
Category : スポンサー広告

お抱え運転手

Category : 未分類
7月14日、今日はなにしたっけ。

なんか思い出したくないな。

まぁサラッと書くか。




今日はマナー講習があったよ。

うん。

んで自動車学校だ。

今日の自動車学校は、危険予測とか言う教習で、後ろに他の生徒を乗せての教習となった。

まずシートベルト装着体験?をした。

なんか正面衝突を実車で体験するものだ。

その後に路上に出ての運転。

往路は俺が担当した。

革靴で、アクセル・ブレーキペダルの感覚が感じられなかったが、特に問題なく終了。

次に乗せてた他の生徒の番だ。

20歳くらいの女性の方だったが、かなり運転下手くそだったな。

60km/h制限の国道を20km/hで走行したり、信号で止まる時なんかノッキング(※)してるような錯覚を覚えるくらいブレーキを強く何度にも分けて踏みやがる。

(※ノッキング=MT車でエンストしそうになった時の振動の事)

急減速する場合はポンピングブレーキを使って、後続車に追突を警戒させるが、信号で止まる時はなめらかに止まれよ。

安全確認は疎かだし、速度も制限速度の-20km/hで走行。

教官イライラしまくってたわ。

そして教習所に戻ってきて教習終了。

車から降りて、その女性から声をかけられた。

「運転もの凄く上手いですねっ!スーツ着てるから本物の運転手さんかと思っちゃいました^^」

だってよ。

俺はお抱え運転手かって。

ATで下手だったら重症だろうに。

父親が専用車の運転手やってる以上、恥ずかしくない運転は心がけてる。

でもまだまだ未熟者だよ。

日々勉強さ。




今日は、自動車学校休んだ方が正解だったわ。

理由はメールした通りと、ペダルの感覚が全く違うからな。

3回目なら仕方ない。

でも行ける時はガンガン行った方が良いぞ。

教官が言ってたが、夏休みになるとやはり多少混むそうだ。

第1段階終わらせれば楽しくなるからさ。

予約も早めに言った方が良いって。




マナー講習か・・・。

とりあえず船場吉兆の女将の言葉を借りなければならない。

「頭が真っ白になって・・・。」

それと、自分より前の奴にトラウマ見せられるとダメなんだよ。

小学校の頃とかに、8段の跳び箱を前の奴が跳ぼうとしていたが派手にクラッシュ。

それ以降の奴がトラウマになって跳べなくなる・・・なんて事なかったか?

俺は跳び箱好きだったから跳べたけどさ。

それと同じで思い出すとダメなんだよね。

うん。

この話はしない方向でお願いしますよ。

泣きたくなるんで。

というか泣くんで。

今夜は、枕を濡らすかもしれない・・・。

こんな事言ってるくせに、全くクヨクヨしない清水である。

そこが長所だと自負しております。

でも笑われるのは嫌いだ。

この事は、そっとしておいてくれ。




明日は早く帰れる日か。

しかも自学は18時から。

こりゃ久しぶりにゆっくりAVAできるな。

やりたい事もたくさんある。

明日は有効に使おう。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
