
Category : スポンサー広告

1000円効果

Category : 未分類
7月の17日、今日も曇ってたな。

これを読んでるあなたの地域の天気はいかがでしたか?

明日は雨っぽいね。




実は昨日から右腕が痛い。

理由は分かっている。

昨日さ、自動車学校に真っすぐ行かなきゃならない事をすっかり忘れていたまま、家まで送ってもらった。

家に着いて我に返ったんだな。

まずい。

自転車出して、安全の範囲で飛ばしたんだよ。

家から少しの所に、直角に曲がる道路があるんよ。

「安全の範囲で」飛ばしてたから、普通に曲がると大きく膨らむ。

ので!

後輪ブレーキを作動させ、後輪をロック。

体を左に倒しバンクさせる。

ある程度曲がったらフルスロットル。

簡単に言えばドリフトだ。

左に曲がり切った直後に、自転車を起こして同じく右にバンクさせ曲がる。

そこで右腕をおかしくしたんだな。

湿布貼ってるが、まだ治らないんだよね。

地味に痛い。




今日の自学は高速教習だった。

シミュレーターかと思ったらさ、実車だったよ。

土・日・祝日と高速道路が1000円なんだよ。

そのせいで札幌方面に向かう車線はいつもより9割増しの交通量になっていた。

往路は前方にトラックがいたので、車間距離を維持するため80km/hで走行。

復路は、交通量が少なかったので最高速度100km/hで走って来た。

楽しいけど、観光バスに追い越される時は怖いな。

横風が来て、少しブレるんだよね。

それ以外は微調整のみで楽だったよ。

今日1回目の高速教習の時に、俺の担当教官が乗務した話だ。

本線に合流した直後、教習車をものすごい勢いで追い抜いた車がいたそうだ。

すると、またまたものすごい勢いでやって来たのが高速隊の180系クラウンパトカーだった。

サイレンにびっくりして、運転中だった生徒が「え!?なんですか!?なんですか?!私ですか!?」ってテンパってたそうだ。

そこまでビビらなくてもなぁ。

その後、追い抜いてった「2台」を検挙してたんだって。

2台を一度に捕まえるとは珍しいな。

ノルマ2件達成だよ。

それにしても、高速教習にクラウンを使う学校があるんだってな。

クラウンに乗れるのかぁ~いいなぁ。

「いつかはクラウン」と言われてたけど、今は身近な車になったよな。

俺にとっては「いつかはクラウン」だけど。

運転してみたいね。

高速の後の2時間目は路上に出て踏切の教習だった。

路上コースの端から端までを運転してきた。

教官も何も教える事がなかったのか、世間話しかしてなかったな。

大雨の話、サッカーの話、車の話、ラーメンの話、学校の話・・・などなど。

会話しながらだとやっぱり楽しいよ。

もう少しで終わると思うと、なんだか悲しくなるのは何でだろうな。

まぁ残り少ないけど頑張ってくるよ。




今日は街でお祭りが行われている。

「トントントーン 踊ろうよ~♪」なんて聞こえてくる。

お祭りのスピーカーって低音重視だから好きだな。

まぁいい。

最近親に「早く免許取ってよ」と言われる。

こいつらお祭りとかビアガーデンとか居酒屋で、心置きなくお酒を飲みたいんだな。

うちの家系、お酒にものすごい強い家系なんだよ。

でも運転できないから、居酒屋とかあんまり行けなかった。

どこの家も運転要員にされるんだね。

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」

お前のバイト先に行く日があるかもしれないな。




さて明日は3連休の中日だ。

明日はなにしようかね。

まぁ長くなるからこれくらいにするか。

昨日短かった分、書きたい事が沢山あったんだが。

んじゃまた明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
