
Category : スポンサー広告

ブラック★ロックシューター

Category : 未分類
7月25日、予報どおり空一面に広がる青色、肌をジリジリと焼く日差し・・・。

今日も暑かった。

皆様どうお過ごしでしょうか?

AKB48の握手会も開催されたな。

いつかはるごんを・・・。




今日は隣町の港に行ってきた。

P7250105.jpg

海上自衛隊第2護衛隊群第6護衛隊所属 イージス護衛艦「ちょうかい」(7250㌧)の一般公開に行ってきた。

テレビ等で「イージス艦」という言葉を聞いたことがないだろうか。

イージスシステムとは、全方位に電波を発し同時に複数のターゲットを捕捉・攻撃できるシステムだ。

画像の6角形の白いプレートが、イージスシステムの要であるレーダーで4基装備されている。

P7250061.jpg

艦首には、127mm54口径単装速射砲が装備されている。

毎分45発を発射できるそうだ。

それにしても、今日はいい天気だった。

オリンパスブルーがいい感じに出ているな。

オリンパスを使っていて一番嬉しい天気だ。


その後、髪切りに行って帰ったのであった。

明日は写真撮りに行かないとな。




P7250146.jpg

先日札幌土産にもらった「ブラック★ロックシューターのノート」ありがとうございます。

もう少し早い時期にこの記事書きたかったんだけど、PC壊れて画像が貼れなくてね。

別なPC 使ったら貼れたのでご紹介する。

ブラック★ロックシューターとは、イラスト投稿サイトに投稿された「腕に毎秒20発の岩石を発射できる大砲を装備した黒髪ツインテールの15歳の少女」のことだ。

今年3月にはOVAとして映像化され、昨日24日には特典としてOVA全編が収録されたDVDが付いた雑誌が発売された。

さらにweb上でも全編が無料公開されるらしい。

このタイミングを待って記事を書きたかったんだよ。

あらすじ、
中学校へ入学した黒衣マトは入学式の日に一際目を引くクラスメイト小鳥遊ヨミと出会う。天真爛漫なマト。どこか大人びたヨミ。対照的な二人は一緒の時間を過ごすうちに友情を深めてゆく。
2年に進級しクラスが離れてしまった少女たちの心がやがてすれ違い始める。
そして時を同じく。もう一つの世界では、青い炎を瞳に宿す少女、ブラック★ロックシューターと、漆黒の大鎌を持つ少女、デッドマスターが死闘を繰り広げていた・・・。 (公式サイトより)


千石撫子役で有名な花澤香菜さん演じる「黒衣マト」と、みゆきちこと沢城みゆきさん演じる「小鳥遊(たかなし)ヨミ」のなにげない学園生活と、ブラック★ロックシューターたちによる戦闘シーンとが交互に描かれる。

マトはバスケ部に、ヨミはバレー部に入部し、それぞれ部活に勤しみながらも友情を深め合っていた。

ちなみにバスケ部には「ユウ」という女の子も在籍している。

CVはあすみんこと「阿澄佳奈さん」。

しかし2年になるとクラスが別々になってしまった。

今までとは異なり、会話をする機会も減ってしまった。

そんなある日、ヨミが・・・。

この岩石投擲装置をブラック★ロックシューターなんだが、左目がうずくらしい。

もらったノートにも、左目がうずいている様子が描かれているな。

お暇な方は本編を見てみるのもいいかもしれない。

戦闘シーンもよく動いて、なかなか面白かったぞ。

読んでいるか知らないが、お土産ありがとな。




こんなところか。

今日は早めの更新だ。

なぜかって?交通法規の勉強しなければならない。

これがまた厄介なんだよね。

んじゃまた明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
