
Category : スポンサー広告

チェイサー

Category : 未分類
3月31日、明日から新天地・・って方もちらほらいるようだけれど、最後の休日はいかがでしたか。

長い春休みも今日で終わりだな。

訛った体、生活リズムは戻りましたか。

今日は早めに寝ることをおすすめしますよ。

まぁ明日の話をグダグダするのは、頭が痛いだろうから今日の話をしようじゃないか。




生放送見ていただいた方ありがとうございました。

なんでエロゲをチョイスしたんだろうね。

ノベルゲーはすきじゃないのにね。

コメントしてくれた方ありがとうございます。

また機会があったら放送するんで、その時もコメントよろしくお願いしますね。

次はタイムシフトを残してあげようかな?

出かけてた方ごめんなさいね。

考えておくよ。



よかったらコミュニティー参加しておいてくださいね。




16時過ぎに突然思いついてちょっと出かけてきた。

「第1回 教習車を追跡しようの会」

路上教習している某ブログの人の教習車を追跡しようという思いつきの企画。

男ふたりで教習車を待ってましたよ。

坂の上で

坂の中腹でハザード焚いて止まってた車いただろ?

教習所から出た瞬間猛ダッシュで後ろにつけてやった。

警察が隠れて猛ダッシュする気持ちが1ミリくらいわかったよ。

あれ結構楽しいね。

基本1台の車を挟んで後ろをついていった。

2回くらい横に並んだけどね。

途中失尾しそうになったけど、さすが教習車すぐ追いつく。

ルームミラーでちゃんと確認してくれたみたいで。

追ったかいがありました。

2時間連続になったそうで、その間に証明写真撮りに行った。

自分で自分の写真選ぶのって嫌だよね。

で、迎えに行って送って解散。

楽しんでいただけましたでしょうか。

個人的には楽しかったです。

第2回は無いと思うけどね!




今日はこんなもんかな。

残り少ない休日を有意義に過ごして、明日からがんばってくださいね!

土日は休みなのかな?

お時間ありましたらAVAでもいかがですか!

それでは、また明日。

生放送?

Category : 未分類
今日のお昼からだと思うけど、生放送するよ。



コメントしに来てくださいね!

ひぐらしかse・きららを配信しよっかなー!と思ってます。

しつこいようだけど、コメントしに来てくださいね!

いやマジで。

詳細はSkypeで聞いてくれれば!

よろしくお願いします。

録画はしないでくださいね!

それでは、放送で!

撃たなきゃ

Category : 未分類
3月29日、先日録画した金八先生を見てた。

歴代の卒業生が勢ぞろいしての「金八先生の卒業式」

お母さん世代から現代っ子まで、幅広い年齢層の視聴者が楽しめる内容だった。

TBS系のドラマで数少ない名作が終わってしまったな。

GOOD LUCK!!もよかったな。

でだ、金八先生のような先生がこの時代にいるかということを議論したいと思う。

俺の小学校の頃の担任がまさに金八先生のような先生だったな。

この時代の先生にしては熱血で、卒業したあとの今も手紙が届く。

市内では結構有名な先生なんじゃないかな。

今まで習ってきた先生の中では一番いい先生だったな。

教師なんてろくな奴がいないが、あの人は素晴らしい人だった。

でだ、何を言いたいかというと、あのドラマを見ると昔のことをよく思い出す。

あいつは今何してんだろうなとか、地震大丈夫だったかなとかな。

メールしてやろうかなと思って気がつくと次の日の朝になっていたとかね。

いい思い出だけ思い出すとは限らないもので、辛いことも思い出す。

あの時あぁしていれば・・・とか。

そして今夜も枕を濡らすことだろう。

よだれで

今日も熟睡できそうです。




長々と意味分からんこと書いてきたが、自分でも意味がわかんない。

ようは書くことがないということだ。

AVAをやれば呆れるし。

そうそう奥さん聞いてくださいよ、さっき野良で爆破やってたときのことだよ。

野良なのに全チャで馴れ合いやってんの。

死んでないのに

チャット打つ暇あったら銃を撃てよ

Gazからありがたい一言だそうだ。

「撃たなきゃ当たらないでしょ!」

CoD4のGazというキャラの空耳なんだけどね。

昼間の野良は行かないことにした。

以上です。




生放送の打ち合わせしてきます。

詳細を待てッ!

それでは、また明日。

男に二言はない

Category : 未分類
3月27日・28日、昨日はショックのあまり日記かけなかったわ。

それについても書くから、勘弁してね。




一昨日、「SKEのトランプ目当てにピザ食べたさー」という話をしていた。

俺もトランプ欲しい!と、ネットでピザハットの配達地域を検索したら、案の定対象外だった。

そりゃそうだよな。

悔しいからひとりピザしてやった。

P3270153.jpg

いや980円だったから頼んでみただけなんだけどね。

おかげで胸焼けがすごかった。




でだ、昨日の夜AVAをやってたんだよ。

ラストにINDをやりたかったんだけど、INDで部屋立てても全然人来ないんだよ。

一般1なのに。

仕方なくランダムで立てた。

「INDやりたいなーINDでたらなんでもしてやるよ。男に二言はない」

とか言ってマップロードスタート。

INDIA

なんでいつもはHHとかSDしか出ないくせして、こういう時に限ってINDでるんだよ。

1/8だよ?

「男に二言はない」って言っちゃったんで、近々なんかするよ。

生放送だと思うけどね。

詳細を待て!

というか、コメントしに来て下さい。いやマジで。

これを機に有名配信者になり、こじ・・なんでもないです。

お時間合いましたら是非。




そういう事です。はい。

それでは、また明日。

消失・・

Category : 未分類
3月25日と26日。

いや昨日も書いたはずなんだけど、また更新されてなかったというね。

しかも謎の消失。

まぁいっか。




無事引越しできたのかな?

いえーいみてるぅ?

見てないってな。

俺はお前の家の電気代が一番心配だよ。

今度会うのはいつだろうな。

あ、結婚式には呼んでくれよな。

体調に気をつけてな。




自動車学校をやっと卒業された方、おめでとうございます。

まゆゆの誕生日に卒業じゃないか。

当サイトでは入校日をちゃんと記録してたんだぜ!はっは!

7月10日だろ?

たぶんそうなんだ。うん。

たった8ヶ月と16日で卒業かー!

や、やるじゃん!

あとは学科試験を受けるだけだな。

運転免許試験場での待ち時間、超暇だからな。

いろいろ下調べして行った方がいいですね。

がんばってください。




夕方に市内で交通事故があった。

車内に閉じ込められたと一報があり、救助車も出た。

詳細は分からないが、怪我をされた方の一日でも早い回復をお祈りしております。

話は3月11日・12日に戻るが、あの日は津波警戒で消防が出動していた。

12日の朝方だったと思うが、消防署に帰署してきたときのこと。

「◯◯から××消防、◯◯帰署」

と移動局から報告があった。

普通なら

「××消防了解」

だけのことが多いが、その日はずっと警戒にあたっていたのか、移動局の方がものすごくお疲れの声で一報を入れた。

そうしたら、固定局側からの返答が元気よく

「××消防了解!お疲れ様でした!」

って言ってたのが今でも憶えている。

単純なやりとりだけど、こうやって一言あると温かいなと感じた。

ある巡視船の通信員の話もある。

「ずっと海上に出ていると、女性の元気な無線の声を聞くと元気がでる。」

だそうだ。

通信員に女性が多いのは声が聞き取りやすいこともあるけど、士気をあげるのも狙いなのかもな。




今日こそは消えませんように・・・

たぶんまた明日。

湿気

Category : 未分類
最近FC2のサーバーの調子がわるいのか知らないけど、妙に編集画面が重たい。

しかも昨日日記書いたのに、朝見てみると超意味不明な内容になってたというね。

また移転か!

ただし楽天、てめーはダメだ。

昨日の分まで頑張ればいいんだろってことで、今日の日記。




SteelSeriesQcKシリーズをお使いの方で、

「今日は感度あわねーな!当たんねーよ!ちくしょー!」

って思いをしたことある方いませんか。

1ヶ月に1回くらい訪れると思うんだ。

俺は勝手に「男の子の日」と呼んでいる。

へたに感度いじるとゲシュタルト崩壊するよね。

あれ?このくらいか?いや低い、いや今度は高い。てか変わってないしぃ!

こんな感じに。

何気に調べたらさ、QcKって布製マウスパッドだから「湿気」で変わるみたいね。

いや冷静に考えたらそうなんだけどさ。

し、知ってたし!

妙に軽い日だったり、重い日があったのは、湿気のせいだったのね。

エアダスターで掃除しても当たらなくなるよね。

それはお前だけだってな。

QcKmass買おうかな。

massは厚いんだよね?

mini使ってるんだけど、右手首が逝った。

変な体勢でやってるからかな。

でもFPSやめられないんだけどー!

いや、さすがに地震の時は逃げるよ。うん。




7777踏んじゃった方、今のスカイプ名でいいんですか!

書いちゃいますよ!

うちのサイト変な人ばっかり見てるから、適当な名前でいいですからね。

よろしくお願いします。

今日は普通に更新できてますように・・

それでは、また明日。

7777

Category : 未分類
3月22日、今日はあちこち行ってきたよ。

手稲から帰ってきてる奴が、どうしても俺とデートしたいっていうもんだから・・

モルエでいろいろ買ってもらったあとに洞爺のレイクヒル牧場に行ってきた。

え?何を買ってもらったかって?

そいつは言えないな。

恥ずかしいもん。

あらためて、自分の脚って細いんだなと再認識させられたよ。

春のレイクヒル牧場は、観光客が少なくていいな。

すぐアイス買えるし。

まぁ平日だしね。

20110322-130651.jpg

Wクリームとチョコレートのジェラート

ごちそうさまです。

アイス食べるならやっぱりここだな。

20110322-130554.jpg

携帯で撮ってたんだけど、結構綺麗に映るもんだね。

駐車場でしばらくSkypeで遊んだあとに帰路へ。

洞爺湖畔である看板を見つけた。

2011-03-22_14_08_58.jpg
2011-03-22_14_09_19.jpg

レストハウス「梓」

けいおん!が好きな手稲の奴が真っ先に見つけたからね。

先輩さすがっす

洞爺湖に訪れたときには是非ご覧になってくださいな。

帰路の途中で、うちのサイトのリンクにある人の家に寄ってきた。

みんなモンハンやってたけどね。

でだ、この時点で時間は16時20分。

16時30分に約束あるから、帰らせてくれときたもんだ。

いくら飛ばしても10分で戻れねーよ。

こいつはいつもいつも、なにかしでかしてくれる。

もっと早く言えよ。

5分遅れで着けて降ろしたんだよ。

「じゃあな、あっちに行ってもがんばれよ」

「おう」

振り向きもせず、手も振りもせず去っていく彼。

まぁここまでは慣れっこだ。

車を走らせ、すぐ信号につかまる。

サイドミラーで左側を見ると・・

さっきまで助手席に乗っていた奴が走ってくるではないか。

「携帯!」

こいつ携帯落として車降りていったんだな。

ホントにどうしようもない奴だ。

あっちに行ってもがんばれよ。

またどっか連れていってやるよ。




3/22 (火) 19:23:46に7777アクセスを記録した。

ありがとうございます。

「7777番戴きました」と報告をいただいた。

良かったらお名前載せたいので、お知らせくださいませ。

次は末広がり「8888」かな。

それでは、また明日。

地球深部探査船「ちきゅう」

Category : 未分類
P32100629.jpg

11日の地震の時、八戸港で小学生向けに一般公開をしていた海洋研究開発機構の地球深部探査船「ちきゅう」(5万6752トン)が20日室蘭港に入港した。

津波到達時に八戸港を緊急出港し、沖合で津波に対処してたそうだ。

見学に訪れていた小学生50名は、下船できず津波と浮遊物で荒れる沖合で一夜を過ごし、自衛隊のヘリで下船した。

その後同船は八戸港に入港していたが、津波により左舷スクリューを脱落、船底にも損傷を負ったため、室蘭港に入港し検査・応急処置を行うとのことだ。

同船は、巨大地震や津波のメカニズムを究明すべく、画像中央にそびえ立つ130mのやぐらで海底を掘削する。

マントル到達を科学目標にしているそうだ。

全長210m、幅38m、排水量59,500トンだからね。

一種の建築物だよ。

船橋真上の帽子のつばみたいなところはヘリポートになっている。

写真を撮っていて、乗組員の方が面白かった。

P3210097.jpg

両手でピースしてた。

P3210098.jpg

乗組員の方見てますか。

「こいつ気づいてないのかな・・」みたいに中に入ってしまったけど、ばっちり撮れてますよ!

同船は受け入れ可能のドックが見つかり次第出港する予定だ。




帰り道にコンビニに寄ったら大きい堅あげポテトが売っていた。

P3210109.jpg

堅あげポテト小さい袋しか見かけないから、ないのかなぁと思ったら大きいのもあるんだね。

まじ神




前しか見えてねぇよ!

そりゃFPSだもんね。

後ろは音で判断しない限り見えねぇよ!

引くこと覚えろksって言われないよう、危ないと思ったら引くことにするよ。

というか引いてるよ。

でも人間って恐ろしいことに、欲が出るんだよね。

ボーナスゲームは楽しいからな。

それでは、また明日。

あ、身内の方々「7777」のチャンスですよ。

踏んだらSSを忘れずに!

良かったらお知らせのところに名前書かせてくださいね。

ご報告お待ちしております。

元気でいるか

Category : 未分類
トップ画像をリニューアルしたんだけども、見てくれたかしら。

全3種で新しいのは2種類なんだけどね。

まぁ見てやってくださいな。




今日もAVAやってたんだけど、携帯が鳴ったんだよ。

「バス乗り遅れた」

おまえってやつは・・・

まぁこっちにいるうちに会っておきたかったんだけどね。

半年ぶりくらいにお前を見た気がするよ。

25日に旅立っちまうのか。

なんだか寂しくなるな。

手紙書けよ?

たまには顔見せろよ?

引っ越したら住所教えろよ?

部屋の合鍵ry

電話一本で駆けつけてやんよ。

思えば今までなんど支援しに行っただろうな。

まさにこの曲だな

案山子/さだまさし



こうやってパッと曲が思いつくのは、俺がおっさんになった証拠だな。

「手紙が無理なら電話でもいい 金頼むの一言でもいい」って歌詞があるけど、お金はちょっと支援できないかもな。

むしろ支援してください。

お年玉待ってます。

まぁあっちに行っても遊ぼうや。




今夜は枕を涙で濡らすかもしれない。

まぁ読んでくれてないんだろうけどな。

明日以降もAVAやってるんで、気軽に声掛けてくださいな。

L4Dも。

L4Dは、あの動画見てから怖くて・・。

それでは、また明日。

1週間

Category : 未分類
地震発生から1週間。

少しずつ復興に向かってきているな。

「朝が来ない日はありません。陽は必ず昇るんです。またやり直せばいいんです。」

こう話した被災者の方が印象に残っている。

DREAMS COME TRUE「何度でも」






昨日ヘッドセットをお譲りすると話していた。

これ読んでるか分かんないけど、その後どうなったか書かせていただくね。

電話をしたら案の定日本語が通じない人が出た。

説明したんだけど、交換は難しいみたいだって。

できないことはないけど、ブラックリストに入れられるの怖いんで・・

本当にブラックリストっていうのがあるらしいからな。

リスト入りしたら、それ以降保証受けれないそうだ。

ホントごめんなさいです。

でもあのヘッドセットは、あまりおすすめできないかな。

重いし、締め付け強いほうで長時間だと耳痛くなるし、密閉過ぎて自分の声すら聞こえないし。

1万円くらいあれに投資するなら、Sound Blaster Gamer/Titanium買ったほうがいいよ。

安いヘッドホンでも、SBG/SBT入れれば劇的に変わるから。

増設できないんだよ!という環境なら、5Hv2USBが良いと思う。

5Hv2買おうか悩んでるんだよねぇ。

昨日使ってる人と話したんだけど、シャリ感がすごいらしいね。

定位はずば抜けてるけど。

デスクトップPCなら、Sound Blaster Gamer+4Hっていう選択肢も良いと思うよ。

4Hは、5Hv2の分解機構を省いただけで、中身は5Hv2と同じだからな。

それで4000円安いんだからね。

でもコードが両側に繋がってるタイプだから俺はすきじゃないけど。

両側だと引っ掛けそうで怖いんだよね。

ヘッドホン買うときは、絶対左側の片出しコードしか買わない。

PC161は締め付けが強すぎていたいらしいしね。

ちょっと悩み中ですね。

あ、試着は全然構わないんで、気軽に言ってくださいね!

ホントごめんなさいです。




アイコンチキンが食べたいです。

明日帰ってくる手稲の方、何卒よろしくお願いします。

いやいや、買ってきてくれなんて一言も言ってないよ?

よろしくお願いします。

あと堅あげポテトも。

いやいや(以下略)

それでは、また明日。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
