
Category : スポンサー広告

寄せすぎ注意

Category : 未分類
5月18日、朝は曇ってたが昼には回復して青空が広がった。

やっぱり晴れは良いね。

そんな明日は雨らしい・・・。

晴れてぇ~




今日の朝、うちのお母様が金魚の水槽を凝視してた。

どうしたのかと聞いてみると、どうやら金魚が産卵したらしい。

あぁ春だからか。

昔、街のお祭りで8匹仕入れてきたんだよ。

あの頃は、金魚すくい荒らしやっててさ、大量にすくったら店先に名前が掲げられるんだよ。

そこに晒されるほどすくってた。

今はもう無理だけどな。

んで4年くらい前にも産卵した事があるんだが、その時はうちの庭に池を作る計画が出るほど大量に孵化した。

軽く3ケタいったからね。

だけど不幸にも感染症で全滅してしまった。

俺の判断ミスだったな。

あの時にメチレンブルー(薬品)を投与していれば・・・!!

こう考えると、本物の医者って責任が重いよな。

白い巨塔とか泥沼だからな。

あぁ怖い怖い。

今回は生存させたいな。

まずは孵化させないと。




今日の自動車学校は、5日ぶりに車に乗る事が出来た。

俺さすぐ中央による癖があるから、「5日ぶりだし今日は意識して左に寄ってやろう!」と思って運転した。

すると

「左側攻めすぎてるぞ。そんな攻めなくて良いから(笑)」(教官)

左側の線を踏んだらいけないのに、その線の5~10cm内側付近をずっと走ってたらしい。

ちゃんと線を踏まずに。

踏まなければ良いけど、さすがに寄せすぎだ。

我ながら完璧な寄せだったよ。

右折の時、中央線に寄せるの忘れた事もあったけど。

だってナビゲート遅いんだもん。

今回の教官、年配でかなりの威圧感を放ってた。

しかも風邪ひいてて、あんまり話さないからとか念押されたし。

もう帰りたいとか言ってたからね。

そんな事言われても困るぜ。

あとは特に失敗しなかったかな。

S字もクランクも坂道も余裕だし。

あ、曲がる時もっとスピード落とせって言われたな。

まぁブレーキが足りなかったか。

でも速いと曲がりやすいんだよね。

以後気をつけます。

ここにきて検定問題が浮上。

本職の学校休みたくないんだけどな・・・。




猿人、見れない日が続いている。

見たくない訳じゃないんだよ。

睡魔にね、勝てないんだよ。

眠い時とか、誰かと話してないと眠っちまう人間だからね。

これ早めに返した方が良い?

近いうちに見ようとは思ってるんだけどさ・・・困ったね。




こんなもんか。

明日の授業は・・・3コマ1セットが2つか。

そして明日は自動車学校がない~

久々に直帰でゆっくり休める日ではないか。

明日も頑張ろう。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
