
Category : スポンサー広告

一瞬の出来事

Category : 未分類
9月25日、今日は早めの更新だ。

今日の12時40分過ぎ、国道36号線登別栄町3丁目の交差点で事故が起きた。

事故発生直後に携帯に連絡くれた方、ありがとうございます。

いち早く現場の状況がわかり、大変助かりました。

話によると、信号がなぎ倒されている模様とのこと。

その15分後、こりゃ行くしかないと思い現場に向かったのであった。

P9250011.jpg

現着直後に撮った画像だ。

現場には、所轄地域課のパトカー4台、交通2課の事故処理車、指令車、化学車、水槽付ポンプ車、原因調査車、救急車2台などが臨場していた。

すでに交通整理と交通二課による検分、消防による事故処理作業が行われていた。

この時はまだ規制線が張られてなかった。

最初は、トレーラーがワゴン車と接触しガソリンスタンドに突っ込んだものと思った。

だがふと見渡してみると・・・

P9250014.jpg

壊れた信号機と前部を激しく損傷している軽自動車が。

事故当時現場に居合わせた小学生くらいの男の子によると、軽自動車が交差点を右折待ちしており、トレーラーがこの軽自動車を避けたところ、ガソリンスタンドに突っ込んだとのことだ。

軽自動車の助手席側も損傷していることから、無理に右折を開始しトレーラーと接触、トレーラーは回避のために左にハンドルを切ったため信号に接触後、ガソリンスタンドに突っ込んだ。

さらに給油中のワゴン車と接触した。

そう、さっきのワゴン車は給油中だった。

P9250084.jpg

画像を拡大するとわかるが、ワゴン車の燃料受油口は開いていることがわかる。

ガソリンスタンド内には積み荷であったチップが散乱し、消防の方たちが作業に追われていた。

P9250102.jpg

歩行者用信号機はトラックの右下辺りまで飛ばされ

P9250043.jpg

軽自動車からは燃料が漏れ出していた。

P9250021.jpg

16時現在も信号機の復旧はされておらず、現場では警察官により交通整理が行われている。

実況検分も行われているそうだ。

けが人は分かっているだけで4名。

いずれも隣町の救命救急センターに搬送された。

ケガで済んでくれることを祈っている。

ガソリンスタンド内の店員は本当に驚いた表情で、しばらく座っていた。

その後「突っ込まれたのなら仕方ない。明日からどうなるかもまだわからない状況だが、ケガがなくてよかった」と話していた。

事故当時現場近くにいた自転車の小学生も巻き込まれなくて本当によかったと思う。

P9250074.jpg

関係者と思われる、画像左手の赤色のジャンパーの子を見てもわかるように、事故は本当に恐ろしいものだ。

一瞬にして命と時間を奪ってしまう。

怪我をしなくても心に傷をおってしまうしな。

明日は我が身。

安全運転に励みたいと思う。

事故の写真を撮り、公開するのは不謹慎だとおっしゃる方がいるが、事故のことを知ってもらい少しでも安全運転を心がけてくれたらなと思い公開している。

事故を起こしてから安全運転を心がけても遅いからな。




5時に列車に乗るってんで、駅まで送りに行った。

まぁまぁでかい荷物をお持ちで。

このまま空港に送り届けても違和感無いくらいでかい荷物だった。

3泊4日はできそうなキャリーバッグに勉強道具などが詰まっているそうだ。

あれ担いで駅の階段登るの大変だったろうな。

これを読む頃には着いているだろう。

「地元」に。

ちなみにウェブマネーは買ってないからな!

ぐぎぎ・・・

まぁ最後の最後は、自分が納得するまで勉強するといいぞ。

頑張ってください。

いってらっしゃい!

と言っても、明日会う(と思う)んだけどね。

やれるだけやってこようと思う。

お互い悔いが残らないようにね。

また明日。

Comment

非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
