
Category : スポンサー広告

七夕

Category : 未分類
7月7日、今日は七夕だな。

お菓子を貰いに歩いている子供たちが沢山いた。

いたのは良いが、最近の子供というか中学生はホントダメだな。

学校で耳にたこができるほど「食べ歩き禁止。もちろんゴミを捨てるのも禁止。」と指導されているのに、お菓子を貰って外に出た瞬間に食べる。

そしてゴミを捨てる。

さらに、ガムを外壁に向かって吐き捨てる。

もう学校の問題じゃないな。

親のしつけがなってないんだな。

ホント最近のガキはダメだわ。

七夕の恩恵と言ったら、大量にうまい棒が食べられるということかな。

これでしばらくの間、小腹が空いても大丈夫だ。




今日の教習は、隣町の映画館の所まで走って来た。

七夕で子供たちがうようよいるせいなのか知らないが、10台いた路上教習車全車が、市街地を避けて隣町方面に繰り出したのであった。

俺の教習車は、10台中ドン尻の10番目だった。

ルームミラーで後方を見ても他車がいないのは悔しく思える。

路上に出るまでに5分以上も並んでたのであった・・・。

今日初めて60km/h出したけど、やっぱりこのくらい出すと楽しいね。

明日も2時間乗ってくるよ。




自動車学校に通うことになりそうなのか?

まぁ最初はたるいさ。

マニュアル取るなら、仮免まで「技能15時間・学科10時間」

オートマなら、仮免まで「技能12時間・学科10時間」

を受けなければならない。

技能は1日2時間まで受けれるから、仮免まで1~2週間くらいかな。

学科は、ビデオ見て教科書眺めてれば良い。

試験前に教科書読んどけば、だいたい点数取れるから。

学校に「早く取りたいんだけど」と言っておけば、ガンガン予約入れてくれるから、夏休み中には取れると思うよ。

路上出ちゃえば、1日に技能を3時間まで受ける事ができるし。

混む時間帯は混むけど、空いてる時間はガラガラだよ。

校内のコースでは、平均速度25km/hくらいかな。

加速してもすぐカーブとか交差点を曲がらないといけないから、このくらいしか出せない。

直線では40km/h出さないといけないけどな。

直線短いから、結構踏まないと40km/h出ないからな。

しかも夏はA/C入れてるから余計パワー不足だ。

まぁ入校するなら頑張ってね。




最近疲れが取れない。

早く寝ろって話だな。

んじゃまた明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
