
Category : スポンサー広告

とうきび

Category : 未分類
8月10日、今日は晴れてたな。

でも明日からはまた雨だ。

明後日には台風がやってくる。

安定した天気がいいね。




今日は午前中に伊達方面にお墓参りに行ってきた。

お昼は伊達でとり、午後からは白老方面へお墓参りに行ってきた。

お墓参りだけでも結構疲れるもんだね。

明日から雨ということもあってか、お盆序盤にしてはどこのお墓も混んでたな。




P8100012.jpg

伊達で買ってきたとうもろこしを塩ゆでしたもの。

この辺では専ら「とうきび」と呼ばれているな。

ジブリ風言うと「とうもころし」だね。

英語で言うと・・・もういいよ。

果物と同じで、暑い日が続いたことで甘さが増しているそうだ。

甘くて美味しかったぞ。




今日はいろいろやることが溜まってるんでこれくらいで終わることにする。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
