
Category : スポンサー広告

仮免許

Category : 未分類
7月6日、まずはこいつを見てくれ。

P7060019.jpg

セブンイレブン×AKB48コラボ商品の

「甘辛ソースの鶏唐揚げマヨおにぎり」

「いちご&練乳ホイップメロンパン」

「AKB48フルーツ杏仁ゼリー」

だ。

朝、携帯が鳴ってさ「セブンイレブン行ったら買ってね!」って言われたもんだから、買い占めてきた。

このおにぎりが結構人気なのか知らないけど、3店目でやっと見つけたんだぞ。

対象商品を購入するごとにシリアルナンバーが印刷されたレシートを渡される。

そのレシートに書かれてるサイトに飛んで、18種類ある待ち受け画像から1つを選んで、シリアルナンバーを入力すると待ち受け画像がプレゼントされる。

6つシリアルナンバーをもらって、4つを使った。

もちろん「あっちゃん」と「まゆゆ」の画像をダウンロードしたのであった。

2つ残ってるから、明日持ってくからねー。忘れなければ。

家に買ったものを持って帰ったんだが、母さんにこう言われた。

「AKB好きなのかい?」

母さん、AKBが好きなわけじゃないんだよ。

AKB内グループ「渡り廊下走り隊」が好きなんだよ。

とは言えず、「と、友達が好きだからっ!」と誤魔化したのであったとさ。




今日は学校を休んで、仮免許取得のための検定を受けてきた。

俺を含めて2人しか受験者が居なかったが、まぁ問題はなかった。

最初にもう一人の人が検定コースを走った。

発進・確認・巡航全てにおいて、もたついてる人だなぁと思って後席に座っていた。

40km/h出さなければならないところも、出せてなかったな。

そして問題の「S字」。

普通の進入速度より早く進入していた。

まぁMTだし、エンストが怖いのかなと思っていた。

「きゅーっ」っと左後輪が縁石に擦れる音がする。

Continue Approach

「ガコン!」と音と共に縁石に左後輪が乗り上げる。

Continue Approach

縁石より後輪が降りる。

「はい、検定中止ねー。発着場戻って」

と、検定官の無機質な声が車内に響く・・・。

音がなった時点でバックしてれば・・・縁石に乗ったときにバックしてれば・・・。

彼の目には大粒の滴が光っていたのであった。

そんな他人のことを気にせず、超出来杉君運転をしてやった。

技能結果・・・減点なし 合格

学科も普段どおりに解いていった。

学科結果・・・誤答なし 合格

というわけで、仮免許取得したのであった。

午後からは、原付教習(雨天中止)を受けて、一時帰宅。

16時・17時と路上を走ってきたのであった。

やっぱりでかい道路は走り易いねぇ。

制限速度ぴったりで走ってるけど。

まぁ「外」は楽しいよ。




「明日なんの日か知ってる?」

「お前の誕生日か?」 「ちがうわよ」

「あいつの誕生日」  「ちがーう」

「ちなみに俺の誕生日はだな・・・」「どうでもいい。」

「もしやとは思うが、「七夕」がどうとか言い出すんじゃないだろうな。」

って訳で「七夕」だ。

ムダに長いやり取りは、笹の葉ラプソディからな。

年に一度、織姫と彦星が会えると言われる日だな。

ベガとアルタイルだね。

それぞれ25光年と16光年離れている。

だから「今年中に彼女ができますように」と書いても、25光年かかって織姫に伝わるということだ。

ってハルヒが言ってた。

短冊に願い事でも書こうかな。

「世界が俺を中心に・・・」

じゃなくて

「彼女ができますように」

もうね、現実とか見たくないね。

お前らも、短冊に願いを書いてみたらどうだ?

短冊作るの面倒だってんなら、ここのコメント欄にでも書いておくといい。

責任をもって短冊作ってやるよ。

星に願いを・・・。




というわけで、結構長くなっちまったな。

まぁ仕方ないさ。

明日は学校行くからねー。

AKBのおにぎり持って行くからよ。

ハルヒも持って行こっと。

んじゃ、ものすごく疲れてるんでもう少ししたら寝るよ。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
