
Category : スポンサー広告

卒業・・・

Category : 未分類
7月29日、何この大雨。

高校の前の道路で20mにわたって冠水しただと・・・まぁ確かに酷かったわな。

朝は建物火災、昼からは大雨警戒出動とお疲れさまでした。




今日は、卒業検定を受けてきた。

この大雨の中。

↑ここ重要ね。

朝の9時過ぎに自動車学校に行った。

もうこの時からすでにひどい雨だった。

AT車の検定は、俺のほかに女が一人受けていた。

検定が始まって、運転し始めたのだが・・・窓ガラスが雨で何も見えない

そりゃ雨が降ってるから見えないだろと思うだろ?

普通の車は、窓ガラスに撥水コートしてあって、雨粒状になって落ちていき見やすいようになっている。

だが教習者はそんなものはされていない。

もうね見づらいってレベルじゃないの。見えない。

ミラー何てあっても無いようなもん。

自分の担当する区間を運転して、最後駐車するんだがミラーが見えないから、どれだけ寄せたのかもわからない。

サイドウインドウも雨で見えない、「もういいや」と思って止めたら案の定斜めに止まってた。

「ちょっと斜めかな」(教官)

とか言われたけどさ、快晴時と大雨時の検定って不公平だと思うんだ。

無理に寄せて縁石に接触したら減点または中止だし。

もうどうしろっちゅうねん。

教習所に帰ってきてからは、縦列駐車。

30秒くらいで入れてやったわ。

女は3度くらい失敗してやっと入れてた。

10分くらいやってたな。

まぁ結果を言うと合格だ。

晴れて自動車学校を卒業したわけだ。

卒業検定の時にも学科試験があると思って、昨日必死に勉強してたのにさ、卒業検定の時はないんだって。

なんだばかやろー。

まぁあとは手稲に行って学科試験受けて、合格すれば免許取得となる。

中古車探し、ETCの申請、レーダー探知機の選定など結構多忙な毎日を送ってるよ。

MT車で教習を受けているお方、ちゃんと行ってるか?

きっと高速教習を受ける頃には、プリウスが導入されてると思うぞ。

高速教習はAT車でしかできないからな。

プリウスいいなぁ~。

つらいと思うけど、がんばってね。




免許取得でこの免許取得記も最終回となる。

5月1日に入校して、6月19日より1ヶ月間の休校、7月6日に仮免許を取得し、今日29日卒業することができた。

こう振り返って読んでみると、なんだか寂しいな。

技能教習は結構楽しかったし、結構好きな教官も多かった。

終わってしまうと寂しいものだ。

免許取得記の後は、相棒との運転日誌でも書こうか。

今度はネタ探しに、自分の運転で行くことができるからな。

取り締まり情報なんかも書けたらなと思う。

これからは一運転者として、交通安全に努めていきたいと思う。




というわけでね、この大雨の中でも頑張ってきたわけですよ。

今年の夏は雨ばかりだね。

晴れたら晴れたで「暑い」というけど、晴れて欲しいものだ。

明日は何して過ごそうか。

自動車学校に通うのも終わっちゃったし、暇な時間が増えるな。

パソコンは帰ってこなからAVAできないし。

こりゃ勉強がはかどりますな。

まぁ勉強もすることしよう。

それでは、今日もお付き合いありがとうございました。

また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
