スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちはうち、よそはよそ

Category : 未分類
5月14日、5月ももう中旬か。

高校を卒業して進学し、この学校に入ってからは1週間が速く過ぎるように感じる。

気づけば金曜日・・・でも明日は学校・・・みたいにね。

こうやって俺は歳をとっていくんだなと最近考え始めた。

昨日も言ってたが、18歳ってもうおっさんだな。

もう若くないんだよ。

今夜もお茶がすすむ。

お茶はやっぱりおーいお茶。




今日の自動車学校も学科のみだった。

明日の予約をしようとしたら、希望の時間はすでに満杯なんだそうだ。

次乗れるのは火曜日だって。

予約を済まし、待合室の椅子に座ろうとしたら「久しぶりだな」と声をかけてきた人がいた。

そこには高校時代同じクラスだった人が。

髪を染めて、メガネをかけていて最初は誰かわからなかったが、声を聞いたらすぐわかったよ。

学校の話、友人の話・・・短い時間ではあったが話に花が咲いた。

「今度またみんなで焼き肉したいな」って言ってたぞ。

あの日は楽しかったな。

海で花火したりさ。

いつか叶う日が来る事を祈る。




少し気になった事があったので書かせていただく。

最近さ「清水が立った」「清水が歩いた」「清水が大きな声出した」・・・etc

って聞くけどさ、俺だって人間なわけだよ。

そりゃ立ち歩いたり、大きな声だって出す時はある。

イメージと違うのか知らんが、少し気にしすぎじゃないか。

「クララが立った!」とかならまだわかる。

あの娘が車いすだからな。

人生細かい事気にしてたら生きるのが辛いぞ。

俺だって立ち歩く事くらいある。気にするな。

気になっても心の中にセーブしといてね。

もう一つ、自動車学校ネタが続いて飽きるのは分かるが、うちのサイトの方針を御理解いただいてるだろうか?

読者の事は二の次に考え、自分の書きたい事を綴る

うちのサイトではこの考え方で毎日書かせていただいてる。

飽きるのは分かるよ、飽きたら読まなくて良いんだよ。

うちの読者で最後まで真面目に読んでる奴なんていないんだから。

でも「二度読め」と言っている。

適当に読んでも二度読めば、頭に入る情報も少しは増えるはずだ。

「お前日記らしいこと書いてないだろ」と言われた事がある。

ここで知った事をどこかで活かして欲しいと思ってこういう形式にしてるつもりだ。

それが俺の書きたい形、読みたい形。

巷に溢れている、実名をバンバン出す日記とは違う。

ネット上に実名を書いちゃいけんよ。

それに馴れ合いの度が過ぎると嫌じゃない?

せめてハンドルネームまでだろうよ。

うちはサイトは、自分のメモ代わりとして、そして何かの足しにしてもらいたいから書く。

狙って面白くは書けないんだよ、俺はね。

時間のある時にほげ~と読みに来てくれる人達が好きだ。

それでも読んでいただけるのなら、今日までそして明日からもお付き合いください。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。




こんな事書いてるが、ネタ提供は随時お待ちしている。

もちろんコメントもだ。

こんなこと書いてくれよ!って言われれば書く。

例えば「死後の世界ってどうなんだ?」とか「頭の臭いが気になるんです・・・」とかな。

過度な馴れ合いにならない程度には書いて行くよ。

旅先で見つけた面白いものの画像とか送ってくださいな。

ただ「死後の世界」はちと厳しいかな・・・。

かわりに今度別な話を書くから勘弁してくれ。




そんな感じ。

まったりゆったりほげ~といこうや。

さ、明日も頑張るか。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。