
Category : スポンサー広告

マンガ・アニメフェスタ

Category : 未分類
6月26日、朝家を出た瞬間、ドライヤーで熱風を当てられているかのような風が吹いていた。

風は結構強かったが、もうね生ぬるいの。

しかも日差しが強い。

昨日より確実に暑かったね。

と、パソコンの授業の時に言っていた通りに書き出してやったぞ。

ね?お隣さん。




パソコンの授業が終わってから、洞爺湖で洞爺湖温泉誕生100周年記念事業「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」が開催させるってんでいつもの4人で行ってきた。

20100626002.jpg

いやぁ~暑かったね。

会場は洞爺湖温泉街一体で、メイン会場である洞爺湖文化センターを中心に行われている。

温泉街に入ったとたん、沿道にはレイヤーの姿が。

ハルヒ・東方・ボーカロイド・・・いろいろなコスプレが居たが、一番多かったのはやはり「銀魂」だったね。

さすが洞爺湖町だわ。

中にはクオリティーの高いレイヤーさんもいて、なかなか凄いと感じた。

メイン会場である洞爺湖文化センターには、痛車が集結し展示されていた。

P6260061.jpg
P6260068.jpg

東方やけいおん!!といったアニメやゲームなどのキャラクターを、ボディーに惜しげもなく飾り付けた痛車が十数台展示されていた。

会場では町内8か所を巡るスタンプラリーが実施されていた。

すべて回ると、“素敵な”商品がもれなく当たるガチャガチャを回すことができる。

しおりやアニメグッツ詰め合わせなんかの商品が当たる。

P6260073.jpg

同フェスタは明日27日まで行われ、明日はアニメ「名探偵コナン」毛利小五郎役で有名な「神谷明さん」トークショーや、コスプレステージなどが行われる。

明日も真夏日となる予報だ。

「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

ということで、熱中症には十分気をつけてほしい。




フェスタ会場を出発し、伊達市内に数カ月前にできたゲーセンを視察してきた。

まぁ・・・なんだ、何も無いね。

エアーホッケー楽しかったけどさ。

その後は帰路についたが、俺以外は焼肉へ、俺は自動車学校へと向かった。

効果測定の教室に入って教官に話しかけられた。


「勉強してきたか?」(教官)

(勉強してないなんて言えない・・・)

「す、少ししてきましたっ!」(俺)

「問題集やったか?」(教官)

(も、問題集・・・?なにそれ?)

「え?いえ・・・」(俺)

教官なにやらプリントを用意し始める。

「これやれば100%合格すっから」(教官)

「でも今やんなよ?」(教官)



え?(^ω^;)・・・なに?問題集もらってないの俺だけ?

そんなのありかよ・・・。

しかも無勉強だぞこの野郎。

50問中47問正解で合格なんだが、1点足らずの46点だった。

無勉強でよくやったと思うよ。うん。

てか俺以外の奴、問題集持ってんのになんで合格できないんだよ。

というか、なんで問題集くれないんだよ。

しかも1点って・・・。

問題集を見たら、出た問題そのまま載ってやんの。

落ちるつもりで受けたから別になんとも思わないが、問題集をもらってたら確実に受かってたわけだ。

そう考えるとなんかむかつくな。

帰り道ホーマックまで歩いたんだが、ずっと

「なんで問題集くれないんだよ・・・なんで問題集(以下略)」

ってぶつくさ言ってたわ。

ホントマジないわ。

焼き肉行けば良かったかな・・・。

でも焼き肉行っても1回落ちることになっただろうな。

なんで問題集くれないんだよッ!!




アニメ「Angel Beats!」が今日で終わってしまった。

俺の楽しみまで奪っちまうのか・・・。

Keyはやっぱりこういうお話作るのが好きなんだな。

曲が涙を誘うんだよ。

転調すんなよ・・・転調に弱いんだよ俺は。

まだご覧になっていない方は、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

泣きたいと言っていた方、泣けるかもしれないよ?




問題集もらえなくてむかついたから、明日はどっか行くか、一日中AVAでもやってようと思う。

今日はお疲れ様でした。

それでは、また明日。

おやすみなさい。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
