
Category : スポンサー広告

ビクッ!

Category : 未分類
8月16日、昨日の夜結構いい勢いで雨が降っていたから「どうせ明日も雨降りなんだろー」と安易な考えで床に就いた。

早朝、寝苦しい暑さが俺を襲う。

ブラインドをシャッ!っと開けると底に広がるのは、無限に広がる青空。

あ、暑い・・・。

こうして俺は7時30分に起きたのであった。

9時30分過ぎまで身支度を整え、夏休みお子様アニメスペシャル的な番組がやっていた。

内容は「ルパン三世 ロシアから愛を込めて」

ルパン好きの俺が見ないわけがない!と、約2時間の番組を見ていた。

物語の一番いいところである、終了まで残り15分ってところで寝てしまった・・・。

布団で横になりながら見ていた俺が悪いんです。はい。

結局12時30分過ぎまで寝てしまった。

布団はいいね。

でも腰は痛いね。

ベッド辞めて布団にしようかしら。




寝る話題をもう一つ。

授業中なんかに居眠りこいてたら「ビクッ!」っとして起きてしまったことはないだろうか?

俺なんか授業中に寝ると決まって「崖から落ちそうになる夢」を見るんで、授業中には寝ないようにしている。

いや寝ないことに越したことはないんだよ。

高い金払ってんだ。寝るな。

この「ビクッ!」っとなる現象に正式な名称があるんだってな。

正式には「ジャーキング」と言って、寝る体制が悪い時や疲れているとき、眠いのを我慢しているときに起こるんだとか。

言われてみればそうだな。

「舟を漕ぐ」という状態もジャーキングだな。

ちなみに人間は一晩に1,2回ジャーキングするそうだ。

でもビクッ!ってするのは結構驚くよな。

「ジャーキング」

またひとつ無駄な知識が増えたわけだ・・・。




今週は夏日が続くみたいですよ。

名前に「夏」の付く人はかわいい人が多いと書いたが、気の強い人が多いかもしれないね。

いやなんとなくだけど。

残り少ない夏、いつまで続くやら。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
