
Category : スポンサー広告

Trick or Treat

Category : バトン
日本語で「ろうそく一本くださいな~♪」って意味だね。
思いっきり嘘ついたところで、今日は世の中の一部ではハロウィンなんだそうな。

つい最近まで海外版七夕だと思ってたことは内緒なんだぜ。

ところで七夕と言えば、三途の河・・・じゃなくて天の川を挟んで織姫と彦星を引き離したという話がある。織姫と彦星は、それぞれベガとアルタイルの事を言うが、地球から25光年と16光年離れている。だから今年願っても願いはすぐには叶わないということだ。

あれ?この話どこかで聞いたことあるぞ?って思う奴は、笹の葉ラプソディを読むと幸せになれるかもしれない。

ちなみにラプソディというのは、狂詩曲のことでry もういいよ。

話を戻そうか。ハロウィンということで、ハロウィンバトンをやろうかと。

「俺は根っからの仏教だぁい!ハロウィンもクリスマスも関係ないんだぁい!でもしみずの日記なら読んでみたいかも」という少数派の方々はこのままお付き合いください。

その他の一般的な考えをお持ちで、時間を無駄にしたくない方々はブラウザの「戻る」をマッハで連打しまくることを推奨します。


■ハロウィンバトン

【好きなカボチャを使った料理は?】
 かぼちゃ団子?あと天ぷらとか
【もらって嬉しいお菓子は?】
 チョコ!生チョコとかものすごく喜ぶぜ
【月夜にお散歩♪ さて、どこへ行く?】
 公園かな。
【オレンジ色に似合う色ってなんだと思う?】
 紺色とかかな?
【道に迷った! 辺りは真っ暗! あなたはどうする?】
 とりあえず来た道を戻ろう。
【ハロウィンに仮装したいオバケって?】
 吸血鬼とか?仮装しなくてもお化けっぽいよな。
【目の前にパイプオルガン。さて何を弾こう?】
 鍵盤系弾けないんだよね・・・リコーダーなら弾けるぞ。
【白い棺桶に入ってたものは?】
 白い百合の花
【目に視えない存在を信じますか?】
 信じてるかな。私○○今あなたの後ろに居るの・・・。
【こうもりと話ができるとしたら何を話す?】
 洞窟に住んでて楽しい?
【あなたは怖がり?】
 こ、怖くないもん!
【朝起きたらと透明人間になっていた! あなたはどうする?】
 友人の眉毛をマジックで面白くする。
【魔法が使えたら何をする?】
 テレポートを使ってみたいかな。
【ランタンを作る事になりました。 どんな顔(表情)にしたい?】
 ( ^ω^)
【チェンソーを持った男が襲ってきた!! どうしよう!!?】
 今日は13日の金曜日じゃないですよ^^
【トマトジュースは嫌い?】
 苦手です・・・
【子供達がやってくる! さてどんなお菓子を用意しよう?】
 お菓子と言ったらうまい棒だろ~
【天使と悪魔、あなたの性格はどっち?】
 優しい天使のような一面を持つ悪魔
【このバトンを最低2人の人に回してください。】
 ハロウィンを海外版七夕だと思ってる人



Trick or Treat ネタをくれないと日記書かないぞ~

ということで、毎回決まり文句になってきたな。ネタの提供お待ちしております。

それでは、Happy Halloween!!

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
