
Category : スポンサー広告

再発進

Category : 未分類
4月19日、今日から新しいコンタクトレンズを入れて、白眼が青白くなった清水です。

メガネとかコンタクトのレンズって、月日が経過すると否が応でも黄色く色がついてしまうんだよ。

これを黄変という。

これはどうしようもないことなんで、諦めるしかない。

でも新しいレンズを入れた日ってのは、新しい世界に来たかのようなクリアさが味わえる日なんだよ。

いやマジで。

最近では、コンタクトの紛失を防ぐために最初から「青く」着色されたものがあるが、それはだいたい安物だ。

俺のは純透明で、保存液に入れるとどこにあるのかもわからなくなる。

でもお高いんでしょう?

いえいえ奥さん、そんなことはございません。

定価5万円/枚になります。

・・・

まぁいろいろな付き合いでもっと安く買えてるけどさ。

完全受注生産だから仕方ないんだって。

これを無くした時には大目玉を食らうハメになる。

ちなみに割られた場合は、定価の請求書が送付されてくるようになっているそうだ。

気をつけないとな。


そんな訳で、めちゃくちゃアバンタイトルが長くなってしまった。

まぁ今日もお付き合いください。

第181回スタート。




今日からまた学校だったよ。

でも今日は楽しかったよ。

やっぱり新しいところは空気が違うね。

なんていうか明るい。

みんないい人だね。

よろしくお願いします。

てか元の科の副担任的な人に休み時間呼ばれたんだよ。

「最後だからあとで前に出て挨拶してもらうよ」

まぁ短かったけど、挨拶ぐらいはしてもいいさ。

脳内原稿を考えた俺は、授業を淡々と受けていた。

授業は終盤に差し掛かった。

そろそろか・・・この教室も最後だな。

時計の針は50分を回った。

「今日はここまで。お疲れ様でした」

教師の声が教室内に響く。

別れの挨拶無しで俺の最後の授業は終わってしまった。

まぁいいさ。

俺は新天地で頑張るよ。

いろいろ世話になると思うが、よろしくお願いしますよ。




うちの庭にも春の息吹が。

P4190040.jpg

これはクロッカスという花だ。

この花は春一番に咲く花で、毎年この花を見ると春を感じる。

その他にも、チューリップやスイセンの芽がたくさん顔を出していた。

これからどんどん暖かくなってくる。

ますます春らしくなってくるな。

楽しみだな。




シックス・センスいかがでしたでしょうか。

内容については書かないよ。

でもいいお話だろ?

俺の大好きな映画の一つだ。

ここで紹介するPVも内容は言わないが、初見はコメントを消して、2回目はコメントを表示させてみて欲しい。

シックス・センスを見たことがない人は、このPVは見ないでね。

面白さが半減してしまうから。






「最近清水寝るの早いよな」と言われたんだが、これには少し事情がある。

研修旅行の前日に「明日は授業ないし今日は夜更かししてもいいんだ♪」って言ってたんだよ。

案の定研修旅行当日の朝、起きたのは7時49分。

どう頑張ってもバス間に合わねーよ。

ものすごく怒られたね。

いやホント大失態だったね。

俺としたことが・・・。

てな訳で、最近は早めに寝ているわけですよ。

そんな感じ。




まぁこんなところかな。

明日も学校だ。

早めに寝ようとしよう。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
