
Category : スポンサー広告

何事もほどほどに

Category : 未分類
2月5日、今日も寒い日だったな。

そして眠い一日だった。0時には床に就いたんだがな。

じゃ今日もグダグダと書き綴っていくか。




まずは頂き物を。
何かとお土産を頂いてくる職業のうちのお父様が持ってきたんでね。
東京と言ったら?ディズニーランド。
一人くらいTDLと思い浮かべた奴いるだろ?あそこは千葉県だ。
東京と言ったら、「東京ばな奈」。
その派生形の、東京チョコばな奈「見ぃつけたっ」

P2040146.jpg

少し大きかったかな?まぁいいや。
チョコレートの中にバナナクリームが入っている一品。
くど過ぎずおいしかったですよ。
東京に行った帰りに、羽田の出発ロビーで買って帰ってはいかがだろうか。
個人的には黒ベエが好き。




今日の21時からポニョが放映されるそうな。
巷では面白いと評判な作品だが、実際どうなのかね。少し期待してみる。
そして明日はハルヒの公開日だな。
まぁ遠くて行けないが。
映画館で映画を見ているときに一番気になるのが、

「エンドクレジットロールを見ずに、席を立って出て行く人」

音楽で言えばアウトロの部分に当たる、エンドクレジットロールを見ないで出て行くとかまさに外道。
コンサートで歌手は歌い終え袖に行った後も、演奏は終わってない。
演奏者だって主役だ。緞帳が下りるまでがコンサート。
その映画に携わった方々だって主役。館内が明転するまでが映画ってものだ。
最後まで見ような。




昨日旧友と話してたんだよ。
たまたま自動車免許の話題が出た。すると友人・・・
「今時オートマ限定免許なんて取る奴いねーよ(笑)」
みんな笑っていいぞ(笑)お前が笑ってるじゃねーか。わざとらしくな。
「今時」だって。聞きました?奥さん。
こいつマニュアルと混同してるのかと思ったらそうでもない。
「MT取ればATも乗れるしお得じゃん!」
国内販売台数におけるMT方式のシェアは3%未満(wikiより)
「就職に有利!」
免許取ったすぐにMTに乗らないと忘れるぞ。
就職で必要なら、限定解除しに行った方が安全かつ正確なんだぜ?
流石に言い返しはしなかったが、「今時」っていう発言はないぞ。
消防でMTが必要な方、免許取得後早いうちにMTに乗っておけよ。絶対忘れるから。




疑問・質問、教えて清水!のコーナー

カラオケについて行けば、「助けて清水!」と連呼され、ブログでは教えて清水と連日言われ・・・嬉しいですよ。とっても。

「あの・・・僕、頭が臭いです。」(勇者 18歳)

勇者君から頂いた真剣な疑問。
勇者君、お肉好きですよね?お肉を過剰に食べると油もたくさん出るし、臭くなってしまうんよ。
ほんの少しの我慢で油は抑えられるんだ。何事も適度が一番さ。
でも油分摂取で臭くなるのは、加齢が原因らしい。つまり加齢臭だ。
勇者君・・・君も大人になったということだ。加齢臭なら仕方がない。

「髪が濡れたまま寝るといけないんですか」(勇者 18歳)

髪を乾かさないで寝ると、どうやらキューティクルを痛めてしまい・・・将来残念なことに。
さらに濡れたままだと、菌が繁殖してしまうそうだ。これも関係あるのかな?
「あるのかな?」じゃねーよ。
悪玉菌が増え頭皮が不潔になるそうだ。不潔になると当然臭いも発生する。
でもドライヤーを当てすぎるのも厳禁だぞ。
それと、天然の黒髪は大切にしろよ。

何事もほどほどに。

俺に対しての質問はないのかよ・・・俺、質問に答えるの好きなんだぜ?
おっ、一つあったか

「清水は若い人怖いよな?」(勇者 18歳)

またお・・・もとい、いつもありがとね。
若い人?こえーよ。
なんていうか「ここでそんな言葉使うのか?!」という奴に出会ったことがある。
まぁ世間知らずの奴だったんだがな。
俺の一番嫌いな猫かぶり野郎だった。まぁこの話はこれくらいにしよう。

これからも、疑問・質問お待ちしております。
質問の方が嬉しいかな?いやどっちも嬉しいよ。
いつも「コメントめんどくせー」とか言ってるあなた、清水に質問してみませんか。
なんでも答えてやるよ。
ネタのためなら何でもします。はい。




今日5日が成績会議だと、今の今まで知らなかったこの俺。

電話がものすごく怖い・・・。

最近さ、後悔と心の葛藤が酷い。

どうしようかね・・・やらないで後悔するよりやって後悔した方がマシ。

いやいやいや・・・もう少し考えよう。

俺思うんだが、クロスファイアやCS:SみたいなタイプのFPSの方が向いてる気がする。

良くわかんないけど、こっちの方が好き。

CoD4の日本語PC版ってどっかで売ってないのかな。一度やってみたい。

あと書きたいことは・・・ないかな?

日刊にして3ヶ月目か。だいぶ慣れてきた気がする。

需要があるかは知らんがな。まぁ細々とやっていくよ。

それではまた明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
