
Category : スポンサー広告

慣熟期間

Category : 未分類
誕生日、またの名をニートの日から一夜明けた今日11日は、建国記念日だ。

なぜどの学校教育でも第二次世界大戦を詳しく学べないのか!と清水は声を大にして言いたい。

小中高と第二次世界大戦からの歴史はかる~く流されてるんだよね。

これがゆとりというものなのか・・・円周率は3.14…でならったし100桁も覚えた、台形の面積の求め方だって習った。
日本国憲法前文だって覚えたし、数字の桁もすべて覚えたのに・・・

なぜ第二次世界大戦を詳しくやらないのか。

Uポートとかノルマンディー上陸作戦とかやってほしいな。

偉人も詳しくやってほしい。

黒い悪魔「エーリヒ・ハルトマン」、牛乳好きの空飛ぶ魔王「ハンス・ウルリッヒ・ルーデル」、第二位の撃墜王「ゲルハルト・バルクホルン」、白い死神「シモ・ヘイヘ」、白い悪魔「RX-78」、赤い彗星・・・もういいよ。
後半二つ以外は真面目に書いたつもり。間違ってたらいってくださいな。

「ニイタカヤマノボレ一二〇八」とか「トラ・トラ・トラ」とかにも触れてほしいな。

それとふと思ったんだが、今の高校生が大人になって、その子供が歴史を習う頃って、今より教科書が厚くなるってことだよな?

またどこか省略されるのか。

歴史は面白いのにな。今度三国志をかじろうと思う。

建国記念日と振っておきながら、あまり関係ない内容という。




昨日、早めに寝てしまったおかげで、午前3時過ぎに起きたんだよ。

暇だったからAVAやってたけど、対人だと当たらんね。

武器の耐久ゲージ?が減ったからとか関係あるのか?

まぁしばらく慣らさせてくれ。




明後日からバンクーバーオリンピックだっけ?

冬季オリンピックはそろそろ「雪合戦」を正式種目にすればいいと思う。

世界大会だってあるんだから、オリンピック競技にしても良いんじゃないか。

チームデスフラッグ的なルールだったよな。

IOCの方々、検討のほどよろしくお願いします。




さっぽろ雪まつりは今日で終わりか。

P2110164.jpg

雪まつり限定仕様初音ミクフィギュアとかミク雪像を作ったそうだ。

まぁ北海道発のものだしね。

こうした雪像も明日から取り壊しが始まる。

安全のためとはいえ、悲しいものだな。




今日は特に書くことなかったな。

明日はロジクールに電話しないといけない。

モデムも、はやく業者きてー。

ということで、ホントの身内が誕生会やってくれるみたいなんで行ってきます。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
