
Category : スポンサー広告

キャラ弁

Category : 未分類
5月26日、雨は止んだもののどんよりとした雲に覆われた1日だったが、時折見える日差しが少し嬉しかった。

そんな今日の日記だ。




100526_121325.jpg

当サイト読者より頂いた美味しそうなお弁当画像。ありがとうございます。

予想してたよりクオリティー高くてものすごく驚いたぜ。

直線だけでもこれだけ表現できるんだな。

いやぁこれには脱帽だよ。

何度見ても笑ってしまう。

流石です。

ありがとうございました。




久しぶりにコメントしてくれたかと思ったらなんだよ・・・。

あれは事故という事にしようぜ?な?

俺は当ててないけどねっ!

事故で触れちゃうことだってあるさ。

うん。




「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のDVD&ブルーレイの発売日だったな。

朝からさ買う気でいて、帰宅後近所の店数件に価格調査を実施した。

2件は定価で販売・在庫豊富、残りの1件は4980円で販売・在庫なし

という結果になった。

ホントだったらここにDVDのパッケージ画像が載る予定だったんだけどな。

買いに行けなかった。というか行かなかった。

定価で販売って流石田舎だと思ったね。

本州の方ではさ、もっと安く売られてるのにここの地域では平気で高値を付けやがる。

しかも予約しても発売日に届けてくれないと有名なアマゾンさんは、今回に限って「北海道も」フラゲさせたんだそうだ。

しかもものすごく安い。

前回は発売日に届けてくれなかったからあえて避けたらこの結果だよ!!

いいもん!安くなったら買うもん!

はぁ・・・。




ヱヴァ破、何度も言うが別作品としてみれば面白い作品となっている。

ストーリーは、前作「序」の続きで、アスカ来日から3号機の起動実験、その後を描いたもの。

あの人があんなことやこんなことになって・・・うわぁぁぁぁってことになる。

一つ言えるのは、シンジがものすごくイケメンということだな。

アスカは、いつも通り可愛い。

バトル系漫画が好きだが、俺的ランキング上位はやっぱりエヴァだな。

なんていうか、「近代的な設定の中にある昭和」が好き。

アニメ版第一話、シンジがミサトさんの迎えを待つ所から始まるが、街は近未来的なんだけどシンジが使っているのは「公衆電話」。

新劇場版でも近未来的な街並みの中に、老舗っぽいお店が描かれてたりする。

さらに「破」では、隣町の工場群がモデルとして描かれているシーンがある。

「破」でお勧めのシーンは、朝日が昇り人と「街」が起きだすというシーンが一番好きだ。

1分半くらいのシーンで、BGオンリーのセリフなし。

でも平和な日常風景が、音楽と相まって良く描かれている。

戦闘シーンも良いが、細かい設定とかがあるのも好きだな。

アニメ版だと随所に極太明朝体でスーパーが挿入されるんだが、それがまたカッコいいんだ。無駄に。

ヤシマ作戦で使用された盾の正式名称なんてすごいぞ。

「EVA専用耐熱光波防御兵器(急造仕様)」

同じくヤシマ作戦で使用されたライフルは、

「EVA専用改造陽電子砲(ポジトロンスナイパーライフル)<ネルフ仕様・もと戦略自衛隊技術研究所自走陽電子砲>」

良く名付けたなと思う。

どれも無駄にかっこいい名前なんだよ。

本編中では「盾」とかしか呼ばれてないのにな。

極太明朝体が良いんだよな。

高校の学校祭でも極太明朝体を使用したポスターを制作した事もあった。

新劇場版は、CGを多用していてCGを見る分には好きだな。

でもアニメ版が一番好きだ。

エヴァンゲリオンを見た事がないという方、アニメ版を見てから旧劇場版を、その後新劇場版という順番で見ることをお勧めする。

多少目を背けたくなるシーンも結構あるが、それを含めてもお勧めできる作品となっている。




先ほどからのどの調子がおかしい。

なんかずっと乾いてる感じがする。

お茶を飲もうが、うがいを使用が治らない・・・。

なんでだろうね。

ずっと聞きたかったんだけどさ、俺の声ってどんな感じなんだ。

自分で聞くのは絶対嫌だからわかんないんだよね。

似てる人見つけたら教えてくれよ。




さて、残務をさっさと終わらせてゲームして寝るかな。

明日は4時間♪

火曜日と木曜日が一番好き。

明日は木曜日♪

それでは、また明日。

Comment

携帯から

また不良になってたよ
非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
