
Category : スポンサー広告

病んでます

Category : 未分類
5月22日、今日はパソコンの日だった。

この授業行く意味あるのだろうか。

OS・アプリケーションの説明、プリンタの設定、長文作成しかやってないからね。

職場で使うことを想定しているなら、エクセルとかをたくさんやった方が良いんじゃないのか。

まぁ単位が取れれば良いか。




今日の朝、いつものようにバスに乗り込んだ。

バスには運転手しかおらず、いきなり話しかけられた。


「一本前のバス乗れば良かったべや」(運転手)

「いえこのバスに乗ろうと思ってきたんですけど」(俺)

「一本早いバスで行けば良かったべや」(運転手)

「はい?」(俺)


最後聞き返してやった後、運転席でぶつぶつ言ってたけど聞き取れなかった。

いつも2本目のバスに乗るために10分近く歩いて来てるんですけど。

なに?2本目乗っちゃいけない訳?

1本目とか早く着き過ぎるだろうが。

しかも、いつもバスが2台来るんだが、もう一台が来ない。

近くの比較的大きい道路を見てみると、左に合図出して客待ちしてるからね。

そんなとこから乗る奴いないから。

運転手の質どうなってんだか。

そんなことを思ってると、携帯にメールが。

「迎えに行くわ」

さすが勇者、俺の気持ちを察してくれてたのか!

バスのとこに迎えに来てくれたけど、結構時間的に危なかったな。

発車1分前にバス降りてやったわ。

バス乗りたくないなー




学校終わってからは、まっすぐ隣町にある中華料理店へ。

700円であのボリュームは安いね。

地味に来る辛さで、後半涙目になってたわ。

美味しかった。

その後は昭和新山。

2台で行くのは初めてだったな。

1台目に随行して行くのは、楽でいいね。

1台目のナビゲーター、良い仕事してたぞ。

でも悔しかったな。

信号待ちジャンケンで負けたのは。

次は絶対勝ってやる。

いつか3台で出掛けたいね。

安全運転でな。




巷の日記やブログを見ていると、

「病み期到来」とか「お腹痛い」

の一文しか書いてない日記とかあるけどさ、あれって心配してほしくて書いてる訳?

読んでる側からしてみたら、困ると思うんだけど。

書いて心配してくれるなら俺だって書くよ。

「病んでます」

「病んでます」

二回書いてやる。

人間生きてりゃ悩みの一つや二つ、普通にあると思うんだ。

俺だってあるよ。

ストレスなんて溜まり放題だよ。

ホントに病んでるなら、その内容をかけよと。

そんな俺も「病んでます」




病むより疲れの方がどうにかしてほしいね。

書いたら癒してくれるのだろうか。

んな優しい奴は俺の周りにいないな。

疲れたら寝るに限るさ。

明日は1日中寝ていたい。

というわけで、早く寝ようかな。

と思ったけど、ゲームやろう。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
