
Category : スポンサー広告

10月26日

Category : 未分類
このカテゴリで更新するのは、かなり久しぶりだな。
それだけ平和だったということだ。

10月26日14時45分頃に発生した火災について。
この日はたまたま札幌行きの荷造りをするため自宅にいた。
IMG_9456.jpg
消防先着隊現着直前、火炎と煙が2階付近から吹き出していた。

IMG_9462.jpg
IMG_9464.jpg
IMG_9466.jpg
IMG_9477.jpg
消火活動が開始されるまでの連続写真。
煙の色の変化が見て取れるだろう。

IMG_9518.jpg
現場は住宅街の一角で、下校時間ともかさなり、あたりは騒然となっていた。

幸いけが人もなく、約40分ほどで消し止められた。
全道一斉秋の火災予防運動期間中のこの火災。
これからの季節空気が乾燥し、より火災が起きやすい環境となる。
我が家では、この火災を受け住警器の定期点検を実施した。
消防では、住警器の点検と火災予防を呼びかけている。

なお掲載写真は、安全を最優先し風下を避け撮影したものです。


以下、写真。

IMG_9482.jpg
IMG_9501.jpg
IMG_9508.jpg
IMG_9509.jpg
IMG_9528.jpg

三上枝織ふるさと凱旋の旅

Category : 未分類
10月26日から28日までのことを書こうか。
札幌に行ってきました。
PA273422.jpg
声優・三上枝織 凱旋お渡し会というのに参加してきた。

三上枝織(みかみしおり)
愛称:みかしー、しおりん
アニメ「ゆるゆり」で主役の“赤座あかり”役を演じられている声優さん。
有名なセリフは「\アッカリ~ン/」
第7回声優アワード 新人女優賞受賞
青森県出身の23歳で、世にも珍しい「昭和64年」生まれ。
文化放送超A&G+で毎週金曜17時より放送中「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」のパーソナリティを務める。

私事ですが、「声フェチ」です。
この地方都市で、声優さんのイベントが開催されるということ自体が、5年に1度あるかないかなわけですよ。
しかも開催されても、自分の好きな声優さんのイベントとは限らないというのが現状なわけで。
もうね、イベントの詳細が発表された日に、特急で札幌に向かいまして参加券を入手したわけです。
それが10月12日。

AKBとかのアイドルの握手会に参加したことがある人ならわかると思うけど、やっぱり実物は5割増しで可愛いね。
髪が信じられないくらいサラッサラなのな。
本人と30秒ほどお話ができる時間があるんだが、時間いっぱいというか、半分剥がされながらもお話してきた。
剥がされる際に「わたしが一方的に語ってしまって・・」と言われるくらいに。
ラジオのことを話そうと思っていたが、服につけていたラバーキーホルダーに気づいてくれて、それについて触れてくれた。
短い時間で主張するには、こういう工夫も良いのかもしれない。
間近で2回も\アッカリ~ン/をしてくれて満足だった。

三上枝織公式ブログより関連記事 \サッポロロ~ン/ 2012-10-29 23:25:00

収穫の秋

Category : 未分類
特に書くことないけど更新しよう。

IMG_9283.jpg
IMG_9305.jpg
栗をとんでもない量もらった。
ほんのり甘い、秋の味だった。

IMG_9244.jpg
りんごと柿
柿・・嫌いなんだけどね・・。
まだ俺は子供のようだ。
最近のマイブームは「獅子唐の天ぷら」です。

IMG_9262.jpg
カンロのど飴
今年もこの季節になってしまった。
毎年セブンイレブンでこののど飴を買ってくる。
正直言うと、喉が痛くなったら「龍角散」舐めるんだけどね。
口が寂しい時のお供です。

PA180018.jpg
物撮り特化仕様
ストロボにL版のプロフォトペーパーを輪ゴムで固定しただけだけどね。
これがあるのと無いのでは、結構違うのだよ。
どれくらい違うかって。
カレーに醤油を入れるくらい違う。
なんの料理にもほんの少し醤油を入れることによって、日本人の舌に合う味になるんだってさ。
物撮りだけでなく、人を撮るときにも効果を発揮する。
キャッチライトっていうものなんだけど、興味があったら調べてみてね。


最近買いたい虫が騒いでいる。
Nexus7・・iPad・・ATH-A900X・・KalafinaのCD・・
これから冬だし、室内の娯楽を充実しようかなと。
寒いしね。
初日の出を写真に収めるとか、正直言うと心折れるよ。
ホッカイロ持って行っても寒いもん。
初日の出は撮らないかもしれないけど、冬らしい写真は撮りに行くよ。
寒いけどね。
待てよ?
今一番買わないといけないのは「オイルカイロ」(ハクキンカイロともいう)なんじゃね?
あれは暖かいよ。
毎年自分の買おうと思ってるけど、結局借りておしまい。
今年もこのパターンだな。
それでは。

読んでるかわかんないけど、一応連絡事項を。
AVAのボックス、19日(金)11:59までだったのでご注意を。

渾身の長文

Category : 未分類
2週間ぶりですね。こんばんは。
「サボりすぎ」と怒られたんで書こうかな。
更新がなくて心配してくれてた人もいるとかいないとか。
まぁいると仮定しましょう。
私は元気じゃないけど元気です。
おじさんにもいろいろあるんだよ。

更新しなかった理由は、単にネタが無かったからさ。
だって「今日はどこどこでランチしたのー!うふふー☆」みたいな雰囲気のサイトじゃないでしょここ。
それでも読みたいって言うなら書くよ。
でもね、「女性ばかりのミスタードーナツでおっさんが一人ポンデリングの写真撮ってブログ書いてる姿」を想像してご覧なさい。
さすがの俺でも気がひけるよ。
ご理解いただけましたでしょうか。
そんな今日はね、この話題を。

IMG_9236.jpg
わかさいも本舗の「アップルパイ」を食べました☆

チラシ見て買ってきちゃったもんねー!
読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・でもやっぱり食欲の秋。
スイートポテト制覇、サンマ制覇、アップルパイ制覇。
今年はまだ栗食べてないな。
ちなみにマイブームは「サンマに大根おろしをのせて、ポン酢をかけること」です。
醤油もいいけど、ちょっとしたアクセントになるよ。
IMG_9233.jpg
甘煮にされた壮瞥町産のりんごがぎっしり詰まったアップルパイ。
甘すぎず、ほんのり大人な味の逸品だ。
価格は1ホール1260円(だったはず)
秋の夜長、読書をしながらアップルパイなんていかがでしょうか。

上にも書いたけど、秋が深まってきた。
この秋の抱負でも書こうか。

読書の秋・・・・読み終えてない本を1冊でも多く片付けよう。
芸術の秋・・・・紅葉の写真を撮りたいな。(毎年終わりかけに行くから、真っ盛りの時に)
スポーツの秋・いつも通り走力維持を心がけよう。
食欲の秋・・・・できる限り満喫しよう。

これでいい。
走力維持は適当に走ればいいや。
こう見えて昔は「お前ガスタービンエンジンでも積んでんの」って言われるくらい脚が速かったんだよ。
走行距離100mまでな。
機材抱えて2kmまでなら走れるし良いだろ。
はい。

IMG_9219.jpg
つい先日、札幌に行ってきた。
何をしに行ったかは、また後日。
しっかし適当な写真だな。
移動途中にパッと撮った結果がこれ。
暗雲立ち込めてるけど、雨は降らなかったよ。

次回更新は、何もなければ10月29日か30日を予定しています。
その間にも、もしかしたら・・・
Nexus7が手に入ったら・・とか、ATH-A900Xが手に入ったら・・とか。
予定は未定です。
たぶん無いです。
在庫もないし。
そして、10月26日より札幌に凱旋します。
凱旋っていう程でもない。
札幌近郊にお住まいの暇な友人、28日まで滞在するんで会いたい人はぜひ。
札駅で僕と握手。
何しに行くかというと、"女"に会いに行ってきます。

いっぱい書いた。
2時間かかった。
そして気づいた。
これ分割すれば、3日間は更新できたな。
良いんだいいんだ。
明日は「宇宙兄弟」の日だよ。
それでは。
アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
