
Category : スポンサー広告

きーみーにーほらLOVEずっきゅん♪

Category : 未分類
5月30日、今日は1週間で最も自由な一日・・・

そう、日曜日だ。

久しぶりだなぁ~家でゆっくり寝て、遠出せずに優雅な昼下がりを過ごすのは。

実に充実した一日だった。






ラブ ラブ ラブ ずっきゅん♪・・・きーみーにーほらラブずっきゅん♪

相対性理論の「LOVEずっきゅん」という曲だね。

どっかでこの曲を聞いてから、頭の中で「ラブ ラブ ラブ ずっきゅん♪・・・」とエンドレスリピートされる。

長門風に言うと「非物質拡散性振動型感知音波」というものなのか。

どこで聞いたんだろうな・・・。思い出せない。

この曲のPVは、東京国際空港羽田付近で撮られたものだな。

ずっと飛行機のアプローチ映像で、個人的に嬉しい。

さらにこのPVには暗号が隠されているとか。

暗号を解読してみるのもまた一興。

相対性理論ってバンドグループって最近有名なのかな?

荒川アンダーザブリッジのOPなんかも歌ってるグループだ。

(っと、ここで訂正だ。荒川のOPはこのグループのボーカルがソロで出したものらしい。)

この曲懐かしい感じがして、なんか癒されるな。

ベースの音が心地良い。

ちなみに「LOVEドッきゅん」とは関係ないそうだ。

でも、LOVEドッきゅんの踊ってみた動画に、LOVEずっきゅんは合うんだって。

LOVEドッきゅんを検索して、間違って聞いたのかな?

それともラジオだっただろうか・・・んーわかんないな。




今日30日、千歳市にある陸上自衛隊第7師団東千歳駐屯地で創立記念祭が行われた。

父親が仕事でなければ見に行ってたんだがな。

父親は仕事で駐屯地に行ったけど。

ということで、過去に撮った画像でご紹介しよう。

P6050072.jpg

東千歳駐屯地には、第7師団の司令部があり、付近の駐屯地には戦車連隊が3つもある。

よって観閲(司令官に対して敬礼すること)の際には、右を見ても左を見ても戦車・戦車・戦車・・・という状況になる。

昔からロシアが侵攻してこないように、北方警備を最重要としていたため、最新装備が優先的に第7師団に配備されてきた。

これだけの90式戦車を見れるのは、ここ東千歳駐屯地だけといっても良いほどだ。

間近で見てると、戦車が走行して地面が振動するし、エンジン音がお腹から響くほどの迫力が味わえる。

空を見上げれば、ヘリや戦闘機の編隊飛行。

模擬戦闘展示では、自衛隊の技術の高さを見せつけてくれる。

千歳は良いなぁ。




我が家では、良いお天気だったので布団を干していた。

布団干したら「布団たたき」するだろ?

布団たたきの任務を請け負って思い出してんだけどさ、アメリカの人が日本に来て驚く事が「布団たたき」なんそうだ。

リズミカルに「パンッ!パンッ!パンッ!…」と叩く音が、銃器の発砲音に聞こえるんだとか。

中には伏せてしまう人もいるんだって。

確かに聞こえなくもないかもね。

日本が銃社会じゃなくても、体が反応してしまうのは少し可哀想だ。

そう考えると日本は平和ボケしてるのだろうか。

だけど俺は日本に生れて良かったと思う。




のどはある程度治ったが、やっぱり鼻水が止まらない。

風邪薬を飲んでいるが、風邪薬ってどうして眠たくなるんだろうな。

寝付きやすくして体を休める為だろうが、寝てはいけない場合もあるだろうに。

ホントすごい眠たくなるよね。

風邪薬飲んだ時に、FPSなんてやるもんじゃないわ。

敵の左右1cmのところを狙ってしまう。

学校のある日は、とてもじゃないが飲めないな。

早く治れー!!




明日の後半4コマの授業やだなー

なぜ4時間も同じ先生なんだよ。

授業内容は良いとして、先生がどうも嫌だ。

でも頑張らないとな。

今週はずっっと晴れだ!!

晴れの日は気持ちも良い。

頑張れるかもしれない。

それでは、また明日。

Comment

だからかw
声似てると思ったら、本人でしたか。
非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
