
Category : スポンサー広告

新千歳空港

Category : 未分類
さて、これも号外な

自分のメモ用紙的な使い方するんで読まなくても良いよ。

いつも読んでないって?うわぁぁぁん。



昨日書いたとおり、俺は写真が好きだ。

カメラというものは、1/n秒という1秒より早い「一瞬」を切り取る事が出来るんだよ。

人の目では捉えきれない一瞬を、写真という形で残せる・・・。

だから写真が好きだ。



昨日、学校終わってすぐに苫小牧方面に行くという事で行ってきたよ。

最初は苫小牧港で「日本丸」の総帆展帆を撮りに行こうかと思ってたが、過去に何度も撮っているのでパスすることにした。

んで、先月オープンしたばかりの「新千歳空港 新国際線ターミナル」を撮りに行ってきた。

P4240427.jpg

これさ、国内線ターミナルと国際線ターミナルをつなぐ連絡橋なんだけど、ものすごく距離があるんだよ。
画像右側の小さく写ってるのが国際線側だ。
流石に歩くのは辛いので、動く歩道と無料のカートが用意されている。

P4240435.jpg

このカートなんだが、走行警戒音としてサザエさんの曲をエンドレスリピートで流してるんだよ。
なんでサザエさんなんだろう・・・。

P4240097.jpg

とにかく国際線ターミナルは近代的だったよ。
建物内は自然の光を多く取り込むようになっていて、明るい印象だった。

P4240224.jpg

その後はいつものように展望デッキで写真撮ってたよ。
風向きが海側からだったから、離陸が撮れなくて残念だったけど。

P4240310.jpg

日本航空のエコジェットなんかも撮れたわ。
飛行機もエコの時代だね。

P4240319.jpg

個人的には、こんな一期一会を感じる写真が好きだね。
「いってらっしゃい」
グランドハンドリングの人達もこれを生きがいにしているそうだ。

P4240216.jpg

ずっと外で写真を撮っていると体が冷える。
ついでに小腹が空いたので、食事をしにターミナルへ。
いつものように寿司屋でいくら丼でも食べようと思ったが、そこまでお腹は空いてなかった。
んで空港に行くといつも寄るこの店で頼んだのが、

P4240213.jpg

ホットドック(250円)とホットココアL(340円)
ここのココア美味しいんだよ。
空港に行った際にはぜひお立ち寄りを。
ちなみに国内線ターミナル4階な。

後はまぁ適当に画像でも貼っとこうか。
P4240241.jpg
P4240360.jpg

P4240199.jpg
今回撮った中で、個人的には一番これが好きだな。


そろそろ新しいカメラが欲しいね。

貯金はしていて貯まってるんだが、買うと一文無しになってしまう。

もう少し辛抱しないとな。

今気づいたが、リサイズするとやっぱり画質落ちるんだな。

というかブログに載せたら画質が落ちてる。

バグだろうか。

なんとかならないだろうかね。

そんなとこ。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
