
Category : スポンサー広告

なんともお得だね・・・

Category : 未分類
10月15日、何この寒さ。

冬生まれで、寒さには多少耐えれると思ってたけどやっぱ無理だわ。

寒すぎる。

そして夕方の雨はなんなの。

もう滝のような雨だったよな。

今年一番の大雨だったと思う。

そんな10月15日の日記だ。




とは言っても書くことないんだけどさ。

PCがお亡くなりになられた方、健闘しているようだね。

BIOSが出るのなら、マザボは生きてるな。

やっぱり他のマザボでインストールされたHDDではダメなのかね。

もうマザボとHDD交換で良いんじゃねぇか。

デスクトップ用のマザボっていくらするんだか知らないけど。

ノート用のマザボは8万するからね。

っとここまで書いたところで、俺は生放送を見に行った。

そして帰ってきてみると、「治った」そうだ。

分解して組み上げたら治ったそうな。

熱暴走か接触不良だったのかもな。

まぁ治ってよかったじゃないか。

パソコンは便利で手軽な道具だが、列記とした精密機器だ。

日々のメンテナンスをきちんとやらないと大変なことになる。

毎日電気を流してあげたほうがいいと聞いたことがあるな。

まぁホコリはとったほうがいいぞ。

エアダスターで吹き飛ばせばいい話だ。

あと気をつける点は「雷が鳴っているときはパソコンの利用を控える」ことだな。

直接雷が落ちなくても、電線や電話線を伝わって、既定値以上の電流が流れてしまうことがある。

流れたら最期、中で焼きつくからな。

雷が鳴ったらケーブル類を抜いて電源OFFだ。

デスクトップだと停電した時のダメージも大きいとか。

UPSを導入する人が多いってよ。

あとはこれからの季節「静電気」に注意だな。

パチッ!

これで逝った例も多々ある。

俺もメモリ交換の時は、ゴム手袋をしてやったものだ。

さすがに全裸にはならなかったけどな。

まぁ備えあればなんちゃらって奴だ。

憂いなしだぞ。

わかってるってな。




んで、生放送やるってんで行って来た。

最近爆破やってなかったからひどかったな。

ということで、今日の夜はアヴァれてくるぞ。

デイリーも終わってないしな!

PC治った方もどうですか?

じ、時間がない!

ホントはもっと余裕だったんだよ。

ちょうどこの辺で、マウスのサイドボタンを押してしまってね・・・。

このブログ少し変わってるんだよ。

FC2「自動保存は一度きりだ!」

というバファリンの成分みたいなこと言いやがるんだよ。

ちなみにバファリンの半分は優しさで出来てるんだぜ?

一度書いたものをまた書くというのは、すぐ書けていいけどさ・・・。

インデックスさんがこう言ってたな。

「いちから内容を考え直す手間が省けたと思えば、なんともお得だね(苦笑)」

何がお得なんだよ!って話だよ。

姫神に出番を!

それでは、また明日。

・・・あぶねっまた消すとこだった。

Comment

雨はすごかったな
室蘭はあんまり
降ってなかった 笑
非公開コメント

アクセスカウンター
  • 使用機材一覧
  • 最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    サイト内検索
    リンク
     
