
Category : スポンサー広告

満開

Category : 未分類
5月20日、今日はものすごい雨降ってたな。

先日「一本桜撮ってきたよ」って日記を書いたと思うが、その時はまだ1分咲きだった。

P5200323.jpg

リベンジ達成。

さっきラーメン食べに行ってきた帰りに寄ったら、ちょうど満開だった。

強い雨にも負けずに、ほとんど散っていなかったよ。

さすが樹齢180年超だね。

見ごろは明日までだそうだ。

お時間ありましたら行ってみると良いかもね。



P5200207.jpg

16時30分過ぎ、街中で痛ましい事故が起こった。

現場に着いた時には、地域課と交番のパトカー、交通鑑識の事故処理車がいた。

救助車と救急車は、それぞれ引き上げ・搬送済みだった。

P5200214.jpg

ここの交差点さ、1か月前にも同じような事故が起こったばかりの場所だ。

横っ腹に思いっきり突っ込んでるってことは、どちらかが信号無視だったのかな。

幸いオイル漏れ・燃料漏れはなかったようだが、救急車によって緊急搬送された方がいたようだ。

P5200216.jpg

これ歩行者巻き込んだ訳じゃないよな。

巻き込まれたらたまったもんじゃない。

最近事故が多いが、この季節「若葉マーク」を付けた初心者が、少し危ない様子で運転しているのが多い。

こうした痛ましい事故画像を連日扱っているが、ただ「あぁ事故あったんだ」と受け止めるのではなく、「明日は我が身、気をつけないと」と受け止めてほしい。

事故というのは、加害者・被害者だけではなく、多くの人を巻き込んでしまう。

一人ひとりの気の持ちようで、1件でも事故が減らせればよいのではないか。

ゆっくりでいいじゃない

ね?




朝さ、普通だったら8時10分くらいにバスが来るんだけど、今日に限って25分過ぎに来やがった。

前後のドアが開いたんで、前の方から乗り込んだのよ。

掃除のおばさん方に続いてステップを上り、おばさんが立ち往生してたから中段のステップで待機していた。

そしたら運転手が一言

「早く乗れや」

あ?今何つった?

目の前におばさんいるのに、どう頑張っても乗れないだろうが。

早く乗れやだ?ふざけんなよ。

一応乗せて貰ってる身なんで、強い事は言えないと思ってたけどさ、バス会社側からしてみればこちらはお客さんでしょ?

お客さんに対して「早く乗れや」はないだろうよ。

今度同じような事あったら舌打ちだけじゃ済ませないからな。

名前聞いて苦情入れてやるわ。

覚えておけよ50代のおっさんよ。

そもそも運転が下手くそ過ぎるだろ。

よくそれで2種免許取れたな。

停止線越え当たり前、速度超過当たり前、合図出さない当たり前・・・あんたら終わってるぜ?

お前ら2種免許持ってる「プロの運転手」だろ?

そんな恥ずかしい運転しかできんのか。

なんと思われようが、苦情入れてやるからな。





猿人見たよ。

言われてた通り面白かったわ。

内容については書かないけどさ。

貸してくれてありがとう。

昨日は災難だったな。

ちぢれた短い毛のようなものが入ってたんだって?

ホントどこの毛だよ。

笑い事じゃないな。

そりゃテンション下がるわ。

まぁ元気出せよ。

お前さんは、笑顔が取り柄だ。




さて、AVAやって授業道具揃えて寝るかな。

明日は適性試験か。

前回のNO4さ、問題読み間違えてとても言えない点数になったから気をつけないと。

あれはひどかった。

採点しててへこんだもん。

最近問題を良く読まない事が多いからな。

1度した失敗は2度しない。

昔、偉い人はこう言いました。

「2度ある事は3度ある」

き、気をつけよう・・・。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
