
Category : スポンサー広告

あと一歩

Category : 未分類
7月27日、今日は大気が不安定だったな。

その影響で頭痛がひどい。

まぁ書いていくか。




今日は朝一に自動車学校に行って、効果測定を受けてきた。

結果→99点

まさかのマークミスというね。

パーフェクト逃したのは悔しかった。

まぁ合格だからいいか。

そして一度帰宅。

14時に再び自学に。

技能2時間乗ってきた。

一時間目の機体は、ものすごい癖の強い車だったな。

車体が真っ白で、「自動車学校」とか全く書いてない教習車。

普段使ってないもんだから、エンジンの調子が良くて加速は良いし、ブレーキもよく効く。

でもいつもの感覚で踏むと急発進・急ブレーキになってしまって、乗りにくかったな。

白い機体には気をつけろ。

ちなみに「52」番だった。

2時間走ってきたわけだが、このゲリラ豪雨は嫌だね。

こんな大雨の時に歩道歩くなよ・・・。

泥ハネに気使いすぎて疲れた。

2時間目の「みきわめ」で、最後に方向変換と縦列駐車の練習をした。

あの大雨の時に。

後退時は窓を全部開けないといけないんだけど、もうねずぶ濡れだよ。

最後の方になってやっと

「窓・・・閉めていいよ・・・」(教官)

さすがにあれはきつかったね。

でも検定の時は開けなければならない。

晴れてくれー!

というわけで、すべての教習を終わらせた。

あとは検定と手稲での学科試験のみ。

頑張るか。


今日からまた行き始めたお方、頑張ってるか?

教官との楽しい教習方法を教えてあげようか。

とにかく「車関係の話を振ってあげると、どんな教官でも嬉しがる」

まぁクルマ好きじゃないと教官やってないわな。

どんなことでもいいから、車の話してあげるといいぞ。

学科めんどくさいかもしれないけど、技能をたくさん入れれば楽しいさ。

頑張ってね。




明日は朝一にちょっと出かけなければならない。

晴れて欲しいけど無理そうだな。

行ってきます。

そうそう、渡り廊下走り隊の新曲「ギュッ」は島田紳助作詞なんだってな。

紳助もいろんなことするようになったね。

「羞恥心」などの人気ユニットを生みだした島田紳助プロデュースの新曲「ギュッ」で、「渡り廊下走り隊」はまた新しい“廊下”を走り出す。

こんなところか。

さっきさ、家の中で2時間ほど携帯が行方不明になった。

まぁさほど使ってないからいいけど、買い直すと高い。

今度ストラップ買ってこないとなぁ。

早くPC帰ってこないかな・・・。

んじゃ、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
