
Category : スポンサー広告

34・37

Category : 未分類
6月30日

6月もいよいよ終わりだよ。

なんか長かったような短かったような・・

6月といえばジューンブライドだな。

今日はいたちの最後っ屁結婚式が全国であったんじゃないのかな。

知らないけど。

ってことで、今日の日記。




帰ってきて、ふと思いついた。

「そうだ、銀魂買いに行こう」

2年くらい前から単行本を買うのをやめてたんだよね。

見てみると、28巻まで買っていた。

が、しかし!

29巻の内容を読んだことがあるんだよね。

でも単行本の姿はない・・・

銀魂はひとつのボックスにまとめて収納してるから、ここになかったら買ってないと思うんだけど。

内容をはっきり覚えてるんだよね。

たしか旅先のコンビニで買ったはずなんだよ。

詳しく言えば余市のセブンイレブン。

ここまで覚えてるってことは買ってるんだろうな。

でも単行本の姿はない・・・

5行前まで戻っちゃったよ。

「単行本1冊くらい余分に買ってもいっかー!」

とTSUTAYAにごー

銀魂のある棚を見るとあるではないか。

1・2・・・29・30・31・32・33・35・36・38・39

34と37がないじゃねーか!!

店員に在庫確認してもらってもなかった・・・

このままじゃ引き下がれないんで、ポスフールへ。

あ、イオンに変わったんだっけ。

1・2・・・・・29・・・33・35・36・38・39

34と37がないじゃねーか!!

いや天丼やってるわけじゃないんだよ。

なんで34と37だけ売れてるんだろうな。

7並べで言うと、「ダイヤの6止めてるの誰だよ!」って感じ。

7並べとかクソゲーですね!

大富豪でかかって来いよ。

このままじゃ引き下がれないんで、今日発売の「テストドライブアンリミテッド2」を買って帰ろうと思ったけど、

Xbox360のソフトって1年もすれば半額以下に値崩れするんだよね。

中古で2000円、新品で3000円くらいに。

一年待つことにしたよ。

このままじゃ引き下がれないんで、これ買ってきたよ。

2011-06-302020_32_09.jpg

PRETZ わさび(季節限定)

生粋のわさび好きなんで買わずにはいられなかった。

結構わさび風味が効いてて美味しかったよ。

キンキンに冷えてやがるっ・・・!!コーラと一緒にいかがでしょうか。

長々と書いたけど、これは29巻を探せという神様のお告げなんだと思って、土日に捜索することにするよ。

キーボードも欲しいんだよな・・・

ポスフールとTSUTAYAに、学校祭準備で残ってたJKが丁度帰宅時間らしくたくさんいたよ。

いやぁ目の保養ができましたね。

若いっていいですね!

ちなみに、中古のマンガ買えばいいんじゃね?ってことについて。

中古の本は絶対に買わないって決めてるんだよね。

特にマンガって、明らかにポテトチップ食べながら読んだと思われる油染みとか、どこぞの毛とかが挟まってて嫌だ。

って理由で、ブックオフは素通りしてきたよ。




AVA、俺色2回外したからって萎えるなよ。

たかが3000円じゃないか。

2回だから6000円か。

課金して1つ武器買えただけまだいいだろ。

ガチャなんてな、6000円以上入れても武器でないことだって珍しくないんだよ。

泣き言言っていいのは、2万円から。

抽選制が嫌ならパッケゲーやったほうがいいよ。

ちなみに当選人数多い=当たりやすいってみんな考えてるらしく、逆の発想をすれば当たりやすいかもね。

俺は2回とも1500円のに応募してた。

両方もらったウェブマネーだったけどさ。

あの人はいい人だったな・・

新マップ、だいぶ慣れてきた。

攻めはFG42、守りはモシン・FG42かな。

モシンよりFRのほうがいいかも。

守りでは、1中の窓ガラスの上端をハンドガンで撃っといたほうがいい。

窓ガラスは完全に割れないで、細かく割れた状態になる。

こうすることで、窓からのスナイプを防ぐことができる。

1中ってごちゃごちゃしてて、不意をつかれることもあるし、仲間の増援が遅いからな。

2の守りはUAVとスナでロックすれば一人でも守れる。

攻めはグレで音聞きながら飛び出しで安定かな。

こんな感じ。

10時間キャンペーン、ノルマは1日1時間・・・。

コツコツやろうと思う。




暇なときにここを読んでくれてる人がいるらしいんで、真面目に書かないとな。

毎日これだけ書ければいいんだよ。

いいんだよ・・・

お仕事がんばってな。

それでは、また明日。

結局短い日記

Category : 未分類
6月29日

6月ももう少し。

早い時間に書けばエラーが起きないと今更知ったのは言うまでもない。

毎日この時間に書ければ苦労しないんだよ・・

ということで、月曜日から書けなかったことを抜粋して書こうと思う。

なぜ抜粋するか。

書くこと忘れたんだよ!




銀魂 かぶき町四天王編最終回が放送された。

エンディング良かったな。

サンライズもやれば出来るじゃない。

いやサンライズは別なところを頑張りすぎてるからな。

エグゼクティブプロデューサーが背広着て謝りに行くとかすごいわ。

単行本今度買ってこようと思う。

ギャグの中にあるいい話を描くのが本当に上手い作品だ。




さぁ忘れたから今日のこと書こうか。

AVA、新マップ「AIRPLANE」が実装された。

かなり入り組んでて、高低差もあるマップだな。

HOTランダムにも入ったし、サプライより良マップなんじゃないだろうか。

というわけで、呼ばれたんで行ってきます。

それでは、また明日。

エラー

Category : 未分類
6月28日

最近この時間になると自分のブログに辿りつけないんだよね。

「混雑しています」だかってエラーが出て。

しかも投稿失敗になることも。

しばらく様子見ということで、ながい文章は書けないな。

申し訳ない。

明日は治ってますように。

それでは、また明日。

休刊日

Category : 未分類
6月27日

申し訳ない。

今日はお休みで。

お疲れ様です。

いつものアレ

Category : 未分類
6月26日

いやぁ疲れた。

車用のCD作ってたんだけどさ、うちのメインPCはツンデレなのかひねくれてるのか、2回連続書き込み失敗するんだよね。

詳しく言えば「書き込みは正常に終わってるけど、各種オーディオ機器で認識してくれない」

お前データディスクで書き込んでるんじゃないだろうな?

その点抜かりないぜ。

もちろん音楽CDとして書き込んでいる。

家に3枚しかCD-Rないってのに、3枚とも一気に消費してしまったというね。

書き込み不良だけでPC買い換えるのも勿体無いしな・・

サブに頑張ってもらうことにするよ。




さて今日は何したっけな。

今日の1時過ぎまでニコ生巡りしてたもんだから、起きたのはお昼過ぎだった。

「そうだ、ラーメン食べに行こう」

という総意に至り、となり町へ。

カレーラーメンが有名な店だけど、毎度毎度カレーラーメン食べるのもなぁ・・ってことで、しょうゆチャーシュー麺を食べてきた。

おかげさまで胸焼けさ。



帰ってきて昨日の片付けの続きをして、明日のお昼を買いにコンビニへ。

その帰り、地元消防のはしご車とすれ違った。

どうでしたか、はしご車は。

出署の時、無線で話してなかったか?

聞き間違えかな。

無線ってことは、隊長席座ってたのか。

かなり昔に配備されたものだけど、ほぼ実戦稼働したことないんだっけ。

俺も小さい頃に何回も運転席に乗せてもらったっけな。

まぁそのもしもの時のために訓練しておくことは、必要だよな。

装備も訓練も、備えあれば嬉しいな、もとい憂いなし。

使わないに越したことはないさ。



その1時間後くらいかな?一本の電話が。

「一回しか言わないぞ!」で始まるいつもの奴だ。

どうやら近所のデパート(笑)に可愛い娘がいるとのこと。

この手の電話をもらったら行くしか無いだろ!

行ったさ。

auのSUMMERSALEだったかな。

かわいい。

流石です先輩。

でも言わなきゃならないことがあるんだ。

俺が行ったとき、広場のベンチで音楽を聞いているJKがいたんだよ。

auのお姉さんより5倍は可愛かったです。

長い髪をひとつのお団子にしてたな。

足が長くてスタイル良かったよ。

先輩のおかげです、ありがとうございました。

ちなみに店内BGMが「マル・マル・モリ・モリ!」だった。

この曲頭から離れないんだけど。

そう、ハルヒのサウンドアラウンドでいう「非物質拡散性震動型感知音波」って奴だ。


さぁラストだ。

帰ってきて、昨日の焼き肉第2ラウンド開始。

昨日焼くの忘れてたんだとさ!

まぁいいじゃないか。

で、最初の話題に戻って今に至る。

明日は下り坂の天気だってな。

まぁ休みの日が晴れたからいっか。

平日休みの人だっているんだぞ!

ごめんなさい。

夜勤頑張ったら3連休だな。

がんばれよ。

それでは、また明日。

短文(追記あり)

Category : 未分類
6月25日

最近日記書く時間が遅いような気がする。

今日は部屋の掃除をして午前中終了。

午後からはマクロスFの曲を集めて、夕方は外で焼肉やってたわ。

せっかくの休日だもの、体を休めないとな。

明日は残りの整理するものを整理して、CD作っておしまいかな。

明日はちゃんと日記書く時間ありそうだから、今日は勘弁してね。

それじゃあまた明日。


と思ったけど、案外眠たくなかったから詳しく書こうかな。

2011-06-25_17_03_05.jpg

チームホルモン

でかいバーベキューコンロでやるのもいいけど、小さな七輪でやるのも乙なもんだよ。

焼き始めを撮ったんだが、もう少しいろいろ焼いてるところが良かったなと後悔。

でも仕方ないんだ。

いろいろ焼いてる時は、食欲と焼奉行に集中してしまって携帯なんてアウトオブ眼中なんだ。

2011-06-25_16_51_42.jpg

近所で撮ったんだが、なんか秋の空みたいだったな。

そんな感じ。




そうそう、マクロスF観終わったんだよ。

「お前が、お前たちが俺の翼だ!」

ってシーンで、シェリルとランカが赤と緑に発光しているシーンがあるが、よく考えられてるな。

「俺の翼だ!」で赤と緑ってことは、翼端灯の色なんだよね。

航空機の左翼は赤、右翼は緑の航法灯を取り付けることが国際規約で決まっている。

航空機のみならず船舶も、左舷・右舷に取り付けなければならない。

実際そこまで考えられていたのかは知らないけどね!

いい作品だったよ。

劇場版の2作がDVDで発売されたら買おうと思う。


というわけで、また明日。

あの花

Category : 未分類
6月24日

さて何かこう。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」終わっちゃったな。

実はさ、今日バスでいこうと1時間早く起きたんだよ。

でも雨降ってたから車で行こうと予定変更。

さて残った1時間はどう使おう。

1、あの花を見る
2、寝る

→2、寝る

朝にあの花みなくて正解だったわ。

朝見てたら、腫れた目で運転するはめになっていた。

一つ欲を言うなら、全11話なのが惜しかったな。

2クール、せめて12話が良かった。

あともう一つ。

お前らぽっぽのことも考えてやれよ!

詳しくは言えないけど、なんか切なかった。

1話しか見てない方、サクサクっと見ちゃいなよ。

いい作品だった。




AVA、「俺色にそまれ」と「時間(とき)を駆けろ!」キャンペーンの二重応募できるな。

誰かさんはちょっと早く課金しちゃったみたいだけど。

「時間(とき)を駆けろ!」は、新課金ガチャTPG-1 EPKOなんだよね。

当てる気はないけど、早く撃ってみたい。

期待だわ。




明日は、月一の整理の日にしよう。

いろいろ散らかってるし。

それでは、また明日。

ミシェル

Category : 未分類
6月23日

今日はゆっくり寝てようと思ったらさ、

「緊急地震速報です。強い揺れに備えてください」

とかね。

あれ結構揺れたよな。

テレビでは震度2って言ってたけど、普通に震度4はあったわ。

毎日6時30分にテレビが点くようにタイマーセットしてるんだけど、普通に寝てたら緊急地震速報って聞けないよな。

住宅火災警報器みたいに、緊急地震速報受信機も設置義務にすれば良いと思うんだ。

ぜひ前向きに検討を。

これこれ。

緊急地震速報受信システム Takusu-V Plus




マクロスFをずっと見てたんだけどさ・・

ミシェル・・・

今日は眠れないかも知れない。

あまりにも呆気無さすぎるだろ・・

クランのことはどうするんだよ!

はぁ・・・ミシェル・・・


というわけで、明日頑張ればまた休みだ。

ミシェルの分も頑張ろうぜ。

また明日。

もう限界

Category : 未分類
6月22日

出張疲れた。

以上です。

ほんと疲れたんで、今日はおしまいで。

それでは、また明日。

巡り巡って

Category : 未分類
6月22日

今日は手短に。

コメント欄見てくれました?

先日見に行った、洞爺湖マンガ・アニメフェスタで「こはんてい!」の痛車の製作者様がコメントしてくれたんだよ!

なんと光栄なことか。

ありがとうございます。

来年もぜひ洞爺湖を盛り上げてくださいね!

見に行かせていただきます!

コメントありがとうございました。




明日は出張か。

まぁ昼からなんだけども。

落ち着いてやってくるさ。

私を誰だと思っているの!銀河の・・

私はシェリル派です。

ほんの少しだけサービスしてくるわ。

手に推し面を書いて・・おっと、これ以上言えないや。

後悔の内容、残り少ない時間精神統一でもしておくよ。

それでは、また明日の夜・・・
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
