
Category : スポンサー広告

新生活

Category : 未分類
4月5日月曜日、今日は一日中薄曇りで時折日差しが顔を見せる一日だった。

11時過ぎには、オオハクチョウが横1列に並び海の方へ飛んで行ったそうだ。

実に25羽の編隊だったそうだ。

春を迎え、越冬地の日本を旅立ったのかね。

また冬に会おう。

そんな春らしい日の日記だ。




今日は朝6時過ぎに起きて、それからずっと映画見てたわ。

あまり良くない事だが、ニコ動にアップされてるものに、結構面白いのがある。

「デッド・フライト」

嵐の中、貨物室に極秘の積荷を搭載し飛行するB747型機。

機長はこのフライトがラストフライトだそうだ。

そんな中、飛行機が大きな乱気流へと突入し、機体が大きく揺れる。

機内が騒然とする中、乗客として乗り込んでいた囚人と積荷の様子が・・・。

B級ゾンビ映画としては結構面白い映画だったよ。

その後は「プライベートライアン」「ザ・シューター 極大射程」などを見た。

おかげで昼からは眠かったな。

まぁ寝たけど。

こんなところか。




「突撃!お前の晩御飯!!」

このコーナーでは、一人暮らしを頑張るあなたがどんな食事をとってるのか、親御さんに変わって見守るコーナーです。

今日は2通頂いてるよ。

まずは1通目

20100405201625.jpg

当サイト情報提供者から頂きました。ありがとうございます。

メニューは、ポークカレーに野菜ジュースだ。

情報提供者によると、お昼ご飯は、じゃがりこだったり食パンを食べてるそうだ。

だんだん食生活が崩れてきてませんか?

お菓子ばっかり食べてるといけないぞ?

一緒に頂いた画像は後日紹介させてもらうよ。

続いてもう1通

100405_191530.jpg

当サイト情報提供者から頂きました。ありがとうございます。

メニューは、野菜炒めにおみそ汁、ご飯だ。

割と普通な食卓。

一人暮らしを始めると、だんだん何作っていいかわからなくなってくるんだそうだ。

悩む前に本屋で料理本でも立ち読みしておくように。

今日もごちそうさまでした。

情報提供お待ちしております。




遠方で新しい学生生活を送ってるお二方にちょっと質問してみたよ。


Q1,隣人はどんな人?
 A1,荷物を担ぐくらいパワフルな女性の方
 A2,おそらく男性

Q2,今一番不安な事は?
 A1,勉強と友人関係
 A2,友人関係

Q3,一人暮らしで寂しく思う事は?
 A1,会話がなくて寂しい。というかアパート全体が静かすぎる。
 A2,会話がないのが寂しい。寂しすぎて泣きそう。

Q4,一人暮らしで不便に感じる事は?
 A1,今のところ特にないかな。
 A2,特にないけど、物品を現地調達するのが不便。


まぁ最初はみんな友人関係で悩むもんさ。

学校が始まり、徐々に慣れて行くさ。

話し相手がいないのも今だけだ。

大学は4年だからまだまだこれからじゃないか。

部屋で口数が減るのは、仕方ないさ。

いつでも通話して来いよ。

大学生活始まったばかりじゃないか。

そのうち楽しくなるって。


と励ましてみるが、数日後には自分も励ましてもらわないと再起不能になりそうだ。

お互い頑張ろうか・・・。

辛くなったら空を見ようぜ。




俺の休みも残すところあと少しとなってしまった。

不安でいっぱいだよ。

まぁがんばってみるさ。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
