スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まとめ

Category : 未分類
昼間の日記に「夜も書く」って書いちゃったんで更新するわ。

昼間の日記も読んでね。




今日は特に何もしてなかったので、昨日の別視点のお話でもしようか。

昨日は何度も書いてる通り、「第19回YOSAKOIソーラン祭り」に行ってきた。

なぜ俺が行くことになったのか。

先に札幌に行ってたある奴が、「一人で出歩くのは怖い」って可愛い事言うもんで、仕方なく行ってきた。

か、勘違いしないでよねっ!べ、別に見に行きたかった訳じゃないんだからっ!

テンプレ通りだな。

まぁ「一人で・・・」というくだりはホントだけどさ。

ほぼ記録係兼秘書的な業務をしていた気がする。

ということで、土曜の9時に出発して11時前に札幌駅南口に着いた訳だ。

すぐに合流して、まずはサッポロファクトリー会場。

地下鉄に乗り、付近の駅で降りて地上へ。

ぉ熱ちッ!!

一歩出た瞬間、汗がにじんだのは忘れないだろう。

この日は風はぬるいし、気温は27度超、地獄のような日だった。

やびゃあ(^ω^;)

何度この言葉を言っただろうか。

出口から多少迷いながらも会場に到着。

団扇貰ってこいとか、軽くパシられたけど、私は元気です。

アスファルトに座ってたから、ものすごく暑かった。

1回目の演舞が終わり、次の会場「本郷通西会場」へ。

今回の遠出に関して、俺は念を押して言っておいたことがある。

「今回は観光したいから、計画はそっち任せにするから」

そう言ったのにも関わらず、無計画な彼。

まぁ予想通りだったよ。

どの経路を行けばいいかわからないそうなので、チームの後ろを金魚の糞の如くついて歩くことに。

まぁついて行ったら着くわな。

2回目の演舞会場はパレード形式での演舞。

正直言って、パレード形式の方が撮りやすかったです。

距離も近いしね。

弾ける笑顔、さわやかな汗、迫りくる躍動感・・・。

堪能してきたよ。

そして3つ目の会場へ。

この時はチームと別行動で移動したから、危うく見失うところだったな。

3つ目の会場「ワオドリスクエア会場」に到着。

観客参加型演舞会場だけあって、一体感がすごかった。

流石に参加はしなかったけどね。

そして本日のメイン会場と言っても良いだろう。

「大通南北パレード」

ここでは祭りの審査も行われる重要な会場だ。

審査があるということもあって、気合いが更に入っていた。

ただ残念なのは、観覧席が両サイドにあるので、一般観覧はほぼ無理に近いという事。

1ブロックのみならまだいいが、3ブロックぐらい観客席が続くからね。

チームを追うのが大変だった。

パレードが終わり、次の演舞まで2時間ほどの空き時間ができた。

最初はアニメイトに行こうとしていたが、意外と遠いのでパス。

JRタワーエスタに向かい、ポケモンセンターへ。

もうこの頃には、先ほども書いたが「心ここに有らず」状態だった。

「どっか行きたいとこあるか?」って聞かれたけどさ、頭の中真っ白だよ。

もう疲れきってたわ。

また今度、何もイベントがない時に行きたいね。

地下でいろいろ買い込み、次の会場「サッポロガーデンパーク」へ。

途中寄り道したせいもあって、時間が危なくなった。

500m程走ったけど、残念ながら演舞はクライマックスだったな。

結構良い会場だったんだけどなぁ。惜しかった。

その後はトボトボと地下鉄の駅を目指し、ひたすら歩いた。

足のマメが痛くてさぁ。

棒付きの飴舐めながら、無心で歩いてたな。

地下鉄に乗り、札幌駅へ。

特急の切符買って、1時間ほど時間に余裕があったのでロッテリアへ。

チーズバーガーを食べるが、もう死にそうだった。

適度に時間を潰し、列車に乗り込んだ。

最高に疲れてたんだな。

思考が止まってて理解力皆無だったわ。

1時間ちょっと列車に揺られて地元に帰って来たとさ。

帰ってシャワーを浴びて、横になった瞬間から記憶がない。

倒れこむように寝たんだな。

次の日が学校じゃなくて本当に良かった。

まぁ楽しかったよ。

追っかけてたチームは、かなりの高順位になったそうだな。

「演舞凄く良かったよ。お疲れ様」

と清水が言ってたと伝えといてくれ。

昨日はお疲れ様でした。

ちなみにYOSAKOIソーラン大賞は「夢想漣えさし」だったそうだ。

昨日撮影した画像は、友人優待価格にて提供するから、お気軽にご注文のほどよろしくお願い致します。




札幌歩いててさ、「俺、どうしてあんな学校に進学したんだろ」とか考えてたわ。

もう現実逃避だね。

都会を歩けば可愛い娘が沢山いるのに、どうしてあの学校はあんな状況なのか・・・。

2年も充電期間をとったし、そろそろ本気になっても良いじゃない。

ここで一句。


男には
  本気になりたい
        時もある


七七を付けるならこうだな。


想いはあるが
夢叶わず…。 (字足らず)


遠くの人でもいいから、誰か紹介してくれません?

もう現実なんて見たくないやぃ。

あなたしか望みはないんです。

どうか清水を救ってやってくださいな。




明日は模試になったんだって?

やびゃあ(^ω^;)

まぁいつも通り受けるけどさ。

今回は絶対でき悪いな。

判断推理を楽しむつもりだ。

まぁ明日も頑張ろうか。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
