
Category : スポンサー広告

2011年

Category : 未分類
12月31日

2011年最終日、皆様どうお過ごしでしょうか。

家族で宴をやっている方、はたまたまだお仕事の方。

今年一年はどんな年でしたか。

P3170048.jpg

3月11日に発生した未曾有の大地震・大津波。

東日本大震災

これに尽きるな。

大津波警報という存在は知っていたが、まさか自分が生きている間に発報されるとは思ってもいなかった。

テレビニュースで流れる津波襲来の映像は、衝撃的だったな。

特に車がミニカーのように流される映像が。

津波が過ぎ去って、日付がかわろうとしていた夜、気仙沼の大火災の映像が流れた。

何もかもが夢だと思いたかった。

今年の漢字「絆」

日本国内をはじめ、アメリカ・台湾・欧州各国などの絆も深まった1年となった。

あなたにとって、今年一年はどんな年でしたか。




今年一年の当サイトはいかがでしたか。

2011年1月1日から今日12月31日までの更新記事数「313」

後半の落ち込みがひどかったけど、ほぼ毎日更新してきた。

今年は写真を多めに掲載してきたがいかがだっただろう。

あまり感想というものを聞かせてくれない読者ばかりだからな。

大したことないってことだろうと思っている。

個人的に好きな写真を選ぶとしたら次のとおりだ。

P8070114.jpg
P8110646.jpg
P9120109.jpg
P9120151.jpg
P9140269.jpg
PA200208.jpg

サイト掲載分では、こんなもんかな。

いろんな所に行ったし、連れて行ってもらった。

今年一年もいい経験をさせてもらった。

P8202113.jpg

お酒のラベルにも採用されたしな。

来年も飽くなき挑戦を座右の銘にし、頑張っていきたいと思う。




さて紅白歌合戦も始まった。

今年も残り5時間をきった。

来年への期待を胸に、残り4時間30分を過ごそうと思う。

来年もほぼ毎日更新していきたいな。

皆様あっての我がサイトです。

来年もよろしくお付き合いください。

よいお年を。




総アクセス数 17346
2011年1月1日~12月31日までのアクセス数 12019
(12月31日 19時30分調べ)

「しみずのブログ」-since 2009.11.20-
Copyright © 2009.2010.2011.2012 simizu/しみずのブログAll Rights Reserved.

帰省

Category : 未分類
12月30日

今日2回目か。

みんな「帰省」してるみたいだね。

一度でいいから帰省ってものをしてみたいよね。

祖父・祖母が他界している我が家では、帰省するあてもなく、もし存命だとしても市内に住んでいるから、大それた「帰省」というのは無経験だ。

ニュースとかで見るような、飛行機や新幹線で帰省ってのが憧れる。

まぁ一生帰省はしないと思うよ。

生まれ育ったこの町が一番大好きだもの。

地元が一番。




同窓会とやらが行われるらしい。

でだ、冷静に今考えてたんだけどさ

会費ってかかるよね

俺の年度末までの予算では、「交際費」を捻出していないんだがどうしよう。

5000円くらいかかるのかね。

そんなものに予備費は出したくないんだけど。

これって経費で落ちませんか。

どこから経費が出るんだって話だよ。

帰省したらお小遣いをもらえる家とか頭おか・・おっと羨ましいな。

週一で帰省してやるよ。

捻出する作業で仕事初めになりそうだ。

こう書いてて気がついた。

会費言われてないんだけど。

値札がついていない商品ほど怖いものはない。

時価って言葉は便利だよな。

すいません、私の友人一同、会費を至急教えて下さい。

ここで書いても全くもって意味のないことなのだけれど。

知らなかったで押し通す作戦にしよう。うん。

年末年始、何かとお酒を飲む機会が増えるだろうが、無理せず自分のペースで飲むんだぞ。

飲みつぶれて眠るまで飲むなよ。

それは河島英五だけで十分だ。

名曲だよな。

急性アルコール中毒で救急要請なんて辞めろよ。

消防・医療機関がかわいそうだ。

それでは、また明日。

本物の限界とは

Category : 未分類
12月30日

眠れぬ夜には、言の葉をつむげ。

今思いついた言葉なんだけどね。

更新してなかったし、暇つぶしに。

1時くらいまでAVAを久しぶりにやっていて、寝ようと思ったらテレビである映画が放送されていた。

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

元々2ちゃんねるの同名のスレッドから映画化された作品で、2009年に映画化された。

2ちゃんねるのものを映画化や商品化して、商用利用するのはあまり良いことだとは思っていないが、ひとつの「お話」として作品を見てもらいたいと思う。

あらすじを書いたんだが長すぎるしいまいち読んでもわからないので割愛させていただく。

原作とは言い難いくまとめサイトで申し訳ないが、まとめられているので自分の目で読んでいただきたい。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない まとめ

このまとめを読んだ時、そしてこの映画を見た今思うことは、

果たして今の自分は限界なのだろうか

ということだ。

確かに楽になりたい気持ちはずっとある。

しかし限界なのかと問われれば、答えられないだろう。

自分では限界だと感じているが、それは本当の「限界」なのか?

ということを考えさせられる作品だ。

人生が辛く感じている方、それは本当に限界ですか。

俺も限界を感じながら、こうして毎日頑張って生きている。

諦めるのは少し早いかもよ。

諦めるのは簡単だ、もう少し頑張ってみようぜ。




自分自身に向けての励ましなのかもな。

色々考えさせられた。

もう一つ作品のご紹介。

次のはまったくジャンルが違う。

本屋さんなんかで「○物語」というシリーズを見かけたことはないだろうか。

否、海物語ではない。

確かに海物語はいい機種だと思うよ。

大海物語からはあんまり好きじゃないけどな。

そうじゃない。

西尾維新著「物語」シリーズをご存知だろうか。

これまたあらすじは割愛させていただく。

シリーズ共通して言えるのは、

21世紀初頭の日本の田舎町を舞台とした、阿良々木暦(あららぎこよみ)と彼に出会った少女たちの、「怪異」に関わる不思議な物語

第一作「化物語」は2009年にアニメ化され、大ヒットした。

その続編が来年1月に放送開始となる。

nise.jpgnise007.jpg
nise001.jpgniset.jpg
nise004.jpgnise002.jpgnise005.jpgnise003.jpgnise006.jpgnisemono.jpg
(偽物語公式PVより)

自分自身、アニメが特別好きというわけではなく、単なる暇つぶしのひとつとして楽しんでいる。

アニメについてなど、全く知らないど素人だが、この作品は大人も楽しめる作品だ。

「文学」というのが好きなもんで、「言葉遊び」が多いこの作品は、大変興味をそそられる。

上の画像を見て「お?」と感じた方、さすがお目が高い。

井口裕香です。

来年も井口裕香をよろしくお願いします。

偽物語は来年1月7日より放送開始。

北海道地区は同10日より。




今の自分は「偽物」なのか。

今の自分は「限界」なのか。

いつ「本物」になれるのか。

いつ「限界」を迎えるのか。

自問自答、自問他答、他問自答

その答えに辿り着くのは、来年かもしれない。



最後は哲学的に締めたかっただけなんです。

それでは、また明日。

大掃除

Category : 未分類
12月27日

今年の汚れ、今年のうちに。

大掃除してるかい?

俺はクリスマス前に終わらせてしまって、逆に手持ち無沙汰な毎日を送っている。

趣味は・・掃除かな(ファサ)

この(ファサ)ってなんですか?って言われたんだけど、イメージしやすいように言うと

スネ夫が自慢するときに髪をかきあげる仕草

わかりにくいなー

なんとなくイメージをつかんでくれると嬉しいな。

俺の部屋って電子機器だらけで、掃除しにくいんだよな。

電磁波出まくりだろうな。

スピーカーだけで、ざっくり数えて11個。

内蔵スピーカーを含めたらもっと増える。

自室にサラウンドシステムを導入するのはやめといたほうがいいよ。

私が証明です!

そういう電子機器も大掃除しちゃったもんだから、ホント手持ち無沙汰なんだよ。

今年の汚れまだ落としてないんだよーって家、雇ってください。

今年の汚れ、今年のうちに。


来年からは、こんな風にあっさりした記事にしようか。

いやいや楽しようなんて思ってるんじゃないよ!

だってほら、そっちの方が読みやすいでしょ?

俺は読者のことを一番に考えてるんだよ。

決して楽しようなんて・・・お、思ってないよ。

まぁ来年もいつも通りなんだろうけどね。

それでは、また明日。

クリスマス

Category : 未分類
12月25日

竹内まりやがやってきたな。

みんなのお家にはサンタさん来てくれたかなー?

先生の家?先生のお家には来てくれなかったなーあわてんぼうさんなんだねー!

何?moai君のお家にはサンタさん来てくれたの?!

わー!すごいね!

課金武器のFRがタダで当たったって?しかも永久!?

それは良かったねー!

きっと良い子にしてたからだよ!大切にしてねー!

ということで、メリクソもといメリクリ。

サンタクロースをいつまで信じていたか、なんてことはたわいもない世間話にもならないくらいのどーでもいい話だが、そんな事は置いといてこの話だ。

今年のクリスマスケーキのトレンドは「イチゴ後のせ」

俺もね、よく某緑のカップそばを食べるんだが、かき揚げを後でのせるんだよ。

そんな感覚で「イチゴ後のせ」がトレンドらしい。

かくいう我が家でも、某有名店のクリスマスケーキを2つ買って食べたわけだが、1つは後のせだったな。

小箱にイチゴが入っていて「何これ?付属品?」とか言ってのっけたわけだ。

聞く話によれば、家庭内イチゴ争奪戦を回避するためだそうだよ。

兄弟が多かったりすると、ケーキを切りわけたときに喧嘩になったりしちゃうんだよな。

「あたしここが良い!!」「えー!わたしのイチゴが半分に切れてるー!」「隙あり!イチゴもーらいっ!」「あー!また盗まれてるー!」

とかな。

傍から見れば「微笑ましい光景」だが、当の本人達はまさに「戦争」なわけですよ。

クリスマスに戦争なんてしたくないよな。

坂本龍一だって、ブルース・ウィルスだってそう思ってる。

そんな時に「イチゴ後のせ」だったら、大人たちの得意な「工作」で事前に惨劇を回避できるわけだ。

見えない所で切り分けてイチゴをのせればいいし、もし半端のイチゴが出てしまったら食べてしまえばいい。

大人の事情だねー!

独身でケーキ食べてないや・・って方。

明日の朝ケーキ屋さんに買いに行こうか。

投げ売りされてるもんな。

店員に「こいつ独身なんだ・・」と思われるのが嫌なら、会計の際に「遠距離恋愛なんですよーははは!」なんてつぶやけばいい。

遠恋なう

最近流行りの「イチゴ後のせ」を体験してみてはいかがだろうか。

レッツバイ!

それでは今夜“も”人生の貴重な2,3分を拝借いたします。

よろしくお付き合いください。 




昨日は夜ご飯を食べたあと「ダイハード2」を見て、そのあと寝ちゃったんだよなー

大丈夫!明石家サンタは録画したから!

見るのは・・お正月かな!

12月の最終日曜日といえば、JRA日本中央競馬会主催「有馬記念」の開催日だ。

有馬記念は今年一年の運試しみたいなもんだよな。

普通は荒れないけど、荒れたら凄い。

俺も勝馬投票券は購入していないけれど、エア馬券を持ってレースを見守った。

馬連・3連複とかはめんどくさいから予想はしてない。

エアだしねー!

男なら1発で決めろよってことで、単勝5番エイシンフラッシュをエア購入。

エイシンフラッシュは、個人的に一押しなんだよ。

エイシンフラッシュの母馬「ムーンレディ」

ムーンレディ・・ムーン・・む~~~ん ⊂( ^ω^)⊃

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃は、文化放送で月曜22時より好評放送中。

結果見てみろよ。

2着エイシンフラッシュ

1着じゃなきゃダメなんですか?

2着ではダメなんですか?!

2着ではダメなんです!

クゥゥ!!

クゥゥ!!じゃねーよ。

結果の詳細を見てみよう。

1着 9番 1番人気 オルフェーヴル 2分36秒

2着 5番  エイシンフラッシュ 3/4馬身差 2分36秒1

3着 7番  トゥザグローリー クビ差 2分36秒1

さすが3冠馬オルフェーヴル強かった。

4冠達成だね。

期待されてたブエナビスタは7着で終わった。

エイシンフラッシュなかなか健闘したじゃないか。

3/4馬身差だよ?

ちなみにエイシンフラッシュ単勝のオッズ「26.8倍」

100円買ったら2680円。

1000円買ったら26800円。

1万円買ったら・・・

1着じゃなきゃダメなんですか?

2着ではダメなんですか?!

エイシンフラッシュにご期待ください。




クリスマスも残り数時間。

次のイベントは1週間後、今年の集大成大晦日だ。

大掃除済ませましたか?

今年の汚れ、今年のうちに。

それでは、また明日。

イブ

Category : 未分類
12月24日

クリスマスイブだね。

人それぞれ過ごし方は十人十色だけど、楽しんでいるかい?

クリスマスはやっぱりいいものだ。

あ、明石家サンタみないと。

メリークリスマス。

よいクリスマスを。

空前の家政婦ブーム

Category : 未分類
12月23日

猛烈な風雪に見舞われた今日は天皇誕生日だ。

人によっては3連休の初日だな。

お前らが3連休なのは、天皇陛下のおかげだ。

感謝しろよ。

ある人物からクレームを頂いた。

「毎日更新してくれないと、夜暇なんだけど」

承知しました。

最近巷で家政婦ブームらしいからな。

毎日更新ねぇ・・・

それは業務命令でしょうか?

小学生まで家政婦のミタの「ミタ語」を使ってるらしいよ。

例えば

「じゃあ〇〇君、教科書23ページ3行目から読んで」

「それは業務命令でしょうか?」

張っ倒してやろうかと思うね。

素直に「承知しました」って言っとけよ。

まぁ視聴率40%という快挙を達成したし、社会現象になってもいいんじゃないかな。

賛否はあるけれど、“それはあなたが決めることです”

話を戻す。

ほぼ毎日更新を心がけていきたいと思う。

皆様あっての当サイトです。




冒頭にも書いたが、今日は天皇誕生日だ。

P9120151.jpg
P9120109.jpg

今年の9月に北海道にお越しになった際に撮影したな。

3月の大震災後は被災地に何度もお見舞いに出かけられた。

11月には気管支肺炎になられたり、39度の高熱に見舞われた。

そんな天皇陛下は、今日で78歳になられたそうだ。

いつまでもお元気で。


余談だが、今後天皇陛下を奉送迎する機会があった場合に役に立つことをひとつ。

コンパクトデジカメで写真に収めようと考えている方。

写真は他に任せて、自分の目にお姿を焼き付けた方が良い。

コンパクトデジカメだと、よっぽどの晴天でない限り失敗する。

そして写真に集中するあまり、お姿を見れないで通過してしまうということが実際に起こっていた。

どうしても記録に残したいんだ!って人は、カメラを買うか、カメラの動画機能で撮影したほうがいいだろう。

それでも自分の目に焼き付けることをおすすめするな。

いいこと教えてあげよう。

写真は同じ奉送迎所にいる人に頼めば、大抵もらうことが出来る。

プロじゃない限り、金銭を要求されることはない。

されたら断ればいいだけだ。

もし自分が言われたら快くこう言うだろう。

「承知しました」

旬なネタは使わないとな。

ただひとつ避けたほうが良い人物というのがある。

中年から初老の男性で一眼レフを持っている人

全員とは言わないけど、奴らは無駄にプライドが高いんだよ。

場所取りが過激だったり、周りを規制するような発言をしたりな。

花火大会で「フラッシュ焚かないで!」って怒鳴ってるオヤジを見たことがある。

お前は何を根拠に発言してるんだって話だよ。

我々撮影者が、他の撮影者に撮影を辞めさせるような事なんて言えないんだから。

ましてやコンパクトデジカメ持った若いカップルに言ったって、フラッシュは自動発光なんだよ。

言われたら言い返してやれ。

「それは業務命令でしょうか?」

撮影の邪魔ならてめーで動けよってのが基本だから。

中年・初老の自称「アマチュアカメラマン(笑)」は避けたほうがいい。

その点、若いフォトグラファーなら声をかけやすくて良いと思うよ。

まぁあれこれ書いてきたけど、最後の最後は自分の考え方だよ。

俺が決めることじゃない。

「それはあなたが決めることです」

それでは、また“明日”

1段1段確実に

Category : 未分類
12月22日

冬至だよ。

通称かぼちゃの日だ。

かぼちゃ食べましたか?

我が家では業務の繁忙期らしく、すっかり忘れてたそうだ。

師走だもんね。

自分自身も多忙な毎日だよ。

今日は年賀状のプロットを4つ作っただけだけど。

冬至といえば、1年で一番夜が長い日。

松山千春もびっくりだね。

もう少しでクリスマス。

クリスマスは中止!とか、クリスマスは欝になるから嫌い・・・って人もいるけど、個人的にクリスマスは大好きだ。

雰囲気が好きかな。

子供の頃のワクワク感な。

サンタはどこから入ってくるんだろうとか思っていた頃の。

あの頃のピュアな心は何処へ・・・

い~つまでも手をつないで・・・

そんな今年のクリスマスは、今日からの降雪でホワイトクリスマスになりそうだね。

ホワイトクリスマスというか、ブリザードクリスマスになりそうだけど。

明日から25日まで暴風雪の予報だ。

12年くらい前のクリスマスも大雪だったよな。

大雪で喜ぶのは子供と広瀬香美くらいだ。

趣味は・・スノーボードかな?(ファサ)

みたいなこと、一度でいいから言ってみたいね。

とりあえず年明け早々ソリで初滑りでもしてくるか。

BGMはもちろん、ロマンスの神様。

今日もお付き合いください。




最近AVAはデイリークエストを終わらせるくらいしかしていない日々が続いている。

64式が欲しいんです。

で、たまたま一緒になった当サイト読者の方より、ネタを頂いた。

AVA_111222_012024_00.jpg

俺が苦労して手に入れた武器を、いとも簡単に当てやがった・・

ぜひ64式も当ててください。

結構な額擦ってしまってね・・




中学校の頃の友達の話。

わかりやすく名前でもつけておくか。

財前五郎(仮名)

彼は今、北海道でもかなり有名な大学に通っている。

どこの大学かは言えないな。

ヒント?良かろう。

財前五郎コース一直線

いやぁわかんないなー

彼の家は大変厳しく、中学の頃から塾に通い、高校では土日も勉強に充てるという徹底ぶり。

旧友と遊ぶなんてことすら許されなかった。

そんな彼が某大学に入学し、未来の財前五郎になるべく頑張っているのだろうと思っていた今日この頃。


「あいつなら、キャバクラで借金作ってるよ」


耳だけは良いと自負できる、我が耳を疑ったね。

一番気になるのは、

本当にキャバクラだけか?

楽しいお店いっぱいあるもんな。

ひとつ上の男。

親の呪縛から解き放たれて遊ぶのは、まぁよくある話だ。

そして財前コースだったら、周りは金持ちも多いだろう。

ちなみに彼の実家はごく一般的な家庭だ。

でもな、借金作るのは働いてからにしろよ。

いや働いてからでも借金はよろしくは無いけど。

せめて住宅ローンにしておきなさい。

やっぱり少しおかしな奴だったわけだ。

彼には立派な財前五郎になってもらわないと困るんだよ。

開業した暁には、ぜひ呼んでもらおうと思って。

大人の階段を駆け上りたいのはわかるけど、1段飛ばしは辞めておけ。

1段1段確実に上って行けよ。

なぁ五郎。

きっと彼はこう言うだろう。

「・・ただ・・・無念だ」

人は変わってしまうんですね。




久しぶりに書くと長くなるな。

頑張って読んでね。

読者あっての当サイトです。

あ、なんか嵐がくるらしいよ。

それでは、また近いうちに。

波乱の1年

Category : 未分類
12月19日

今日は世界史の1ページに記される出来事が起きたな。

11時30分、北朝鮮国営放送で「正午より特別放送を行う」旨を通知。

正午、あの有名な女性アナウンサーによって、金正日総書記の訃報が伝えられた。

全国・全世界の報道機関がフラッシュを打ち、号外も出された。

それだけ世界にとって影響力のある人物だったということだ。

でも色々考えてしまうよな。

あの女性アナウンサーが約50日間、朝鮮中央テレビから姿を消していたが、今回の特別放送で姿を現した。

本当に列車で指導に向かっていたのか・・・本当に列車内で急死したのか・・・

そこら辺は文藝春秋あたりがやってくれるんじゃないかな。

いや東スポ・・・

記事の信ぴょう性を問う時代だよ。

そんなことはどうでもいい。

北朝鮮周辺国では、厳戒態勢だそうだ。

脱北者来るんだろうかね。

金総書記を弔う弔銃、新指導者就任に伴う祝砲・・・備えあれば憂いなしだね。

新指導者が何をするかわからないしな。

現に19日朝、日本海に向けて短距離ミサイルを発射したそうだ。

弔銃扱いなのかね。

波乱の2011年、残り10日ほどだがどうなることやら。

驚天動地な出来事ばかりの1年だった。




自宅に届いた1通のはがき。

宛て先は俺宛。

差出人は「自分」

いや自演じゃねーよ。

そこまで寂しい思いはしてないよ。

10年前の「自分」からのはがきだそうだ。

心覚えがないんだよな。

筆跡も違うような・・・

悔しいけど、現実なのよね・・・

タイムカプセルを開けるそうだよ。

10年前の俺、恥ずかしいもの入れてないだろうな。

今からビクビクする生活を送るはめになってしまった。

さて、タイムマシンでも探そうか。




1ヶ月くらいしか使っていないキーボード売ります。

ロジクールの「CZ-900」だよ。

P1080303.jpg
※キーボード以外は付属しません。

使用期間は少ないけど、一応使用品だからお安くしておきますよ。

店頭価格・ネット価格よりかなり安価で。

これからほらクリスマスとかお正月とかあるじゃん?

このキーボードにはイルミネーションがついてるんだよ。

日頃頑張ってる自分へのご褒美(笑)とかにどうですか。

誰か買いません?

いやマジで。

市内に限りお届けに上がります。はい。




今更見つけた写真。

PC210151.jpg

皆既月食

ストックフォトに定評がある私です。

それでは、またいつか。

田舎の家電事情

Category : 未分類
12月15日

やぁ久方ぶりだね。

この出だしで書くのは何回目だろう。

毎日書きたい気持ちはあるんだけど、個人的に「GOサイン」が出せない私です。

散々駄文読ませといて、今さら何いってんだって話だよ。

品質向上月間にしようかと。

これで向上したの?

前向きに頑張っていきたいと思います。

“前向き”にね。




カメラを買おう

そう誓ったのは10月の終わり、ある晴れた日のことだった。

PA200208.jpg

この日だ。

シャッターの作動不良で悔しい思いをした。

でだ、その日から機種選定をして、CANONのEOS60Dか7Dにしようと決めたんだよ。

タイ洪水の影響で価格高騰。

ネット通販サイトで軒並み売り切れ。

地元量販店は客を舐めたような価格設定。

地元量販店とか完全に情弱向け商売しかしないからね。

例えばこうだ。

家電というのは価格調査をして、値切れるもの。

「〇〇店では~~円だったけど、いくらにしてくれるの?」

「じゃあそちらで買ったらどうですかー」

売る気あんのかと。

東京とかの同じ店では、交渉次第でネット価格と同じ程度またはそれ以上に安くしてくれる。

都市部で安くした付けを、田舎で払ってるんだよな。

田舎は年寄り向け価格に設定して買わせるんだよ。

COSTCOみたいに会員制にして、ネット並みに安いって言うならわかる。

店頭で買うのは辞めたほうがいい時代になった。

店頭価格とネット価格が、3万の開きは当たり前の時代さ。

3万あったら購入資金を取り戻す事もできる。

情弱・ブルジョアの皆さんは引き続き店頭でお買い求め下さい。

タイ洪水の影響よ、はやく鎮まれ。




一週間前、セブンイレブンでお弁当を買った。

PC080095.jpg

STVの夕方の看板番組「どさんこワイド179」から生まれた「どさんこ弁当」

北海道の夕方といえばこの番組だよな。

大昔はドラゴンボールの再放送みたり、フジテレビ系のドラマの再放送も見たことがあったけど。

朝はタッチ、夜はドラゴンボール的な。

今ではいいおっさん。

PC080102.jpg

でだ、道内の特選素材を凝縮したこのお弁当。

価格はなんと・・・630円

これお昼休みにちょっと買おうっていう気には絶対ならないお弁当だよな。

いくらいい素材を使っても、値段がねぇ。

映画「県庁の星」のお弁当みたいだな。

気になるお味は、さすがは特選素材だけあって美味しいんだ。

一つ気になるのは、ご飯が少ない点かな。

おかずの割にご飯が足りない。

でもお腹いっぱいにはなる。

女性向けのお弁当かな。

お昼に買って、食べながらお喋りっていうのには持って来いだよ。

ちょっと割高だが、味は申し分ない。

どさんこ弁当のお求めは、全道のセブンイレブンにて。

12月30日までの期間限定発売となっている。




内容は今回も向上しなかったわけだ。

まぁこれからもお付き合いくだされば幸いです。

それでは、また近いうちに。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
