
Category : スポンサー広告

違いの分かる人に

Category : 未分類
2月1日月曜日、今日も平和な一日でした。

それではまた明日。

で、終わればどれだけ楽なことか・・・とほほっほっほ・・・。

この冒頭部分を書いている時間が・・・深夜の2時33分でございます。

ちょっとコーヒー飲み過ぎてしまってね・・・。

俺・・・この冒頭部分とAパート書いたら寝るんだ・・・。

ここまでの「・・・」(三点リーダー)の数、6ですよ。こんな多用してる奴俺くらいだな。

というわけで、Aパート。




深夜というのは、何かと暇なんだよね。

ということで、滑舌を良くしよう!

滑舌良くするには・・・早口言葉。

画面の前のあなたもやってみてはいかがだろうか。

練習編→摘出手術(てきしゅつしゅじゅつ)

初級編→除雪車除雪作業中
     (じょせつしゃじょせつさぎょうちゅう)
    
     魔術師魔術修業中
     (まじゅつしまじゅつしゅぎょうちゅう)

中級編→新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー
     (しんしんシャンソンかしゅそうしゅつえんしんしゅんシャンソンショー)

上級編→農商務省特許局、日本銀行国庫局、専売特許許可局、東京特許許可局
     (のうしょうむしょうとっきょきょく にほんぎんこうこっこきょく
      せんばいとっきょきょかきょく とうきょうとっきょきょかきょく)

どれも3回連続ですよ?言えましたでしょうか。
上級編とか無理に決まってるだろ。
お試しあれ。




昼下がりに近所のスーパーに買い物に行ったんだよ。

「キャベツ」(128円)やら何やらをかごに入れレジへ。

最新式のレジスターの液晶に値段が表示される。

『158円』

!?

「あの、これ158円じゃなくて128円のはずなんですが?」(俺)

「え?「白菜」は158円ですけど?」(バイトの女の子)

「いえ、白菜じゃなくて、これキャベツなんですけど・・・」(俺)

皆様、キャベツと白菜の違いお分かりでしょうか?

480.jpg

この3種類は見分けられるでしょ?

ちなみに左から、「レタス」「キャベツ「白菜」になってます。

「レタス」と「キャベツ」で間違うのならまだしも、「キャベツ」と「白菜」だぜ?

あと10年もしたらお嫁に行くんだろ?この3種類くらいは知っておこうな。

噂の東京マガジンに出たいなら、そのままでもいいけどさ。

そんなこんなで、軟禁生活は主婦な毎日を送っている清水です。

誰か貰ってくれる素敵な方はおらぬか。いるわけがない。




暇な毎日なんで、冬休みに引き続き読書をしている。

いやぁ黒子可愛いな。そしてかっこいい。

これくらい懐いてくれる友達を、同性でもいいから一生のうちに1人は欲しいな。

喧嘩しようが、言い争いしようがすぐにまた何気ない話ができるそんな奴を。

俗に言う、背中を預けられる友って奴だよ。

欲しいという表現を使ったが、知らないうちに手に入れているものなんだろうな。

人生楽しまないとな。




やっと締めだ。

今日も平和な一日でした。

今度こそ、それではまた明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
