
Category : スポンサー広告

レモン味

Category : 未分類
5月12日、今日は書きたい事がいろいろとあるんでオープニングは短くさせていただく。




当サイト読者より頂いた素朴な疑問。

「ポッキーゲームって誰が発案したの?」

まずポッキーゲームとは、、ポッキーなどのスティック状のスナック菓子を用いたパーティゲームのひとつ。2人がポッキーの両端をくわえて同時に食べ進むゲームであり、合コンや酒宴で行われることが多い。

ルールは、

2人で行う場合
2人が向かいあい、1本のポッキーの端を互いに食べ進んでいき、先に口を離したほうが負けとなる。お互いが口を離さずに食べきった場合、その2人はキスをすることになる。

複数人で行う場合
2人組みのチームに分かれ、目をつぶって上記のルールで行う。終了時のポッキーの長さが、最も短いチームが勝ちとなる。途中で折れた場合や、唇が触れた場合は負けとなる。 (Wikipediaより)

という、一種のパーティーゲームの一種である。

いろいろ調べたんだが、発案者は分からないね。

ポッキーじゃなくても良いってことは載ってたんだけどな。

ポッキーゲームはやった事ないが、王様ゲームならやった事がある。

あれ結構楽しいもんだぞ。

ポッキーの太いバージョン食べたいなぁ。




素朴な質問その2

「ファーストキスの味はなぜ甘酸っぱい(レモン味)のか?」

ある教科書の問いに「ファーストキスはすっぱいものである。レモンはすっぱい。よってファーストキスはレモン味である」とか書いてあるが、実際はどうなのかということだ。

キスってすっぱい・・か・・?

ファーストキスって大抵の人はフレンチキスだと仮定すると、唇にレモン味のリップを厚く塗らない限りすっぱくならないだろう。

またミサトさん風に言う「大人のキス」だと、食べたものの味がするが、ファーストキスでする奴はほぼいないだろうよ。

結論

初キスが、フレンチキスだと相手がレモン味のリップを厚塗りしていたからレモン味になってしまった。

また初キスが、大人なキスな場合は、レモン又はレモン味の飴を食べた後だったからレモン味だった。

ということだ。

まぁ「初恋=甘酸っぱい」にかけて「レモン味」と大昔から使われてきた比喩表現らしい。

うちのサイトみたいに深読みしなくても良いんだよ。

たぶんこんなに深く解説してるサイトはうちだけだろうな。

ちなみに俺の初キスの味は・・・

あ、俺の友達で初キスの味が面白い奴がいた。

なんだと思う?

ハッカ

あの辛い飴の味だったという奴がいた。

まぁそれもまた思い出さ。

良い恋しろよ。




今日の自動車学校も楽だったぞい。

今日の教官は、片手でマジェスタやセルシオを運転してそうなくらい体格の大きな人だった。

そして今日は危なかった。

20105110001.jpg

ありのまま起こったことを図を用いて話すぜ。

俺は図の赤い矢印で、信号待ちを終え進んでいた。

青い矢印は、坂道発進を終えた二輪車(バイク)の教習生だ。

交差点を過ぎ、坂道2番に差し掛かった瞬間、目の前を坂道発進を終えて下ってきたバイクが横切ってきた。

安全確認・一時停止もせずに。

俺の方は優先道路になっていて普通に直進できるんだが、バイク側は他の車両がいる場合右折する事が出来ず停車して待たなければならない。

だがバイクは安全確認もせずに突っ込んで来た訳だ。

こっちは緊急制動で停車、相手の教官は怒りながら謝ってた。

教習所内のコースでも気を抜いてはいけないね。

頼むから突っ込んでこないでくれ。

今日もS字とクランクがあったが、特に問題はなかった。




ブログ史上一番意味の分かんない日記になったと思う。

なんだよ「レモン味」って・・・。

まぁ書く事ないから良いんだけどさ。

うちのサイトは一応「健全」な内容でお送りしてるんでね。

健全かと問われれば、結構ギリギリだと思うんだ。

ということで、明日からはまた通常運行だ。

明日は授業も楽だし、自動車学校も学科のみ。

明日は帰って寝るぞー

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
