
Category : スポンサー広告

高級品・・・

Category : 未分類
4月22日、今日の朝は気持ちの良い空だったな。

鋭い朝日の光がブラインドの隙間から漏れ1日が始まる・・・。

いいね。

晴れた日は寝起きが大変よろしい清水さん。

だが眩しすぎる。

俺の瞳は若干茶色寄りの色らしく太陽光に弱い方に分類されるらしい。

ほら外国の人ってサングラス掛けてるじゃん?

あれはただ単にカッコつけてる訳じゃないんよ。

目の色が関係しているんだ。

黒が一番太陽光に強いらしい。

これは髪の毛にも言えることで、メラニン色素量の関係なんだそうだ。

まぁあとは各々調べてくださいな。

そろそろ始めましょうか、今日は184回だぜ。




学校の話、毎朝のように教員室と事務局を行き来している清水さん。

手続きは大体終わったが、肝心の教科書の問題がまだ解決していない。

どうやら返品処理は完了したそうだが、教科書の在庫が学校にあると思っていたらしく、注文してなかった。

例の如く在庫はなし・・・。

約1週間かかるそうだ。

一応教科書は借りられたが、自分の教科書じゃないといろいろと不都合がある。

一番不便なのは教科書に書き込めない点だね。

はやく教科書よ来い。

あと1時間早く帰れた。

素直に嬉しい。

そんなところかな。

来週はゴールデンウィークかぁ。

7連休は嬉しいね。

学校GJ!

今年のドライブプランを立てろと催促されてるんで、早めにプランを作らないとな。

この話はまた後日。




見る人が見ればわかるもんなんだねぇ。

何の話かと言えば、シャープペンの話だ。

「けいおん!のシャープペンじゃない?」って的確に当ててた。

すごいね。

そう、アニメ「けいおん!」内で田井中律が使用しているシャープペン

P4220045.jpg

「LAMY サファリペンシル イエロー L118 」だ。

お値段なんと、定価2650円になります。

友人より安価で譲ってもらったけどさ。

近所の100円ショップに行ったら売ってそうなデザインだが

2650円

普通に考えたら高いよね。

でも文房具はこだわると奥が深いんだぞ。

製図シャープペンとか好きすぎる。

まぁいい。

最初に言った通り、アニメ内で使用されていることで有名になりバカ売れ(死語)したそうだ。

sharp.jpg

これな。

ご覧の通り全く同型の物だ。

全体的にプラスチックを使用していて安価に見えるが、ちゃんと「LAMY」の刻印が刻まれている。

重さは軽くて、重いペンばかり持っている俺には、ものすごく助かる1本となっているんだぜ。

ほら11時過ぎとか腕だるくなるだろ?そんな時に活躍してくれる。

グリップの部分は三角形になっており、結構持ちやすく書きやすい。

欠点といえば、後ろについている消しゴムを紛失するとノックできなくなる点くらいか。

だから俺は、このペンは見知った人にしか貸さないと決めている。

消しゴムを折られたら結構厳しくなるからな。

それにシャープペンの消しゴムは使って欲しくない派の人なんでな。

これからも大切に使わせていただくよ。

ありがとう。




以前、「コンビニで温めてもらった弁当を手に持ってたら火傷した!」って書いたの覚えてるか?

そのせいかしらないけど、手というか指が荒れている。

ハンドクリームつけて治してるけど、地味に痛いね。

なんかひび割れしてるし。

季節の変わり目だからなのかな。

早く治れ。




さぁ締めだ。

今日は晴れたから、とても寝起きが良かったと書いた。

でも明日はまた雨らしい・・・。

これは早めに寝ておいた方が良さそうだ。

ということで今日はものすごく寝ることにする。

もったいない気もするが、明日の授業は辛そうなんでね。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
