
Category : スポンサー広告

ハロウィン

Category : 未分類
10月31日

トリック・オア・トリート!

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞー!

海外版七夕だな。

何回同じ事書くんだって話だ。

世界ではハロウィンパーティーを楽しんでいる片やでは悲惨な事故が起こった。

札幌市内でハロウィンの仮装にろうそくの火が燃え移り女性重傷。

みんなでゾンビになっていたところ、ろうそくの火が衣装についちゃったそうだ。

駆け付けた消防士もびっくりだったろうな。

映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」のような光景だったろう。

いや笑い事じゃないんだけどさ。

コスプレする時も、細心の注意を。




2011-10-30_23_10_06.jpg

どっかのブログのネタをパクったわけじゃない。

2週間くらい前に書こうと思ってたネタなんだけど、没になっていた。

右のクリップをポテチの底に設置して、左のポテトング、もといえびバサミで食べる。

こうすることで、手を汚さずにポテチを食べれるわけだ。

なんて快適なPCライフを送れるんでしょう!

このポテトクリップなんだが、不評なのか結構長い間コンビニに残っていた。

えびバサミは一瞬にして消え去ったのにね。

えびバサミもう一つくらい欲しかったのにな。

皆様より、コンビニキャンペーン情報お待ちしております。

ガッキーのクリアファイルを逃して悔しかったんです。




先日書いた「雪虫」の話題。

今日も例年以上の大量発生だったよ。

今年は大雪になるのかね。

でだ、先日の写真の場所が大変なことになっている。

腐敗臭というか死臭と言うか、アブラが酸化した臭いが住宅街を漂っている。

まじで頭が痛くなるほど。

鼻につく刺激臭で、かなりひどい。

高圧ホースで放水して欲しいくらいだ。

少し水を撒いてみたんだが、水に油膜が浮くんだよ。

臭いに耐え切れずにすぐ辞めたけどな。

ガスマスクが欲しいね。

雨か雪が早く降ることを祈るばかりだ。

それでは、また明日。

明日は頑張る

Category : 未分類
10月30日

寒暖の激しい今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。

私は金曜日に風邪引きました。

もう治ったけどな。

若干眠気に負けているので手短に。




今日はゆっくり過ごしてましたよ。

「ラヂオの時間」って映画を見ていましたよ。

明日から新しい1週間が始まりますよ。

みんながんばろうね。

それでは、また明日。




ごめんよ、ねむいんだ。

明日は頑張る。

注意

Category : 未分類
10月29日

今日最初の話題は連日お伝えしているこの話題から。


速度違反:室蘭市長運転の車、19キロ速度超過 北海道・苫小牧で摘発
 北海道室蘭市は24日、青山剛市長(33)が私用でマイカーを運転中、19キロ超過する速度違反をしたと発表した。休日の23日に、家族と出掛けた帰りだったといい、反則金1万2000円を科された。
 同市によると、青山市長は23日午後5時53分ごろ、苫小牧市の道道で、制限速度50キロのところ69キロで走行。取り締まり中の警察官に摘発された。
 青山市長は室蘭工業大助手から25歳で同市議に転身。今年4月の統一地方選で全国3番目に若い市長として初当選した。青山市長は「深く反省し、おわびする。今後、気を引き締め、交通安全の推進に努めていく」とコメントした。【新庄順一】
(25日付 毎日新聞web版より原文ママ)

苫小牧市内の道道と書いてある。

おそらくここだろう。

panda100428.jpg

道央道苫小牧東I.Cを降りて、国道36号線への接続道となっている道道91号線。

ちょうど制限標識が写っているな。

ここは、札幌方面交通機動隊苫小牧分駐所が好んで待ち伏せをしている「有名なポイント」だ。

有名で頻繁にやっているのに、撃墜されるドライバーは多い。

高速を降りて、まだ高速気分が抜けていないアホなドライバーが直線道路を飛ばしてしまう。

またその逆もしかりだ。

直線道路でついアクセルを踏んでしまいたくなる所に必ず奴らがいる。

だって稼げるんだもん。

ノルマの話は何度もしてきたよな。

奴らも家庭がかかっている。

ボーナスは多いほうがいいよな。

そんな奴らの1ポイントになるなんて馬鹿くさいだろ?

安全運転で行こうぜ。



警告!Warning!

ここから先は注意していただきたい。

特に「ご飯前の人」「虫が嫌いな人」「トラウマになりたくない人」

それでも見たいっていう、コアな読者はそのままスクロールだ。

何があっても俺は保障しないからな。


見たくないって人は、また明日。






















今日の夕方、市内某所である「虫」が大量に発生した。

PA290612.jpg
PA290617.jpg

この画像を見ておわかりいただけるだろうか。

砂嵐のテレビみたいになっている。

「霞」(かすみ)がかっているのがわかるだろうか。

辺りには「サー」という音が響いている。


雪虫、大量発生。


次にこの写真を見て欲しい。

PA290638.jpg

約30分後、「嵐」が弱まった。

道路の一部分が「濡れている」ように見えるだろう。

近づいて撮影したのがこれだ。

PA290632.jpg
PA290631.jpg

全部雪虫。

タイヤの跡も・・・

PA290633_20111029172751.jpg

雪虫

雪虫の死骸が道路を埋め尽くし、タイヤで轢かれアブラが道路に付着している。

毎年雪虫には悩まされるが、こんなに大発生を見たのは初めてだ。

ましてや「サー」と羽音が聞こえるなんて。

子供たちは「キャー!」と悲鳴を上げていたが、絶対口に入るだろうな・・

今年は大雪になるのかね。

コアな皆さん、また明日。

AVAやろうぜ!

Category : 未分類
10月27日

今日は昨日と打って変わって暖かかったな。

電子機器で埋め尽くされている我が自室は暑かったといってもいいだろう。

ここではないどこかの人は、明日山登りなんだってさ。

雪、ふらないといいね。

乗り切れば週末だ。

でも明日は「終末」になるらしいよ。

一説によれば、明日は世界滅亡の日なんだって。

なんだってー

な、なんだってー!

MMR好きだわぁ。

ノストラダムスの大予言とか昔流行ったよな。

2000年問題とか。

すべて期待を裏切られたけど。

いや期待に応えてたら困るんだけどね。

というわけで、この世界に未練がある方、今日のうちに済ませておいたほうがいいですよ。

世界滅亡は日本標準時の28日に起こるとは限らないけどな。

最大1日くらいの誤差があるわけだ。

まぁ最後の晩餐でもしようじゃないか。




このサイトを今日開いた方、何か昨日と違った所があることにお気づきでしょうか。

おわかりいただけただろうか・・




Alliance of Valiant Arms

FPSが大好きな画面の前のみんな!

Alliance of Valiant Arms」という永久無料のオンラインゲームをご存知だろうか!

グラフィックはパッケージゲームにも負けないくらいの高画質!(個人差はあります)

深夜や朝方、平日の昼間も部屋に困ることのないユーザー数!

ある情報筋によれば、女の子も多いそうだ!(当社比)

今、AVA熱いッ!!

「でも・・ぼく初心者だから怖い・・」

安心してくれ、下のバナーから会員登録をしてくれると、最強の武器プレゼントされる!

Alliance of Valiant Arms

登録してくれた皆にプレゼントされる最強の武器アイテムを紹介しよう!

item02.jpg
機動性に優れていてアクティブな君にぴったり!「MP7A1

近距離も遠距離も難なくこなすマルチロールファイター!「Ots-14グローザ

遠距離から敵を撃ちぬく狙撃手!「DSR-1

戦場を駆けぬけるには防具が必要!「09防具一式

「ふぇぇ・・最初から対人戦は怖いよぅ・・」そんな時はAI戦でAIM調節!「マガジンアップグレードB

10月31日はハッピーハロウィン!カボチャのヘルメットを被れば女の子と意気投合!?「カボチャヘルメット

その他にも階級が昇進すると、さらに最強のアイテムが手に入る!

さぁ今すぐ会員登録だ!

Alliance of Valiant Arms

このバナーから登録しないと最強の武器アイテムは手に入らないぞ!

面白くても永久無料!面白くなくても永久無料!

楽しむのは、あなた!あなた!あなたッ!

つーか、やるしかないっしょ!

強くなって一緒に戦場を駆けぬけようじゃないか!

君の友達も誘って、よっしゃいくぞー!

「俺の背中は君に預けた・・・」

君も戦場で僕と握手!

君の入隊を待っている!

Alliance of Valiant Arms






バナー貼りまくり。

この必死感ね。

編集画面を見せてあげたいな。

SkypeにもURL載せたけど、ほとんどAVAやってる人しかフレンドに居ないという。

みんな!登録してくれよなっ!

それでは、また明日。

関心高さ

Category : 未分類
10月26日

今日は一段と寒かったな。

冬が近づいてきたよ。

熱いお茶が美味しいぜ。

猫舌なんだけどな。




今日はこの話題から。

8時30分から9時15分頃まで、あるキーワードで検索してたどり着く方々が多かった。

しかも行政機関のIPで。

無題

「室蘭市長 スピード」

このとおり大手検索サイトYahoo!の話題のワードにも表示されるほどの注目度だ。

8時30分から9時15分といえば、就業前からニュースチェックの時間だな。

そりゃ自分の上司が、上司としてあるまじき行為をしてしまったもんな。

でもよかったね、室蘭地区で最も読まれている室蘭民報に掲載されなくて。

支持してくださった多くの方にスピード違反の事実を知られなくて。

30km/h以上超過の赤切符じゃなかったのは不幸中の幸いだね。

赤切符だとHPに掲載されるんだろ?

懲罰委員会・・これ以上は辞めておこう。

昨日も書いたが、「トップの自覚を再確認」したほうがいいぞ。

自分で自己紹介に「全国で3番目に若い市長」って書いてるんだからさ。

若気の至り、若さゆえの過ちなんて言えないんだよ。

職員たちが可哀想だ。

それとTwitterとFacebook。

永田町の先生方のパソコンがウイルス感染したんだってな。

TwitterやFacebookのパスワード管理は気をつけたほうがいいぞ。

乗っ取られて、いつなりすまされるかもわからないからな。

国道36号線は交通取り締まりの銀座通りだ。

安全運転でいこうぜ。




今日もBF3の動画を見てたんだが、もうね・・

何度「素晴らしい」と言えばいいのかわからないくらい素晴らしい。

F/A18の20mm機関砲の「ヴヴヴヴヴ・・・」という発射音が忠実に再現されている。

A-10の30mm機関砲もな。

ルーデル先生監修のもと作られたA-10。

まさに男の乗り物と言ってもいいだろう。

銃のオープンサイトに付いている、トリチウム蛍光も再現されているしな。

動画はまだ途中までしか見てないんだが、バグも残っているみたいだな。

迫撃砲に砲弾をこめて発射するシーンでは、発射管に砲弾がはいっていないのに発射している。

詳しく言えば、砲弾をこめる動作を目の前でしているけど、ベクトル調節を間違っているのか砲弾が管外に装填されている。

言葉は難しいものだ。

気になる人は自分で確認してみてね。


今日はこの辺で。

それでは、また明日。

トップの自覚を

Category : 未分類
10月25日

なんかいきなり雨が強くなった。

あと風も。

明日は気温が低く、風も強い日になるそうだよ。

10月25日といえば、「バトルフィールド3」の北米版の発売日だ。

少し動画を見たが凄いことになってるな。

オープンβの評価が悪かったが、製品版ではかなり高評価になるのではないか。

相変わらず音が素晴らしいな。

リトルバードの音がどう聞いても本物だ。

本物を録音しているから当たり前なんだがな。

いやサンプリングしてるというゲームでも、実物と全然違ったりするんだよ。

あとは箱版の動画を待つだけだ。





「放課後オーバーフロウ」良いよな。

今年の洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2011のミニライブで、生の「放課後オーバーフロウ」を聞いてきたが素晴らしかった。

この曲はギターと、ランカの伸びの良い透き通った高音が心地良い曲だ。

一言で言うと「ランカらしい曲」

明るく元気で、弾むような曲だ。

劇中では重要なシーンで使用されている。




室蘭市長 青山 剛が苫小牧市内で速度超過で検挙された。

50km/h制限の道路を19km/h超過の69km/hで走行したそうだ。

何百人もの職員の、そして約10万人の市民のトップである市長がスピード違反って。

あんた終わってるぜ?

市長であるという自覚が足りないのかね。

自分の部下である職員が違反しても何も言えないな。

二言目には「19km/hオーバーでしたよね」と付きまとってくる。

にしても、すっぱ抜いた北海道新聞はいい仕事したな。

情報提供があったのか、記者自らが掴んできたネタなのかはわからないが。

まさか天下の警察様が情報提供したはずはないよな。

身内の覆面を捕まえてしまって逃がしたり、警察様がそんな事しないよな。

きっと木星あたりの警察は、身内を逃したりするんだろう。

そうに違いない。

市長の私用車のナンバーが割れているのかね。

怖い世の中だ。

あと個人TwitterとかFacebookは、やめたほうがいいと思うぞ。

市長がやるべきものではないと思う。

初登庁の次の日あたりの新聞でネタにされてたよな。

トップの自覚を再確認して欲しい。

それでは、また明日。

劇場版マクロスF

Category : 映画
10月24日

最近時間が足りなくて悩んでいる。

やりたいことがたくさんあるのに、時間が足りない。

そんな時間のない中、今日は映画を2本まとめて見た。

no3331-001.jpg

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜」

4574745745777byGAF.jpg

「劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」

2009年と2011年に公開された劇場版マクロスF。

この度後編である「サヨナラノツバサ」のBlu-ray&DVDが発売された。

あらすじや直接的な感想は、ネタバレに直結してしまうので控えさせていただく。

マクロスFはTVアニメとして放送されたが、今回の映画は大幅なシナリオの変更を施した新装マクロスFと言ってもいいだろう。

大幅なシナリオ変更とは言っても、マクロスシリーズならではの「熱い戦闘」「歌」はそのままに、より高画質・高音質に描かれている。

やっぱり劇場版だけあって、ライブシーンがヌルヌルだな。

ものすごく動くし、CG使いまくり。

そしてマクロスFといえば「三角関係」だ。

シェリル、ランカの恋の行方は・・・

実際に見たが、結構驚愕のラストだと思う。

恋の行方は、あなた自身の目で確かめてみる事だ。

ちなみに私はシェリル派です。

好きな曲は「インフィニティ」です。

劇場版では「ギラギラサマー (^ω^)ノ」です。

はい。

May'nの「ユニバーサル・バニー」ってアルバムもおすすめだ。


TVアニメ版見たこと無いんだけど・・って人も気軽に楽しめる作品だ。

劇場版という、短時間で話を進めなければならないので、かなりテンポの良い展開になっている。

まだ見たこと無いよって人は、劇場版を見てからTVアニメ版を見ると良いだろう。

それぞれの良いところがあって面白いと思う。

劇場版でもマクロスF独特のコメディーシーンがあるが、TVアニメ版では更にコメディーシーンが多い。

マクロスファンなら一見の価値ありだ。

恋の行方、お確かめ下さい。

荒野より

Category : 未分類
10月23日

今日は隣の隣町まで行ってきて、なんだか疲れたわ。

まぁいいもの見れたんだけどな。

JC・JKはいい目の保養だ。




昨日は23時30分から「福山雅治のオールナイトニッポン サタデースペシャル・魂のラジオ」を聞いていた。

初めて聞いたんだけどな。

ゲストに中島みゆきが出るってんで聞いたわけだ。

TBS系列で放送中の「南極大陸」の主題歌「荒野より」が発売される。

昨日やっと「南極大陸」第1話を見ることができたんだが、結構面白い作品だな。

木村拓哉の出演しているドラマは大体面白い。

で、ラジオを聞いてたんだがいつの間にか寝てしまったんだな。

録音してたから影響はないんだけど。

この「荒野より」って曲は、14~15年前に作った曲なんだそうだよ。

注文を受けてから作るのではなく、ストックからポンっと出してあのクオリティってのが凄いよな。

どっかのバカヤロウも、過去に撮った写真をポンっと出したら金賞になったということもあった。

P8202113.jpg

詳しくは過去の日記で。

中島みゆきは素晴らしいな。

北海道の誇る歌姫だ。

「南極大陸」はTBS系列で日曜21時から放送中。

主題歌「荒野より」は、ヤマハミュージックコミュニケーションズより10月26日発売。

ちなみに中島みゆきは、ヤマハミュージックコミュニケーションズの取締役を務めている。




旅立った誰かさんから近況報告があった。

簡単にいえば「網走刑務所」だそうだ。

安心しろ、凍死はしない。

週1くらいで近況報告してくれると、こっちとしても嬉しいな。

現場の声ってのはそうそう聞けないもんだしな。

頑張ってな。

そのうちそっちに行くから。




AVA、やっとAKS当てたよ。

まずサブ垢でヴェレスクを生贄に捧げ5個買いで当ててしまう。

メイン垢で当てないと意味ないよなと思い、SG556を生贄に5個買いで当てたった。

556は2本持ってたし、無問題だ。

まだ使いこなせてないから、あんまり強く感じないという。

練習あるのみだな。

10万ユーロもかけたんだから。


また1週間が始まる。

それぞれの地で、それぞれのやるべき事をがんばろうぜ。

それでは、また明日。

相次ぐ事故

Category : 未分類
10月22日

雨すごいな。

大雨+強風ときたもんだ。

この雨のため、道央道で事故が発生している。

どうやら炎上しているとのことだ。

日本道路交通情報センターによると、道央道上下線登別東IC-白老ICで事故のため通行止めとなっている。

現場付近は悪天候のため80km/h規制になっていた。




事故の話題を書いたが、最近夕暮時の人身事故が相次いでいる。

小学生との接触事故が2件おき、今日は老婆との接触事故が起きた。

PA220242.jpg

現場は雨が降りしきる住宅街の交差点。

雨で見通しが悪く、横断者を見落としたものとみられる。

夕暮時の走行の際は、ヘッドライトを点灯させ、いつも以上に周囲を警戒して運転して欲しい。

これからの季節、日没と下校時間が重なる。

少しでも危険があると判断した場合は、ブレーキペダルに足を乗せながら進行するなどしてほしい。




余剰品を在庫処分したい。

・Logicool イルミネートキーボード CZ-900
・Logicool スピーカー R-15
・Logicool スピーカー X-140
・トスベール(コルク付き版)

価格は要相談ってことで、何卒よろしくお願いします。

それでは、また明日。

趣味なら、本気で。

Category : 未分類
10月21日

今日の雪虫はすごかった。

例えるなら「吹雪」だね。

車で少し走るだけで、フロントガラスに「パチパチ」と衝突する雪虫。

本州の人なんかは「雪虫?なにそれ!かわいい!」とか思ってるんだろうな。

夢壊すようなこと言うけれど、雪虫ってアブラムシだからっ!

車にこびりついて大変なんだぞ。

でも一般的に「雪虫が出始めると、1~2週間以内に初雪が降る」と言われている。

我慢だ・・我慢・・・

もう少しの辛抱よ。




カメラが欲しい。

デジタル一眼レフカメラな。

この時代の流れ、デジタル一眼レフカメラ(以降、デジイチ)の低価格化が進み、右も左もわからないヒヨっ子たちもデジイチを持つ時代になってしまった。

お前ら使いこなしてるのかっていう奴らな。

そんな奴らに負けるもんか!とハイエンドコンパクトデジカメで頑張ってきたけど、シャッターユニットが不調なんでそろそろ買い換えて乗り換えたい。

PA210235.jpg

何を買うにも「機種選定基準」を設けるのが俺の買い方だ。

カメラを買うときの機種選定基準。

・単三電池が使用できること
・レリーズが使用できること
・バッテリーグリップが使用できること
・常用ISO800以上
・操作性に優れていること
・表示パネルがあること
・交換レンズが豊富であること(サードパーティ製も充実していること)

など。

特に「単三電池が使用できること」と「バッテリーグリップが使用できること」は最重要項目だ。

最近のデジカメは、携帯電話のようなリチウムイオン専用バッテリーを同梱している場合が多いが、万が一バッテリー切れが起きた場合、撮影ができなくなる。

しかも出先だったら充電もできないし、リチウムイオンバッテリーは充電回数制限がある。

そこで登場するのが「単三電池」。

単三電池ならどこでも気軽に手に入るし、エネループなんかの充電池も豊富だ。

専用バッテリーとは違って、駆動時間は少ないものの緊急用で使用できる。

カメラにとってバッテリーと記録メディアは弾倉のようなものだ。


そしてバッテリーグリップ。

バッテリーグリップには、リチウムイオンバッテリーを2つ装填できる。

しかも単三電池も使用できる。

さらに縦アングル時のためにシャッターボタンが付いている。

これがあるのとないのとでは、まったく使用感が違う。

縦アングルが好きな俺には、このオプションがないとお話にならない。


機種選定基準に当てはめていくと、2つの機種まで絞られる。

1,CANON EOS 60D
2.OLYMPUS E-30

OLYMPUS好きの俺はE-30が欲しいけど、OLYMPUSのデジイチ事情は芳しくない。

OLYMPUSはミラーレスと呼ばれる、軽量デジイチに力を注いでいくようだ。

OLYMPUSにはフォーサーズという素晴らしい企画があるんだけどな。

焦点距離が2倍で、コンパクトなレンズでも望遠レンズになるという。

14-100mmレンズなら28-200mmになる。

交換レンズも安価なんだけどな。

600mmレンズで3万円を切る値段だ。


最有力候補であるのが「60D」だ。

実機に触れてきたが素晴らしい出来だな。

直感的に操作できる操作系、豊富なオプション類。

言うことなしだ。

「趣味なら、本気で。」

痺れるねぇ。


で、本題だ。

買いたいんだけどね・・

ちょっと融通してくれたら買えるんだけどなー(チラッチラッ

というわけで、貯金生活始めます。

あと誰か雇ってください。

「ちょっとそこまで乗せてって」歓迎です。

誕生日や記念日の記念写真、お任せ下さい。

どっかに出掛けるときの同行カメラマン、お任せ下さい。

広報カメラマンも承っております。

なんでもご相談ください。

何でもします。


いいバイトあったらご一報ください。

それでは、また明日。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
