
Category : スポンサー広告

無計画

Category : 未分類
4月29日、もうすぐ4月が終わるね。

今日は昭和の日だな。

「昭和の日」何の日かご存知ですか?

昭和の日とは、昭和天皇の誕生日にあたる4月29日を「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす日」として、平成17年に制定された国民の休日だ。

今日から春の大型連休、通称「ゴールデンウィーク」に入られた方も多いのではないか。

最大11連休なんだってな。

11日間も休んだら、会社の自分のデスクがないかもしれない・・・。

おい、怖い事言うなよ…。

まぁこの世の中何があるかわからないからね。

休暇希望を易々と受け入れてくれたら自分の席が危ないと思っていいだろう・・・。

本気にスンナよ?してねーよ。

ゴールデンウィークも仕事だー!って人や、明日も学校あるんだよチクショー!って人、頑張ってくださいな。

苦労はきっと報われるよ。

ファイト!

ということで、ゴールデンウィーク初日の「しみずのブログ」今日は189回目だ。




今日は久しぶりにゆっくり寝てたな。

起きたの10時ちょっと前だったわ。

小さなころから思ってるんだけどさ、ゴールデンウィークって良し悪しだよな。

新生活が始まって、新しい生活リズムが出来上がってきた…というのにそれを乱すかのような大型連休。

小学生とか、せっかく友達になりかけていた距離関係も、休みでほんのちょっぴり離れてしまうことも。

まぁ慣れない生活で貯まった疲れやストレスをとるにはいいのだろうけど。

18のおっさんにもなったら、連休はありがたいね。

疲れた体を休められる。

どっかに遊びに行ってストレスを解消することもできるしな。

そんな清水のGW初日は、部屋の掃除と残務処理に追われる日になったとさ。




あえて昨日の日記には書かなかったお話がある。

俺は基本麺類が好きなんだよ。

んで、学校では専らうどんかそばを食べている。

では何故ラーメンを食べないか。

待つのがめんどくさいから。

この約1ヵ月間、うどんコーナーに通いつめてたわけだよ。

そんな昨日のお昼、いつものように「うどん」を注文する。

「ごめんねぇ~そばしかないのよ」

そばでも全然構わないですっ!と返答した。

麺が湯切りされ、醤油色に輝くスープが注がれる。

トッピングである唐揚げが、1つ、2つ、3つと入れられ・・・



3つ?

「小さかったから一つおまけしておいたから☆」

だってさ。

おばちゃん…全然小さくないじゃないか…。

うどんがなかったからおまけしてくれたんだろうな。

おっと、おばちゃんの悪口はそこまでだ。

おばちゃんに罪はない。

偶然と幸福が重なっただけだ。

ちなみにその日のみずがめ座の運勢は・・・12位だった。

通い詰めたらいい事もあるんだねって話でした。




AVA、久しぶりにやると面白いね。

うちのHKとM14、待ってました!とばかりにデレてたな。

たまにやろうっと。




この部分は携帯の人達にはご覧いただけない話だ。



俺の大好きな絵師さんの「ぱげらったさん」が、ほぼ1年ぶりに動画を投稿された。

自身で書いた漫画をまとめた動画で、東方系ではないが面白いぞ。

これとは別に、あにーさんのPVも投稿されたそうだ。



これな。

お時間ありましたら視聴してみてはいかがでしょうか。




そんな訳で、ネタがないと思って物語風に書いたはいいが、ほかに書きたい事があって長くなってしまった。

知ったこっちゃねーや。

おい。

まぁ適当に読んでくだされば結構ですので。

このブログより長く書く人だっているんだぜ?

ね?勇者様。

遠出されている方々、家に着くまで気を抜くんじゃないぞ?

到着5分前が一番危ないそうだ。

中学の修学旅行の際、ある先生がこう言ってた。

「駅に着くまでが修学旅行です」

先生…もうすぐ駅に着きます。

そう、乗り換えだった。

地元の駅で解散だからこう言ってたんだろう。

でも駅から家までの道で気を抜いたら・・・ドンガラガッシャン

い、家に着くまでが旅行ですっ!!

あげ足とるなって話だ。

まぁ留守は預かってるぜ。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
