
Category : スポンサー広告

PC環境

Category : 未分類
9月13日、今日はネタが無いんでちょっといつもと違った内容でお送りする。

PC周りの紹介するって、大分昔に言ったきりやってなかったんで紹介しようかと。

まずはPCな。

P9130005.jpg

SONY VAIO TypeF :VGN-FZ52B2

CPU:IntelCore2DuoT7500
RAM:4GB(2GB×2に換装)
GPU:NVIDIA GeForce8400GT

モニターにHDMIーDVIのデジタル出入力で接続して使用している。

作業中に思いつきで撮ったから、オーディオ系のケーブルが多めに映ってるな。

購入当初「すぐ持ち帰れてグラボ搭載型のノートパソコン」がこれしか無かったから購入したのがこれだ。

当時は、ノートPCでグラボ搭載してるのは珍しくてとても高かったんだよな。

ちなみに20万ちょっとした記憶がある。

USB端子を2つ増設して使用中。

熱対策に、消しゴムでPCを底上げし扇風機で冷却している。

TypeFシリーズは、熱がやばいからな。

P9130007.jpg

ディスプレイ:I-O DATA LCD-AD222XB (22型グレア液晶)
スピーカー:ロジクール R-15
キーボート:ロジクール CZ-900
マウス:ロジクール G500
ヘッドセット:ロジクール G-35
マウスパッド:SteelSeries QcK mini 63005
マウスパッド:ELECOM マウスパッド MP-099LGY
外付けHDD:バッファロー HD-CB1.0TU2

画面に映ってるのは、SoundEngineで録音してるところだ。

グレア液晶だから、電源切って写真撮ると映り込むからあえてそのまま撮った。

写真を多く扱うので、グレア液晶が欲しかったんだよな。

当時は22型でも結構したんだよ。

今じゃ1万くらいで買えるけどね・・・。



スピーカーは超安物だ。

2000円くらいで買えたはず。

安くてそれなりに聞けるもの・・・という選定基準で買った気がする。

ONKYO製のスピーカーにでも入れ替えようかと模索中。



ヘッドセットは、7.1ch対応のサラウンドヘッドホン。

夜中に映画を観るときに2.0chのヘッドホンじゃつまんないので、サラウンドヘッドホンを選定。

マイクの性能は結構いいのかな?

自分の声とか聞きたくないから、ノイズの有無はわからんな。

通話では、スタンドマイク兼スピーカーとして運用中。

だって重たいんだもん。

ヘッドホンの性能も結構良いと思うよ。

でも重たいんで、ここぞって時しか使ってない。

音には無駄にこだわりがある。

ちなみにソニーのMDR-EX85SLを愛用中。

イヤホンいいよイヤホン。

でも廃版になったんだよな・・・。

MDR-900STかATH-A900が欲しいね。

でもイヤホン派だな。




マウスは、レーザー式で多ボタンのが欲しかったから選んだな。

持ちやすくて気にいっている。

MX518も好きだけどな。



マウスパッドは2枚敷きだ。

Qckのみだと滑ってしまうからな。

しかしノーマルサイズを買えばよかったと後悔している。

ハイセンシな方だから、小さくても良いんだけどさ。



HDDは1TBのもの。

今は1.5TBで1万くらいになったよな。

主に大事なデータのバックアップ用に使用。



最後にキーボード、こいつはデザインで決めた気がするな。

キーが自光式になっていて、暗いところだと綺麗なんだ。

P9130009.jpg

キーボードを長く使っているとキーの文字が消えてしまうものが多いが、この製品はレーザーで刻印してるらしく消える心配がない。

キータッチは、パンタグラフ式だけあって軽快に打てる。

パンタグラフ式だと、キーストロークが浅いのが多いが、このキーボードは結構深くて気にいっている。

購入当初は発売したばかりで値段が高かったが、今は安くなっているな。

これは買いですよ。奥さん。



こんなところか。

たまにはこういうのも良いんじゃないか。

ネタがあれば・・・。

あ、書き忘れてたぜ。

デスクマットはポケモンの物で、ちゃんと理由もあるんだぞ。

「キャッチフィーリングでとっさに対応できるように」

ただ問題は初代しか載ってないところだな。




さて明日からまた学校だ。

今週頑張れば6連休だな。

でも試験が待っている。

勉強しないとな。

水曜日はちょっと遊ぼうかな。

メンテの日は仕方ない。

それでは、また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
