
Category : スポンサー広告

瑞々しい

Category : 未分類
8月9日、今日の朝は涼しかったな。

涼しいというより寒かった。

窓全開で扇風機回して寝てたんだが、さすがに寒かったね。

もう夏も終わりかぁ・・・

と思ったが、そんなことはなかった。

昼過ぎからは蒸し暑さ再来。

明日も蒸し暑いそうだ。

さらに今週末には台風とやらがやってくるそうじゃないか。

まぁ温帯低気圧に変わるんだろうがな。

それでも雨は降る。

夏なんだから、夏らしく晴れてくれよ。

暑いのは嫌いだけど。




P8090011 (2)

桃を見つけたんで剥いてきた。

瑞々しくて甘く、とても美味しかったな。

こうやって書いてて思ったんだが「瑞」って漢字好きだな。

今年は梅雨明け後、暑い日が続いたことで果物の甘さがいつも異常に良いらしいぞ。

確かに甘かったな。

スイカも美味しい季節だ。

暑い日には果物を・・・。




俺の住んでいる街にある「地区最大のデパート」、その隣に小さいながらも庶民に愛されてきた食品店があった。


「あった」と過去形にして書いた通り、閉店してしまった。

経営難だったわけではなく、経営難になる前に店を畳んでおこうということで閉店したそうだ。

昔からあるお店で、野菜と魚は新鮮で、お弁当が298円と安いことで有名だったな。

市職員のお昼ごはんとして愛されていた。

長い間市民にも愛されていたお店だけあって、閉店の知らせに驚く声が多かったそうだ。

いやぁ悲しいね。




こんなもんかな。

明日も暑くなるのか・・・。

でも今週いっぱいで夏は終わりかもしれないな。

残り少ない夏・・・それが北海道の夏だ。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
