
Category : スポンサー広告

がんばるあなた

Category : 未分類
4月3日土曜日、今日のこっちのお天気は晴れて穏やかな日だったよ。

でも昨日から黄砂が降ったらしく、洗車に追われた日だった。

やっぱりうちのOfficeIME2007は馬鹿だな。

「戦車に追われた日だった」ってなんだよ。物騒じゃねーか。

速攻でCTRL+SHIFT押して、グーグル日本語入力にしてやったぜ。

そんなこんなで「しみずのブログ」第165回スタート。




今日はTwitterにも書いたが、11時過ぎに起床→12時過ぎに昼食→30分ほど寝よう→気づくと時計の針はもうすぐ17時に・・・。

ほら、「春眠暁を覚えず」(春はとても眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう)っていうじゃん?

春眠夕暮れを覚えず・・・ってことで。

今日はなんもしてないなー

まぁそんな日があってもいいじゃないか。

あと1週間で多忙な生活が始まるんよ。

頑張らねば。




「突撃!お前の晩御飯!!」

このコーナーでは、一人暮らしを頑張るあなたがどんな食事をとってるのか、親御さんに変わって見守るコーナーです。

しゃもじの画像作ろうと思ったけど時間がなかった。いつか作るよ。

CASJ4H8F.jpg

当サイト情報提供者から頂きました。ありがとうございます。

今日のメニューは、昨日のジンギスカンとアスパラとエビフライとお味噌汁。

もう少しでアスパラが美味しい季節がやってくる。

うちの庭にもあるんだが、土からにゅきにょきと出てくると自然を感じるよ。

茹でるのもいいが、ベーコンに巻いて焼くのも美味しいよね。

お味噌汁に浮かぶネギもいい味出してる。

情報提供者いわく、エビフライは1本60円だそうだ。

ごちそうさまでした。

これからも気軽に送ってきてくださいな。




コーヒーショップの「ドトール」が30周年記念として行ってるキャンペーンのキャッチコピーが結構好きだ。

『がんばる人の、がんばらない時間。』

新天地での新しい生活、新入社員としてなれない毎日を送るがんばるあなた。

ドトールのお店でひと息つく時間は、がんばらなくてもいいんですよ。ってことらしい。

コーヒーショップに入っても仕事に追われたりするからね。

一息ついてみませんか?

がんばる人の、がんばらない時間・・・コーヒーはドトールで。

こういうキャッチコピー考えるコピーライターってすごいと思う。

高校時代、コピーライターになりたい!という女子生徒と会ったが、ぜひ夢叶えて欲しいね。

俺も某巨大掲示板でキャッチコピーの勉強でもしてくるよ。

夢見る想いは・・・プライスレス




「あなたが見た一瞬」

また適当なコーナー作ったよ。

あなたの街で起こった事件事故・部屋で起こった珍事件・街の風景・・・etc

カメラというのは、1秒より早い1/n秒という一瞬を切り取ってくれる道具なんだぜ。

あなたの見た一瞬をぜひ送ってくださいな。

CAKKL1GM.jpg

当サイト情報提供者からいただいた某駅からの眺め。ありがとうございます。

こっちではなかなか見られない都会感だね。

穏やかな空気が伝わってくる。

情報提供者いわく、美容院選びで困ってるそうだ。

馴染みの店じゃないから、どこ入っていいか分からないよね。

でも最初は挑戦だ。

ここだっ!と決めた1軒に入ってみようぜ。

もちろん予約を忘れずに。




そんなこんなで、皆様からいただいたネタ頼りでお送りした。

俺の休みも残り1週間か。

来週も今週以上に休んでやる!!

でもやること増えるけどな。

ブログの方は毎日平常運行だ。

明日もお付き合いください。

それでは、また明日。

Comment

明日はカレーにしよう
非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
