
Category : スポンサー広告

感謝感激

Category : 未分類
7月8日、今日は雨降りだったな。

朝家を出ようとしたら、ゲリラ豪雨でも来たんじゃないかってくらいものすごい勢いで降って来た。

早く雲一つない青空を見たいね。




さっきセブンイレブンに行った時に見つけた。

P7080024.jpg

セブンイレブン×AKB48コラボ商品の

「マンゴー&ホイップメロンパン」

「小松菜ちりめん御飯のしそ昆布おむすび」

「7&iワッフルコーンソーダフロート」

だ。

ソーダフロート食べたけどさ、これおいしいね。

明日また買ってこようかな。

これはお風呂上がりに食べたい一品だ。

ちなみに明日の朝ごはんは、マンゴー$ホイップメロンパンにしそ昆布おむすび、杏仁ゼリー×2となっている。

次は15日発売か・・・。

あと塩ラーメンも売ってるのか。

お近くのセブンイレブンにGO!




さっきAVAやってたんだけど、友人に「テレビにAKB出てるよ」と言われた。

「あ゛ぁぁぁぁぁ忘れてたぁぁぁぁ!!!」

そう、今日学校で「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演するって聞いてたのであった。

いやぁちょっと始まってたけど、セーフだったね。

危ないあぶない。

あっちゃん、ゆうこ、たかみなの出演だったね。

あっちゃん可愛かった。




今日の自動車学校は2時間連続路上の日だった。

コースは昨日と同じで、あんまり楽しくなかった。

あ、ちょっと聞いてくれよ。

信号の35m付近で信号が黄色に変わりそうな雰囲気をかもし出していたので、アクセルを緩めて惰性で走ってた。

そしたら教官が「アクセルもっと踏んでー」って言うもんだから踏んだ。

この時点で交差点の20m前。

時速は45km/h。

その時、信号が青から黄色に変わった。

交差点まで15mの距離だ。

もちろんこの距離・速度で止まれるわけがないと判断した俺は、アクセルを踏んで50km/hまで加速した。

すると教官

「今のは止まれたねぇ~」

はぁ?

停止線まで15mで45km/h出てるんだぞ?

止まろうとしたら急ブレーキになるだろうが。

絶対止まってたら「今のは行ってよかったのに・・・」とか「ブレーキ強すぎるわ」とか言われるんだわな。

教官ってこんな奴ばっかりだから気をつけろよ。

前にダンプ(空荷)が走ってた。

普通に車間距離とってたんだけど、「ちょっと荷崩れとか怖いから、車1.5台分くらい車間とろうか」とか言うからね。

ホント意味がわからん。

明日もこの教官と2時間乗ってくる。




土曜日入校(予定)の方、上に書いたようなことが普通にあるからな。

最初の技能は、周回を右回りするのと左回りするところからだ。

簡単に思うだろ?

これがまた面倒なんだ。

カーブでは、12km/h位まで速度を落とさないと「速いわぁ~」ってぼやかれる。

カーブ進入前には10km/h位にして、曲がってる最中に加速してやれば良い。

速いまま進入したらだめだぞ。

あとは、安全確認の動作を大げさにやったほうが良い。

あいつらよそ見してる場合が多いから、普通にやると「確認しないとダメだよー」って言われるから。

ちょっと大げさ気味がいいぞ。

まぁお互い頑張ろうや。




今日はお隣さんの家に行って来た。

初めて行ったけど、ひとつ驚いたね。

高3の学校祭の時に俺が作ったポスターを、ちゃんと壁に貼っててくれた。

なんか感激だね。

「部屋に貼っとくわ」って言ってたけど、あんな立派なところに貼ってくれるとは。

ありがとうございます。

ポスターとかイラストとかを人にあげることが結構あるが、壁に貼ってくれてるのは多分お隣さんだけだよ。

なんか報われた気持ちだ。

ありがとう。




今日はこんな感じかな。

明日はMRI検査のため、学校を休むか遅刻していくからな。

土曜日授業がないか教えてくれると助かるよ。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
