
Category : スポンサー広告

裏話

Category : 未分類
この前掲載した写真

IMG_7291.jpg

の2秒前に後ろから撮影した写真を頂いた。

P8111466 - コピー
Photo by S.K

なぜモノクロなのかは謎だけど。
こういう写真は自分で撮れないから、なんだか新鮮だ。
この時アスファルトの上に直接カメラを置いて撮影してたんだけど、カメラが写ってないのが惜しいな。
世の中には「ローアングラー」と呼ばれる人達がいる。

IMG_4442.jpg
IMG_4441.jpg

こうやって撮影していないのでご安心を。
これファインダー覗けてるのかな。
まぁ人それぞれの方針があるだろうから、多くは言わないけどさ。
一工夫すればもっと撮りやすいのにと思ったことがある。

3時間30分

Category : 未分類
14日・15日分

14日も手稲からの客人と京極に行ってきた。
京極町ふきだし公園のジンギスカンを食べたことがないそうなので。
ジンギスカンの写真はこの前載せたし割愛する。
それより夏らしい写真を。

IMG_7465.jpg

30度近くあるのに、元気にキャッチボールをする子供たち。
手前の噴水の水しぶきを高速シャッターで撮った。
暑そうな写真も、少しは涼しくなっただろうか。

IMG_7487.jpg

木に同化する蛾。
遠目にみたら全くわからなかった。

IMG_7494.jpg
IMG_7499.jpg

太陽の光で葉脈が透けていた。
大きなサイズで載せられないのが残念。
載せれるけど。

この後水を飲んだり、水辺の写真を撮ったり、展望台まで登ったりと普通の京極の過ごし方をした。
よって写真は割愛する。

IMG_7591.jpg

ところ変わって洞爺湖汽船の船上。
割引券を利用して、洞爺湖遊覧船に乗ってきた。
船の周りをカモメが高速で飛んでいく。


IMG_7708.jpg
IMG_7774.jpg
IMG_7789.jpg
IMG_7822.jpg

中島に上陸すると鹿たちに出迎えられる。

IMG_7825.jpg

ついでにカラスも。
この直後、ビスケット3枚も咥えてた。

適当に島内を散策
IMG_7715.jpg
IMG_7723.jpg
IMG_7727.jpg
IMG_7744.jpg
IMG_7878.jpg

1時間ほど滞在し、温泉街へ戻った。

帰りに白鳥大橋直下の埠頭へ。

IMG_7927.jpg
IMG_7937.jpg
IMG_7957.jpg

1時間ほど撮影して帰宅した。


15日は新千歳空港へ。
飛行機の写真載せても面白くないからこれを。

IMG_8163.jpg

開拓ステーキ 980円(ライス別)
和風ソースが美味しいです。

IMG_8164.jpg

ここのお店で食べられるんで行ってみてね。


最後のほう適当になったな。
それもそのはず、写真を選んで編集して、記事を書いたら3時間30分もかかってたんだもん。
疲れた。
そういうことです。

雨天決行

Category : 未分類
8月10日・11日分

10日は「地獄の谷の鬼花火」最終日だった。

手稲からの客人を連れて撮影に。

雨が結構降っていたが、最終日ともあって中止にはならなかった。

カメラにビニール袋を被せて撮ってたが、結局濡らしたという。

防塵防滴だし、多少なら大丈夫だろう。

IMG_6967.jpg

さすが高いレンズだけあって、シャープだな。

200枚近く撮ったけど、気に入るカットが無かった。

会場で知り合いのカメラマンの方に会った。

キャスト全員で集合写真を撮るとの情報をいただく。

IMG_7099.jpg

いろんな事情があるから小さめに。

みなさんいい笑顔だった。

IMG_7178.jpg

鬼花火は今期終了したが、「鬼火の路」は11月30日まで実施中。

写真のように、遊歩道がライトで照らされ幻想的になっている。



IMG_7365.jpg

11日は水難事故があったんだよな。

残念ながら1人死亡1人行方不明で捜索中止になってしまったけど。

水の事故というのは恐ろしいものだ。

IMG_7314.jpg

港で撮っていたが、結構猫っているんだな。

IMG_7291.jpg

3匹見えたが、特にこの猫はモデル猫だった。

14時台って眠いよね

Category : 未分類
今週も更新しておかないと。
この昼下がりって、どうしてこんなに眠いんだろうな。
ここで寝ると、日曜日を無駄に過ごした気がして嫌だし。
眠い。


先週の日曜日は洞爺湖方面まで行ってきた。

IMG_6765.jpg

洞爺湖が目の前に見える壮瞥温泉付近の道路沿いにある、ひまわり畑が見頃を迎えていた。

IMG_6787.jpg

この通りあたり一面ひまわりだらけ。
こうやって撮ると、なんだかきも・・

IMG_6792.jpg

空を入れてやると、少しは夏らしくなるかもね。

IMG_6811.jpg

ところ変わって、室蘭港。
むろらん港まつりのイベントとして、航海訓練所所属の帆船「海王丸」の操帆展示が行われているとのことで向かう。
正直言って、これ最初から見てると長いんだ。
着いたら片付け始めてた。
全部の帆をは張ったところを見たことあるが、なかなか良いものだよ。

100823.jpg

過去画像だけど。

IMG_6815.jpg

その対岸の岸壁には、海猿で一躍有名になった海上保安庁の巡視船「つがる」が。
体験航海・訓練展示もあったんだけど、予定があって行けなかったんだよ。
迫力のシーンをお届けしたかったのになーあー残念だなー
抽選で外れたなんて言えないなー!
はい。

IMG_6847.jpg
IMG_6864.jpg

護衛艦と違って、特にピックアップするところがないから困る。

IMG_6850.jpg

船内にはちゃんと海猿のポスターが。
「全員で生きて帰るんです!」
仙崎大輔に憧れて入庁する人も多いとか。

画像上部を見てもらいたい。

IMG_6858.jpg

「復活の角」
近くの保安官に聞いたが、何のために貼ってあるのかわからないそうだ。

IMG_6866.jpg

この日は車載の温度計で32度を記録し、巡視船の温度計では40度を記録していた。
とにかく暑かった。

熱いのにもかかわらず、今度は地球岬であじさいが見頃らしく・・・

IMG_6876.jpg

数カット撮って速攻車へ戻ったのは言うまでもない。
北海道ではこの時期にあじさいが咲くが、バックの空とススキは一足早く秋の気配が。


今週の写真はこんなもんです。

そして今週はいろいろ大変だったんだ。
手術したりな。
巻き爪の手術で、術式はフェノール法だったかな。
何が痛かったって、麻酔の注射が痛かった。
あれはかなり痛い。
そんな感じ。

来週の更新は危ういかな。
今日行われていた千歳基地航空祭も、雨天で行かなかったし。
更新したらラッキー程度に思っていていただけると幸いです。
期待してないってな。
さぁ寝よ。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
