
Category : スポンサー広告

私、負けないから

Category : 未分類
5月16日、今日は華の日曜日だったな。

最近心から思うんだけどさ、家にいる時間がものすごく少ないんだよね。

増える思い出、溜まる疲労、そして消えゆく野口英世。

あぁ家って良いね。




午前9時50分、ほぼ定刻で彼が迎えに来てくれたよ。

今日の目的地は京極。

今日は野郎4人でのドライブだ。

国道37号を豊浦方面へひたすら進み、JR有珠駅付近の「宇宙軒ラーメン専門店」で昼食をとった。

4人で味噌と塩を注文したが、結構美味しかったな。

P5160133.jpg

んで最初の観光地、洞爺湖を望む事が出来る「サイロ展望台」に行った。

多少ガスがかかっていたが、まぁ見れたから良いか。

お土産売り場では、あの人気漫画の影響でサミットの時バカ売れした木刀が売っていた。

たしか昭和新山の方では、柄のところに名前を掘ってくれるサービスをやっていたはず。

サミットの時に、各国の護衛官たちがそろって買ったそうだ。

P5160151.jpg

次は羊蹄山の麓、真狩村で見つけた「真狩川河川公園」に行った。

「まがりかわかわかわこうえん」じゃないからな。

ちょっとした遊具なんかもあったな。

川のせせらぎを聞きながらゆっくり散策できる公園だ。

P5160156.jpg

その公園付近からは、このような大迫力で「羊蹄山」を見る事が出来る。

「蝦夷富士」と言われ、結構有名なんだぜ?

標高は1,898m、成層火山の活火山である。

成層火山は、マグマの粘り気が緩くもなく強くもない絶妙な硬さの火山だ。

よって富士山型に成型される。

活火山ってことは、まだ生きてるのか。

何万年後かには噴火するかもな。

P5860163.jpg

その後は、京極に移動し「噴出し公園」へ。

ここは、羊蹄山の湧水が飲めるところだ。

公園内の湧き口には「ポリタン族」と呼ばれる人たちが、沢山のポリタンクに水を汲んでいた。

画像のようなモデル撮影会も開かれたとか。

ここでソフトクリームとあげいもを購入。

おいしかったな。

P5160183.jpg

公園内のちょっとした山に階段が付いていて、それを登ると展望台がある。

そこから公園内を望む事が出来る。

この画像下部分に写ってるのが階段なんだが、結構勾配がきついんだよな。

登るのも結構きつく、下るのも少し大変である。

でも見晴らしが良くて気持ち良かったよな。

これで予定していた行程をすべて終了したんだが、不完全燃焼なのか苫小牧に行く事になった。

ここまでずっと助手席に乗ってナビゲートしてたけど、流石に腰と首がきつかった。

席代わってくれてありがとな。

今も腰が痛いよ。

苫小牧のイオンに行って服を見てきた。

数日前に来たのにな。

結局何も買わず、すぐ近くのヤマダ電機へ。

ここも数日前に来たよな。

まぁ何度来ても電気屋は良いね。

そしてやっと帰路についたとさ。

車内の会話で「光の速さで産まれたら」って話が個人的にはツボだった。

あんな馬鹿話が大好き。

320km超の長距離走行だったが、事故もなく無事に帰ってこれた。

運転手よ、お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいな。

少しは道覚えたかい?

次は最初から後部座席に乗っていても良いよね?

まぁ少しずつで良い、あちこち走って覚えようぜ。

可能な限り付き合うよ。

楽しかった。ありがとう。

希望があれば、今日撮った写真を送って差し上げるよ。

まぁいつでも送れるから言ってくれ。

木刀構えてる画像、クマとの3ショット、遊具で遊ぶ姿、湧水と苔と私・・・などなど取り揃えております。

枕元に飾っておいてはいかがでしょうか。




誰かさんが、彼女欲しい症候群を患ったみたいだな。

まぁ前から患ってはいたが、今まで何度もチャンスがあっただろうよ。

お前さんの言い分はよくわかる。

1日でも早く彼女できると良いね。

さて俺も本気出すか。

慢性5月病が治ったらさ。

助手席が寂しいのはちょっとね。

誰か乗ります?

あと高1の話とかしてもつまんないぜ?

まぁ機会があればいろいろとお話ししようか。

少人数かつ箝口令(かんこうれい)を条件にな。




「増える思い出、溜まる疲労、そして消えゆく野口英世」

と書いたが、楽しかったな。

いつか夜の測量山リベンジを果たさないとな。

次はどこ行こうか。

お金の余裕ができたら行こう。

・・・明日は学校か・・・あぁ鬱だ。

楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうね。

学校も結構早く感じるけど。

まぁ頑張るか。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
