリルが一番怖い。

聖夜もAVAれなイカ!




ということで、うちのブログもクリスマス仕様に。

トップ絵が1枚追加されてるんで、更新押してみてね。

手抜き?いいえ、技術力不足です。




今日の早朝、アクセス数が「5555」となった。

201012240001.png

201012240002.png

栄えある5555番目は、我らがアルパカさん。

ありがとうございます。

狙ってた方もいるよね・・・?

狙ってた方ごめんなさい。

今日までそして明日からも、「しみずのブログ」をよろしくお願いします。

ひっそりしてってくださいね。

ん?デイリーアクセス数がおかしいって?

キノセイダヨ




というわけで、日付は24日になってるけど!明日はクリスマスイブだよ!

リア充にはリア充なりの、ネト充にはネト充なり、普通の人にはry、十人十色の過ごし方がある。

一人ひとりが幸せなクリスマスを過ごせますよう、お祈りしております。

最後に。

みんなRPGもった?C4忘れてない?

Setting primary target! 【リア充】

すたんでぃんぐばい!



ってまだ23日付の記事だった。

それでは、また明日。

告知

Category : 未分類
今日付けの記事遅れます。

あしからず・・・。

先寝ててくださいね!

コメントは朝になってからでもいいのです!

またあとで!!
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
